2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第8話「たくさん釣れてる」

三者三葉 第8話「たくさん釣れてる」 この圧倒的ギスギス感ww 何だかんだでケンカするほど仲が良いパターンなんでしょ?と言う気持ちを粉々に砕くこの展開。本当に仲悪いのかよ… しかもただでさえ限界状態のところにさらなる燃料を投下するヤツらが大量に…

第107話「決闘に飢えたアマゾネス」

遊戯王ARC-V 第107話「決闘に飢えたアマゾネス」 アレンとサヤカあっさり負けたなぁ。 ここまで生き残ってたくらいだから実力者かと思ってたけど、そうでもないのか。 今回の調子じゃランサーズ入りどころかこの後に控えているであろう戦いの戦力としてすら…

第17話「水晶さんおしえて!おばあちゃんの思い出の人」

魔法つかいプリキュア! 第17話「水晶さんおしえて!おばあちゃんの思い出の人」 やっとかの子さんの過去が少し見えたな。 もっと核心的な真実を抱えてるのかとも思ってたけど、見た感じ今回出てきた情報が全てと思ってよさそうかな? そんなかの子の心がみ…

第33話「奇跡!無限の想い!」

仮面ライダーゴースト 第33話「奇跡!無限の想い!」 タケル3度目の退場。 あまりに一方的な負け方で悲しみすら湧いてこない。ガンマイザー強過ぎだろ そしてタケル3度目の復活。早かったなぁ 熱い展開だけど、こんなにやりたい放題でイイのかとも思うw …

第17話「恋とはどういうものかしら」「フェアリルキャンディ騒動」

リルリルフェアリル〜妖精のドア〜 第17話 「恋とはどういうものかしら」 フラワーフェアリル勢の女子力足りてない感じが好きw もっとも、本人らの認識がハッキリしてないだけで、りっぷもひまわりもすみれもガッツリ恋してるワケだけど。 そしてそんな中で…

第8話「小さな輝き」

アイカツスターズ! #8「小さな輝き」 小春回きたか。 改めて見ると小春もゆめにもローラにも無い自分だけの魅力を持っていてイイな。あと小春だけの笑いもw これまではゆめとローラの二強態勢で小春の立ち位置がよくわからなかったけど、今回で小春もゆめ…

第34話「ミシル危機一髪!」「一之瀬君のトンでもシークレット」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第34回 「ミシル危機一髪!」 ミシルの目的とかすっかり忘れてたわw まぁ本人も忘れてるくらいだし、覚えていられなくても仕方無いね。 そして周囲には既にバレバレにも関わらず歯牙にもかけない状況と言うw コレもある…

第8話「7月11日 戦う期末試験」

あんハピ♪ #8「7月11日 戦う期末試験」 さすが試験ともなるとそのカオス度も普段の幸福実技の比じゃないなw ツッコミどころとコスプレしかねぇ…。 デュエルの見てはいけないモノを見てしまった感、どう始末を付ければイイのだろう…。 しかもそうして滅茶…

第8話「発見! ソウルスポット!」

バトルスピリッツ ダブルドライブ 第8話「発見! ソウルスポット!」 とうとうダンジョンまで攻略しなければならなくなったか。 本当にどこまでも王道RPG。 これからもソウルスポットを訪れる度にこんな感じになるのかね? そして最後の最後にブチ込まれるバ…

5月26日

ゲームプリパラ神2弾稼働まであと1週間となりまして、情報も揃ってきましたね。 しかし出てくる情報が尽く自分には都合の悪いモノで正直震えてます…。 ・プリズムストーンショップリニューアル →旧弾コーデ狙ってないし、1プレイに掛かる時間が伸びるので…

第97話「スーパーミラクルうめぇピーチ」

プリパラ #97「スーパーミラクルうめぇピーチ」 そふぃが方向音痴とかそう言う次元を超越してるw 1人旅出来るほどの体力が付いたら付いたでコレである。 闇雲に歩き回ったワケでなし、ちゃんと道行く人に尋ねながら移動してたのに何故あんなコトに…。 ア…

5月24日

先月より稼働しているまほうのエプロン新第2弾よりリルリルフェアリルが参戦。 と言うコトで、引退して久しい身ですが、リルリルフェアリルのカード欲しさにちょっとだけ回してしまいました。 狙ったのはりっぷ、ひまわり、すみれ、ローズのキャラクターカ…

第7話「十円足りない」

三者三葉 第7話「十円足りない」 新キャラは凡人だったか。 いや、アレでも普通の一般的な人間に比べたら相当な大食いなんだろうけど。 そもそも普通の人はあんなコトで人を恨まないしw それでもこれまでに出てきた超人どもに比べたら、残念ながらちっぽけ…

5月23日

ゲームプリパラで遊んできたので排出報告。 N, ドリシアMR,ドリシアR,ドリシアSR, R,N, ジュリィSR→連続購入[N,R,N,N,CR] R,N,R, ジュリィSR→連続購入[R,N,N,N,SR] ドリシアR→連続購入[N,R,SR,R,SR] 今日は神シリーズに入ってからでは初めてとなるドリシアで…

第106話「アークエリア・プロジェクト」

遊戯王ARC-V 第106話「アークエリア・プロジェクト」 ついにアークエリア・プロジェクトの名前が出てきたけど、情報はまだまだ出し惜しみだな。 次元を統一するとどうなるのか、何故その方法が侵略なのかを知りたいワケで、今更既出の情報ばかり並べられても…

