2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第71話「白銀の剣」

遊戯王ARC-V 第71話「白銀の剣」 遊矢まったく立ち直れてないじゃないか。 シティのヤツらにどんなに悪く言われたとしても、柚子の気持ちは裏切っちゃいかんでしょ。 て言うか負けたら落ちると言うルールはコモンズの中でも認識されてるのね。 だったら観客…

第30話「未来へ!チカラの結晶、プリンセスパレス!」

Go!プリンセスプリキュア 第30話「未来へ!チカラの結晶、プリンセスパレス!」 まさかの生身突入w 先代様から貰ったプリンセスキーは変身キーじゃなかったのね… そんなはるかたちに真正面から立ちはだかったにも関わらず見事に出し抜かれるロックのカッコ…

第44話「だれがハートを一番愛していたか」

仮面ライダードライブ 第44話「だれがハートを一番愛していたか」 ブレン、最後の最後で本気を見せたな。 泊英介事件の時はサッサと退場すればいいのにと思ってたけど、今では悲しみしかない。 せっかくここまで生きながらえてきたのに、何と無慈悲な…。 ブ…

第22話「マジカルペラッペラでバイリンガル!?」「朔太郎、夏祭りの恋!?」

ジュエルペット マジカルチェンジ 第22話 「マジカルペラッペラでバイリンガル!?」 バイリンガルとは何だったのかw 最終的に漫才ですらなくなってるし。 て言うか何で関西弁をマジカルチェンジしただけで姐さんになるんだw 「朔太郎、夏祭りの恋!?」 …

第60話「夏だ!プールでラブMAX!」

プリパラ #60「夏だ!プールでラブMAX!」 夏休みの最後を水着で締めくくるとか空気読み過ぎぃ! まぁ遊んでるシーンはそんなに多くなかったけど。途中からテニスになってたし とは言え、ドロシーのテニスウェア姿は水着をも上回る破壊力を持っていたように…

第8話「しょうらい」

がっこうぐらし! EPISODE 8「しょうらい」 将来と言いつつやっぱり今回も過去の方が色濃く描かれてるな。 しかもりーさんとみーくんがメインだからいつもより雰囲気が重苦しいと言う。 こう言うのを見てると学園生活部と言う概念やムードメーカーの存在がい…

第148話「開幕、大スターライト学園祭☆」

アイカツ! 第148話「開幕、大スターライト学園祭☆」 しおんさんまたスケジュール被りっすかw しかしそこにいたのは、かつてのようにあえなく代役にお願いするしおんではなかった。 アイドルを越えたアイドル忍者の力、仲間のために頑張る力、これでもかと…

第9話「晴らせ! 誘いの影」

アクエリオンロゴス 第9話「晴らせ! 誘いの影」 とうとう1万2千年前と言う単語が出てきたか。 今作は全く新しい世界観で成り立ってるのかとも思ってたけど、やっぱり繋がってるのね。 となると、やっぱり気になるのは誰が過去生を持ってるかと言うコト。 …

第21話「爆裂!怒りの炎!」

バトルスピリッツ烈火魂<バーニングソウル> 第21話「爆裂!怒りの炎!」 蘭丸もう負けるのかよ。しかも特に強化されてない利家に アレだけ自信満々に振る舞っておきながらこの様はあまりにもガッカリ過ぎる。 まだ本気出してないみたいな空気を出してるよ…

8月27日

「妖怪ウォッチ 妖怪スタンプ3」の百鬼姫を入手。 さすが笑顔が素敵なコトに定評のある百鬼姫ちゃん、かわいいです。 ちなみにコレ、自引きしたワケではなくゲーセンで獲ったモノです。 ナムコのSWEETLAND4に開封状態で設置してあったので、ピンポイントで狙…

8月26日

何かゲームをしたくなったので引き出しの中からテキトーに選んで遊びました。 瞬足 めざせ!全国最強ランナー - 3DS出版社/メーカー: エム・ティー・オー発売日: 2014/11/13メディア: Video Gameこの商品を含むブログを見る 瞬足 めざせ!全国最強ランナー あ…

第8話「ミスティック・シュガー」

WORKING!!! 8品目「ミスティック・シュガー」 山田編完結したのに山田率高いなw まだ小鳥遊と佐藤がこじらせまくってるのに、そんなに余裕を見せていて大丈夫か? そしてただでさえそんな状況なのにぽぷらまで戦闘不能に追い込むと言うドMっぷりw いよい…

第5話「夏のバカンス・隠し事オンライン・八人岬」

城下町のダンデライオン 第5話 「夏のバカンス」 水着回! 普段散々パンツを見せられてるのに今更なんてコトは思ってないw そしてサービスシーンすら笑いで掻き消してくるあたりさすがの櫻田ファミリーであるw 「隠し事オンライン」 遥は紳士だなぁ。普通…

第70話「届かぬ叫び」

遊戯王ARC-V 第70話「届かぬ叫び」 セレナのデュエルカットかよ…。 セレナのデュエル見たかったなぁ。て言うかセレナが見たかったなぁ 別に相手がモブで結果がわかりきっててもイイじゃない! 結局今回の主役はジャックだったらしい。 今回のジャックの話を…

第6話「きずなの島国(6)」

回転むてん丸 〜第八章〜きずなの島国 第6話「きずなの島国(6)」 最終決戦突入。 眞・回転むてん斬りとはいきなり熱いな。 その後キッドと対峙してるのがむてん丸単独になってたワケだけど、他のメンバーはどうなったんだろう。見えないだけか? むてん丸…

