2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2017秋調査(2017/7-9月期、終了アニメ、52+5+2作品) 第46回

2017秋調査(2017/7-9月期、終了アニメ、52+5+2作品) 第46回01,DIVE!!,x 02,恋と嘘,x 03,ヘボット!,A 04,アホガール,x 05,賭ケグルイ,x06,闇芝居 5期,x 07,異世界食堂,x 08,ゲーマーズ!,x 09,カイトアンサ,x 10,サクラクエスト,B11,コンビニカレシ,x 12,クリ…

第4話「後輩はおねえさん(健全)」

ブレンド・S 第4話「後輩はおねえさん(健全)」 もう新キャラ投入か。 初期メンバーの勢いが落ちないうちから豪勢なコトだな。 まぁどんなにキャラが増えても苺香の最強は揺るがないけどなw それにしても女王苺香はヒド過ぎたw アレはアレで可愛いんだけ…

第38話「ペコリン人間になっちゃったペコ〜!」

キラキラ☆プリキュアアラモード 第38話「ペコリン人間になっちゃったペコ〜!」 まさかの人間化w 急にブッ込んできたな ペコリンはまだまだ子どもだしドタバタになりそうだなと思ってたけど、実際のところなかなか有能だった。戦闘の方まで貢献するとは恐れ…

第30話「イタズラを学ぼう!ヴァンパイアハロウィン!」

リルリルフェアリル〜魔法の鏡〜 第30話 「イタズラを学ぼう!ヴァンパイアハロウィン!」 ハロウィンのフェアリルとはまたピンポイントなw クリスマスのフェアリルと言い、ある種フェアリルゴールよりキツイ宿命を背負ってるんじゃなかろうか。 しかも教え…

10月28日

同人誌完成しました。人生初の個人制作の同人誌です 印刷所に入稿後、絶対何かやらかしてるだろうなと震えて待ってましたが、意外にも何事もなく完成してました。 直視するのが恐くてまだ軽くしか確認出来てないのですが、多分読める状態になってっぽいです…

第79話「ハロウィン サプライズ☆」

アイカツスターズ! #79「ハロウィン サプライズ☆」 どう見ても恐がらせるより笑わせにきてるだろコレw そんなのだからジャパンのハロウィンはどうこうとか言われるんじゃないですかね…。 まぁ四ツ星学園的にはコレが平常運転だから仕方無いね。 そんなハ…

第105話「ここたまハロウィンミステリー」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第105回 「ここたまハロウィンミステリー」 今回のたま仙人ヒドいな。 普段はそれなりに良識も持っててそこまで滅茶苦茶しないのに急にどうした。 しかし今回のたま仙人が責められるのは仕方無いとしても、普段のラキたま…

第24話「ダークマスクが背負う宿命」

遊戯王VRAINS 第24話「ダークマスクが背負う宿命」 鬼塚はまだ変身を残していたか。 そのままだと負けそうな流れだったのをよく変えたな。 そしていよいよ遊作と鬼塚の共闘が本格化。 2人の性格が性格だけに仲良しって感じではないけど。 さらにはここに葵…

第30話「ガァララとパックが夢パックン!」

アイドルタイムプリパラ #30「ガァララとパックが夢パックン!」 ガァララがファララを眠らせた理由は私怨か。 理由を聞くにファララを眠らせておかないとガァララは今みたいに昼間に出歩くコトも出来ないと言うコトなんだろうか。 だとしたら辛い話ではあ…

「ポンチョを着たイーブイ」のポケモンカード

ポケモンセンターで配布されている「ポンチョを着たイーブイ」のポケモンカードを全種揃えました。 イラストも然ることながら、技がさらに可愛さを引き上げてくれますね。 ちなみにコレを1枚手に入れるためにポケモンカードを5パック買う必要があるので合計…

ミミッキュいっぱいコレクション

ミミッキュいっぱいコレクション 回してきました。 いっぱいコレクションの新作は何と全種ミミッキュ。 ミミッキュ大好きなので嬉しい限りです。 ばけたミミッキュ 通常時のミミッキュ。 首のたるみもしっかり造形されていて文句無しの出来栄え。 ばけのかわ…

第3話「デートのち18禁」

ブレンド・S 第3話「デートのち18禁」 純真な天使の苺香にエロ同人誌を見せて困らせるとか言うセクハラ、イイぞもっとやれ。 こうしてさらなる苺香の可愛さが引き出されていくんだなぁ。 しかしそうして苺香がスティーレでどんどん汚れに触れていって耐性…

第37話「サリュー!シエル、フランスへ去るぅー!?」

キラキラ☆プリキュアアラモード 第37話「サリュー!シエル、フランスへ去るぅー!?」 シエルの商業的価値や経済効果なんて考えたコトもなかったな。 そりゃ一般人からすればシエルは妖精でもプリキュアでもないただの天才パティシエなんだから、引っ張って…

第29話「かれんの夢、おばあちゃんの遠い日の約束」

リルリルフェアリル〜魔法の鏡〜 第29話 「かれんの夢、おばあちゃんの遠い日の約束」 フェアリルゴールの休息、果たされる約束。 少なくともヒューマルからすればとんでもない大遅刻だなw 2人の物分りが良過ぎたばかりに何十年も置き去りにされていたモノ…

10月21日

これまでゲームプリパラのプリチケを収納するのにニンテンドー3DSのポーチを使ってました。 しかしどんどん増えていく中身にいよいよポーチのキャラシティの限界が迫ってきたので、新しい入れ物を用意するコトにしました。 と言うワケで買ったのがコレ。フォ…

