2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日

昨日に続いて魔法つかいプリキュア!について好き勝手に振り返る日。3日目 デウスマスト編に突入してからは、はーちゃんの正体や世界の秘密について謎を残しつつもはーちゃんの成長を描きながらの日常回が続きます。 ドクロクシー編の時もそうでしたが、ま…

1月30日

昨日に続いて魔法つかいプリキュア!について好き勝手に振り返る日。2日目 ドクロクシーとの決着を迎えると同時にはーちゃんがキュアフェリーチェに覚醒、花海ことはとして正式に3人目のプリキュアとしてみらいたちと再び行動を共にするようになりました。…

第140話「魂のペンデュラム」

遊戯王ARC-V 第140話「魂のペンデュラム」 ついにズァーク戦も決着か。 全然進展してないと思ってたけど、最後に一気に片付いたな。さすが精霊のカードの効果は絶大だった 赤馬零王はデュエルでは役立たずだったけど、精霊のカードを持ってきただけまだ存在…

1月29日

本日、アニメ魔法つかいプリキュア!が最終回を迎えました。 個人的にプリキュアシリーズの中でも非常に好みの作品で、これまで最も推していたドキドキ!をも越えた1番好きなプリキュアとなりました。 そんな大好きな魔法つかいプリキュアなので、思い出話…

第50話「キュアップ・ラパパ!未来もいい日になあれ!!」

魔法つかいプリキュア! 第50話「キュアップ・ラパパ!未来もいい日になあれ!!」 新たな脅威の出現かと思ったらただの同窓会だったw これまで出会ってきた人々、訪れた場所、暴れ回るヤミーたちさえもわくわくもんで全てのモノが良く見えた。 みらいたち…

第16話「打倒MのParadox」

仮面ライダーエグゼイド 第16話「打倒MのParadox」 ニコが永夢を恨んでる理由ww 急に現れて意味深な発言をして何話も引っ張った挙句のオチがコレとは。 ただでさえ色々と大変な時にそんな私怨のためだけにアレだけ暴れまわっていたと言うのか。 もしかした…

第51話「オリーブの決意」「ひまわり&ダンテ 新たな絆」

リルリルフェアリル〜妖精のドア〜 第51話 「オリーブの決意」 オリーブとヒガンは見えてるモノが他のフェアリルたちとは全然違うな。 下手なレジェンドフェアリルよりも余程世界の根底に近い位置にいるんじゃなかろうか。 そしてそこまで見えている上でフェ…

第4話「良いこと悪いこと、時々くすぐったい」

うらら迷路帖 四占「良いこと悪いこと、時々くすぐったい」 水止舞がイメージと全然違ってて泣いた。 全てを無に帰すようなシュールさが魅力なのに、アレじゃただ紺が騒いでるだけじゃないか。 作中でも屈指の名シーンになると期待していたのに、何と言うガ…

第41話「燃えろ!星取りフェス!」

アイカツスターズ! #41「燃えろ!星取りフェス!」 いよいよ最終決戦が始まるのかと思ったらまた違うイベントなのね。 アイランドの件があるせいでこう言うの見るとついお金の心配をしてしまうw まぁ今回はちゃんと一般の方々も巻き込んでるし大丈夫か。 …

第67話「隠し味は、ここったま」「お笑いでサッカー猛特訓!」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第67回 「隠し味は、ここったま」 生マシュマロコンテストと言う名のただのこころのモノマネ大会w どのこころも可愛い。そしてクオリティが高い それにしても食べたら作った当人の人格に乗っ取られるってマシュマロ恐い…

第42話「最後の十二神皇!」

バトルスピリッツ ダブルドライブ 第42話「最後の十二神皇!」 結局最後は十二神皇全賭けか。今までの取り合いは何だったのか… まぁこれまでの調子じゃ何時まで経っても12枚揃う日が来そうになかったし、仕方無いか。 お互いちゃんと自分の色の十二神皇2…

1月26日

ついにポケモンサンムーンにてポケモンバンクが解禁されましたが、サンムーンって全国図鑑無いんですね…。 一気にポケモン転送したのに図鑑の数が増えなくておかしいなぁと思ったらまさかのオチでした。 カントーからアローラまでの全てポケモン図鑑に揃うの…

第131話「天国と地獄?決戦前夜!」

プリパラ #131「天国と地獄?決戦前夜!」 うっちゃりビッグバンズ嫌がられ過ぎw 敗者復活枠で参加してるんだから本来なら1番やりやすい相手のハズなんだけどねぇ。 おかげで全く緊張感の無い抽選会だったわ。 女神が消滅する時が目前に迫っていると言う…

2017冬調査(2016/10-12月期、終了アニメ、68+1作品) 第43回

2017冬調査(2016/10-12月期、終了アニメ、68+1作品) 第43回01,DAYS,x 02,ナンバカ,x 03,舟を編む,x 04,競女!!!!!!!!,x 05,ViVid Strike!,x06,ユーリ!!! on ICE,x 07,SHOW BY ROCK!!#,x 08,WWW.WORKING!!,A 09,あにトレ!!XX,x 10,ナゾトキネ,x11,ドリフェス!,…

1月23日

近頃ダラダラし過ぎてるなぁと思ったので、とりあえずゲームを一本クリアしてみました。 梨汁アクション! ふなっしーの愉快なおはなっしー - 3DS出版社/メーカー: サクセス発売日: 2015/04/30メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (4件) を見る ふなっ…

