2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日

ゲームプリパラの新シリーズ向けのマイクの情報が公開されてますが、コレを見る限りどうやら筐体は今のまま継続みたいですね。 次期からは完全リニューアル説が濃厚だったので意外な展開です。 正直今期で引退かなぁと思いながら1年遊んできましたが、もし…

第144話「呪われし機械仮面」

遊戯王ARC-V 第144話「呪われし機械仮面」 ここでデニスw 出てきただけで笑ってしまったわ 久々過ぎて存在自体忘れてたわ…。 アカデミア突入前に退場してそのままズァーク戦も出番無しだったからねぇ。 相変わらずひねくれてるけど、今もちゃんと本人なりに…

2月26日

FE暁の女神プレイ中。 3部が終了していよいよ4部に突入しました。 4部に入っていきなり隊を3つに分けろとか言われて戸惑ってます。 コレって分け方間違えたら詰むってコトですよね? 一応兵力が均等になるようにユニットを振り分けたつもりですが、どう…

第4話「3人そろってレッツ・ラ・まぜまぜ!」

キラキラ☆プリキュアアラモード 第4話「3人そろってレッツ・ラ・まぜまぜ!」 シュークリームを作るのが難しいであろうコトはわかるけど、それにしてもヒド過ぎるw ガミーと戦ってる時よりボロボロになるってどう言うコトなの…。 せめてお菓子作りの工程以…

第20話「逆風からのtake off!」

仮面ライダーエグゼイド 第20話「逆風からのtake off!」 永夢復活したか思ったより早かったな。 不器用ながら優しくしてくれる大我がカッコ良過ぎたわ。 ギャグキャラとしてもスキルを伸ばしてるしどんどん万能になっていくなw レベル50を使っても意外と平…

第55話「守りたい!つながる二人の想い」

リルリルフェアリル〜妖精のドア〜 第55話 「守りたい!つながる二人の想い」 ついに、ついにりっぷと望の対面の時。ここまで長かったなぁ 思ってたよりもずっと回り道だったけど、ちゃんとこの日を迎えられて良かった。 とは言えりっぷが自分の気持ちを偽っ…

第45話「あこ、まっしぐら!」

アイカツスターズ! #45「あこ、まっしぐら!」 遅れを取ってる焦りやグリッターを欲しがってるコトをオープンにするあたりあこだなw それだけにゆめの同行を断って1人でアイカツし始めたのはちょっと意外だったかも。 まぁ初期の頃ならともかく今はあこ…

第71話「旅するここたま ゆっきー」「ハッピーハンター?ミシル&モグタン」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第71回 「旅するここたま ゆっきー」 何となくゆっきーの見た目がここたまとは別の生物に見えるw 主に頭部のせいで 生まれる元になったモノと関連の強い見た目のここたまってあまりいないよね。 しかし見た目が雪でやっ…

第46話「その名はフォーミュラー!」

バトルスピリッツ ダブルドライブ 第46話「その名はフォーミュラー!」 バトル中にカードが進化ww 場外での進化だった炎魔神の時と違って反則感がすごい。 まぁヨロイからは見えてないだろうからセーフセーフ。 進化したエグゼシードは相変わらずの破壊力…

第8話「いけないこととわかんないこと、時々すっぽこぽん」

うらら迷路帖 八占「いけないこととわかんないこと、時々すっぽこぽん」 前回真面目にやった反動か、今回はエロに振り切ってるなw 露出度も過去最高だったし、いよいよ全裸まであと一歩のところまで来たな。 今回上半身すっぽこぽんだったのは千矢と小梅だ…

2月23日

FE暁の女神プレイ中。 今は第2部が終わって第3部に入ったところです。 2部は短くてすぐ終わるんですね。 ユニットも用意されたモノをそのまま使う感じで育成機会に乏しく、FEとしてはちょっと面白みに欠けるかなと言う印象。 蒼炎からの馴染みのキャラを…

2月22日

FE暁の女神プレイ中。 何気に今日で発売からちょうど10年らしいです。 まさか10年も遅刻してプレイし始めていたとはとは…。 そもそも蒼炎を遊んだのも暁の女神が発売した後なんですけどね。 現在はと言うとやっと1部が終わって2部に入ってます。 1部…

第135話「スマイル0%」

プリパラ #135「スマイル0%」 まだ準決勝だと気を抜いて見始めたけど、その対決は想像を絶するレベルの高さだった。 見てる側も言葉を失うのも頷ける圧倒的なオーラだった。 正直トリコロールのライブが凄過ぎてもうSoLaMi♡SMILE無理だろコレと思ってしまう…

2月21日

ゲームプリパラの神コーデが揃いました。 発表当時は大会に出るのは難しいだろうと無縁のコーデとして諦めていましたが、こうして筐体排出で揃えさせてもらえたのは有り難いコトです。 トップスとシューズは神6弾からの同時実装で、ヘアアクセとスカートも…

第143話「覇王の魂」

遊戯王ARC-V 第143話「覇王の魂」 今のデュエルが終わったら零羅に笑顔が戻るのかと思ったら、またここから長くなるのね。 この調子だと柚子との再会もまだまだ先のコトになりそうだな…。 まぁ他の次元がどうなってるかも気になるし、それはそれで楽しみだけ…

