2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日

積み本消化。 最早どれだけ積んでるのか数える気にもなれません。 GA-芸術科アートデザインクラス- (7) (まんがタイムKRコミックス)作者: きゆづきさとこ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2016/02/27メディア: コミックこの商品を含むブログ (15件) を見る と…

魔法つかいプリキュア!ハッピーテーマパーク

魔法つかいプリキュア! ハッピーテーマパーク 勢いだけで購入してしまいました。 魔法つかいプリキュアに貢ぎたくてつい…。 と言うワケで全種並べていきます。 1.キュアミラクルとビッグケーキ まずはミニフィギュアのキュアミラクルから。 人の形になって…

第102話「変幻自在!ジュエルチェンジぽよ♡」

プリパラ #102「変幻自在!ジュエルチェンジぽよ♡」 ジュエルチェンジカオス過ぎんだろww チェンジ体って人格までジュエル依存だったのか…。恐えよ 一応自分の意思で抵抗するコトも可能みたいだけど。 この辺セレブフラッシュの力で復活した時のらぁらと…

魔法つかいプリキュア!ラブリーポーズドール

魔法つかいプリキュア! ラブリーポーズドール プリキュアの食玩から新機軸のドールが登場。 と言うコトで試しに全3種購入してみました。 1.キュアミラクル まずはキュアミラクルから。 3頭身にディフォルメされた可愛らしいフォルムで立体化されてます。…

第12話「もうパンの耳は卒業しますわ」

三者三葉 第12話「もうパンの耳は卒業しますわ」 ココに来て新しい風吹かせ過ぎだろw わざわざ夢オチまで使ってテコ入れしなくても既に十分カオスなんですがねぇ…。 そうしてカオスなキャラがカオスな日常を送る様を見て笑う、今回もただそれだけの話。 そ…

第111話「ペンデュラムハート」

遊戯王ARC-V 第111話「ペンデュラムハート」 遊矢強えww デュエルでもメンタルでも完全にエドを圧倒してるじゃないか。 前回のグダグダな初手が噓のようなカリスマっぷりだった。 まさかこんなにもアッサリとアカデミアの総司令官を下してしまうとは…。 コ…

第21話「STOP!闇の魔法!プリキュアVSドクロクシー!」

魔法つかいプリキュア! 第21話「STOP!闇の魔法!プリキュアVSドクロクシー!」 プリキュアとドクロクシー大接戦だな。 もっとパワー差があるのかと思ったけどこれほどとは。はーちゃん愛されてるなw しかもいつもと違って魔法の使用頻度が高いと言…

第37話「修得!それぞれの道!」

仮面ライダーゴースト 第37話「修得!それぞれの道!」 ネクロムがどんなパワーアップを果たすのかと思ったらガンガンハンドの色違いかよw まぁメンタルが強化されましたと言うだけで終わらなかっただけでも頑張った方か。 問題はこのパワーアップで本当に…

6月25日

魔法つかいプリキュアの食玩を買い漁ってきました。 ↑の分全部で3k吹き飛びました…。 ほぼ衝動買いだったので値段を見ずに会計に突入したワケですが、まさかここまでお高く付くとは…。 まぁ後悔はしてませんけどね。多分 また後日開封したら並べていきたいと…

第21話「課外授業!行先はビッグヒューマル!?」「フェアリルチェンジでヒューマルに変身!」

リルリルフェアリル〜妖精のドア〜 第21話 「課外授業!行先はビッグヒューマル!?」 校外学習のコトはもちろん気になるけど、ひとまずこの場はフェアリルマージだったわ。 フェアリルゴールだけでなく、フェアリルマージにも色々あったんだねぇ。 こう言う…

第12話「はばたくガールフレンド♪」

アイカツスターズ! #12「はばたくガールフレンド♪」 ゆめたちはアイカツだけでなく学園生活でも色々試されてるんだなw いや、学園生活もアイカツのうちってコトなんだろうね。 最終的には動物OKになるのかなと思ったら、結局ダメなままなのね。 ペットが…

第38話「ノラたまの想い」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第38回 「ノラたまの想い」 人間と家庭の温かみを知ってしまったとくまる。 そんなとくまるを責めるコトもせず、自分の気持ちを押し殺してまで本人の意思を尊重しようとするユラノの姿には胸を締め付けられる。 そして明…

第12話「8月19日 幸せな林間学校」

あんハピ♪ #12「8月19日 幸せな林間学校」 最後の最後、ついにはなこたちが奇跡を起こすのかと思ったら、やっぱり最下位なのねw どんな幸せが待ってるのかと思えば、いつもと何ら変わりない結末だったな。 一応温泉とか言う本人らと視聴者が幸せになるご…

第12話「挑戦! ガイオーの壁!」

バトルスピリッツ ダブルドライブ 第12話「挑戦! ガイオーの壁!」 イヌイ将軍輝いてるなw 何かと性格の悪いカードバトラー未満の連中が目立つ暗黒バトラーだけど、イヌイ将軍は支持出来る。 確かにあの真摯さなら人望が厚いコトにも頷ける。 人が試練に挑…

6月23日

先週辺りから持病の群発性頭痛が再び発現してしまいました。 前の発症から3年ぶりですか。もしや完全に消滅したかと思ってましたが残念ながら違ったようです 間が空いたからなのか、いつもより痛みが鋭く、発作の頻度も上がっているような…。 1日に2回3…

