2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第18話「絵本のヒミツ!プリンセスってなぁに?」

Go!プリンセスプリキュア 第18話「絵本のヒミツ!プリンセスってなぁに?」 キュアフローラの本気。 これまでも色々と修行をしてスキルを身に付けてきたはるかだけど、今回はそれらとは一線を画する成長だった。 どんなに多感であっても、結局はその根幹に…

第32話「進化の果てに待つものはなにか」

仮面ライダードライブ 第32話「進化の果てに待つものはなにか」 001さん実験のために12年間も費やしちゃったのかよw 確かに何故能力が効かないかは気になるけど、さすがにそこまでグダられると笑ってしまうわw しかも結論は単純に想いが強ければ効かない…

第9話「ワタス普通の犬に戻るダス」

ジュエルペット マジカルチェンジ 第9話 「ワタス普通の犬に戻るダス」 キングいいヤツじゃないか。普通にカッコ良かったぞ どうせキングだからくだらないオチが待ってるんだろとかバカにしててすみませんでしたぁ!! むしろこれまでに出てきたジュエルペッ…

第47話「あろまにはナイショなの♪」

プリパラ #47「あろまにはナイショなの♪」 いよいよドリームチーム結成かと思いきや、あろうコトか真逆の展開…。 お祝いを食べ物以外にしておけばこんなコトには…!! みかんの食欲、甘く見てたわ… て言うか登場当初と比べても明らかに燃費悪くなってないか…

第9話「闇からの使者、蘭丸!」

バトルスピリッツ烈火魂<バーニングソウル> 第9話「闇からの使者、蘭丸!」 ヘタレ化&闇堕ちフラグ早過ぎww 兼続さん豆腐メンタルにも程があるんじゃないですかね…。 しかもまたしてもフィールド上に見えてた効果でボコられると言う不甲斐無さ。いや、…

第135話「世界の中心はここね!」

アイカツ! 第135話「世界の中心はここね!」 ものすごいニューフェイスが登場したなw ここねには悪いけど、初めてアイドル未満だなと言う感想を持ったかもしれない。 いや、あかりがいるから初めてではないかw まぁそう思ったのも最初だけの話で、最後に…

5月28日

ネットでアイカツ!カードのユリカ様コーデ一式をシングル買いするつもりが見事にやらかしてしまいました。/( ^o^ )\ トップス・ボトムス・ボトムスって…。 正直、ネットのシングル買いでの注文間違いは毎回のようにやらかしてます。 既に持ってるカー…

5月27日

ここ一ヶ月ほどゼノブレイドクロスとポケとるを遊ぶだけの生活が続いてます。 おかげでただでさえネタが無いのに余計に無くなってます。 ダラダラ遊んでるだけなので攻略してると言う感じでもないあたりどうしようもないです。 と言うワケでロクな情報も無い…

第8話「もうすぐ夏休み」

ハロー!!きんいろモザイク ♯8『もうすぐ夏休み』 今回はひたすらアリスたちがユルユルしてるだけの1期のようなノリのお話であったw 近頃の特定のキャラにスポットを当てたドラマティックなお話も悪くないけど、結局こう言うのが1番落ち着くのよね。 何で…

第57話「黒い旋風 クロウ・ホーガン」

遊戯王ARC-V 第57話「黒い旋風 クロウ・ホーガン」 クロウキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! こっちのクロウも相変わらずなんだな しかし肝心のデュエルの方はクロウではなくデニスと権現坂なのであったw BFの出番が… て言うかやっぱり遊矢たち以外のランサーズも…

第3話「きずなの島国(3)」

回転むてん丸 〜第八章〜きずなの島国 第3話「きずなの島国(3)」 アスタル、トリシュナ退場。次々決着していくなぁ 2人とも悪いヤツとは思えなくて、失うには惜しい存在だった。そのまま生きててくれればよかったのに まぁ2人で納得して満足してイッたと…

第17話「まぶしすぎる!きらら、夢のランウェイ!」

Go!プリンセスプリキュア 第17話「まぶしすぎる!きらら、夢のランウェイ!」 ステラさんいい人だった。 モデルとしてだけではなく人としても天才型なんだなぁ。 私生活が若干ダラしないところも含めて、きららみたいな子が育つのもよくわかる。 それにして…

第31話「大切な記憶はどうして消されたのか」

仮面ライダードライブ 第31話「大切な記憶はどうして消されたのか」 もう進ノ介と001が接触するのか。さすがのスピード しかも記憶改竄を無効化出来るとは。基本的に進ノ介はただの人間でしかないハズだけど、何か理由でもあるのかね? 記憶改竄みたいな便利…

第8話「スイーツ大作戦ですわ!」「ガーネットが来た!」

ジュエルペット マジカルチェンジ 第8話 「スイーツ大作戦ですわ!」 サンゴにゃんただのタカリww そりゃローラがキレるのも仕方無いね。 まぁさすがに最後のローラクリーチャー化に関しては言いがかりだと思うけどw 「サンゴのスイーツ屋さん」 スイーツ…

第46話「でび&えん保育園!ケロ?」

プリパラ #46「でび&えん保育園!ケロ?」 みかんもあろまもいい子過ぎて感動せざるを得ない。 2人とも周りが見えていない子だと思ってたけど、本当はちゃんと思いやりのある優しい子だったんだねぇ。 その心の強さたるやらぁらにも引けを取っていない。 …

