2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日

積み本消化 シロクマと不明局 (2) (まんがタイムKRコミックス)作者: あfろ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2015/04/27メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見る 謎が謎のまま終わった空飛ぶオレンジと比べてこちらは丁寧解説でわかりやすく終わ…

第62話「大エンタメデュエル大会!!」

遊戯王ARC-V 第62話「大エンタメデュエル大会!!」 もう脱獄するのか。意外と早かったな まぁ釈放される望みは無いだろうし、やるしかないわな。 脱獄のために力を貸してくれた人たちのためにも遊矢たちには頑張ってもらいたい。 そしていざ脱獄となると発揮…

6月28日

アイカツ!の花嫁回を見て思ったコト。コレはヒドい

第21話「想いよ届け!プリンセスVSプリンセス!」

Go!プリンセスプリキュア 第21話「想いよ届け!プリンセスVSプリンセス!」 トワイライト編決着。 フローラたちだけでなくカナタもしっかり活躍してるのが見てて気持ちが良い。 しかし悲しいコトにそのカナタが戦闘後に離脱してしまうと言う。 せっかくトワ…

第35話「ろう城事件はなぜ起きたのか」

仮面ライダードライブ 第35話「ろう城事件はなぜ起きたのか」 仁良もブレンもこの期に及んで姑息なコトをするな。 ただ嫉妬したから、それだけでここまで出来るモノなのか。 そしてそんなヤツらの情報操作にアッサリと市民が流されているのがまた悲しい。 こ…

第51話「プリンス様と不幸せの青い鳥」

プリパラ #51「プリンス様と不幸せの青い鳥」 ふわりとひびきの登場で一気に流れが変わったな。 しかもらぁらたちのいないところで話が進んでるモノだから置いてけぼり感がすごい。 これかららぁらたちとひびきはどう関わっていくコトになるんだろう。 とに…

第13話「めざせ!ジュエル城」「潜入!ジュエル城」

ジュエルペット マジカルチェンジ 第13話 「めざせ!ジュエル城」 ジュエルランドのゲートがロクでもないヤツばっかりw て言うかゲートの場所って既にバレバレなのね。もっと幻的な存在なのかと そしてまたしても丸一日無駄にするあいりたちなのであったw …

第139話「ジョニーと花嫁」

アイカツ! 第139話「ジョニーと花嫁」 どうせ勘違いオチだろと思ったら勘違いオチだったw でも意外とその勘違いも近い未来では勘違いじゃなくなってるんじゃないかと言う気がしなくもない。 生徒に恋愛事情を心配されてしまうようなジョニーだっていつかは…

夏目友人帳 ニャンコ先生フィギュアコレクション〜アイキャッチ編〜

夏目友人帳 ニャンコ先生フィギュアコレクション〜アイキャッチ編〜 を、こたつと富士山が出るまで回してきました。 鏡餅とニャンコ先生 むしろ鏡餅と鏡餅。 こたつとニャンコ先生 みかんとお茶完備の芸コマな作り。 ニャンコ先生の背面が塗装され、こたつも…

6月24日

お絵かき。リボンちゃん 数日前、ツイッターのヘッダーを変えました。 まぁこれまで描いた絵を並べただけのモノですが。 で、その中にリボンちゃんがいなかったので、コレは許されないと描いたのがコレ。 結局ヘッダーを直すのが面倒で、まだヘッダーには入…

6月23日

群青早雲ちゃんで1ネタ。 劇中ではクールやツンツンを通り越して激怒状態ですが、そんな早雲がデレる日は来るんですかねぇ。

第12話「なによりとびきり好きだから」

ハロー!!きんいろモザイク ♯12『なによりとびきり好きだから』 イギリス編アッと言う間だったな。1週間もあったのになぁ 結局アリスとカレンのイギリスでの日常は少ししか見れなかったけど、旅立ちのシーンはグッときた。 たとえ忍が最優先だとしても、ちゃ…

第61話「ドローを捨てた男」

遊戯王ARC-V 第61話「ドローを捨てた男」 ついに遊矢のデュエルが人々に笑顔を取り戻したな。 無下にされ、仲間にすら信じてもらえなくても諦めない遊矢の強さがもたらした素晴らしき結末だった。 コレでお休み中のユートも少しは安心出来たかな。 この調子…

第4話「きずなの島国(4)」

回転むてん丸 〜第八章〜きずなの島国 第4話「きずなの島国(4)」 シック戦終了かと思ったら、ここに来て話がややこしくなりやがった。 せっかくむてん丸が主人公になれそうな流れだったのに何と言う無慈悲な展開。 それにしてもシックの時間稼ぎって結局何…

6月21日

昨日からポケモンの「フーパのおでまし〜!キャンペーン」が始まっているので、ラティアス狙いで引いてきました。 キャンペーンの内容は対象商品500円以上の会計ごとに1回のくじ引き。 景品は ・ポケモンカード「グラードン」 ・ポケモンカード「カイオ…