5月22日

アニメプリパラでウサチャがレギュラーに昇格ってコトで描き始めたらこんなモノが出来ました。 この夏のポケモンとアイカツの映画もたのしみですねぇ。

第16話「久しぶりっ!補習メイトがやってきた!」

魔法つかいプリキュア! 第16話「久しぶりっ!補習メイトがやってきた!」 補習メイトって不名誉な言い方だなw もっとも今では補習当時と比べてかなり強化されたみたいだけど。 ともあれみなさんお元気そうで何より。 そしてそんな補習メイトたちとあまり関…

第32話「追憶!秘めた心!」

仮面ライダーゴースト 第32話「追憶!秘めた心!」 いよいよ戦いの根底が見えてきたか。 コレってやっぱりこれからガチでガンマイザー15人倒さないといけないってコト? 1人だけでも幹部以上の強さを発揮してるのに、15人は明らかに無理ゲーなんじゃ…。…

第16話「不思議なかすみ」「フェアリルキャンディ騒動」

リルリルフェアリル〜妖精のドア〜 第16話 「不思議なかすみ」 あらあらすみれさんw お熱いですなぁ すみれって本当にこうと決めた時のパワーがスゴイよね。 すみれを見てるとあらゆる意味で勝てる気がしないわ。 そんなすみれを押されず引かれずしっかりと…

第7話「シンプル イズ ザ ベスト!」

アイカツスターズ! #7「シンプル イズ ザ ベスト!」 ローラさん迷走してるなw 突っ立ってるだけでも目立ってしまうゆめと違ってローラは普通の可愛いだからね、仕方無いね。 まぁそれも酢昆布が出てくるまでの話だけどw 酢昆布持っていくだけで余裕の優…

第7話「6月28日 はなこのお見舞い」

あんハピ♪ #7「6月28日 はなこのお見舞い」 幸福実技だからカオス回かと思ったら普通にイイハナシだったわ。 その身に宿した不幸をも打ち破るはなことヒバリたちの友情に感動した。 そしてEDはまた最終回仕様なのであったw あと何回最終回があるのかなぁ…

第33話「うらないでラッキーなの!?」「こころ、ゲームの神様になる!?」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第33回 「うらないでラッキーなの!?」 ミステリアス占いヒドいなw ラッキーアイテムが何か教えてくれてないし、石になるとか明らかにいい加減なコト書いてるし。 そしてそんなまことですら相手にしない占いに見事に釣…

第7話「仕組まれた罠!」

バトルスピリッツ ダブルドライブ 第7話「仕組まれた罠!」 今度こそグロリアス・シープの本気。3度目の正直ってヤツですか これまで無惨な扱いだったけど、コレでやっと十二新皇になれたなw 使用者もメイで正式に決定か。 元々は成り行きで持たされただけ…

5月19日

本日よりDCDアイカツスターズ!が正式稼働開始ですね。 それに伴い、いよいよ自分の初代アイカツプレイヤーとして引退も完全なモノとなりました。 とは言っても、最後のプレイしたのはもう2ヶ月前のコトなので、今日を迎えるまでもなくすっかり引退モードに…

第96話「アロマットカードでモーたいへん!」

プリパラ #96「アロマットカードでモーたいへん!」 さすがのガァルマゲドンもジュルルには勝てなかったかw まぁジュルルは神様だしね、天使と悪魔より強くても仕方ないね。 そして苦労したわりに神チャレンジライブは発生しないと言う無惨な結末w 神チャ…

第6話「野菜肉肉肉肉肉肉魚」

三者三葉 第6話「野菜肉肉肉肉肉肉魚」 水着回キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ちゃんと一通りのキャラを揃えてくれるあたり気が利いている。 芹菜の水着を見ずには水着回を終えるコトは出来ないと言うもの。 とは言ったものの、実際には相変わらずカオス成分の方…

第105話「レジスタンスの絆」

遊戯王ARC-V 第105話「レジスタンスの絆」 黒咲がますます主人公っぷりに磨きを掛けてるなw カッコ良過ぎだろ あのツンツン不審者の黒咲がここまで変わるとはねぇ。いや、元に戻ったと言った方がイイのかな それはつまり遊矢たちの言葉がちゃんと黒咲に届い…

第15話「ハチャメチャ大混乱!はーちゃん七変化!」

魔法つかいプリキュア! 第15話「ハチャメチャ大混乱!はーちゃん七変化!」 はーちゃん家出。 はーちゃんはまだ小さい子どもだから仕方ないね。 と、それだけのコトだと思ってたんだけど、最後に自分の方から謝るはーちゃんを見て戦慄した。 ただ好き勝手に…

第31話「奇妙!ガンマイザーの力!」

仮面ライダーゴースト 第31話「奇妙!ガンマイザーの力!」 アラン復活ですっかり満足してたけど、よく考えたら本当の戦いはこれからだったわw いよいよ大筋が動き出した上に眼魔界の新たな幹部も登場したし、これからの戦いはますます激化していきそう。 …

第15話「謎のイケメンコーチ登場!シャボリルの戦い」

リルリルフェアリル〜妖精のドア〜 第15話 「謎のイケメンコーチ登場!シャボリルの戦い」 30連敗てww みんな仲良しなだけでなく、身体能力の高いひまわりとダンテを有するフラワーフェアリルが全く勝てないとは…。 そして現れた助っ人コーチはまさかの…