2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月29日

ついに3DSVCに初代ポケモンが出ましたよってコトで少しずつプレイしてます。 どのバージョンにするか迷いましたが、とりあえず初プレイ時と同じ赤にしました。 最初に選ぶポケモンも初プレイ時と同じヒトカゲです。 あとトキワでオニスズメを捕まえまして、…

第95話「己の信じるデュエル」

遊戯王ARC-V 第95話「己の信じるデュエル」 この終局で遊矢何度目かの復活。もう本当に数え切れないw 今度こそ、今度こそ遊矢を主人公にしてやってほしい。 この誰もがいがみ合う世界の中で、たった1度のデュエルが何をもたらすのか、ワクワクせざるを得な…

第4話「魔法の授業スタート!ふしぎなちょうちょを探せ!」

魔法つかいプリキュア! 第4話「魔法の授業スタート!ふしぎなちょうちょを探せ!」 ほとんどの生徒が運ゲーでちょうちょ探しを終えてるように見えるのは気のせいだろうかw 魔法の授業とは何だったのか…。 そんな中でちゃんと思考をはたらかせてちょうちょ…

第20話「炸裂!炎の友情!」

仮面ライダーゴースト 第20話「炸裂!炎の友情!」 画材眼魔、涙の退場…。 と思ったら普通に生きてたw そこからの展開がすごく熱くて感動してたのにw まぁ生きててくれて良かったよ。 タケルともすっかり打ち解けたようだし、これからは味方として行動して…

第4話「美しすぎるアタシたち」「きらら&ゆらら、お仕事がんばるよ〜」

リルリルフェアリル〜妖精のドア〜 第4話 「美しすぎるアタシたち」 順番的に次はすみれ回かな。 と思っていたのにコレであるw 早くもイケメンジョフェアリルが来てしまったか 初見時からキワモノの気配は感じ取っていたけど、それでも想像を絶していたw …

第173話「ダブルミラクル☆」

アイカツ! 第173話「ダブルミラクル☆」 ジョニー完全に不審者ww しかも何時にも増してうるせぇw 今すごく大事な時期で、遊んでる場合じゃないんですけどねぇ…。 まぁ楽しそうで何よりです。 それにしてもここでWMとは確かに予想外だった。 しかも2曲連…

第21話「お母さん、大いに怒る」「またまた!ノラたまトリオ」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第21回 「お母さん、大いに怒る」 幸一まさかの天然w よくコレで今まで何も起きなかったな… とは言え、夫婦だったら別にお腹をつまんだくらいでそこまで怒らなくても、と思ってしまうのはやっぱり女心が足りてないからな…

第46話「蘇れ!龍の魂!」

バトルスピリッツ烈火魂<バーニングソウル> 第46話「蘇れ!龍の魂!」 突如としてディスり合いを始める幸村と謙信w これまでみんな天下を取り合い争えどもお互いを尊重していたのに、何故いきなりこんなに険悪になってるのか…。 しかもお互い言ってるコト…

2月25日

何時の間にかゲームプリパラ6thライブがラストスパートに入っててファッ!?ってなってます。 6thライブって1ヶ月半しかないんですね。 通りでめが姉ぇとガァルルのイベント間隔が妙に詰まってるワケです。 4月の新シリーズ突入までに今のシリーズを終わら…

2月24日

描いた絵を入れてるケースが重くなってきたので、放り出すついでにいくらか撮ってみた。 おしまい

第84話「ポップ・ステップ・ぷりぷりぷり!」

プリパラ #84「ポップ・ステップ・ぷりぷりぷり!」 みれぃカッコ良過ぎぃ!! 少し前までハートブレイクして塞ぎ込んでいたのが嘘のようだわ。 今回に限らず、みれぃの単独回は熱いエピソードが揃っていて良い。 こんなに感動出来るのはみれぃが本当に努力…

2月22日

本日DCDアイカツ!から重大発表がなされまして、ついに筐体を一新した完全新作への移行が確定しました。 まだしばらくは情報を集めますが、私はコレを機に引退する可能性が高いと感じています。 情報が揃って気持ちが落ち着いたらちょっと長めにお話するつも…

第94話「魂を刻んだ右腕」

遊戯王ARC-V 第94話「魂を刻んだ右腕」 ジャックイケメン過ぎぃ!! 揺るがぬ信念、熱い魂、人としてもデュエリストとしてもリスペクト出来る素晴らしい振る舞いだった。 コレは文句無しにキングですわぁ…。 おまけにロジェにも一泡吹かせてくれたし、久々に…

第3話「魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!」

魔法つかいプリキュア! 第3話「魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!」 誰かと会うたびに恥をかかされるリコさんww どんだけ常習的に失敗してるんだ まぁ魔法の腕はともかく誰からも愛されているようで何より。 そんな中で教頭だけは異常なま…

第19話「爆発!絵を描く心!」

仮面ライダーゴースト 第19話「爆発!絵を描く心!」 最早アランがただの可哀想な人にww あまりの悲惨さにとても直視出来そうにない。 勝手にネクロムを持ち出してまでやりたかったコトがコレなのかアランよ…。 ただでさえイゴールが台頭してきて若干影が…