第139話「闇に染まる眼」

遊戯王ARC-V 第139話「闇に染まる眼」 沢渡とクロウすげぇw これまで手も足も出なかったズァークと渡り合ってついにはダメージまで与えるとは。 まだまだズァークを倒すには程遠いとは言え希望が持てる展開だった。初めからこれくらいの調子なら良かったの…

第49話「さよなら…魔法つかい!奇跡の魔法よ、もう一度!」

魔法つかいプリキュア! 第49話「さよなら…魔法つかい!奇跡の魔法よ、もう一度!」 決着の時。 結局苦戦らしい苦戦もなく圧倒的な力でデウスマストを下したな。 そして間髪入れず別れの時。別れを惜しむ暇さえほとんどないとは厳しい 何だかんだで世界分裂…

第15話「新たなchallenger現る!」

仮面ライダーエグゼイド 第15話「新たなchallenger現る!」 いよいよ永夢の素性が見え始めたか。 と言ってもまだまだ見えてない部分も多いけど。 このままバグスターに堕ちてしまうのか、新たな進化を迎えるのか、先は全く読めない。 せっかく大我も飛彩も心…

第50話「夢のフェアリルドア」「はじめてのバディ誕生」

リルリルフェアリル〜妖精のドア〜 第50話 「夢のフェアリルドア」 いよいよりっぷたちがヒューマルに直接接触する日が近いのか。 まだまだ先のコトだと思ってたけど、何時の間にかその日はもう目の前まで来てたんだなぁ。 確かに今や多くのフェアリルがしっ…

第3話「仲間と友達、時々ライバル」

うらら迷路帖 三占「仲間と友達、時々ライバル」 弁天回がアッサリ終わってしまった。 普通にバイトしてただけで弁天と言う人物の良さが伝わってこなくて残念。 この分だと後に残るのは紺のコスプレの数々だけだなw 後半はちゃんと感動出来る流れになってて…

第40話「プリンセスダイヤを追え!!」

アイカツスターズ! #40「プリンセスダイヤを追え!!」 どうせまたドタバタコメディなんだろ。 と軽い気持ちで見始めたけど、思ってたよりはガチなミステリーだったw 尺が尺だけに真犯人に辿り着くまでの過程がアッサリし過ぎだったのは惜しかったけど。 …

第41話「青い咆哮 グリードッグ!」

バトルスピリッツ ダブルドライブ 第41話「青い咆哮 グリードッグ!」 ヨロイ生きてたww やけにアッサリかつ雑に退場したとは思ってたけど、まさかこんなに間を空けて再登場するとは。 しかしせっかくの再登場も洗脳されてるしデッキの色変わっちゃってる…

第66話「のぞみの想い、ビビットの想い」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第66回 「のぞみの想い、ビビットの想い」 のぞみとビビット、どちらの気持ちもごもっともよね。 願いを叶えるためには物理的に時間が足りず、それこそ神様の力を借りでもしない限りどうしようもないこの現状、無理が出て…

1月19日

先週、ニコニコ動画にてアニメうらら迷路帖のチャンネルが本放送開始から一週間遅れてやっと開設、配信開始。 放送開始時は全く音沙汰が無く、実は配信しないんじゃないかとさえ思い始めていましたがコレで安心です。 と思っていたのですが、今日配信開始さ…

第130話「女神の想い、ママの誓い」

プリパラ #130「女神の想い、ママの誓い」 女神消滅とかマジでやめてくれ…。 毎回のようにシステムシステムってマジでいい加減にしろよな。 ザルなくせにいざと言う時だけ融通が利かなくて、どこまでポンコツなんだよ。 女神はルールと秩序だけを重んじるコ…

1月17日

先週の話になりますが、MTGのエターナルマスターズを箱買いしてしまいました。 人生初のMTG箱買いです。 普段は箱どころか最新エキスパンションのパック買いすらしないほどの浅い遊び方しかしてませんが、今回は思い切ってみました。 定価弱の値段で購入しま…

第138話「暗翼の竜」

遊戯王ARC-V 第138話「暗翼の竜」 またしてもノーダメージ。ヒド過ぎる それでも一応遊矢の心は反応してるようだけど。 となるとこのまま粘り続けたら何れは遊矢の心を取り戻せる展開もあり得るか? デュエルで勝つにしろ心を取り戻すにしろあと何回乱入すれ…

第48話「終わりなき混沌!デウスマストの世界!!」

魔法つかいプリキュア! 第48話「終わりなき混沌!デウスマストの世界!!」 激闘の始まりかと思いきやまさかこんなコトになるとは。 静かにそして確実に世界を蝕んでいく様がただの怪獣系ボスより遥かに恐怖を感じさせる。 何より下手に討伐すると2つの世…

第14話「We’re 仮面ライダー!」

仮面ライダーエグゼイド 第14話「We’re 仮面ライダー!」 マイティブラザーズの初陣グダグダかよw ゲンムとバグスターを目の前にした緊迫した状況からまさかあんなオチになるとは。 おかげで永夢の謎について少し知るコトが出来たけど。 そして真面目に戦う…

第49話「大ピンチ!みんな赤ちゃんになっちゃった!」

リルリルフェアリル〜妖精のドア〜 第49話 「大ピンチ!みんな赤ちゃんになっちゃった!」 アンチューサさん何やってんのww 絶対的な力を以て世界を圧倒してるのかと思ってたけど、見えないところでは案外苦労してたのね。 コレはますます応援したくなって…