2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日

ゼノブレイドクロスプレイ中。 まだ4章までしか進んでません。 しかもあまりレベル上げをしていないせいか、単に下手なせいか、敗北数が凄まじいコトになってます。 ゼノブレイドは1回1回の戦闘が長いのでついつい敵をスルーしてしまいます。 戦闘以外で…

4月29日

XenobladeX(ゼノブレイドクロス) [オンラインコード]出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2015/04/29メディア: Software Downloadこの商品を含むブログ (2件) を見る ゼノブレイドクロス始めました。 果たしてどれくらい時間が掛かるのか想像が付きません。終わ…

4月28日

WiiUVCにてドンキーコング64を終わらせました。 実機ではゴールデンバナナ1本とラスボスを残してそれっきりになってしまっていたのでEDを見たのは今回が初めてです。 改めてプレイしてみてもやっぱりドンキーコング64は冒険してる感があって良いですね…

第4話「雨にもまけず」

ハロー!!きんいろモザイク ♯4『雨にもまけず』 綾が変なのは何時だって陽子がいるからだと思ってたけど、陽子がいなくても普通に変だったわw 一見すると常識人枠の綾だけど、実際のところ5人の中で最狂のキャラよね。 しかも鬼畜属性まで完備していると言…

4月27日

ポケとるにチェリムが登場したので描きました。 クルマユはポケとるに関係無くただ描きたかっただけ。 最初はクルマユがチェリムのポジフォルムとネガフォルムに対して違うリアクションを取っていると言う構想だったのですが、絵的に悲しかったのでやめまし…

第53話「笑顔のデュエル「スマイル・ワールド」」

遊戯王ARC-V 第53話「笑顔のデュエル「スマイル・ワールド」」 久々のエンタメデュエル。 近頃ではエンタメなんてすっかり忘れてたし、それでいいのだと思ってしまっていた。 生き残れる保証すら無い戦いの前で、洋子の言い分は勝手が過ぎるのではとも思う。…

第13話「冷たい音色・・・!黒きプリンセス現る!」

Go!プリンセスプリキュア 第13話「冷たい音色・・・!黒きプリンセス現る!」 トワイライトの正体バレは引っ張るのかと思ったらアッサリと明かしてきたな。 自分の力に自信を持ってるようだし、隠すまでもないと言うコトか。 余裕のあまり敵意すら薄くて今…

第27話「詩島剛が戦う理由はなにか」

仮面ライダードライブ 第27話「詩島剛が戦う理由はなにか」 剛がまたスネてしまった…。 進ノ介も面倒なコトになっちゃったし、スッキリしない展開ばかりだな。 ドライブが市民のヒーローになって、剛が立ち直って、チェイサーがライダーに復帰して、もっと上…

第42話「プラジルから来た男」

プリパラ #42「プラジルから来た男」 今回は家庭の問題だし、みかんとあろまの妨害に関係無く難しい選択だな。 と思ってたけど、そふぃの中では最初から答えが出てたんだねぇ。 そふぃの心の強さは前々から垣間見えてたけど、今回はそれを改めて思い知らさ…

第4話「魔法なんていらない!?」「パパってどんなひと?」

ジュエルペット マジカルチェンジ 第4話 「魔法なんていらない!?」 メカペットすげぇww さすがに魔法が本気を出したら科学なんて一溜まりもないだろうと思ってたけど、そうでもないのかもしれない。 だからと言って朔太郎みたいに図に乗られるとイラッと…

DCDプリキュア プリンセスパーティー

DCDプリキュアが筐体を変更しリニューアルを果たしました。 ってコトで、遊ぶ気は無いのですがせっかくなのでいくらか回してきました。 とりあえず本命のきらら。 残念ながらRRきららは引けず。 何故かはるかとみなみのRRは2種ずつ収録されてるのにきららだ…

第130話「ユニットの魔法」

アイカツ! 第130話「ユニットの魔法」 スミレと凛がユニットだと!? これはまさかの展開 そりゃ凛が何かの間違いだと疑うのも無理はない。 しかも曲がチュチュ・バレリーナだと言うのだからなおさら驚きは大きい。 確かにダンスがウェイトを占める曲かもし…

第4話「魂の戦国龍!」

バトルスピリッツ烈火魂<バーニングソウル> 第4話「魂の戦国龍!」 ソウルドラゴンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 連刃による貫通と言うバトル好きの幸村らしい力強い効果だった。 もう後が無いと言う状況からの2点貫通、この勝負強さがS級バトラーたる所以な…

2015春調査 2015/1-3月期

2015春調査(2015/1-3月期、終了アニメ、61+2作品) 第36回01,戦国無双,x 02,ユリ熊嵐,x 03,暁のヨナ,x 04,みりたり!,x 05,(欠番)削除不可,x06,団地ともお,x 07,七つの大罪,x 08,オレカバトル,x 09,マジンボーン,x 10,純潔のマリア,x11,テンカイナイト,x 12,デ…

ふなっしー すくい人形

ゲーセンでふなっしーのすくい人形とってきました。 表情違い。 ポーズは後のモノも含めて全て同じみたいです。 ウインク。 閉じ目。 寝てるっぽい表情なので寝かせておきました。 以上です。 多分↑の4種類で全種類揃ってるハズ。 バージョン違いの作り方な…

