2016-01-01から1年間の記事一覧

12月31日

積み本消化 積み過ぎてどの作品の何巻を買えばイイのかもわからなくなりました。 幸腹グラフィティ (7) (まんがタイムKRコミックス)作者: 川井マコト出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2016/09/27メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見る とうと…

プチ世界名作劇場 ちょこともあらいぐまラスカル

プチ世界名作劇場 ちょこともあらいぐまラスカル 回してきました。 パトラッシュ ラスカルと言いながら1発目にラスカルじゃないのが来ると言うw あまえんぼうのラスカル 今度こそラスカル。 寝そべって目線を投げかける様子が可愛いです。 2体あつめると…

12月29日

現在ゲームプリパラでいいねが2倍になるボーナス発生中と言うコトで、ここぞとばかりにトモチケランウェイ連打してます。 1プレイで6万いいねほど稼げるのでランク上げが捗ります。 そんな嬉しいイベントの中、さらにもう1つ嬉しい出来事が スーパーサイ…

僕は隠崎の顔を見たことがない(白)

僕は隠崎の顔を見たことがない(白) 回してきました。 転んで見えない まず顔がどうとか以前に何故そんなに派手に転んでいるのかが気になるのですが。 顔は見えませんがパンツはよく見えます。 わざわざ塗装して縞パンにしてあると言うw 昼食時も見えない …

第128話「さよならウサチャ・・・。」

プリパラ #128「さよならウサチャ・・・。」 グランプリが終わってもまだまだ株を上げまくるノンシュガー。 みんなイイ子ばっかりじゃないか。 最初はケンカしてばかりだったり今にも闇落ちしそうなヤツが続出してたけど、今ではみんな天使に見える。 ジャ…

第13話「全てのことには理由がある」

WWW.WORKING!! 第13話「全てのことには理由がある」 もうどいつもこいつも結婚する気満々だなw 少し前まで顔を青くしてるヤツしかいなかったハズなのに見違えたモノだよ。 さすが目の前の死に立ち向かうほどの勇気を見せると得られるモノも大きいな。 今な…

第136話「覇王龍君臨」

遊戯王ARC-V 第136話「覇王龍君臨」 ズァークさすがの強さだな。 とにもかくにもカードパワーがおかしいw そりゃあれだけインチキ効果連発されたら素良とエドの2人がかりで傷一つ付けられないのも無理はない。 普通に戦ってもあの様なのにここからさらに覇…

第46話「魔法のクリスマス!みらい、サンタになる!?」

魔法つかいプリキュア! 第46話「魔法のクリスマス!みらい、サンタになる!?」 この世界のクリスマスはリアルとファンタジーが妙なバランスでせめぎ合ってるなw さすがに呼び鈴鳴らして玄関開けて貰うのは予想外過ぎた。 全部魔法の力で済ませばよさそう…

第12話「クリスマス 特別編 狙われた白銀のXmas!」

仮面ライダーエグゼイド 第12話「クリスマス 特別編 狙われた白銀のXmas!」 周平良いヤツだったな。 永夢もしっかりそんな周平の心に寄り添えてたし、患者の心も身体も救ってみせた理想の展開だった。 やっぱりクリスマスとハッピーエンドには笑顔が付き物…

第47話「ジュエルペット!魔法の国から来たお客様!」

リルリルフェアリル〜妖精のドア〜 第47話 「ジュエルペット!魔法の国から来たお客様!」 ジュエルペットキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ルビーもラブラも変わり無いようで何よりw りっぷとルビーが並び立っている、ただそれだけでコレほどの特別感、見てるだ…

12月23日

ポケモンサンムーンプレイ中。 ミミッキュちゃんの厳選が終わったので、孵化余りをみんなミラクル交換に出しました。 結果 1ボックス目 ピィと下のミミッキュが4Vでした。 フクスローがミラクル交換で流れてくるのは珍しい気がします。 2ボックス目 上のロ…

第37話「トキメキ!クリスマス」

アイカツスターズ! #37「トキメキ!クリスマス」 ここに来てゆめのアイカツが熱いな。冬の寒さも吹き飛ぶわ 思えばこんな気持ちは久々だわ。 これまで色々あって純粋に楽しむと言うコトをしなくなってたから、この穏やかさには逆に戸惑ってしまいそうにな…

第63話「ここたまランドでクリスマス」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第63回 「ここたまランドでクリスマス」 思い出を大切にするユラノも可愛過ぎた。 過去の思い出と今のこころたちが重なるところが人間を見守り続ける神様って感じでカッコ良い。 人間を嫌いになってしまった今でもかつて…

第38話「対決! ヨクVSタツミ」

バトルスピリッツ ダブルドライブ 第38話「対決! ヨクVSタツミ」 ついにタツミも負けてしまったか。 まぁここ最近のタツミは目に見えて落ちぶれてたし仕方無いね。 今のタツミは言ってるコトもやってるコトも全然勇者じゃないわ。 それにしても前回に続い…

12月22日

ポケモンサンムーンプレイ中。 ウルトラボール入りの5Vミミッキュちゃんが爆誕しました。 Cは逆Vにw 最初の親から孵化し続けるコト約300体、強くなったモノです。 さらに5Vミミッキュちゃんが生まれる少し前に♂の6Vミミッキュも爆誕しました。 これからの孵…

