2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンカードゲームXY BREAK 「青い衝撃」「赤い閃光」

ポケモンカードゲームXY BREAK 「青い衝撃」「赤い閃光」 特典に釣られてポケモンカード買ってきました。 何気に正規ナンバリングの最新パックを購入したのはコレが初めて。 特典のために購入したモノですが、せっかくなのでレアカードくらいは並べておきま…

9月29日

10月に入る前にアニメアイカツ!3期について話さねばなるまい。 と言うコトで主観全開で好き勝手に語っていきたいと思います。 3期から主人公交代と言うコトであかりジェネレーションがスタートしたワケですが、3期のうちはまだまだ先輩方も威光が強か…

第13話「まひるの決闘」

WORKING!!! 13品目「まひるの決闘」 ラスボス戦だと思ったら中ボス戦だった。 改めて見てみるともう何が元凶でどこから始まってたのかもよくわからなくなってくるなw 結局ところ、小鳥遊もまひるも親の手によって道を踏み外すハメになった者同士なのよね。 …

第10話「さーち☆らいとの行方・兄貴面するお兄ちゃん」

城下町のダンデライオン 第10話 「さーち☆らいとの行方」 イイ最終回だった。光のアイドル編は完成されてるなぁ 王族としての未来以外を選ぶと言う決断は、きっと見た目以上に偉大な行為なんだろう。 他の子たちは選挙が終わった後はどうするのかねぇ。 「兄…

第75話「反逆者の呪縛」

遊戯王ARC-V 第75話「反逆者の呪縛」 デニスが負けたか。 エンタメをやめた途端アクションカードに見放されるとは皮肉なものだな。 そんなエンターテイナーであるデニスが侵略者なんかやっているのは何故なんだろう。 ただ融合次元出身だからと言う意外にも…

9月27日

本日、仮面ライダードライブが最終回を迎えました。 最終回は特別編と言うコトでオマケ程度に考えてましたが、特別編もイイハナシでした。 ドライブは刑事で仮面ライダーと言うコトで、平成ライダーの基本構造をなぞりつつ刑事モノとしても楽しめるお得な作…

第34話「ピンチすぎる〜!はるかのプリンセスコンテスト!」

Go!プリンセスプリキュア 第34話「ピンチすぎる〜!はるかのプリンセスコンテスト!」 大事な時に限ってやたらと邪魔が入る、よくあるコトよねw そんな中でも、はるかはちゃんとやり遂げてから戦闘に駆け付けたと言うのが素晴らしかった。 本番を迎えるま…

第48話「ゴーストの事件」

仮面ライダードライブ 最終話(特別編)「ゴーストの事件」 久々に進ノ介がコテコテに刑事をやってるところを見たわw こうして見るとやっぱりベルトさんがいるのといないのとでは天と地ほどの差があるな。 たとえ変身していなくても、ベルトさんがいるだけ…

第26話「ジュエル弁当マジカルチェンジ」「暴け!マジカル占いのヒミツ!」「ルビーのライバル!?グラナイト」

ジュエルペット マジカルチェンジ 第26話 「ジュエル弁当マジカルチェンジ」 カオス回かと思ったらイイハナシかよw 学校が見れなかったのはちょっと残念だけど、それ以上に素敵なモノを見るコトが出来たわ。 これまであいりとローラは敵対する構図が多かっ…

第64話「ハムとあじみ」

プリパラ #64「ハムとあじみ」 あじみヤベェww あろまとみかんを初めて見た時もヤバイと思ったモノだけど、あじみはその2人と比べても次元が違い過ぎる。 プライベートはもちろんライブまでアレとかいよいよ隙が無さ過ぎるんだけど。 もう本当にどうリア…

第12話「そつぎょう」

がっこうぐらし! EPISODE 12「そつぎょう」 太郎丸、何とイケメンな…。 思い返せば太郎丸が学園生活部に来たのって偶然に偶然が重なってのコトだったのよね。 その太郎丸に生かされたのも運命ってヤツなんだろうか。 何にせよせっかく受け取った希望なんだ…

第152話「出会いに続く道」

アイカツ! 第152話「出会いに続く道」 いきなり全国とは、凄まじいロケットスタートだな。 いや、実際にはいきなりなんかじゃなくて、ずっとずっと前から始まってたんだろうね。 大スターライト学園祭に出場するためのユニット結成って言うのは最後のきっか…

第13話「大勝利! 我らが救世主」

アクエリオンロゴス 第13話「大勝利! 我らが救世主」 サブタイちょっとは遠慮しろよww 確かに最後の方はボコボコだったけどさ。 新しい合体とかが一切無かったのは残念だけど、6人揃ってアクエリオンになるって言うのは良かった。 やっぱり陽1人が頑張…

第25話「勝ち抜け、昇級バトル!」

バトルスピリッツ烈火魂<バーニングソウル> 第25話「勝ち抜け、昇級バトル!」 煽りキャラうぜぇw 既に藤吉郎に観客にとその手のキャラは溢れかえってるのにまだ増やすかね。これだからムサシは… しかも宗矩の場合は性格が悪いだけでなくやるコトまでゲス…

9月24日

妖怪ウォッチのフミちゃん。 アニメのしきるん蛇回を見た時から大学生バージョンはいつか描きたいと思ってました。 しきるん蛇回は他のエピソードも花子さん回にコマさん探検隊と隙の無いラインナップなのでかなりオススメ。

