2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月31日

先日テレビを買い替えたワケですが、それを機に接続してるゲーム機を減らすコトにしました。 外したゲーム機がこちら PS2、ゲームキューブ、Wii、XBOX360を撤去しました。 端子の豊富なテレビを買ったので物理的には接続出来るのですが、外すなら今なのかな…

12月30日

近頃ゼノブレイド2しかやってなかったのでこの辺で1つお絵描きでも。 プリアラの後に始まるHUGっとプリキュア!からキュアアンジュ。 描くキャラ決めてもらったのでキュアアンジュですが、見た目の印象だけで言えばキュアエトワールもかなり強いです。 ま…

12月29日

テレビ買い替えました。 前のテレビを使ってた期間が7年ほどですが、さすがその7年の間にテレビの質も随分上がってますね。 元々使っていた40型が持て余し気味だったので32型に落としたにも関わらず新しい方が断然迫力があります。 前のは大きいだけで画質…

12月28日

部屋にあるテレビが映らなくなってしまいました。 電波は受信してるのですがB-CASカードが認識されなくなったので放送が見れません。 B-CASカードとか一切抜き差ししてないのに何故こんなコトに…。 さすがにテレビが無いのは困り過ぎるのでどうにかしなけれ…

第39話「年末!ババ大そうじでっすわ!」

アイドルタイムプリパラ #39「年末!ババ大そうじでっすわ!」 久々にアボカド学園を見た気がする。 近頃色々あり過ぎてプリパラ内でドタバタしてばかりだったものね。 掃除をする余裕があると言うだけでもめでたく感じてしまうわ。 掃除と言いつつ荒らして…

12月26日

先日AP不足で延期したGEO限定のポケモンカードを手に入れてきました。 会計の袋詰の時にカードが出てこなくてヤバいと思ったらレシートと一緒に渡してもらえました。 貰えるカードは大好きなジガルデパーフェクトフォルムでイラストもカッコ良くて有り難い限…

第12話「大好きですっ!」

ブレンド・S 第12話「大好きですっ!」 最終回にしてはたらいてるシーンがほぼ無いなw まぁいつものメンバーが揃ってくれてば何でもイイけどね。 最終回を意識しつつも過剰に盛り上げようとせず等身大のまま終わってくれて気分良く最後を迎えるコトが出来た…

12月24日

ゼノブレイド2クリアしました。 1、クロスと比べて王道JRPGの色が強く、ゼノブレイドらしさを保ちつつも遊びやすく仕上がった素晴らしい作品でした。 やっぱりゼノブレイドはイイですね。 ゲームとしての面白さはもちろんですが、今作はヒロイン力がとてつ…

第45話「さよならゆかり!トキメキ☆スイーツクリスマス!」

キラキラ☆プリキュアアラモード 第45話「さよならゆかり!トキメキ☆スイーツクリスマス!」 いよいよいちかたちの進路の問題が話題に挙がってきたか。 いちかたちが集まり始めた頃からずっとわかってたコトだけどね。 あおいなんかは仲間になった瞬間からそ…

第38話「メリーフェアリルクリスマス」

リルリルフェアリル〜魔法の鏡〜 第38話 「メリーフェアリルクリスマス」 今年はプレゼント配り順調そうだなと思ったら、結局りっぷはバタバタか。 せめてゆみりの正体をちゃんと明かせていれば少しはマシな状況になったんだろうけどねぇ。 どんなに隠しても…

12月23日

映画 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINALビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー 観てきました。 軽く感想とか 次年で平成が終了と言うコトこのようなタイトルになっていますが、内容としては例年通りの超MOVIE大戦と変わりないです。 息をつかせ…

第87話「ありがとう♪メリクリ!」

アイカツスターズ! #87「ありがとう♪メリクリ!」 例年通り木を切って笑わせてくれて終わりかと思ったら、その後色々起こり過ぎて一気にキャパ越えしたわ…。 先のコトを考えるとどうにも息が詰まりそうだから、今はただ目の前のクリスマスに感謝するだけに…

第113話「雪ふる夜のけいやくしょ」「ここたまサンタ、出動!」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第113回 「雪ふる夜のけいやくしょ」 ラキたまたちもすっかりクリスマス慣れしたなw 今年もこころを喜ばせてあげられて偉かった。 あとはクリスマスけいやくしょの内容に違わぬ実力を身に付けてくれれば最高なんだけどな…

第31話「ハノイの塔」

遊戯王VRAINS 第31話「ハノイの塔」 早くも決戦の様相か。 まぁそれも視聴者目線の話であって、遊作的には待ちに待った日なのだろうけど。 この戦いでいよいよリボルバーやAiの核心もある程度は見えてくるのかな。 次回 遊戯王VRAINS 第32話「青い涙の天使」

第38話「ユメリー・メガネマス★」

アイドルタイムプリパラ #38「ユメリー・メガネマス★」 そのメガネの位の高さは何なんだw 古代からあるにしてはやたらゴテゴテしてるし、完全にオーパーツだなコレ。 まぁソレを言ったらプリパラの存在自体オーパーツみたいなモノだけど。 とにかくファラ…