2月19日

今更ファイアーエムブレム暁の女神をプレイし始めました。 世間がニンテンドースイッチで盛り上がる中、逆に旧世代のハードに戻ると言う。 もちろん蒼炎の軌跡のクリアデータを引き継いでのスタート。 このデータを作ったのは実に9年前のコトです…。どんだ…

第3話「叫べライオン!キュアジェラート!」

キラキラ☆プリキュアアラモード 第3話「叫べライオン!キュアジェラート!」 いちかグイグイ行くな。 自分のためにやってるのかあおいのためにやってるのかw そんな運命引き寄せる天性がいちかの良いところってコトなんだろうね。 かくしてあおいがプリキュ…

第18話「Fantasyは突然に!?」

仮面ライダーエグゼイド 第18話「Fantasyは突然に!?」 またしても予想外の事態か。ゲーマーM柄悪いなw コレも貴利矢の言っていた運命のうちに入っているんだろうか? そうして永夢が荒れる一方で飛彩が良いヤツ過ぎた。 まさにヒーローと言うべきカッコ良さ…

2月18日

積み本消化。 今年は積まないとか言いながら早くも積みまくってます…。 ひだまりスケッチ (9) (まんがタイムKRコミックス)作者: 蒼樹うめ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2016/11/26メディア: コミックこの商品を含むブログ (12件) を見る ここにきて中山の…

第54話「あきらめない!りっぷ、夢へのチャレンジ!」

リルリルフェアリル〜妖精のドア〜 第54話 「あきらめない!りっぷ、夢へのチャレンジ!」 すみれ、ひまわり、ローズたちのりっぷの励まし方に愛があってイイね。 ただ頑張れと言うだけではなく、りっぷの気持ちに寄り添って、本当に必要なコトを考えて行動…

第7話「祝詞と魔女、時々覚悟」

うらら迷路帖 七占「祝詞と魔女、時々覚悟」 今回は珍しく終始真面目だったなw 改めてこう言うエピソードを見ると、やっぱりこっちの方が断然締まりがあって面白いわ。 キャラクターの芯の部分が見えて魅力的に映るし、応援したいと思いたくなる。 今回の小…

第45話「反撃の狼煙!」

バトルスピリッツ ダブルドライブ 第45話「反撃の狼煙!」 やっと駿太たちと暗黒バトラーが和解したか。 とは言え肝心のタツミは不在なワケだけど。 結局タツミが騙された上に人の話を聞かなかったのが全ての元凶なワケで、イヌイとキキが折れたところで正直…

第44話「春の予感♪」

アイカツスターズ! #44「春の予感♪」 ローラと真昼のユニットってアイランドでお流れになって以降なかったんだっけ? 何故かこの2人って一緒にお仕事してそうなイメージを勝手に持ってた。 それだけ2人のコトを似てると思ってるってコトなのかな。 改め…

第70話「テレビデビューで大さわぎ」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第70回 「テレビデビューで大さわぎ」 演者が小学生ばかりの生放送番組って凄まじいなw そこにここたまたちの余計なお世話が合わさり最狂に見える。 果てには大人たちのノリまで滅茶苦茶だし、よくコレで番組成り立つな…

2月16日

モンハンXXの体験版出ましたね。 と言いながらやる気は無いんですけど。 発売したら買うと言う事実が動かない以上、体験版はやってもやらなくても同じだと思ってるので。 製品版で受け取れる特典が付くらしいので、データだけは作っておこうと思います。 そ…

第134話「バレンタインは甘くない」

プリパラ #134「バレンタインは甘くない」 女神を愛し、女神に愛されたアイドル同士の戦い、これまでとは比べ物にならない緊張感だった。 お互いの勝ちたいと言う気持ち、女神を守りたいと言う想いが強く伝わってきてライブも一層熱く見えた。 対決前のバレ…

2月14日

今日はバレンタインだし、バレンタイン的なカードでも並べて遊ぼう。 と、思っていたのですが、そのカードを何処に片付けたかわからなくなってしまいまして、計画が破綻してしまいました。 すぐそばにあるハズなのに探しても探しても見つからないんですよ…。…

第142話「あふれる記憶」

遊戯王ARC-V 第142話「あふれる記憶」 ついに柚子の名前も出てきたか。 零児は零羅のコトしか言及してなかったから心配してたけど、コレでまた1つ希望が強くなった。 それにしても遊矢がわざわざあんな大掛かりな仕掛けを施されてやっと記憶を取り戻す中、…

第2話「小さな天才キュアカスタード!」

キラキラ☆プリキュアアラモード 第2話「小さな天才キュアカスタード!」 ひまりはコミュ力無い系かなと思ったけど、むしろ逆なくらいだったか。 しかし話題の引き出しがプリンのみって言うのは確かに狭過ぎるなw どんなに良い話でも相手を選ばないといけな…

第18話「暴かれしtruth!」

仮面ライダーエグゼイド 第18話「暴かれしtruth!」 黎斗が見る見る間に小物化していくw 戦績ボロカスなのに態度だけ大きいままだからなぁ…。 そりゃあの様じゃニコにキモいと言われるのも当然だわw パラドとも対立しちゃうし、ゲームマスターならもっとス…