2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日

本日、プリンセスプリキュアが最終回を迎えました。 作品全体としては普通だなと言う印象だったのですが、最終話の完成度の高さには驚かされました。 それのために評価を1段階上げてもイイかなと思えるほど。最終回が良い作品は全体の印象も良くなりますか…

第50話「はるかなる夢へ!Go!プリンセスプリキュア!」

Go!プリンセスプリキュア 第50話「はるかなる夢へ!Go!プリンセスプリキュア!」 クローズ生きてたw ディスピアめ、自身が滅んでもなお絶望を繋ごうとするとは、その信念には感心するわ。 それにしてもラストバトルがフローラとクローズの1対1の戦い…

第16話「完璧!白い仮面ライダー!」

仮面ライダーゴースト 第16話「完璧!白い仮面ライダー!」 まさかアランもライダーになるとは。 もっとも勝手に持ちだしたモノらしいし、アランがずっと正規の変身者なのかはまだわからないけど。 ジャベルには勝手なコトをするなと毎回怒ってたのに、こい…

1月30日

ポケモンカードのポケキュンコレクション買ってきました。 しかし、↑の画像の通り2BOX購入したワケですが、RRが7種中6種しか引けないと言う大事故発生…。 封入率としては1BOXあたりRR5枚が基本らしいので、2BOXも開けておきながら7種揃わないとか残念に…

第17話「こころのヒミツ」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第17回 「こころのヒミツ」 いよいよ周囲にここたまの存在を隠し切れなくなってきたこころ。 むしろこれまで隠し通せてきたのが不思議なくらいだったからねぇ…。 しかも経験を積むコトによって節度を弁えるどころか、さら…

第169話「ひなきミラクル!」

アイカツ! 第169話「ひなきミラクル!」 みくる久々だな。 さすがひなきとの絡みとなるとお姉さんポジションも引き立つ。 おとめと言いみくると言い、ひなきは自分を引っ張ってくれる先輩に恵まれてるな。同輩後輩にもね 何かと落ち込むコトのひなきだけど…

第42話「唯一無二の存在」

バトルスピリッツ烈火魂<バーニングソウル> 第42話「唯一無二の存在」 今回のバトルの組み合わせは勝敗の予想が付きにくいおかげでいつもよりワクワク出来た。 半蔵のプレイングも良かった。よくあのデッキでブン回せるわ ソウルバーストを撃たれた後の巻…

1月28日

キュアミラクル描こうと思ったけどダメだったよ…。 いい加減何か描かなきゃだけど、何を描くか決められなくて困る。

2016冬調査(2015/10-12月期、終了アニメ、51+3作品) 第39回

2016冬調査(2015/10-12月期、終了アニメ、51+3作品) 第39回01,終物語,x 02,スタミュ,x 03,ナルどマ,x 04,あにトレ!EX,x 05,血液型くん3,x06,DD北斗の拳2,x 07,影鰐 KAGEWANI,x 08,Dance with Devils,x 09,K RETURN OF KINGS,x 10,猫なんかよんでもこない。,x…

第80話「ポップ・ステップ・ガァルル!」

プリパラ #80「ポップ・ステップ・ガァルル!」 ガァルルすごい成長してるw 少し見ない間に立派な美少女になって…。 そのガァルルがライブをすると言うのだから、コレが魅力的に映らないハズがない。 実力はまだまだでも、ただガァルルがライブをしている…

1月25日

本日アニメリルリルフェアリルの公式ページが更新されまして、ついに人間キャラ「花村望」のビジュアルが判明しました。 しかしどうにもこの人男性っぽいんですよね…。 性別については特に言及されてませんでしたが、少なくとも自分の目にはそう見えてます。…

第90話「革命の狼煙」

遊戯王ARC-V 第90話「革命の狼煙」 戦火が広がってお祭りムードがますます盛り上がってきたな。いいぞもっとやれ て言うか地下施設の警備ユルユルじゃねぇかw 強制労働させられてるヤツもピンピンしてるし全然地獄感が無いのであったw そしてこのタイミン…

第49話「決戦ディスピア!グランプリンセス誕生!」

Go!プリンセスプリキュア 第49話「決戦ディスピア!グランプリンセス誕生!」 ディスピア滅茶苦茶強いな。 物理的にも精神的にも全くのノーダメージでプリキュアを撃退とは。 まぁ結局はグランプリンセスが覚醒した途端にワンパンで逆転負けしたワケだけど…

第15話「苦悩!頑固な脱出王!」

仮面ライダーゴースト 第15話「苦悩!頑固な脱出王!」 ジャベル復活したと思ったらもう消えたw 何と言う噛ませ ただでさえ小物感溢れる残念なキャラだと言うのに、わざわざ復活させてより落とすのか…。 そもそも何故アランは反逆心剥き出しのジャベルをあ…

1月23日

アニメリルリルフェアリルの放送開始まであと2週間、来週には特番放送といよいよ止まっていた時が動き始めようとしています。 しかし何故かネットを見てる限り全く作品の情報が明かされていないと言う謎の状況なんですよねぇ。 アニメに登場するらしい「花…

