2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第48話「奪われたレディ」

レディ ジュエルペット 第48話「奪われたレディ」 何と言う怒涛の展開。スポットの移り変わりが激し過ぎる そしてまた犠牲者が増えると言う…。エレナとロメオが本格的にくっついてめでたいと思った矢先にこの展開だよ リリアン、せっかく希望が見えたと思っ…

第34話「ファルルのトモダチ」

プリパラ #34「ファルルのトモダチ」 ファルル覚醒キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 心に火が灯された瞬間に生まれたファルルの笑顔、感動せざるを得ない。 ライブの方もいつもと同じ曲なのにその魅力は段違いだった。やっぱり歌い手の心って大事ね コピーでも何…

第122話「ヴァンパイアミステリー」

アイカツ! 第122話「ヴァンパイアミステリー」 さすがドラマ回、安定のカオスさw ひなきに限らず全てがギャグに見えてしまう不思議w シリアスなホラー系のハズなんだけどなぁ… そんな空気の中にあってもスミレの美しさはガチだったけど。 そして後半から…

第8話「ほくほく、はぷっ。」

幸腹グラフィティ はちしなめ『ほくほく、はぷっ。〜きりんの弁当〜』 きりんの弁当すごく綺麗じゃん。 皿洗いもまともに出来ないヤツがアレだけのモノをたった一晩で作ったとはとても信じられん。 味はあまり良くないらしいとは言えちゃんと食べられるみた…

第267話「たまにはゆっくり♪ラブメロ二人旅」「未来はどっち?めめっちの決意」

GO-GO たまごっち! 第267話 「たまにはゆっくり♪ラブメロ二人旅」 偶然お休みが重なったコトを利用してアテの無い二人旅に出るコトにしたラブリっち・メロディっち。 何か明確な目的を持つワケでもなく、ただ2人で行動を共にするコトを選ぶあたりさすがの…

2月26日

プリパラ3rdライブ3月の情報が公開されましたね。 アニメ1期がまさかの3クールでの終了と言うコトで、ゲームの方も3月の時点でいよいよ神クラスが解放されるようです。 アニメ内のらぁらたちのランクアップが遅れ気味なので新シリーズにならないと解放さ…

2月25日

積み本消化 現在結構な数を積んでしまってるので気合を入れて消化してます。 きんいろモザイク (5) (まんがタイムKRコミックス)作者: 原悠衣出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2014/11/27メディア: コミックこの商品を含むブログ (15件) を見る 穂乃花が出てく…

バトルスピリッツ [BSC18]ディーバブースター【詩姫の交響曲】 ブレイヴ、ネクサス、マジック編

バトルスピリッツ [BSC18]ディーバブースター【詩姫の交響曲】 バトスピディーバブースター第2弾を並べる作業6日目。コレが最後です 今日はブレイヴ、ネクサス、マジックを並べます。 ブレイヴ BSC18-036 サンタコスチューム エンジュサンタだよ。君の欲し…

バトルスピリッツ [BSC18]ディーバブースター【詩姫の交響曲】 レジェンドール、その他詩姫編

バトルスピリッツ [BSC18]ディーバブースター【詩姫の交響曲】 バトスピディーバブースター第2弾を並べる作業5日目。 今日はレジェンドールと所属チーム無しのその他勢を並べます。 まずはレジェンドールから BSC18-033 歌姫ロメーダ 今日はおもいっきり唄…

第43話「紫雲院素良、襲来!!」

遊戯王ARC-V 第43話「紫雲院素良、襲来!!」 デニスがイケメン過ぎるw ここまでカッコいいところ見せられたら味方だろうが敵だろうが認めざえるを得ないわ。 デュエルの内容も見事にエンタメってたし、コレでは遊矢の立場が無い。 柚子はまた嫁入り先の候補…

第7話「刻の遺跡(4)」

回転むてん丸 〜第七章〜太古の秘境 第7話「刻の遺跡(4)」 アレを見てもなおシックを救おうと決意出来るとは、むてん丸は強いんだか無謀なんだか。 あの憎しみを部外者の働きかけでどうにか出来るとは到底思えないんだけど、一体どうするつもりなんだろう。…

バトルスピリッツ [BSC18]ディーバブースター【詩姫の交響曲】 トワイライトゴシック編

バトルスピリッツ [BSC18]ディーバブースター【詩姫の交響曲】 バトスピディーバブースター第2弾を並べる作業4日目。 今日はトワイライトゴシック。 BSC18-024 キャシー・レイム マイちゃんって本当のお姫様なの? 憧れちゃうなぁ。 私のは、ただのコスプ…

第4話「キラキラきららはキュアトゥインクル?」

Go!プリンセスプリキュア 第4話「キラキラきららはキュアトゥインクル?」 黄色プリキュアなのに生意気小悪魔系だと…!? いやまぁ可愛いから全然OKだけどね。 見た目がツンツンしてるだけで性格的にはすごく良い子だったし。いっそきららがセンターでも違…

第19話「なにが刑事を裁くのか」

仮面ライダードライブ 第19話「なにが刑事を裁くのか」 今回も熱いエピソードで満足。 橘も単に悪堕ちしたワケじゃなかったようで安心した。 とは言え、やっぱり怒りや憎しみで動くのはやっぱりよくないコトだけど。 しかしそのおかげで事件が解決に繋がった…

第33話「らぁらのこと、おしえて」

プリパラ #33「らぁらのこと、おしえて」 アイドルらぁらが出来るまで。 思い起こせば、らぁらも最初は完全な素人だったのよね。人前で歌えないなんて言ってた頃が懐かしい まぁ素人とは言いながらも、デビューした瞬間からアイドルオーラ全開だったけどw …

