2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日

ゲーセンの話 昨日、都会の方に遊びに出てまして、その中でゲーセンに立ち寄ったりもしたのですが、普段行ってる地元のゲーセンとは全く勝手が違ってて驚きました。 まず店に入るとすぐにスタッフのお姉さんが近づいてきて 「好きなアニメとかありますか?」…

第13話「ムリムリ!ひまり、まさかのデビュー!」

キラキラ☆プリキュアアラモード 第13話「ムリムリ!ひまり、まさかのデビュー!」 商店街の宣伝と言う名のひまりの脱コミュ障大作戦だった。 思えばひまりっていちかや他のキラパティメンバーとは繋がったモノの、それ以上の動きは見せていなかったものね。 …

第29話「We’re 俺!?」

仮面ライダーエグゼイド 第29話「We’re 俺!?」 明かされるパラドの正体。 しかしそれが事実だとするとパラドを倒すと永夢も変身出来なくなるワケで、やっぱり戦うワケにはいかないんじゃなかろうか。 倒すとしても最後の最後にしないと。 グラファイトとかも…

第4話「友達できるかな?かれんのドキドキ新学期」

リルリルフェアリル〜魔法の鏡〜 第4話 「友達できるかな?かれんのドキドキ新学期」 かれんぼっちだったか…。入院生活が長かったし無理もないか 無駄に見栄を張るのはどうにかした方がイイと思うけど。 兄は逆に万能でモテモテの超絶リア充と言うのがまた辛…

4月28日

映画 かみさまみならい ヒミツのここたま 奇跡をおこせ♪テップルとドキドキここたま界 映画たまごっち ヒミツのおとどけ大作戦! 観て来ました。 今日が公開初日ですが、平日な上にド田舎だったために自分以外誰もいませんでしたw 軽く感想とか ・たまごっ…

第54話「きらら☆フワフワ〜なアイドル」

アイカツスターズ! #54「きらら☆フワフワ〜なアイドル」 エルザに続いてきららも猛威を振るってきたか。 あこをいとも簡単にいなし、当然のように星のツバサにも到達とは。 エルザやリリィのような圧倒的なオーラや圧力は無いのに底知れぬ力が滲み出ていて…

第4話「孤高のアルケミスト」

サクラクエスト 第4話『孤高のアルケミスト』 町おこしが見向きもされないから怒られるにレベルダウンしてしまったか。 今まであったモノを失ってしまったのならともかく、新しく何か始めようとするのを頭ごなしに否定するコトないと思うんだけどねぇ。 自分…

第80話「仮のけいやく?ライチ誕生」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第80回 「仮のけいやく?ライチ誕生」 ひかりの初登場の仕方がアッサリ過ぎて逆に笑いと驚きがw まさかあんな普通に座ってるとは思わなかった。 その後の活躍は新キャラらしく印象的だったけどね。 そしてそんなひかりと…

4月27日

そろそろ月末なのでマイニンテンドーポイントが一部期限切れなのですが、いよいよ使い道が無くて困ってます。 3DS用テーマは全てDL済みだしソシャゲには一切手を出していないので割引クーポンぐらいしか選択肢が残ってない状態です。 割引クーポンの対象にな…

第4話「まいどぷり!みれぃやで!」

アイドルタイムプリパラ #4「まいどぷり!みれぃやで!」 ハリボテやめろw トンネル掘りと言い、どうにもアボカド学園に来てからのらぁらは労力の使い所がおかしいな。 それに比べてみれぃの頼もしさよ。絶望的に見えたアボカド学園の現状を一瞬で打破する…

4月25日

ライチさんのためにポケモンカードゲームサンムーンの新たなる試練の向こうを購入。 と言うワケでライチさん。良いイラストです パックの方はあまりにヒドかったので多くは語りません。 通常版のアセロラ、ライチとRRレヒレが手に入ったくらいでSR以上は無し…

モンコレGET Vol.6 常夏の楽園

モンコレGET Vol.6 常夏の楽園 ドレディアちゃん出るまで回そうと手を出したところ、見事にフラグを消化してドレディアが最後まで出てくれなかったので全ポケ揃ってしまいました。 せっかくなので一通り並べるコトにします。 ライチュウ(アローラのすがた)…

第12話「敵は…モテモテ転校生!?」

キラキラ☆プリキュアアラモード 第12話「敵は…モテモテ転校生!?」 黒樹リオの正体は速攻で明かされたけど、いちかたちには隠したままで進むのね。 とりあえず現時点でのジュリオの目的はいちか生み出すキラキラルと思っておいてイイだろうか。 しかしキラ…

第28話「Identityを超えて」

仮面ライダーエグゼイド 第28話「Identityを超えて」 ポッピーの取り合いが始まって結果ギャルゲーになってるな。 しかし今までわりと影が薄かったポッピーがいきなりヒロインになってもイマイチ感動出来ないw それよりも気になるのはやはりヤンデレ化の激…

第3話「フェアリル魔法薬学、マッシュ教授登場」「りん、はじめてのお休み」

リルリルフェアリル〜魔法の鏡〜 第3話 「フェアリル魔法薬学、マッシュ教授登場」 寮長は厳しいけど先生は優しそうだな。 と思ったらトンだフェイントだったw 前のスクールもクセの強い先生ばかりだったけど、マッシュは軽くその上を行ってた。 まぁ悪い人…