12月19日

ポケモンカードゲームサンムーン ウルトラサン・ウルトラムーン ポケモンピンズ付きイオン限定スペシャルパック ポケモンカードウルトラサンムーンにイオン限定のポケモンピンズ付きのセットが登場。 本当はGEOの特典が本命なのですが、GEOが若干遠方にある…

第11話「ツンデレ上手、壁ドンは下手」

ブレンド・S 第11話「ツンデレ上手、壁ドンは下手」 ノマカプ回。 この作品って平然と百合とノマカプの両刀を成立させてるのが何気にスゴイ。 秋月は普段は百合百合言ってるくせにちゃっかり夏帆を囲ってるあたり強かよなw て言うかこいつリアルに耐性無い…

第44話「雪に秘めた想い!愛をさけべ、あきら!」

キラキラ☆プリキュアアラモード 第44話「雪に秘めた想い!愛をさけべ、あきら!」 これはみくがダメだと叫ぶのも無理ないわな。 あきらが自分を犠牲にするタイプなのは周知なワケで、真意がどうであれ迷いや疑いは消せないしね。 あきらのそう言うところはこ…

第38話「望の夢、りっぷの迷い」

リルリルフェアリル〜魔法の鏡〜 第37話 「望の夢、りっぷの迷い」 いよいよ黒幕が姿を現したか。 とは言え未だに正体も目的も不明なままだけど。 フェアリルでなければヒューマルでもなさそうなのはアゲハたちと同じか。 どんどん行動が激化しているように…

第86話「涙の数だけ」

アイカツスターズ! #86「涙の数だけ」 辛い過去、悲しい過去、それらを全て受け入れ、取り込み、自身の力にしていく。 ローラが強くなれたのは自分を知ったからなんだなぁ。 ブランドを受け継いだ時にも見せてくれた強さだったけど、今回でさらに揺るぎな…

第112話「ランドセルからの手紙」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第112回 「ランドセルからの手紙」 ショコランシェ編完全決着。 最後まで目的に真っ直ぐで立派なここたまだった。 そして蘇るひかりの記憶。 修行にキリがつけば同じここたまから複数のカードが出るのね。 流れ的に今回の…

第30話「終末のトリガー」

遊戯王VRAINS 第30話「終末のトリガー」 やはりエマもリボルバーには手も足も出ないか。 解説役無しでフラグ立てまで全部1人でやる様が何ともいたたまれないデュエルだったw エマが遊作に託したデータには何が入ってるのやら。 出来ればエマ本人の話も含ま…

第37話「ホップ・ステップ・グランプリ!」

アイドルタイムプリパラ #37「ホップ・ステップ・グランプリ!」 チーム名が決まるだけでこの熱さよ。 シンプルながら3人の本質、願いが詰まっていて良いネーミングだわ。 そりゃ優勝もするわ。 次回 アイドルタイムプリパラ #38「ユメリー・メガネマス★」

12月12日

先週からとうとうゼノブレイド2に手を出してしまったので廃人状態になってます。 もうゼノブレイド2以外何もしたくないです。 と言いながらプリパラしなきゃいけないし映画も観ないといけないんですけど。 本当に何時まででも遊べそうなゲームなので、せめ…

第10話「おしえて、あ・げ・る♡」

ブレンド・S 第10話「おしえて、あ・げ・る♡」 ここに来て夏帆麻冬か。 思えばこれまで新キャラ登場やら何やらでコンビ回ってロクになかったな。もう終盤だぞw まぁスティーレのメンバーに関してはベタベタし過ぎないいつもの距離感がちょうどイイから特に…

第43話「かくし味は勇気です!ひまりの未来レシピ!」

キラキラ☆プリキュアアラモード 第43話「かくし味は勇気です!ひまりの未来レシピ!」 ひまりまだ人前に出るとダメかw まぁ心でわかっててもいざその場に立つと身体が動かなくなるってよくあるコトよね。 ひまりはちゃんと変わってる、成長してる。 次回 キ…

第36話「くるくるマジカルころころタマゴ!」

リルリルフェアリル〜魔法の鏡〜 第36話 「くるくるマジカルころころタマゴ!」 ペットになりたがる不死鳥って何とも不思議な画だなw まぁ燃え盛る炎の中に住んでたら寂しくなるのも無理ないか。 数多くいるフェアリルの中からローズを選ぶセンスの良さは認…

第85話「輝きを渡そう」

アイカツスターズ! #85「輝きを渡そう」 ここにきてゆめのカリスマが極まってるな。 ゆめが2年生になってからずっと感じてたコトではあったけど、改めて見せられると圧倒的だわ。 たった1年で入学直後の新人だった頃の面影がまるで見えなくなるほどの激…

第111話「ぽかぽかポカリン」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第111回 「ぽかぽかポカリン」 ポカリン出来る子だな。さすが四葉家以外の出身w しかしスペックの高さを自分の心で抑えつけてしまってるのが惜しい。 もっと自分に自信を持って堂々とやりたいコトをやってイイのに。 特…

第30話「奈落への扉」

遊戯王VRAINS 第30話「奈落への扉」 エマとリボルバーの直接対決とは。 これまでは上手く立ち回って危険を回避しつつ利を上げているイメージだったけど、引き返せないところまで来てしまったな。 実際弱くはないとは言え、エマにそこまでの覚悟はあるのか。 …