第47話「レディジョーカー」

レディ ジュエルペット 第47話「レディジョーカー」 レディレクターの最期が壮絶過ぎる…。 これまでは何だかんだで最後には全部元通りになるんでしょ?と思ってたけど、だんだん不安になってきた。 真の真のラスボスを倒したとして、一体どこまでを取り戻す…

第7話「ジュー、ブシーッ。」

幸腹グラフィティ ななしなめ『ジュー、プシーッ。〜さんまの塩焼き〜』 今回も思いやりに溢れるイイ話だった。 ただそこにあるのは友情と言うより親子愛だったけどw リョウがお母さんっぽく見えるのは本人の性格だけじゃなくて、そこに子どもがいるからな…

第266話「ドリームメイクで社交界デビュー」「バンドやろうよ!」

GO-GO たまごっち! 第266話 「ドリームメイクで社交界デビュー」 たまここ姫の社交界デビューのメイキャップアーティストに選ばれたコフレっち。 しかしいきなり舞い込んだこの大役にコフレっちはガチガチに緊張w 最早違う生物になってる さすが大王の一族…

第121話「未来に約束!」

アイカツ! 第121話「未来に約束!」 みやび編最終章。 まったくアッと言う間の1ヶ月だった。あと1ヶ月くらい延長してもいいんじゃなかろうかなんて思ってしまう みやびが過ごした1ヶ月の生活のほとんどがバッサリとカットされているから余計にそう感じる…

バトルスピリッツ [BSC18]ディーバブースター【詩姫の交響曲】 プリティアニマルズ編

バトルスピリッツ [BSC18]ディーバブースター【詩姫の交響曲】 バトスピディーバブースター第2弾を並べる作業3日目。 今日はプリティアニマルズ。 BSC18-014 レオナ・ライクブーム ポロンおねーちゃん、 れおにゃのあたま、なでてほしいな。 シンプルなデ…

バトルスピリッツ [BSC18]ディーバブースター【詩姫の交響曲】 アブソリューツ編

バトルスピリッツ [BSC18]ディーバブースター【詩姫の交響曲】 バトスピディーバブースター第2弾を並べる作業2日目。 今日はアブソリューツ。 まずは既存メンバー BSC18-007 [トライセーラー]デリス・ペルティオ 練習の成果、でましたね。 私たち、まだ…

バトルスピリッツ [BSC18]ディーバブースター【詩姫の交響曲】 シャイニーハーツ編

バトルスピリッツ [BSC18]ディーバブースター【詩姫の交響曲】 バトスピから待望のディーバブースターの第2弾が発売!! ってコトで、収集も大体終わったので今日から少しずつ並べていこうと思います。 今日はシャイニーハーツ。 まずは既存メンバーから並…

2月16日

先々日にダイレンジャーの最終回を見たと言う話をしまして、 さらに先日、トッキュウジャーの最終回を見たと言う話をしまして、 そして今日は仮面ライダー龍騎の最終回を見たと言う話です。 仮面ライダー龍騎はまたまた東映特撮ニコニコおふぃしゃるで配信中…

第42話「華麗なる留学生『デニス』」

遊戯王ARC-V 第42話「華麗なる留学生『デニス』」 遊矢がダーク・リベリオンで暴走しなくなったか。よかったよかった でもやってるコトは暴走状態の時と何ら変わりないようなw エンタメデュエルって難しい それにしても、結局デニスは何者なんだろう。 榊遊…

2月15日

本日、烈車戦隊トッキュウジャーが最終回を迎えました。 クオリティは過去の戦隊に引けをとらないモノだったと思いますが、残念ながら今年もまた途中で飽きてしまいました…。 どうして自分はこう戦隊に対して集中力を保つコトが出来ないのか…。 今作は敵側に…

第3話「もうさよなら?パフを飼ってはいけません!」

Go!プリンセスプリキュア 第3話「もうさよなら?パフを飼ってはいけません!」 パフさん迂闊過ぎw プリキュアの妖精たるものぬいぐるみのフリは基本だろ! まぁ結果的に人前で堂々と歩き回れるようになったワケだし、むしろ有能と言えるかもしれない。 あ…

第18話「なぜ追田警部補はそいつを追ったのか」

仮面ライダードライブ 第18話「なぜ追田警部補はそいつを追ったのか」 ロイミュードは人間を元にしているんだから、正義のロイミュードがいてもおかしくはないよね。 それもハートやブレンが人選ミスすればの話だろうけど。 で、今回の人選はと言うとミスじ…

2月14日

先日、東映特撮ニコニコおふぃしゃるで配信されている五星戦隊ダイレンジャーが最終回を迎えました。 ダイレンジャーはジュウレンジャーに比べてストーリーがしっかりしていて印象に残るキャラの多さもあって見応えがありました。 追加戦士のエピソードが本…

第32話「みれぃ、ぷりやめるってよ」

プリパラ #32「みれぃ、ぷりやめるってよ」 ぷりを失ったみれぃのポンコツ具合がヤバイww 最早みれぃはぷり無しでは生きれない身体に、と言うか既にぷりの方が本体と化してしまってるんだなw でも、雨宮たちの言う通りそれで良いんだと思う。 最初は作り…

第46話「ジョーカーは誰だ?」

レディ ジュエルペット 第46話「ジョーカーは誰だ?」 ついに明かされるジョーカーの正体。 結局最後の最後まで誰がジョーカーか全く推測出来ずにここまで来てしまったわ。 とは言え、既存のメンバーの中でジョーカーになり得そうなのはヤツくらいだろうとは…