第78話「ようこそ パーフェクトマザー!」

アイカツスターズ! #78「ようこそ パーフェクトマザー!」 明かされるパーフェクトの裏側に隠されたエルザの真意。 あまりの衝撃にいきなり言葉を失ってしまった。 エルザは単に出来るからそうしてる、それだけのコトだと思ってたのに、胸が痛い。 エルザ…

第104話「かべしんぶんは芸術ですネ〜」「ピコタせんぱいが、やってきた」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第104回 「かべしんぶんは芸術ですネ〜」 いつもこころを振り回している仁科が振り回されているところを見れるとはね。 あの仁科を手玉に取る逸材が存在したとは、こころのクラスメイトもまだまだ底が知れないなw 「ピコ…

第23話「ゲノムの巨人」

遊戯王VRAINS 第23話「ゲノムの巨人」 何だろう、このダーク鬼塚から漂う頼り無さはw ハノイの騎士に立ち向かう覚悟としてはあまりにも弱いと言うか、手段を選ばないと言ってるにしてはまだまだ捨てきれてないように見える。 本当にこれからこのスタイルで…

第29話「グランプリ大決戦!」

アイドルタイムプリパラ #29「グランプリ大決戦!」 しゅうかがカッコ良過ぎる。 口ばかりでお高く止まっているワケではなく自身を高めるための努力を惜しまない、そりゃ優勝するわ。 どこぞの天才とはまるで違うなw そうでなくとも元々の実力もゆいたちよ…

10月17日

いよいよイベント参加のための本の完成が近づいてきたのでとりあえず表紙絵を貼っときます。 これから原稿のチェックと印刷所への申し込み方を調べなければ…。

第2話「仁義なきスイーツ」

ブレンド・S 第2話「仁義なきスイーツ」 本当に苺香は何やっても可愛いな。 あざとさも嫌味も感じさせずに可愛いと思わせてくれるところが良い。 苺香以外の子のキャラも設定のわりにスッと受け入れさせてくれるのがスゴイ。 深夜アニメの登場人物がキャラカ…

第36話「いちかとあきら!いちご坂大運動会!」

キラキラ☆プリキュアアラモード 第36話「いちかとあきら!いちご坂大運動会!」 運動会の全種目に出場って鬼の所業だなw プログラムもかなりガチだし、あんなの風邪ひいてなくてもダウンしそう。 地域行事の運動会ってそう言うのじゃないと思うんだ。 まぁ…

第28話「メガネティーチャーのフェアリル歴史学」「おタマさんとお悩み相談対決!」

リルリルフェアリル〜魔法の鏡〜 第28話 「メガネティーチャーのフェアリル歴史学」 壮絶な動乱の歴史が語られるのかと思ったけど、そう言う話ではなかったw りっぷのこれまでがあまりに強烈だったからリトルフェアリルって色々大変なコトが起きてるイメー…

第103話「ニコリの笑顔をとりもどせ!」「キラリスの幸せ探し」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第103回 「ニコリの笑顔をとりもどせ!」 苦労人レンジ。 ニコリよりラキたまたちの方が着実に追い込んでいってるあたりとてもいたたまれない。 だからこそ相対的にピンコとレンジがニコリの親代わりとしていかに有能かと…

第77話「花言葉にのせて♪」

アイカツスターズ! #77「花言葉にのせて♪」 帰ってきたヴィーナスアーク。 久しぶりと言われていたけど、世界中を回っている船としてはどう考えても随分お早いお帰りw そしてヴィーナスアーク見学ツアーも再び。 初めてのヴィーナスアークに驚くのは色ん…

第22話「漆黒に染まる日輪」

遊戯王VRAINS 第22話「漆黒に染まる日輪」 Go鬼塚久々だな。 1回デュエルして以降全く姿を見せなくなってたからどうしたコトかと思ってたわ。 しかも出てきて早々にハノイの騎士に殴り掛かるとは。 コレでいよいよGo鬼塚も引き返せないところまで足を突っ込…

第28話「いっちばーんがやってきた!」

アイドルタイムプリパラ #28「いっちばーんがやってきた!」 みあキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! まさかあの名前だけの存在だと思っていたセインツが実際に登場するとは、まったく驚かせてくれる。 しかしそうして溜めに溜めて出てきたわりにやったコトは妹に金…

10月10日

10月になってるのでアニメ整理 OUT ・NEW GAME ・サクラクエスト IN ・ブレンドS 2クールだったサクラクエスト終わってKR枠が1本に戻りました。 来期はまたKR枠が2本あるみたいなので、今のうちにゆっくりしたいです。 と言いつつ裏で見る作品が多いの…

10月9日

ゲームプリパラでSCRひびきを手に入れるべくセレブコーデでライブしてきました。 結果出ませんでしたけどね…。 PRは相当な勢いで出たのですが、やはりSCRピンポイントとなると難しいです。 しかしSCRひびきは出ない一方でSCRドロレオが出ると言うw イチオシ…

第1話「はじめてのドS」

ブレンド・S 第1話「はじめてのドS」 目つき悪くない定期。 むしろコレが1番可愛いってくらいの理想的な角度だわ。 その可愛さから繰り出されるドSキャラの破壊力が高過ぎてヤバイ。 苺香さん神様から色々与えられ過ぎだわ。 そんな苺香だけでも十分なくら…