第134話「おもわずスキップス♪」

アイカツ! 第134話「おもわずスキップス♪」 やっぱりと言うかあかりもユニットを組んだか。 もっとも、先に組もうと言い出したのはまどかの方だったけどw Angely Sugarのドレスを着るまでにはかなり足踏みしてたけど、今回は早かったね。 それほどあかりに…

第8話「怪!忍びの半蔵!」

バトルスピリッツ烈火魂<バーニングソウル> 第8話「怪!忍びの半蔵!」 半蔵は想像とは別の意味で謎の人物だったw クールキャラだと思ってたのにオモシロキャラだったとは…。 ともあれ悪い人ではなさそうで何より。 そんな半蔵だけど、今回のバトルではむ…

5月21日

DCDアイカツ!の新弾の稼働は来週と言うコトでプリパラの新弾稼働と見事に繋がり6月が茨の道の予感です。 とりあえずは早期決着しないとグダグダになってしまうアイカツ!のランク上げが優先ですかねぇ。 気持ち的には山場を迎えているような気がするプリパ…

5月20日

念願のゆきおんなちゃんのカードを手に入れたぞ! と言うワケで妖怪ウォッチからゆきおんなです。 妖怪ウォッチともだちウキウキペディアウエハース3にラインナップされているモノですが、引ける気がしなかったのでシングル買いで済ませました。 ゲーム中で…

第7話「マイ・ディア・ヒーロー」

ハロー!!きんいろモザイク ♯7『マイ・ディア・ヒーロー』 カレンがいつも元気でいられるのは取り巻く人々の温かさに囲まれてるからなんだなぁ。 カレン自身もただ浮かれているだけではなく、その温かさに気付ける子だからこそより魅力的に映るんだろうね。 …

第56話「セキュリティ完全包囲網!!」

遊戯王ARC-V 第56話「セキュリティ完全包囲網!!」 おい沢渡ww 0秒で負けるとか噛ませにすらなってないぞ たとえランサーズのオモシロ担当だとしても実力は認めていたつもりだったのにコレはないw まぁそれだけセキュリティ、引いてはシンクロ次元のレベ…

第16話「海への誓い!みなみの大切な宝物!」

Go!プリンセスプリキュア 第16話「海への誓い!みなみの大切な宝物!」 ティナの活躍がすごいw シャチどんだけ強いんだ 海と海を愛する者から生まれるドレスアップキーとは、熱い展開じゃないの。 海のプリンセスに相応しい素敵なお話だった。 この後も新…

第30話「真犯人を語るのはだれか」

仮面ライダードライブ 第30話「真犯人を語るのはだれか」 進ノ介が立ち直ったか。 001の正体も判明したし、これは乱れていた道筋が一気にストレートになったか。 剛は相変わらずだしまだまだ問題も残ってるけどね。 それにしても蘇ったチェイサーの記憶が改…

第7話「朔太郎養子化計画」「ガーネットが来た!」

ジュエルペット マジカルチェンジ 第7話 「朔太郎養子化計画」 楊枝wwww 近頃のジュエルペットの魔法は命を粗末にし過ぎじゃないだろうかw 今後楊枝よりもさらにヒドいモノに変身させられてしまう事件も起きてしまうのだろうか? それはそれとしてタコ…

第45話「となりのクラスの悪魔なの」

プリパラ #45「となりのクラスの悪魔なの」 みかんもあろまも1年生の頃からパプリカ学園に通っていただと…!? プリパラデビューするまでずっと今のキャラを隠して学園生活を送っていたってどんな経緯だよw そりゃそうでもないと1学年6クラスと言う生徒…

第7話「難攻不落!白の城壁!」

バトルスピリッツ烈火魂<バーニングソウル> 第7話「難攻不落!白の城壁!」 藤吉郎ガチでウザキャラだな。 こいつのせいで白属性の人気が下がるんじゃないかと心配になってくるレベル。 一方の利家はちゃんと熱くてカッコ良かった。 しかし申し訳無いけど…

第133話「ハローニューワールド」

アイカツ! 第133話「ハローニューワールド」 やっとまどかの出番。 まさかスタート直後から凛一辺倒でここまで待たされるとは思ってなかった。 あすかさんに近しい存在で、だからこそ自分が認めるまで踏み込むコトが出来ない。 まどかのアイドルとAngely Su…

5月14日

今更な疑問なんですが、もしかしてゲームプリパラって新シリーズから月1のアップデートじゃなくなったんですか? 5月のライブが解放される気配が一向に無いので、ようやく思い至ったのですが。 確かに公式ページのアイテム一覧を見ると2015ライブには○月の…

すみっコぐらし お部屋ですみっコぐらし

すみっコぐらしのガチャ回してみました。 最初は1,2回だけのつもりだったのですが、全4種だったので結局揃えてしまいました。 ねこ+ざっそう 1セットあたりすみっコとみにっコとすみが1つずつ入ってます サイズは小さく3DSソフトにも届かないほど し…

第6話「きになるあの子」

ハロー!!きんいろモザイク ♯6『きになるあの子』 いよいよ穂乃花が本格的に動き出したか。 最初からかなりの変態な上に5人に比べて周囲との繋がりが弱いからブレーキが掛かりにくいと言う恐るべき超兵器っぷりw これから5人と絡んでいく中でその破壊力は…