第3話「あなたがとってもまぶしくて」

ハロー!!きんいろモザイク ♯3『あなたがとってもまぶしくて』 陽子と空太&美月がメインになるのかと思ったら、綾がガチ過ぎてそれどころではなかったw まぁ綾の本当にジョークでもギャグでも何でもないんだから当然なんだけど。 綾の前では重症であるハズ…

第52話「蘇る伝説総長!!」

遊戯王ARC-V 第52話「蘇る伝説総長!!」 洋子さんww 家族がデュエリストどころか総長とは、コレにはセレナもビックリだろう。 まぁどんな姿をしていても、遊矢の心中をいち早く察知し動き出せるあたりはさすが母親と言ったところか。 煽られたり諭されたり…

第2話「きずなの島国(2)」

回転むてん丸 〜第八章〜きずなの島国 第2話「きずなの島国(2)」 エリスとリトール意外とアッサリ負けたね。 これまでの雰囲気的にまだまだ本気を残してるように見えたんだけど、本当に本気を残していたのはシャムだったかw そして2人の素性判明。元々は…

4月19日

遊戯王ARC-Vの柚子描きました。 今描くなら柚子よりセレナなのかなぁと言う気もしますが、どっちも天使であるコトには変わりないしいいかな。と そもそも描き始めた段階ではバトスピの絵を描くつもりだったので柚子ですらなかったワケですが…。難航したので…

第12話「きららとアイドル!あつ〜いドーナッツバトル!」

Go!プリンセスプリキュア 第12話「きららとアイドル!あつ〜いドーナッツバトル!」 ギャグなのかイイハナシなのかギャグなのかw とりあえずきららもらんこのドーナッツが好きで芯のある子だと言うコトだけはわかった。 これで2人共下心さえ無ければねw …

第26話「チェイサーはどこへ向かうのか」

仮面ライダードライブ 第26話「チェイサーはどこへ向かうのか」 今度こそ、今度こそチェイサー改心!! しかもライダーとして再覚醒すると言うまさか過ぎる展開。 もうチェイサーはダメだとすっかり諦めていたのに、コレは霧子の粘り勝ちだな。 それにしても…

第41話「のろわれたソロライブぷり!」

プリパラ #41「のろわれたソロライブぷり!」 らぁら、みれぃ、そふぃの友情の厚さに感動せざるを得ない。 やっぱり何があってもSoLaMi♡SMILEの繋がりは絶対なんだと改めて思い知らされた。 ここまでやったからには3人には何が何でも再結成してもらわねば…

第3話「アイドルにマジカルチェンジ!」「しっぽなんて大キライ!」

ジュエルペット マジカルチェンジ 第3話 「アイドルにマジカルチェンジ!」 ラリマーのマジカルチェンジキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 失敗した時はどうなるかと 100億年に1人のアイドルなんて大袈裟なフレーズも納得の美少女だった。 まぁラリマーはマジカ…

第129話「トークの花道」

アイカツ! 第129話「トークの花道」 まぐろ御殿とか久々だな。 しかもあかり、スミレ、ひなきが3人揃って出演とは。 よく3人でライブをしているとは言え、正式にユニットを組んでるワケでもないのに何故3人まとめて呼ばれたんだろう。 それだけ3人は世…

第3話「早雲の挑戦!」

バトルスピリッツ烈火魂<バーニングソウル> 第3話「早雲の挑戦!」 早雲ちゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 環奈と早雲さえいればこの戦国時代、戦い抜ける気がする! ただし早雲自身は可愛いけど使うカードはいかついw 青属性だから仕方無いけど まぁそん…

おしゃべりうさぎ おしゃれコレクション

積みゲー消化 おしゃべりうさぎ おしゃれコレクション 直前に遊んでた「ぬいぐるみのケーキ屋さん」と同系列の作品です。この際なのでまとめて消化してしました ぬいぐるみのケーキ屋さんと直接な繋がりこそないものの、共通のキャラクターが登場したりとパ…

4月14日

お絵かき。 バトスピ烈火魂の群青早雲の声が真堂圭さんと知って衝動的にやってしまいました。 並べるような2人ではない上に早雲に笑顔でピースと言う好き勝手をしたのでカオスな仕上がりになってますが気にしてはいけません。

第2話「プレゼント・フォー・ユー」

ハロー!!きんいろモザイク ♯2『プレゼント・フォー・ユー』 感動的な流れだったのに虎の餌付けのイメージのせいで台無しw 最初からゴマをするって言ってたんだから虎があっても無くても同じなんだけど。 カレンのような純粋な天使がやるとゴマすりでさえ美…

ぬいぐるみのケーキ屋さん 魔法のパティシエール

積みゲーが驚異的な勢いで溜まっているので少しずつでも消化しようと尽力中。 まぁ本気でやっても数十本は積みっぱなし確定ですが…。 とりあえず1本終わらせたのがコレ ぬいぐるみのケーキ屋さん 魔法のパティシエール 街に繰り出してはミニゲームをこなし…

第51話「反旗を揚げろ オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン」

遊戯王ARC-V 第51話「反旗を揚げろ オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン」 零児の煽りは演技か。らしくない行動だと思ってたけどそれなら納得 しかし結局最後まで真意を語るコトをしなければ、勝ちも譲らないと言う。 遊矢たちに強くなってもらいたい気持ち…