9月23日

おさわり探偵 小沢里奈 ぐっどぷらいす出版社/メーカー: サクセス発売日: 2007/05/02メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 29回この商品を含むブログ (31件) を見る おさわり探偵小沢里奈をプレイしました。 元々手元には3作目しかなかったのですが、少…

9月22日

ポケモンキッズのメガラティアスとヌメイルがワゴン行きになってたのでサルベージしてきました。 メガラティアスは元絵を意識してか立ち姿で立体化。 メガシンカ前の方の初期デザインに合わせてる可能性もありますかね。 何れにせよあまり良いポーズとは言え…

第12話「ワーキング・ガール?」

WORKING!!! 12品目「ワーキング・ガール?」 これまでの全ての出来事が些細に感じるほど小鳥遊がヒドいww 誰もが目を瞑ってくれているのは優しさなのか酷さなのか…。 そんな状況を一発で打破したぽぷらはまさに次期シーフとして相応しい人物なのだろう。 …

第9話「スカーレットブルーム・お姉ちゃんの誕生日」

城下町のダンデライオン 第9話 「スカーレットブルーム」 何と言うバレバレw 櫻田ファミリーと国民の皆さんの愛に溢れる鬼畜さには涙せざるを得ない。 茜が全てを知ったらどうなるのやらw 「お姉ちゃんの誕生日」 ( ;∀;)イイハナシダナー 葵はまったくイイ友達…

第74話「道化師の仮面」

遊戯王ARC-V 第74話「道化師の仮面」 ここでデニスの素性が発覚するのか。 シンクロ次元に来てからのデニスは空気だったし全く予想してなかった。 いきなりバラしてしまってデニスはどう立ち回るつもりなのかね? 思い切りアカデミアのカード使ってたし、ラ…

第33話「教えてシャムール♪願い叶える幸せレッスン!」

Go!プリンセスプリキュア 第33話「教えてシャムール♪願い叶える幸せレッスン!」 シャムールさん有能過ぎw 人間に動物、果てにはシャットにまで正しい道を教え説くとは、何と言う先生の鑑。 それでいて驕るコトなく自身を磨くコトも忘れない、まさに聖人だ…

第47話「友よ、君はだれに未来を託すのか」

仮面ライダードライブ 第47話「友よ、君はだれに未来を託すのか」 完全決着。 平和を手にするコトは出来たけれど、本当に多くのモノを失ってしまったな…。 そう思うのは、これまでの戦いの中でただ奪うだけでなく、色々なモノを得てきたからなんだろうね。 …

9月19日

DCDプリキュアプリンセスパーティ3弾はスイートが入ってないから見送りとか言ってましたが、結局回してしまいました。 筐体に設置してあるトワ様のサンプルカードが可愛過ぎてついつい手が…。 結果↑のように見事にRRトワ様を引き当て大勝利だったのでした。…

第63話「トモチケは世界を救う」

プリパラ #63「トモチケは世界を救う」 24.5hTV自由過ぎるww プリパラTVなのにどこを切り取っても芸人要素しかないんですがソレは…。 そんな番組を全力で妨害するひびきもどうしようもなく芸人だったw 深夜枠まで含めて全部視聴してまで妨害し続けたお前…

第25話「ルビーのライバル!?グラナイト」

ジュエルペット マジカルチェンジ 第25話 「ルビーのライバル!?グラナイト」 イケメンソウシリーズ何なんだよw そんなのが人間界に自生しているのか…。 イケメンかそうじゃないかの線引きがどこにあるかもわからんし。 まぁ元々のグラナイトがイケメンな…

第151話「ステージの光」

アイカツ! 第151話「ステージの光」 ルミナスとソレイユのライブを同時に持ってくるとは。 ジョニーのヤツめ何てクジ運してやがるんだ…! いや、実際にこの結果を引き寄せたのはあかりだったのかな。 そして終わる大スターライト学園祭。 素敵なライブの連…

第11話「きずあと」

がっこうぐらし! EPISODE 11「きずあと」 最後の最後でゆきが来たか。 結局1番絶望しているように見えたゆきが、誰よりも希望を持ち続けてたってコトになるのかな。 失われたモノは戻らなくても、今在るモノを守るために、どうかゆきには頑張ってもらいた…

第12話「重ねろ! 心と心」

アクエリオンロゴス 第12話「重ねろ! 心と心」 さすが中ボス戦ともなると陽でも厳しい戦いになるな。 負けが挫折に繋がらず救世主として在り続けるあたりはさすがだけど。 とは言え創声部から孤立するような行動はやっぱり見てて心配になるし、あまり無茶は…

9月17日

久々にバテン・カイトスがやりたくなったのでゲームキューブを接続しました。 で、2作目の2周目をプレイすべく、かつて作成した引き継ぎデータを選択したんですよ。 するとあろうコトかデータが壊れてるとか言われました…。なんてこったい 確かに長い間放…

9月16日

溜め込んでいた大逆転裁判のランドストマガジンを一気に見ました。 一気と言いながら思ったより時間が掛かって2日に分けましたが。 各号、ショートショートにイラストに音声に映像にと色んなコンテンツが詰まっていて、非常に見応えがありました。 全号買わ…