2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第63話「ツンドラから吹く熱い風」

アイカツスターズ! #63「ツンドラから吹く熱い風」 シリアス回と見せかけてのドラマ回かと思いきや夢オチでやっぱりシリアス回だった!! 真面目に見るのが正解なのか笑い飛ばすのが正解なのかギリギリまでわからなくてかなり混乱した。 さすがに気絶とは…

第89話「ピコタ、学校へ行くであります」「ここたまスパイメロリーなの〜」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第89回 「ピコタ、学校へ行くであります」 ピコタが学校に行くのはイイけど、案内役がラキたまとゲラチョなあたり不安しかないw もっとも、他に適任がいるのかと聞かれると返答に困るけど。ピンコとレンジくらいか まぁ…

第13話「マリオネットの饗宴」

サクラクエスト 第13話『マリオネットの饗宴』 残念ながらハッピーエンドとはならなかったか。 まぁよくよく考えてみれば本当に人が集まったってだけでその先が無かったものねぇ。 あの様子だとライブが予定通り行われてTV局が捏造しなかったとしても結果は…

6月29日

ポケモンカードゲーム サン&ムーン スペシャルBOX リーリエ&コスモッグ を勢いだけで購入。 ポケモンセンターオンラインが復活してから初めてのお買い物です。 正直プロモカードが欲しかっただけでサプライは使う気ないんですけどね。 スリーブはゴテゴテし…

第13話「レッツゴー!パラ宿」

アイドルタイムプリパラ #13「レッツゴー!パラ宿」 久々のパラ宿と思ったらコレwwww これまでらぁらとゆいの頑張ってきたパパラ宿での3ヶ月がアッサリと記憶から消し飛ぶインパクトだった。 さすが歴戦の舞台となった修羅の地パラ宿は格が違った。 プ…

6月27日

念願のみみぴょんを手に入れたぞ! と思ったら、見ての通り既にお迎え済みのしろっぴーたちとは大きさが違いましたw ネット通販で購入したんですけど、箱開けた時に「あれ?何か小さくね?」と思って、気のせいかなと並べたらやっぱり小さかったと言う。 正…

6月26日

いちあお蘭。 最初はあおいだけだったのですが、何だかんだで結局3人に増えました。

第20話「憧れまぜまぜ!いちかとシエル!」

キラキラ☆プリキュアアラモード 第20話「憧れまぜまぜ!いちかとシエル!」 今回出てきたシエルの新情報は語尾くらいか。 最初に思い切り正体のヒントを出してきたわりには小出しにしてくるな。 まぁ現時点でお互いの正体が知れてしまうといちかのキュアホイ…

第36話「完全無敵のGAMER!」

仮面ライダーエグゼイド 第36話「完全無敵のGAMER!」 レベル上限解放とゲームそのものを止めるポーズすら無視する無敵化、お互いやりたい放題だなw 無理ゲーを作ってしまった果てに無茶な調整、クソゲーが加速していくw まさかアレほど強いクロノスがこん…

6月24日

ゆずリリ。 ツイッターでごくごく軽い気持ちで「絵描くかフィギュアで遊ぶか迷う」と呟いた結果コレが出来上がりました。 フィギュアは未だ手付かずの模様。

第12話「あこやの思い!夢をかなえるドーナッツ!」

リルリルフェアリル〜魔法の鏡〜 第12話 「あこやの思い!夢をかなえるドーナッツ!」 ついにあこやもバディ成立か。 あこやはずっとビッグヒューマルで頑張ってたし、とても良いコトだと思う。 これからること共にさらに成長していくコトだろうね。 フィッ…

第12話「夜明けのギルド」

サクラクエスト 第12話『夜明けのギルド』 また映画の時みたいにウザキャラが出てくるのかと思ったら今回は真面目な人だった。 むしろ強キャラ過ぎたw ボス戦前に仲間になるお助けキャラと言うコトだろうか。 今回はいつもより話のスケールが大きいわりにや…

第62話「ゴーイング・マイウェイで♪」

アイカツスターズ! #62「ゴーイング・マイウェイで♪」 ブランド継承キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 色々と順当に見えたロマンスキスの時と比べて伝わってくる熱の大きさが全く違う。 既にゴールは見えていると言わんばかりに真っ直ぐに突き進むローラの姿はか…

第88話「気持ちさっぱり!前向きサリーヌ」「あやかとウケローの野球教室」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第88回 「気持ちさっぱり!前向きサリーヌ」 正直サリーヌって言動を見るに前向きを通り越して何も考えて無いだけと言う印象が強いw でも、その天真爛漫な性格が誰かの救いになるって言うのは確かにあると思う。 やるコ…

第7話「ハノイの天使」

遊戯王VRAINS 第7話「ハノイの天使」 何という悲壮感。 誰もが笑顔になれたGo鬼塚とのデュエルとは真逆だな。 晃の様子からしてブルーエンジェルが勝ってもハッピーエンドにならなそうなあたりどうしようもない。 晃が本当に向き合わないといけないのはハノ…