第16話「広がれ!ここたまハウス」「ゆうびん大追跡!」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第16回 「広がれ!ここたまハウス」 ここたまハウス新築計画。 広がれ!って言ってるから増築するのかと思ったらイチから作るのね。 まぁ結局最終的には増築扱いになったワケだけど。最早お城w しかし元のままでもお互い…

第168話「ひとつの道と、別れ道」

アイカツ! 第168話「ひとつの道と、別れ道」 メークイーンww 本人らはいたって真面目なんだろうけど、こんなの笑うしかないw コレだ!じゃねぇよww 内容もアイドルのスキル全く関係無いし。そりゃののリサが無双するわ 一体コレがどうスターライトクイ…

第41話「ソウルバースト対ソウルドライブ」

バトルスピリッツ烈火魂<バーニングソウル> 第41話「ソウルバースト対ソウルドライブ」 幸村大勝利だったな。 どう見ても信玄の方が優勢だったしムドウのソウルドライブもLV4で撃たれたのに、よくあんなのひっくり返せるわ。 赤属性の瞬間火力と幸村の今引…

1月21日

DCDアイカツ!とプリパラ新弾稼働しましたね。 タイミング的に来週稼働でもよさそうなものなのに意図的に稼動日揃えてるんじゃないかと言いたくなります。 そんな中で今言いたいのはプリパラについて。 一応今弾がアニメ2期放送期間における最終弾となるの…

1月20日

積み本消化 大正浪漫喫茶譚 ラクヱンオトメS (まんがタイムKRコミックス)作者: 館田ダン出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2015/09/26メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見る ギャグにキレが無くてどうにも読んでてノリ切れなかったです。 本筋…

第79話「アイドル終了ぷり」

プリパラ #79「アイドル終了ぷり」 とうとう恐れていた最悪の事態が発生してしまった。 セレパラを全アイドルに開放していたのを見た時はまだ望みがあるかと思ってたけど、とんだ買いかぶりだったよ。 ライブをそのものを完全に封じるなんて、アイドルの今…

1月18日

モンハンに飽きてきたからお絵かきをしようと思ったけど、描くモノが思いつかなかった

第89話「強襲!オベリスク・フォース」

遊戯王ARC-V 第89話「強襲!オベリスク・フォース」 やっと来てくれたオベリスク・フォース。 早くシティに大きな打撃を与えて思い知らせてやってほしいものだね。 まぁ攻撃を受けてるのはランサーズも同じだから、浮かれてばかりもいられないのだけれど。 …

第48話「迫る絶望・・・!絶体絶命のプリンセス!」

Go!プリンセスプリキュア 第48話「迫る絶望・・・!絶体絶命のプリンセス!」 最終決戦開幕。 しかしディスピアに対峙する前に幹部戦の時点で苦戦すると言うまさかの展開。 いきなり武器破壊はさすがに強烈過ぎた。 しかもそれをやったのがにわかに出てきた…

第14話「絶景!地球の夜明け!」

仮面ライダーゴースト 第14話「絶景!地球の夜明け!」 前半の薩長同盟の件はタケルからやらされてる感が漂っててあまり面白くなかったけど、後半は非常に熱かった。 人々の魂が奪われるのを目の当たりにした瞬間にヒーローの顔になるタケルがカッコ良過ぎた…

1月16日

ニコニコ動画にて、先日の宇宙刑事シャイダーに続いて超力戦隊オーレンジャーも最終回を迎えました。 オーレンジャーは色々と特徴的だったダイレンジャーに比べればベーシックな内容だったなと言う印象。 敵側の心の無いマシンと言う設定を活かしていればス…

第15話「おまたせ!あたちがミシル!!」「謎のスパイ!コードネーム346」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第15回 「おまたせ!あたちがミシル!!」 これはまた真っ向から性格の悪いここたまが生まれたなw 無自覚に周囲に迷惑を掛けるここたまと明確に悪意を持つここたま、どっちが問題なのやら…。 まぁさすがに人間相手にまで…

第40話「謎のバトスピ仙人」

バトルスピリッツ烈火魂<バーニングソウル> 第40話「謎のバトスピ仙人」 バトスピ仙人普通にイイ人だな。 辺境に引き篭もってるくらいだから偏屈な人なんだろうと思ってたけど間違いだったわ。失礼しました バトルの方も絡め手が利いてて見ていて面白かっ…

第167話「夢のスケッチブック」

アイカツ! 第167話「夢のスケッチブック」 あかりとつばさのイチャイチャが激し過ぎて他の情報が頭に入ってこないww 最初はスターライトクイーンカップへの緊張感を持って見てたハズだったのに…。 アレだけ見せつけられるともうニヤニヤする以外にやるコ…

1月14日

ニコニコ動画で配信されている宇宙刑事シャイダーが最終回を迎えました。 コレで宇宙刑事ギャバン3部作の全てが配信されたコトになります。 ラストの3大宇宙刑事揃い踏みは非常に感慨深かったです。 本来なら一切触れるコトなく終わるハズだった宇宙刑事を…