第101話「キタ!神アイドルグランプリ!」

プリパラ #101「キタ!神アイドルグランプリ!」 最初の神アイドルグランプリはトライアングルの惨敗で幕を閉じたか。 何故そんな結果になったかあえては言及されなかったけど、やっぱり1人3役は無理があったからと言うコトでいいのかね? レッスンを詰ん…

第11話「チョコを食べまくる日」

三者三葉 第11話「チョコを食べまくる日」 チョコを渡す異性がいないのは普通としても、友チョコすらままならないってどう言うコトだよw この辺仲が良いのかそうでもないのかよくわからない彼女らの微妙な関係がよく表れてる。 そんな中で取り巻く人々にチ…

第110話「破かれたスマイル・ワールド」

遊戯王ARC-V 第110話「破かれたスマイル・ワールド」 遊矢お得意の速攻で終わらせるとか言う失敗フラグw シンクロ次元編を経てすっかり成長したと思ってたけど、まだソレ治ってなかったのかよ…。 エドはエドでやってるコトがただの八つ当たりだし、2人とも…

6月19日

逆転裁判6本編クリアしました。 1話目が随分と長い今作でしたが、最終話も凄まじく長かったです。普通に2話分くらいあった気がします 最終話の悲しみを抱えながらも全てが結末に収束していく様は前作から変わらず見事なモノで、シリーズファンなら満足出…

第20話「ドタバタでヤバスギ!魔法界に生まれたエメラルド!」

魔法つかいプリキュア! 第20話「ドタバタでヤバスギ!魔法界に生まれたエメラルド!」 激的に軽いノリで敵本拠地に乗り込んじゃうプリキュアww そりゃ知らずに踏み込んじゃったんだから仕方ないけどさ…。 まぁグダグダだったのは最初だけで、すぐにシリア…

第36話「猛烈!アイドル宣言!」

仮面ライダーゴースト 第36話「猛烈!アイドル宣言!」 とうとう浮き彫りになってしまったネクロムだけ弱過ぎ問題w このままボンヤリと敗戦を積み重ねていくのかと思ったら、ちゃんと明言するのね。 自覚があると言うコトは前に進めると言うコトだし、コレ…

第20話「自慢のペット!なかよしフェスティバル」「アザミとローズ姐さん!?」

リルリルフェアリル〜妖精のドア〜 第20話 「自慢のペット!なかよしフェスティバル」 フェアリルとペットの友情のイイねぇ。 普段ぽわぽわ犬たちは空気なコトが多いからあまり気にしてなかったけど、フェアリル同士の時と同じように素敵なお話だった。 ペッ…

第11話「密着!白鳥ひめの一日」

アイカツスターズ! #11「密着!白鳥ひめの一日」 白鳥ひめの弱点はまさかの低気圧。 お約束のアイカツ頑張り過ぎで身体が悲鳴を上げてるパターンかなと思ってたけど、真実は想像を絶していた。 天気が悪くなるたびに体調不良になるとか、アイカツどころか…

第11話「8月18日 嵐の林間学校」

あんハピ♪ #11「8月18日 嵐の林間学校」 林間学校と言いながらやってるコトが普段と何ら変わってないぞw そう思うのも学園が色々規格外過ぎるせいなワケだけど。 まぁお泊りイベントが発生しただけでも外に出た価値はあったと思うコトにしておこう。 幸…

第37話「ゲラチョ、弟子をとる!?」「あかねちゃんがやってきた」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第37回 「ゲラチョ、弟子をとる!?」 ゲラチョって当初はスベリキャラだったような気がしてたけど、何時の間にかすっかりお笑いの達人みたいな扱いになってるな。 いやまぁ結局のところスベってたんだけどw 笑いは勢い…

第11話「峠の決闘!」

バトルスピリッツ ダブルドライブ 第11話「峠の決闘!」 駿太の火力がヤバ過ぎるw エグゼシード単体でも相当な脳筋なのに、そこにブレイヴは完全にオーバーパワーだわ。 さらにはバースト破棄するわスピリット焼くわで最早やりたい放題である。相手が可哀想…

6月16日

気まぐれに部屋を整理するシリーズ。チビチビカタヅケール 以前の可動フィギュアに続いて今回は動かない方のフィギュアを片付けました。 動かない方のフィギュアは大きい上にポーズ固定でかさばるので、可動フィギュアと同じようには片付けられないんですよ…

6月15日

何時の間にかゲームプリパラの神アイドルグランプリの開催店舗が公開されてますね。 しかし残念ながらスケジュール的にも身分的にも参加は難しそうです。狙ったかのように時間が合わないw まぁこの辺はプリリズ時代からのお約束なので、今更騒ぐコトでもあ…

第100話「テンション100MAXだよ!」

プリパラ #100「テンション100MAXだよ!」 ドロシーがお世話したと言うか、ドロシーがお世話されたと言うかw 赤ちゃんにすらBAKA認定されるあたりさすが過ぎた。 ジュリィが出てきたのも母親として認められたと言うより、半ば友達感覚で出てきたんじゃない…

6月14日

逆転裁判6プレイ中。現在3話までクリアしました レイファ様可愛いです。 レイファ様以外のヒロインもみんな可愛いです。 人数も半端無く多いし、最早何ゲーだと言いたくなりますw いいぞもっとやれ あと多いと言えば専用システムですね。 2のサイコロッ…