2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ともだち妖怪大集合!!W

ともだち妖怪大集合!!W ふぶき姫さえ手に入れば良かったのですが、ノリで全種揃えてしまいました。 1.Tジバニャン&ニャンパチ先生 やっときたニャンパチ先生。 待ってたかと言えばそうでもないですけどw 2.コマさん&コマじろう(コマさんタクシー) コマ…

7月30日

ニコニコ動画でひぐらし、らきすたに続いてカイジが全話無料になってたので全部見ました。 アカギしか知らない自分でしたがカイジも面白いですね。 アカギと違って主人公に無敵感が無いので見ててヒヤヒヤするのが困りモノですがw 今回無料化した1期分はま…

第25話「電撃結婚!?プリンセスゆかり!」

キラキラ☆プリキュアアラモード 第25話「電撃結婚!?プリンセスゆかり!」 余裕そうに見えるゆかりもやっぱり色々思うところはあるのね。 あの王子もまるで相手にしていないように見えて本当は捨て身で勝負をけしかけたんだな。 そう言うところを隠し通せて…

第41話「Resetされたゲーム!」

仮面ライダーエグゼイド 第41話「Resetされたゲーム!」 まさかのリセット。多人数プレイのオンゲでやるコトじゃないw そしてそのリセットさえもたった1話で対策されると言うw こんなに早く逆転するとは、新壇黎斗が最早チートレベル。間違い無く最強キャ…

7月29日

ロックマイハートコーデのローラ。 レイトンやると言いながら何故かお題箱を設置すると言う奇行に走った結果コレを描くコトに。 おかげざまでレイトン全然進んでないです。 オマケ 描いてる最中の雑念を絵にしたヤツ

第17話「フェアリルキーとバディの魔法」

リルリルフェアリル〜魔法の鏡〜 第17話 「フェアリルキーとバディの魔法」 ヒューマル側のフェアリルキーにそんな力があったとは。 て言うか何でそんな大事なコトが本人らに知らされてないんだ? 隠しておいて良いコトなんて1つも無いだろうに、意味がわか…

第66話「エールを送ろう」

アイカツスターズ! #66「エールを送ろう」 ゆめから放たれるオーラが凄い。 能力とかランキングなんて概念を超越した別次元にある魅力、やっぱりゆめってアイドルだわ。 前回のローラと言い、ヴィーナスアークの波に乗りながらも決して飲み込まれるコトな…

第92話「パタリーナのお掃除大作戦」「ここたまランドで夏祭りじゃ」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第92回 「パタリーナのお掃除大作戦」 パタリーナも目の前の現実が見えてないタイプだなw 本人の中での妄想が激しいだけで実害が少ないのが救いか。 専門スキルに関しては普通に有能だし、総合的に見れば良い子の部類に…

第17話「スフィンクスの戯れ」

サクラクエスト 第17話『スフィンクスの戯れ』 いきなりクエスト要素強くなったw 王国設定も全く意味を成してなかったのに、ここにきてベタベタのRPG展開とは。 3つの祭具と立ちはだかる試練、コレは長丁場の予感。 今回の試練の内容からして祭具が揃う頃…

第11話「轟く弾倉 ヴァレルロード」

遊戯王VRAINS 第11話「轟く弾倉 ヴァレルロード」 サイバース普通に帰ってきたなw 消失と大袈裟に言ってたけど、所詮はカードの効果でしかなかったと言うリアル過ぎる結末。 AIにまで影響が及んでいたあたりはカード以上だったけど。 結局はデュエルで決着…

7月26日

ゲームプリパラタイム2弾のランク上げが終わるハズだったのですが、ギリギリ届きませんでしたw コインショップのダブリと買い物ボーナスで次回プレイ時に7万強のいいねが勝手に入る状態なので、ランクアップはタイム3弾初回プレイまで待つコトにします。…

第3話「……うー、恥ずかしい!」

NEW GAME!! 第3話「……うー、恥ずかしい!」 ひふみが天使過ぎるんじゃ〜。 青葉とかコウを見てると胃がキリキリするコトが多いけど、ひふみはいつでも癒やしをくれるわ。 どうか、どうか何時までもそのままでいてください。 次回 NEW GAME!! 第4話「この…に…

