2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第13話「特ダネ!ベニヤコ新聞」「フェアリルドアのこちら側」

リルリルフェアリル〜妖精のドア〜 第13話 「特ダネ!ベニヤコ新聞」 確かに特ダネは誰もが望むモノだろうし、それを見て喜ぶ人も少なからずいるだろうね。 でも、どんなに見る人が楽しんでいても、写真を撮られた人が悲しんでいては完璧とは言えないのよね…

4月29日

今日もゲームプリパラ遊んできたので排出の報告。 前回までの排出はこんな感じ 4月15日 R,N,N,N,R,R,ジュリィCR,R,N,N, N,R,R,R,R,R,N,R,N,N, N,N,ジュリィSR,R,N,R,N,N.R,N, ジュリィSR,R,CR,R,N,N,ジュリィPR,R,R,SR, N,R,N,N,SR,N,R,ジュリィSR,N,R 4…

第4話「いつだって100%!」

アイカツスターズ! #4「いつだって100%!」 ゆめさん、かなり気が緩んできてるなw 学園生活に慣れてきたのか、歌組に入れて安心したのか、何れにせよ楽しそうで何より。 そうして浮かれているのがゆめだけらしいコトには若干不安を覚えるけどw 実際今回…

第30話「ピンコとレンジ、ここで生まれました!」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第30回 「ピンコとレンジ、ここで生まれました!」 早くもピンコとレンジと再会。 しかものぞみの家の出身で、そののぞみもすぐに探し当てると言う恐るべき巡り合わせ。 何の手がかりも脈絡も無くここまでの出会いを成し…

第4話「冒険のはじまり!」

バトルスピリッツ ダブルドライブ 第4話「冒険のはじまり!」 駿太たちも異魔神ブレイヴを使えるのか。 てっきり暗黒バトラー専用の力だと思ってた。 つまりはお互いに十二新皇と異魔神ブレイヴを併用する可能性があると言うコトか。 本気でやったらみんなワ…

第4話「4月29日 ナゾナゾな罰ゲーム」

あんハピ♪ #4「4月29日 ナゾナゾな罰ゲーム」 舞台が学校の外に変わったコトで若干空気が穏やかになったか? 日常の中に狂気が混ざるようになって、逆に異常さが強調されたような気がしなくもないけどw まぁ不幸要素を抜きにすればいよいよ5人態勢が本…

4月28日

今日からゲームプリパラの神ガチャスポットが稼働開始ですね。 しかし自分が普段している台は全て未実装と言う悲しい結末…。 1番近いところでも車で1時間と言うハードモードです。 行けなくはないけど、手に入るかどうかもわからない神ジュエルのために足…

第93話「ジュルルの大冒険」

プリパラ #93「ジュルルの大冒険」 赤ちゃん放置とかガチでシャレにならないヤツだからやめろw まぁらぁらも被害者なワケだし、あぁして安心した顔見せられると咎める気も起きないんだけど。 それにジュルルって死んでも死ななそうだしw そんなコトより大…

プリパラ サイリウムジュエルマイク

プリパラ サイリウムジュエルマイク プリパラおなじみのなりきり兼ゲーム連動アイテムの新作。 半ば勢いにまかせて買ってしまいましたw 質感は安っぽいですが、電池(単四3本)を入れても軽くて扱いやすいのは嬉しいところ。 大きさもなかなかのモノで、な…

第3話「メイドの味がした」

三者三葉 第3話「メイドの味がした」 薗部が完全に異世界の住人w 登場した瞬間からツッコミどころしかない。 コレは普通の一般的なスクールライフに出てきちゃダメなヤツなんじゃないですかね…。 それを言ったら葉子双葉葉山が既に普通でも一般的でもないと…

4月25日

先日、ゲームプリパラ神シリーズデビューを果たし、 R,N,N,N,R,R,ジュリィCR,R,N,N, N,R,R,R,R,R,N,R,N,N, N,N,ジュリィSR,R,N,R,N,N.R,N, ジュリィSR,R,CR,R,N,N,ジュリィPR,R,R,SR, N,R,N,N,SR,N,R,ジュリィSR,N,R などと言う墓場のような排出を叩き出し絶…

第102話「非情の狩人」

遊戯王ARC-V 第102話「非情の狩人」 遊矢が主人公と言うよりユートが主人公だなコレはw いや、遊矢もちゃんと頑張ってたけどね まだまだ見ていて危うい遊矢だけど、ユートがいるコトで安心感が劇的に増す。 最終的にはデュエルの主導権まで握ってるし。遊矢…

4月24日

以前、モンコレのセレナを買って↑のような画像を載せました。 で、それ以来ずっとなんですけど、「セレナ パンツ」みたいな検索ワードでここに辿り着く人をよく見かけるようになったんですよね。パンツ無いのに 同じ人が何回も来てるのか毎回違う人が来てる…

第12話「満天の星空とみらいの思い出」

魔法つかいプリキュア! 第12話「満天の星空とみらいの思い出」 新学期デビューで見事に滑るリコさんw まぁリコの選択は決して間違いだったと言うワケではないけどね。 むしろソレを求める人や場所だって当然あるけど、今はたまたまその時じゃなかっただけ…

第28話「爆現!深淵の力!」

仮面ライダーゴースト 第28話「爆現!深淵の力!」 眼魔界と人間界の温度差w まぁライダーが眼魔界側に集中してるから仕方ないんだけど。 イゴール完全に遊んでるじゃん。負ける前からギャグ化するとは… 逆にジャベルはギャグキャラからイケメンに返り咲い…