第79話「映画館へいこう」「ここたま界のヒミツ!?」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第79回 「映画館へいこう」 露骨な宣伝w まぁ映画を観る時のマナーを知るコトは大切なコトだからね、シネマルは良い活動してるわ。 しかし本人が零したポップコーンのフォローまでするとは大変だなw さすがにその辺は自…

第3話「マンドレイクの叫び」

サクラクエスト 第3話『マンドレイクの叫び』 前回イイ感じに立ち上がったと思った町おこしだったけど、実際は完全にアウェイだったか。 当の地元の人が諦めきってるのは厳しいな。 そんなどうしようも無さそうな状況でも諦めない由乃はやっぱり強いわ。 通…

第53話「オープンセサミ!星のツバサを手に入れろ!」

アイカツスターズ! #53「オープンセサミ!星のツバサを手に入れろ!」 リリィのプレミアムレアキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ただでさえ最強のリリィとプレミアムレアが合わさって完全にオーバーキルレベルの破壊力。 新曲もさすがのインパクトだし、 本当に…

4月20日

ポケモンカードのライチ欲しさとアセロラ狙いで新たなる試練の向こうを予約したのですが、一方でTHE BEST OF XYも女の子のSR大量収録みたいですね。まさか今になってSRオカルトマニアが実現するとは… 何故この中途半端な季節に良SR収録の高価格設定パックを…

第3話「ゆめかわ!メイキングドラマ!」

アイドルタイムプリパラ #3「ゆめかわ!メイキングドラマ!」 アボカド学園は門限以外もガチガチだな。 あんなに厳しく拘束されたらプリパラの有無以前に心が死んじゃうだろ。通りで冷めてる子が多いワケだわ いわゆるエリートコースってヤツなのかねぇ。 …

アニメ調査室(仮) 2017春調査(2017/1-3月期、終了アニメ、68+2+1作品) 第44回

2017春調査(2017/1-3月期、終了アニメ、68+2+1作品) 第44回01,鬼平,x 02,風夏,x 03,幼女戦記,x 04,闇芝居 4期,x 05,信長の忍び,x06,双星の陰陽師,x 07,銀魂 新シリーズ,x 08,戦国鳥獣戯画 乙,x 09,超・少年探偵団NEO,x 10,魔法使いプリキュア!,A11,霊剣山 叡…

4月18日

今日はとある本を購入 オタクのためのコレクターアイテム収納術 オタクのためのコレクターアイテム収納術 (玄光社MOOK)出版社/メーカー: 玄光社発売日: 2017/04/17メディア: ムックこの商品を含むブログ (2件) を見る 内容はタイトルの通り、漫画やフィギュ…

4月17日

先週、孤独のグルメ Season1の全話無料配信が終了しましたが、その直後にSeason2の無料配信が始まってたんですね。 まさか2期まで配信してくれるとは思ってなくてまた気付くのが遅れました。 テレ東はいつもドラマを気前良く配信してくれるので非常に有り難…

4月16日

プリパラのゆいとフェアリルのかれんとここたまのひかり。 最初はこころちゃんとかフミちゃんとか好きなキャラを並べるつもりだったのですが、せっかくなので今季の新キャラで縛るコトにしました。 まだ番組が始まったばかりでひかりに至っては今のところ本…

第11話「決戦!プリキュアVSガミー集団!」

キラキラ☆プリキュアアラモード 第11話「決戦!プリキュアVSガミー集団!」 いちかのお父さん色んな意味でインパクトあり過ぎるなw ガミーの一斉攻撃と言う緊急事態の中でも全く霞まないキャラの濃さよ。 いちご被って現れた時はヤバイと思ったけど、普通に…

第27話「勝者に捧ぐlove & peace!」

仮面ライダーエグゼイド 第27話「勝者に捧ぐlove & peace!」 クリア出来たら生き返れると知ったからと言ってゲーム復帰する理由にはならないだろw 死んだらそれまでなのは変わらないし、もし生き返れるとしてもそれまでの間の人生全部落っことすワケだし。…

第3話「フェアリル魔法薬学、マッシュ教授登場」「りん、はじめてのお休み」

リルリルフェアリル〜魔法の鏡〜 第3話 「フェアリル魔法薬学、マッシュ教授登場」 寮長は厳しいけど先生は優しそうだな。 と思ったらトンだフェイントだったw 前のスクールもクセの強い先生ばかりだったけど、マッシュは軽くその上を行ってた。 まぁ悪い人…

第2話「新学期がはじまるよ!」

リルリルフェアリル〜魔法の鏡〜 第2話 「新学期がはじまるよ!」 フェアリルスクールはもう卒業したと思ったらまた新しく始まるのね。 しかも全寮制。これまではそれぞれの種族に特化した地元暮らしだったのにいきなり環境変わるのね マーメイドフェアリル…

第52話「狙われたアイドル!?」

アイカツスターズ! #52「狙われたアイドル!?」 四ツ星学園を抜けるハズが無いと言う流れの中にも心の片隅に淀みを見せるゆめ。 四ツ星学園など歯牙にもかけぬと言う態度を見せていたかと思いきや、可能性を秘めたアイドルがたくさんいると照準を合わせ始…

第2話「集いし五人の勇者たち」

サクラクエスト 第2話『集いし五人の勇者たち』 国王って何するねんって思ってたけど、やっぱり基本的にはただの町おこしなのねw 饅頭ではさすがにどうにもならんだろうなぁ…。 それにしても由乃って普通に有能じゃないか? いくら人生が懸かっているとは言…