6月20日

何時の間にか丸亀製麺のカレーうどんが値上がりしてるんですがどう言うコトですかコレ。 カレーうどんはかけうどんより高頻度でお世話になっているのでかなりショックです。 と、愚痴るために↑の絵を描いたのかと言うとそうでもなくて、ただユリカとあろまを…

第12話「ペットを飼いたいらぶぅ〜」「思い出のジュエルウォッチ」

ジュエルペット マジカルチェンジ 第12話 「ペットを飼いたいらぶぅ〜」 バナナwwww ペットがペットを飼うとか言う流れがツッコミどころにならないほどの斜め上の展開だった。 そして結末があまりにも無惨過ぎるw ラブラがそれでイイならイイんだけどさ…

第50話「パルプスの少女ふわり」

プリパラ #50「パルプスの少女ふわり」 またすごいヤツが来てしまったなw みかんとあろまが馴染んだと思った途端コレである。 まぁみかんとあろまの時と違ってふわりは最初かららぁらと会話が成り立ってるし希望は十分にある方か。 ドロシーはまるで通じ合…

6月19日

メガラティアスちゃん描きました。あとミュウとビビヨンも 何かとデザインが不評なメガラティアスですが、それでもやっぱりラティアスは良いモノです。

第12話「烈風忍者、見参!」

バトルスピリッツ烈火魂<バーニングソウル> 第12話「烈風忍者、見参!」 神速きたか。しかもソウル神速とな 早雲ちゃん見事に2連敗…。(´・ω・`) いやまぁ流れ的にバトルする前からそうなるだろうと思ってたけど。 しかし今回はバトルの内容よりも、アレ…

第138話「素顔の輝き☆」

アイカツ! 第138話「素顔の輝き☆」 ユニットカップ決着。 楽屋ポイントの差でスキップスがダンシングディーヴァ越え。 しかしそんな結果を笑顔で受け入れるあかりたちの一方で、大人たちは偶然のハプニングとか運が良かったとか言い様がヒドい気がw たとえ…

6月18日

妖怪ウォッチタブレットに百鬼姫の絵柄のヤツがあったので買ってきました。 タブレットを食べる習慣は無いので観賞以外に使えないのが難ですが、可愛いので問題無いです。

DCDアイカツ! 大スター宮いちごまつり!

DCDアイカツ!で「大スター宮いちごまつり!」が期間限定で復活中。 しかも強制でマイキャラ選択だった初期版と違って復活版は劇中キャラを選択出来るように仕様変更。 と言うコトで、せっかくの機会なので劇中キャラを使って一通りのステージを遊んできまし…

6月16日

お絵かきしました。 バトスピ烈火魂の早雲ちゃんと環奈ちゃん。 幸村の連刃を発揮した時のセリフが好きなので、それをテーマにしました。実に頭が悪い

第11話「ほんのすこしの長いよる」

ハロー!!きんいろモザイク ♯11『ほんのすこしの長いよる』 穂乃花の挙動が洗練され過ぎてて最早正常なところを探す方が難しいレベルw 周囲からも露骨に不審がられてるし、このままだといずれ世界の枠から飛び出してしまうじゃないかと心配になってくる。 し…

第60話「地獄の沙汰もカード次第」

遊戯王ARC-V 第60話「地獄の沙汰もカード次第」 収容所入りで絶望しかけてたけど、意外と悲壮感漂ってなくてちょっとだけホッとした。 さすが鋼の強さを持つデュエリストともなると収容所に入っても平常運転なんだなw まぁ周りには敵だらけだし、まだまだ安…

第20話「カナタと再会!?いざ、ホープキングダムへ!」

Go!プリンセスプリキュア 第20話「カナタと再会!?いざ、ホープキングダムへ!」 明かされる過去。 はるかとカナタが初めて出会った時点でホープキングダムは堕ちてたとか、ものすごい長期戦じゃないか。 それだけの期間ずっとカナタは単身で希望を繋いで…

第34話「だれが泊英介の命を奪ったのか」

仮面ライダードライブ 第34話「だれが泊英介の命を奪ったのか」 今度こそ泊英介殺しの事件が解決か。 そして真犯人がまさか過ぎた。 まぁ真影ですら通過点にしたくらいなんだから、真犯人にはそれくらいのインパクトがないとね。 それにしても明かされてみれ…

6月13日

淡々とプレイし続けていたゼノブレイドクロスの開拓率がやっと100%になりました。 後半はほとんど素材集めにキズナ上げと相当な作業でしたが、何とか心が折れる前にやり切れました。 と言うワケでゼノブレイドクロスのプレイはここで一区切りして、今後は他…

第11話「カッパにしやがれ」

ジュエルペット マジカルチェンジ 第11話 「カッパにしやがれ」 カッパ可愛過ぎだろw ミヤみたいな子が現れたらある種ビックリするわ。 そんなミヤがルビーたちに関わってクズになるんじゃないかと気が気でなかったけど、無事に純粋さを失わずに済んでホッ…