8月23日

劇場版プリパラの前売り券を入手。 劇場版アイカツ!を観た後に買いました。 プリチケ面。 めが姉ぇのありがたい注意喚起入り。 あとプライズのらぁらのフィギュアも入手。 こちらも劇場版アイカツ!を観た帰りに獲りました。 棒立ち気味なのが気になります…

第29話「ふしぎな女の子?受けつがれし伝説のキー!」

Go!プリンセスプリキュア 第29話「ふしぎな女の子?受けつがれし伝説のキー!」 先代様登場。 ノーブル学園って場所は本当に人間界離れしてるなw 特別な場所だから夢が集まるのか、夢が集まって特別な場所になったのか…。 既に半分くらいはホープキングダ…

第43話「第二のグローバルフリーズはいつ起きるのか」

仮面ライダードライブ 第43話「第二のグローバルフリーズはいつ起きるのか」 何時の間にかロイミュードの数が半減してるw まぁ近頃は同士討ちが多いし警察のみなさんも活躍してるみたいだから撃破ペースが上がるコト自体は不思議ではない。 一方、仮面ライ…

第21話「声を聞かせて」「ルビーとルビー」

ジュエルペット マジカルチェンジ 第21話 「声を聞かせて」 ( ;∀;)イイハナシダナー ルビーって他者のために自身を犠牲にするコト多いよね。立派だなぁ まぁその良さを上書きする勢いで余計なコトもしまくってるんだけどw 乾燥機でポッド破壊したりとかな 「ルビ…

8月22日

アイカツ!ミュージックアワード みんなで賞をもらっちゃいまSHOW! 観て来ました。 地元では上映してる劇場が無いため5時半起床の7時出発で遠出ですよ。いや、起きる時間は無駄に早く目覚めてしまっただけですが ちなみに観たのは2D版です。 3D版が見たか…

第59話「はれときどきガァルル」

プリパラ #59「はれときどきガァルル」 まさかの怪獣騒ぎw 天気でも何でもないやん! 一体システムは何を思ってあんなモノを用意してるんだ…。 そんな怪獣のおかげなのかどうかはともかく、ガァルルは普通にイイ子だった。 問題児どころかむしろ他のミニフ…

第147話「輝きのルミナス」

アイカツ! 第147話「輝きのルミナス」 やっぱりアイカツ8の結果はひなき的には気になるところよね。 一緒に駆け抜けてきた3人の中で1人だけ取り残されたように感じてしまうのも無理はない。 そんな中でもちゃんと立ち上がって、前に進んでいけるひなきは…

第7話「おてがみ」

がっこうぐらし! EPISODE 7「おてがみ」 まだ過去編が続くのか。 まぁここまで来たら過去と現代の境界なんてあって無いようなモノだけど。 めぐねえもいる扱いのままだし、コレは後々めぐねえ編が来るコトも期待していいかな。 そうなると過去編からさらに…

第8話「貫け! 虫の一分」

アクエリオンロゴス 第8話「貫け! 虫の一分」 虫の文字を解放しても侵食されるのは人間なのね。 まぁ虫を虫と認識してるのは人間なんだから、当然のコトか。 で、虫とくれば出てくるのはやっぱり努虫。 水着回で輝いたばかりだと言うのに、最初の頃が嘘のよ…

第20話「反撃の狼煙!」

バトルスピリッツ烈火魂<バーニングソウル> 第20話「反撃の狼煙!」 早雲ちゃんが勝ってる!奇跡だ!! パワーアップの要因がまたしても貰い物のカードと言うのがちょっとアレだけどw しかも起導者と蒼海明王が相容れない存在と言うのがまた悲しいところ…

8月20日

積み本消化 Aチャンネル (6) (まんがタイムKRコミックス)作者: 黒田 bb出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2015/03/27メディア: コミックこの商品を含むブログ (12件) を見る どいつもこいつも愛が重過ぎてww 入り込む隙間無さ過ぎで遠目に微笑むくらいの…

8月19日

今週末には劇場版アイカツ!の公開日なのですが、まだ前売り券を購入出来ていません。 原因はプレバンの抽選でして、締め切りが公開日1週間前とギリギリだったからです。 まぁ当たるワケがないんですが、それでも待ちたくなってしまうのです。 どうせ地元じ…

第7話「グッバイ山田」

WORKING!!! 7品目「グッバイ山田」 山田編完結。 概要だけで言えばイイハナシなんだけど、ツッコミどころが多過ぎて素直には感動出来ないw 事の始まりである山田の家出の時点アレだしね…。 て言うか今更だけど、本当に山田の家出ってガチ家出だったんだなw…

第4話「王女のスカート・謎の生徒会長」

城下町のダンデライオン 第4話 「王女のスカート」 茜の本気wwww さすがパンツ神、常識的な思考をしていてはとても成し得ないパンツネタを平然とやってのける。 今回ほど茜と同じ学校の男子生徒でなかっかコトを悔やむ日はないだろう…。 「謎の生徒会長…

第69話「疾走するディーバ」

遊戯王ARC-V 第69話「疾走するディーバ」 柚子が天使過ぎて感動すら覚える勢いだった。やっぱり柚子って真のヒロインだわ シティにもランサーズにも無いモノを柚子はたくさん持っているんだなぁ。 おかげでシティに来てから色々忘れかけてたモノを取り戻せた…