第12話「打て!アイドルタイムグランプリ」

アイドルタイムプリパラ #12「打て!アイドルタイムグランプリ」 ゆいカッコ良過ぎた。まさかあの状況を乗り切ってみせるとは 夢を幻想で終わらせず、確かな信念をもって現実に変えていく姿には惚れざるを得ない。 いつものコーデ、いつもの曲でのライブも…

6月20日

ニコニコ動画にてひぐらしのなく頃にとひぐらしのなく頃に解が立て続けに無料開放と言うコトで全話見ました。 2タイトル合わせて全50話もあるわりに配信期間が長くないので見るの無理だろと思ってたのですが、アッと言う間に見終わりました。 放送当時は…

6月19日

ポケモンのリーリエグッズがどんどん増えてきて嬉しいのですが、増え過ぎて手が回らない今日この頃。 田舎勢でポケモンセンターに行けないのも相まってかなりの苦境です。 とりあえずねんどろいど1体とコトブキヤのフィギュア2体予約しました。コレだけで…

6月18日

先週、東映特撮ニコニコおふぃしゃるにて配信されている仮面ライダーWが最終回を迎えました。 ディケイドは放送当時の悲しい思い出に負けてスルーしてしまいましたが、今回はちゃんと完走しました。 さすが平成2期は内容がまとまっていて、アッと言う間に終…

6月17日

ちゃんと仕上げるつもりがグチャグチャになってしまう悲しみ

第11話「カラフルマジカルピーコック!」「きびし〜い寮長、ミセスセルバン!」

リルリルフェアリル〜魔法の鏡〜 第11話 「カラフルマジカルピーコック!」 単純な絵を描く技術ではなくその中にある心を見抜く、さすが先生だな。 とは言ったモノの、さすがにりんのあの絵が実体化して動き回ってる様子は強烈過ぎたw やっぱり技術も大事だ…

第11話「忘却のレクイエム」

サクラクエスト 第11話『忘却のレクイエム』 凛々子の本音出たな。 これまでずっと抱え込んでる様子で見ていて心配になるコトもあったけど、コレで少しは安心出来る。 それにしてもあの状況から一声掛けるだけで凛々子に全部吐き出させた由乃はスゴイな。 こ…

第61話「好きってキモチ」

アイカツスターズ! #61「好きってキモチ」 あこの女優としての成長を描くエピソードのハズなんだけど、全体的に賑やか過ぎて本筋が霞むw M4も交えてみなさん楽しそうで何より。 こう言うのを見てるとやっぱり四ツ星学園ってイイなと思う。 ヴィーナスアー…

第87話「ここたまクリニックオープン!」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第87回 「ここたまクリニックオープン!」 申し訳無いけどここたまクリニックと言う字面だけで生命の危機を感じるw 施設自体はこころたちが手掛けてるだけあってまともなんだけど、院長がね…。 最後の方は医療過誤を通り…

第6話「アイドル!!ブルーエンジェル」

遊戯王VRAINS 第6話「アイドル!!ブルーエンジェル」 財前晃って兄様枠だったのかw しかも弟じゃなくて妹とか何そのうらやまポジション。 今のところ晃自身は一切デュエルする気配無いし、面白いと感じるポイントも無いんだけど、彼に一体どんな魅力があると…

第11話「投げろ!アイドルタイムグランプリ」

アイドルタイムプリパラ #11「投げろ!アイドルタイムグランプリ」 ソフトボールの試合自体はユルユルだったけど、それ以外のシーンには何かとハッとさせられた。 いざと言う場面で垣間見えるゆめの強さ、にのの弱さ、疾風勁草の意味がよくわかる。 シオン…

6月13日

近頃DCDアイカツスターズにハマってしまってるワケですが、あくまで本腰を入れるのはプリパラと言うコトでプリパラのランク上げも進めております。 タイム2弾からショップのアゲアゲアイテムの仕様が変更と言うコトで、ザッと集計しました。 と言ってもショ…

6月12日

プルミエールベリーなゆめちゃん。また決めてもらって描きました 描いてるうちに収拾がつかなくなって最後の方はワケがわからないコトに…。 次のはもっとシンプルに描きたい。

6月11日

DCDアイカツスターズ!星のツバサ2弾からいちご、あおい、蘭が参戦と言うコトで、久々に遊んでみました。 無印で引退して以降は完全にスルーしていたので、1年半近く間を空けたコトになります。 そもそも帰ってくるつもりも無かったハズなんですけどねw …

第19話「天才パティシエ!キラ星シエル!」

キラキラ☆プリキュアアラモード 第19話「天才パティシエ!キラ星シエル!」 相手が格上と見るや何の躊躇いもなく下手に出るいちかw 改めて思えば今のキラパティがあるのもそんないちかの気取らない性格があってこそよね。 しかし無駄に格好を付けたがるのも…