第3話「ローズ、スランプですわ!」「ひまわりはみんなの人気者」

リルリルフェアリル〜妖精のドア〜 第3話 「ローズ、スランプですわ!」 ローズさん、期待通りのイイ子だったわ。 これから回を重ねるごとにりっぷにデレていくのかと思うと今から笑顔になってしまうw それにしてもりっぷが授業で苦戦してても容赦無く見放…

第172話「春のドリアカーニバル!」

アイカツ! 第172話「春のドリアカーニバル!」 ドリアカキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ドリアカ組とはすっかりご無沙汰だったから、本当にいくら時間があっても足りない感じだった。 あかりたちとの絡みもイイけど、ドリアカ組だけのエピソードももっともっと…

第45話「受け継がれる想い」

バトルスピリッツ烈火魂<バーニングソウル> 第45話「受け継がれる想い」 早雲病院送りww 利家と兼続のバトルと言い、何故いきなりリアルダメージが入るようになったのか。 この調子で行ったら準決勝と決勝では死傷者が出そうw それにしても幸村の準決勝…

第20話「参上!ノラたまトリオ」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第20回 「参上!ノラたまトリオ」 人間嫌いのここたまなんて言うのもいるのね。 その人間嫌いは最初からそうだったのか、生まれてから何かあったのか。 公園が寂れているコトと何か関係あるのかね? て言うか公園の遊具か…

2月18日

名探偵ピカチュウが予想外に早く終わってしまったため、「神創世界 グリンシア」を始めてみました。 タイトル画面撮り忘れましたけど…。 内容としてはFC、SFC世代くらいのベタベタなRPGで、シンプルな面白さが良いです。 近頃では逆にこう言うゲームの方が貴…

2月17日

六花と黒川エレンのシート組み直して遊んでました。 個人的には結構煮詰まってきてる気がしてます。下段あたりはまだ差し替えたいかも

第83話「ペルサイユのくるくるちゃんダヴィンチ!」

プリパラ #83「ペルサイユのくるくるちゃんダヴィンチ!」 ガァルル帰っちゃうのかよ。 今の騒動が解決するまではいてくれると思ってたのに、アッサリ過ぎるでしょ…。 入れ替わるようにふわりは戻ってきたけどね。あとあじみも そして明かされるひびきの過…

2月15日

プリパラで遊んできまして、無事ガァルルをお迎えできました。 ゲームのCGだと目つきが超悪いw とりあえずいつものウィッシュリボンS着せてみましたが、どうやらダメっぽいですね。 やはり黒髪とウィッシュリボンSは相性が悪い…。 ガァルルのPRを引ければ良…

第93話「破滅のデュエルマシン」

遊戯王ARC-V 第93話「破滅のデュエルマシン」 ユーゴ出場辞退とか何やってくれてんだよ…。 ただでさえユーゴとユーリのデュエルが台無しにされたのに、遊矢とユーゴのデュエルまで見れなくなるとか…。 本当に次から次へと期待を裏切ってくれるな。 ジャック…

第2話「ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?」

魔法つかいプリキュア! 第2話「ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?」 いきなり退学の危機w ワクワクの魔法学校とは何だったのか… そんな状況下でも誰かのために行動出来るリコはやっぱりイイ子。 それでいて若干見栄っ張りで調子に乗ってしまう節が…

第18話「逆転!神秘な科学!」

仮面ライダーゴースト 第18話「逆転!神秘な科学!」 眼魂同士で仲が悪いとかw こうなると今まであれだけの眼魂が集まってて何も起きなかったのが不思議になってくるな。 何だかタケルがやんちゃな子どもの世話をする保護者に見えてきたw しかしそうして子…

第2話「花束のおうち!フラワーフェアリルの村」「ひまわり&すみれ 最初のフェアリルマジック」

リルリルフェアリル〜妖精のドア〜 第2話 「誕生!チューリップのフェアリル」 ひまわりとすみれ以外のフェアリルも優しそうな子が多そうで何より。 もっと派閥が出来たりいがみ合ったりしちゃうんじゃないかと不安だったけど、この様子なら大丈夫そうかな。…

第44話「天と海の狭間で」

バトルスピリッツ烈火魂<バーニングソウル> 第44話「天と海の狭間で」 久々に早雲のバトルをまともに見たけど、トンでもない猛攻だなw デッキ破壊とビートダウンの両刀とは思えない攻撃力だわ。 大六天魔王は余裕ぶってたけど、実は内心ヒヤヒヤだっただ…

第19話「バレンタイン大作戦!」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第19回 「バレンタイン大作戦!」 一之瀬のモテっぷりが半端無いなw さすがです バレンタイン1日だけで軽く1年分のチョコを獲得してそう。 この分ならバレンタインに限らずオールシーズンでヒモ生活余裕だなw しかし…

第171話「ベストフレンド」

アイカツ! 第171話「ベストフレンド」 まどかと凛のエピソードキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! この2人の組み合わせって入学直後以降サッパリだったから、このタイミングで見れるのは有り難い。 改めて見ても2人のやりとりは最高過ぎて、今まで見られずに過ご…