2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第9話「おしゃれスタジオ始めたっての」

アイドルタイムプリパラ #9「おしゃれスタジオ始めたっての」 ちあこ可愛過ぎるだろ! 他者をまるで寄せ付けない重度のツンツンの中で不意に見せる隠しきれない喜びの感情、笑顔の破壊力が高過ぎる。 羊隊の真のツンデレ枠はちあこだったか…。 夢に対して真…

5月30日

近頃PCの動作が鈍くてメモリ増設したいと思うコトがあり過ぎるので、軽く調べたら今って8GBで1万円もしないんですね。 普段全く触れる機会が無いので、2GB1万円の時代から認識が全く変わっておりませんでした…。 今のメモリが4GBなので、8GB1枚挿すだけで…

5月29日

今更ながら逆転裁判6の特別編で遊びました。 本編だけやってずっと放置してたんですよね…。 大逆転2とレイトンの発売日が近づいてきたのでさすがにヤバイと思って終わらせておきました。 特別編は無料でDL出来ただけあって、内容的にはアッサリした印象で…

第17話「最後の実験!変身できないキュアホイップ!」

キラキラ☆プリキュアアラモード 第17話「最後の実験!変身できないキュアホイップ!」 不屈のいちかがカッコ良かった。 キラキラルをゼロにされても自力で復活出来るって実質不死身だよねコレ。 こうなると逆にどうしたらプリキュアを倒せるかが気になってく…

第33話「Company再編!」

仮面ライダーエグゼイド 第33話「Company再編!」 ここでまさかの飛彩…。 飛彩の過去ってあまり触れられなくて意識が向かないから全く警戒してなかったわ。 恐るべきは正宗の操心術か。 出所して間もないと言うのに、これまでの全てを見てきているかのように…

第8話「りんが捕まっちゃった!?」

リルリルフェアリル〜魔法の鏡〜 第8話 「りんが捕まっちゃった!?」 アゲハ、キリギリ、ゼミィの正体が全く読めないな。 ビッグヒューマル生まれのフェアリルと言うだけならりんの例もあるけど、それだけでは説明が付かない部分が多いように見える。 フェ…

第58話「ミラクルオーディション!!」

アイカツスターズ! #58「ミラクルオーディション!!」 今年の幸花堂のオーディションもバラエティのノリだなw そんな特殊な状況下にありながらも笑う余地を一切挟まずにスマートに勝利したエルザはさすがだった。 パーフェクトアイドルの前ではギャグ補…

第84話「キラリスVS青山くんウス」「開催!ここたま大運動会」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第84回 「キラリスVS青山くん」 青山前に写真撮ってた時からまるで成長してないなw キラリスも最後には納得しちゃってたけど、やっぱりアレはどうにかした方がイイと思うんだ…。 まぁこころの衣装はどれも最高に可愛か…

第8話「妖精のレシピ」

サクラクエスト 第8話『妖精のレシピ』 今回は珍しくシリアス無しの息抜き回かなぁと思ったら最後で一気にひっくり返されたわ。 しおりに強キャラ感がスゴイ。 大臣立て直し編の次は大臣覚醒編が始まるのか。 前回の件と言い、しおりってポテンシャルで言え…

5月25日

メガネ統一パ。 最初は2人しかいなかったんですが、思いつくままキャラを足していったらこうなりました。 年代も作品もバラついててここまでくると一目で全キャラわかる人も少ないでしょうね。 と言いながらさらにキャラを足してしまうのでした。 おまけで…

第3話「ファースト・コンタクト」

遊戯王VRAINS 第3話「ファースト・コンタクト」 勢力図が着々と拡大してきてるな。 肝心のサイバース世界とハノイの騎士とSOLテクノロジー社の関係はまだ全然見えてこないけど。 今のところハノイの騎士が悪者ポジションだけど、SOLテクノロジー社も怪し過ぎ…

5月24日

ゲームプリパラタイム1弾のランク上げが終わりました。やったー!! 今弾はアゲアゲアイテムのおかげでわりと楽に稼げたので良かったです。 タイム2弾からはそのアゲアゲアイテムが大幅弱体化してしまうので今から震えてますが…。 ランクアップに必要ない…

第8話「ライスをねらえ!」

アイドルタイムプリパラ #8「ライスをねらえ!」 最初から最後までツッコミ所しかないw アボカド学園は拘束がキツいイメージしかなかったけど、ある方面では突き抜けてたんだな。 そしてあそこまでやっておいて結局にのはデビューせずに終わると言うw 惜…

5月23日

DCDアイカツスターズ!星のツバサ2弾でいちご、あおい、蘭が使えるとのコトで、久々にアイカツしたくなってきてます。 あくまでカジュアルプレイのみですけどね。マイキャラ作ったりとかはしません DCDアイカツは無印以来1回もプレイしてないワケですが、…

5月22日

孤独のグルメSeason2の無料配信が終わったと思ったら今度はSeason3の無料配信が始まりましたね。 Season2の配信が始まった時からもしやとは思ってましたが、本当に配信してくれるとは。さすテレ東 こうなるとSeason4、5の配信も期待しちゃいますね。 とりあ…