第12話「このドキドキって何!?」「美しすぎるボクたちさ〜」

リルリルフェアリル〜妖精のドア〜 第12話 「このドキドキって何!?」 ひまわりもダンテもいかにも恋愛1年生って感じだなw ひまわりに至っては1年生どころか0年生かな。 まぁそんな無垢で真っ直ぐなところがひまわりの良いところなんだけど。 もしひま…

第29話「突撃!テレポンショッピング!!」「走れアマンダ」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第29回 「突撃!テレポンショッピング!!」 商売人ここたま、レンジとピンコ、一体彼女らの目的は何なんだろう。 キラキラしてるモノを集めてるみたいだけど、それは神さま修行とは関係あるんだろうか。 真相を知ろうに…

第3話「わたし色の空へ」

アイカツスターズ! #3「わたし色の空へ」 組分けはオーディションを介して行われるのか。 低スペックのゆめが四ツ星学園に入学出来てるあたり、この組分けオーディションこそが実質的な決戦と言うコトなんだろうか。 しかしコレってオーディション落ちたら…

第3話「強烈! 異魔神ブレイヴ!」

バトルスピリッツ ダブルドライブ 第3話「強烈! 異魔神ブレイヴ!」 早くもボスキャラ登場w 勇者ばかり並べてみたりいきなり敵のトップが前線に立ったり、出し惜しみをしない世界だな。 そして早速奪われる十二新皇。 相手が悪かったとは言えこんなに早く…

第3話「4月28日 はじめての幸福実技」

あんハピ♪ #3「4月28日 はじめての幸福実技」 ヒビキのは不幸って言うより病気だろw 感覚系統に何か異常が出てるようにしか見えない。 ぼたんくらいブッ飛んでるとSF的な力を感じるんだけど、ヒビキのはただの様子がおかしな人レベルだわ。 あのはなこた…

4月21日

気付けば今週末には映画遊戯王の公開が始まるんですね。 告知が始まったのは2014年、1年以上も前から宣伝するとか何考えてるの?と思ってましたが、アッと言う間だった気がします。 ARC-V本編のシンクロ次元編が1年続いていたと言うのも信じられないし、自…

第92話「ちょう絶クール蝶」

プリパラ #92「ちょう絶クール蝶」 すっかりらぁらの子育て奮闘記になってしまってるな。 もしかしてこれからずっとこの展開が続くんだろうか。 個人的にはそう言うのが見たいワケじゃないから、この流れは早めに終わってほしいんだけどなぁ。 そしてそんな…

第2話「カラダにいいのはおいしくないものだよ」

三者三葉 第2話「カラダにいいのはおいしくないものだよ」 葉山は腹黒だと言うけど、他のヤツらも多かれ少なかれ鬼畜成分を含有してるから特別さは感じないな。 光も明らかに鬼畜側だし、むしろ黒くないヤツが存在するのかと問いたい。今のところは芹奈が1…

4月18日

積み本消化 アリノス☆ワンダーランド (2) (まんがタイムKRコミックス)作者: 枕辺しょーま出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2015/10/27メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る 当然のようにたかみんとナカちゃんが結婚する前提で話が進んでて笑…

第11話「モフルンの初登校?ワクワクのトパーズをゲットモフ!」

魔法つかいプリキュア! 第11話「モフルンの初登校?ワクワクのトパーズをゲットモフ!」 新学期スタート。 さすが舞台がナシマホウ界となると同じ学校でもまるで空気が違うな。 まぁ魔法学校では補習の風景しか見れなかったから、単純に比較は出来ないんだ…

第27話「決死!覚悟の潜入!」

仮面ライダーゴースト 第27話「決死!覚悟の潜入!」 ここに来てまた勢力図の混乱が凄まじいな。 誰が何と戦っているのか、少し油断しただけで見失ってしまいそうになる。 そんな状況だから情報が欲しいのに、みんな具体的なコトは何も言ってくれないのが何…

第11話「リルリルシャボリル!」「レオン先生の変身学講座」

リルリルフェアリル〜妖精のドア〜 第11話 「リルリルシャボリル!」 突然のスポ魂要素w しかしやってるコトがスポーツであれ魔法の練習であれ、りっぷたちの魅力はそのままだったわ。 本人がどれだけ無理だと言っていても、りっぷのコトを迷い無く信じられ…

第2話「ふたりはライバル!」

アイカツスターズ! #2「ふたりはライバル!」 ゆめは基本スペックは低いのね。 最初のライブも記憶が無いとか言ってるし、いきなり随分ファンタジックだな。 ひめも特別な現象と言う表現を使ってるし、まるでこの世界にはそう言う魔法とか超能力的な概念が…

4月15日

ゲームプリパラ神1弾で遊んできました。 神シリーズでは従来のシステムに大幅アップデートが施されかなりの様変わりを遂げています。 演出が簡略化されサクサク遊べるようになったので、いいね稼ぎが捗ります。 しかし一方でコーデの排出率の設定が凄まじい…

第28話「ここたまの契約更新!?」「スーパーはパラダイスだぐぅ!」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第28回 「ここたまの契約更新!?」 ここたまの契約に更新とかあるのねw ガバガバに思われていた契約だったけど、しっかりここたまを遊ばせておくコトを許さないシステムになっていたのか。 そしてラキたまがちゃんと不…