第127話「グランプリは甘くないウチャ」

プリパラ #127「グランプリは甘くないウチャ」 ジャニスを越えていくノンシュガーがカッコ良過ぎた。 3人で手を取り合って立ち向かい、最高のライブからのここぞと言うタイミングでのメイキングドラマの誕生、熱いじゃないの。 歌いながら心を通じ合わせて…

第12話「もう一度スタート地点」

ステラのまほう #12「もう一度スタート地点」 第2部もアッと言う間だったな。 あやめのやらかしが少なかった分1部と比べてもアッサリ終わった感が強い。 あやめが要らんコトするたびにふざけんなよと思ってたけど、いざ何も起こらないと物足りなく感じてし…

第12話「あらしの前の何か」

WWW.WORKING!! 第12話「あらしの前の何か」 気が付けばどいつもこいつも死にかけてるなw 東田に至っては死にそうを通り越して既に何回か死んでるしw 人は彼女が出来ると死んでしまうモノだったのか…。 やっぱり女の子と付き合うって大変ね。 次回 WWW.WORK…

第135話「揺れ動く次元」

遊戯王ARC-V 第135話「揺れ動く次元」 遊矢とユーリのデュエルも決着したか。 途中で中断されたりとか冷める展開にならないかと心配してたけど、ちゃんと最後までやってくれた良かった。 最後のターンの4竜の効果のせめぎ合いは熱かった。 そしてデュエル後…

第11話「Who’s 黒い仮面ライダー?」

仮面ライダーエグゼイド 第11話「Who’s 黒い仮面ライダー?」 いよいよ黎斗が動き出したか。 とは言えまだ正確な目的はわからないけど。 今のところあくまでただの人間であろう黎斗にとって得になりそうなコトは何も見当たらないけど、何を狙っているのやら…

第45話「想いは時を超えて…!友情のかたち!」

魔法つかいプリキュア! 第45話「想いは時を超えて…!友情のかたち!」 今回イケメンばっかりだなw みんな信念を持って真っ直ぐ突き進んでいて、世界を脅かすオルーバさえもカッコ良く見えた。 そんなオルーバやせっかく復活したドクロクシー勢の幹部たちが…

12月17日

東映特撮ニコニコおふぃしゃるで配信されている激走戦隊カーレンジャーが最終回を迎えました。 戦隊史上でも特にカオスと言われる作品なのでさぞ滅茶苦茶なんだろうと思ってましたが、見てみたら普通に面白かったです。 愛嬌のある登場人物たちが繰り広げる…

第46話「がんばれ!サンタの弟子さん」「イブの奇跡!りっぷからのプレゼント」

リルリルフェアリル〜妖精のドア〜 第46話 「がんばれ!サンタの弟子さん」 フェアリルはサンタさんもやってくれたのか。お世話になっております やってたコトは人間じみてると言うか超アナログだったけどw それにしてもリトルフェアリルとビッグヒューマル…

第36話「虹の向こうへ」

アイカツスターズ! #36「虹の向こうへ」 ホタル普通に出てくるのね。 貴重な最初の選ばれし者の体験談だったけど、言うコトはひめ、学園長と同じだな。 そりゃホタルの教えが2人に受け継がれているんだから当然のコトなんだけど。 そして勢いそのままに早…

第37話「炸裂! ダブルドライブ!」

バトルスピリッツ ダブルドライブ 第37話「炸裂! ダブルドライブ!」 まだ駿太の火力上がるのかよw 元々1キル以上の火力を有しているのにそれを2回攻撃にするとかどう言う了見だ。 今回はイオが要塞持ちの白使いだからまだ粘ってたけど、普通なら3回も…

第62話「こころとのぞみのパジャマパーティー」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第62回 「こころとのぞみのパジャマパーティー」 お泊り初体験ののぞみとビビットが可愛過ぎた。 状況が状況だからもっと気まずい感じになってしまうのではないかと心配してたけど、2人の笑顔がたくさん見られて良かった…

12月15日

先週ポケモンカードゲームサンムーンがリリースされまして、同時に特定の店舗限定のスペシャルセットも発売となりました。 と言うワケで発売日から近所にあるお店を回ってスペシャルセットを探してました。 が、しかし… × セブンイレブン × セブンイレブン2…

第11話「お困りですかお嬢さん」

ステラのまほう #11「お困りですかお嬢さん」 水葉を取り巻く環境が最早ファンタジーだなw お姫様を救い出す冒険活劇かと思ったわ。 裕美音もそうだったけど、どうしてこうも育った環境と今が噛み合っていないのかw まぁ夏みたいに冷ややかに現実見てる子…

第126話「メリー・グランプリ!」

プリパラ #126「メリー・グランプリ!」 ジャニスからみるみる女神オーラが消えていくな。 最早タクトを奪うかどうか以前の問題になってきてるわ。 そりゃあの調子じゃジュリィにダメ出しされるのも仕方無い。 今回のちりたちのやり取りでさえ、ジャニスに…

12月13日

ポケモンサンムーンプレイ中 第1回グローバルアトラクションひどかったですねw ここまで派手に目標設定ミスったんだから報酬も救済してくれと言いたくなります。 実際には救済どころか第2回のテーマが島スキャンと発表されさらに絶望したワケですが…。 そ…