第16話「キケンな急接近!ゆかりとリオ!」

キラキラ☆プリキュアアラモード 第16話「キケンな急接近!ゆかりとリオ!」 ゆかりの本気が凄過ぎた。 ただ気まぐれだとか年上だから大人びてるとかそんなレベルじゃなくて、根本的に見えてるモノが違うわ。 自分を知り、相手を知るコトがゆかりの強さなんだ…

第32話「下されたJudgment!」

仮面ライダーエグゼイド 第32話「下されたJudgment!」 いよいよパラドたちとの決戦かと思ったら決着が付く前にもう新展開か。 クロノス強過ぎませんかね…。 今回の戦闘を見る限りポーズを使うだけで勝ち確だし、どう見ても無理ゲーなんだけど。 しかもこの…

第7話「魔法洋裁学、シィプ先生登場」「ジョンメケのお笑い学へ、ようこそ!」

リルリルフェアリル〜魔法の鏡〜 第7話 「魔法洋裁学、シィプ先生登場」 シィプ先生も安定の濃さだった。 もしシィプ先生が恋愛学担当だったらトンでもないコトになるなw て言うかシィプ先生は恋愛学受けてなさそう感がスゴイw 恋が無くともフェアリルは育…

第57話「キラキラ☆お散歩びより」

アイカツスターズ! #57「キラキラ☆お散歩びより」 今回もきららが暴れまくる展開かと思ったけど、完全にローラの圧勝だったわ。 きららは特別尖ってるから一概には言えないけど、ヴィーナスアークの死角、脆さが垣間見えたように思える。 これまで四ツ星学…

第83話「ようこそ!ここトレハウス」「パリーヌのやさしいひととき」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第83回 「ようこそ!ここトレハウス」 ここたまの修行の手伝いってライチ以外のここたまも含まれてたのね。 バン之介とダシマキの例を見る限りキリが無さそうw そしてお手伝いの方法はやっぱりここトレハウスで物理的に…

第7話「煉獄の館」

サクラクエスト 第7話『煉獄の館』 いつものコトながら問題が起きてから解決までが早いw 今回こそはこじれると思ってたわ。 しかし解決したとは言っても、しおりパートに関してははあまりスッキリしなかったな。 相当根が深そうだったのに決着の仕方があま…

第2話「風を掴め!Storm Access」

遊戯王VRAINS 第2話「風を掴め!Storm Access」 最初のデュエルはスピードデュエルでシンプルにまとめる気だな。 と思ったらスキルが早くもブッ飛んでたw ダブルドローとStorm Access、どっちもいきなりやりたい放題だな。 今後もっとヤバいスキルが山ほど…

5月17日

ゲームプリパラタイム2弾からゲームプリパラとしては初の2人プレイモードが実装されるようです。 言われてみればこれまでずっと1人プレイモードしか存在してなかったんですよね。 ライブも2人で行われるので、でび&えんなどでアニメ再現出来るようになる…

第7話「そふぃがやってクール!」

アイドルタイムプリパラ #7「そふぃがやってクール!」 パパラ宿でも安定の放送事故w パラ宿の時もそうだったけど、この世界の視聴者ってあぁ言う事態が起きるとすぐ引いていくストイックな人ばっかりよね。 逆に面白過ぎてずっと見ていたいくらいだったけ…

ポケットモンスターサン&ムーン アローラいっぱいコレクション

ポケットモンスターサン&ムーン アローラいっぱいコレクション 回してきました。 従来のいっぱいコレクションの1回200円でしたが、このアローラいっぱいコレクションは1回300円となっており、その分クオリティアップが図られています。 ロコン(アローラ…

5月15日

今日からデイリーヤマザキでプリパラのペーパーフィギュアが貰えるキャンペーンが始まりました。 が、よく考えたら近所にデイリーヤマザキなんて存在していなったので探すまでもなく詰みました…。 これまでのキャンペーンはローソンが主だったのに何故今回に…

第15話「愛ゆえに!怒りのキュアショコラ!」

キラキラ☆プリキュアアラモード 第15話「愛ゆえに!怒りのキュアショコラ!」 みくちゃんイイ子だな。 病気だって言うから儚げな雰囲気の子を想像してたけど、かなり元気あるのね。 年齢に対して考え方がしっかりしてるのはやっぱりあきらの影響か。 あれだ…

第31話「禁断のContinue!?」

仮面ライダーエグゼイド 第31話「禁断のContinue!?」 黎斗楽しそうだなw ただ復活しただけではなく笑いに磨きを掛けてくるとはやるな。 残念ながら永夢たちは一切楽しんでくれてないけど。 そうして笑わせておきながらシリアスまでこなす起用さ、さすが自称…

5月13日

プリキュアアラモードの2人。 ツイッターで決めてもらって描いたヤツですが、もし自分で誰を描くか決めていたら最後まで描かなかったであろう2人でした。 描くとしたらホイップかマカロン&ショコラだなと思っていたのにまさかこうなるとは。コレも人に決め…

第6話「デビュー!フェアドルゆみり!」

リルリルフェアリル〜魔法の鏡〜 第6話 「デビュー!フェアドルゆみり!」 りっぷのアイドル活動が再開されたと思った途端にもうプロになってしまうとは。 しかもいきなり忙しさがスゴイ。あの調子で普通にスクールでの生活と並行してるんだろうか? ただで…