第17話「アイドル借り物バトルっす!」

アイドルタイムプリパラ #17「アイドル借り物バトルっす!」 あのドロシーも後輩がいると何だかんだで頼もしく見えるモノだなw ドロシーのコトをカッコ良いと思えるのは珍しいわ。 ちゃんとスーパーアイドルタイムも一発で上がれたしなw それにしてもドロ…

ローソン夏休みキャンペーン2017

ローソン夏休みキャンペーン2017 今年もローソンスタンプラリーの季節がやってまいりました。 方式は昨年と同じくノルマ4つの2ステージ制、景品も変わらずシールです。 キュウレンジャー ステージ1 11人のキュウレンジャーに加え初期9人のボイジャー、…

7月24日

レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀 - 3DS出版社/メーカー: レベルファイブ発売日: 2017/07/20メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (2件) を見る レディレイトン始めました。 レディレイトンは仮名で正式タイトルは↑の通りな…

第24話「転校生は妖精キラリン!?」

キラキラ☆プリキュアアラモード 第24話「転校生は妖精キラリン!?」 シエル自由だなw さすが元々人間としての生活経験があるだけに馴染むのも早いな。 しかしやらかすとなるとどこまでも盛大にやってしまうシエルさんw 思い切り一般生徒の前で妖精に戻っ…

第40話「運命のreboot!」

仮面ライダーエグゼイド 第40話「運命のreboot!」 今回こそがパラドとの真の決着だったか。 まさかただ倒して終わりだろうと思ってたパラドと協力プレイが実現するとは。 飛彩の帰還に大我の復活とただでさえ良い流れなのに戦力強化が止まらないな。 そして…

第16話「魔法の鏡で大きくなっちゃった!」

リルリルフェアリル〜魔法の鏡〜 第16話 「魔法の鏡で大きくなっちゃった!」 サブタイ的にまたりんとかれんがやらかすお話かと思ったけど、今回の2人は有能だった。 2人が何でもこなしていたところを見るに魔法の鏡で変身すると能力にもブーストが掛かる…

第65話「乗ってこ♪ヴィーナスウェーブ」

アイカツスターズ! #65「乗ってこ♪ヴィーナスウェーブ」 ランキングイベントか。 そう言えば何だかんだでアイドル同士がガチでぶつかり合うイベントってあまりなかったね。幸花堂くらいか 明確に勝者を決め優劣を付けるこの戦い、もしかしたら転機になるか…

第91話「帰ってきたハッピーハンター」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第91回 「帰ってきたハッピーハンター」 のそみとビビットのいる生活、改めて素敵過ぎる。 彼女らの一挙手一投足が全部笑顔をもたらしてくれるくらいの勢い。そりゃ天使扱いもされますわ こうしてみるとひかりもまだまだ…

第16話「湖上のアルルカン」

サクラクエスト 第16話『湖上のアルルカン』 起きてしまったコトをどうこう言っても仕方無いとは言え、50年は重過ぎるな。 て言うか50年経ってもいがみ合ったままってどんだけ意地張ってるんだよw ここまで派手にこじらせてしまえるヤツもそうそういな…

第10話「衝撃!サイバース消失」

遊戯王VRAINS 第10話「衝撃!サイバース消失」 ついにマスターデュエルにも手を出し始めたか。 と言っても今までのスピードデュエルも十分見応えあったし、そこまで印象は変わらないんだけどw まぁリボルバーがマスターの方がスゴイって言ってるんだからき…

第2話「これじゃあただのコスプレだにゃー!」

NEW GAME!! 第2話「これじゃあただのコスプレだにゃー!」 早くも激重だわ…。最終回前くらいのヤツだろコレ 青葉は自分の気持ちを喋ってくれるからまだイイけど、コウは抱え込むタイプだから見てて恐いのよね。 そして改めて感じるこう言う時のリンの頼もし…

第16話「あの地獄にさよならを」

アイドルタイムプリパラ #16「あの地獄にさよならを」 いよいよミミ子も変わる時が来たか。 幸せから耳を塞いで生き続けるだなんて、壮絶過ぎて想像が付かないわ。 そんなミミ子に1発で幸せを取り戻したゆいとらぁらはさすがだった。 幸いあくまで耳を塞い…

7月18日

ラクガキたち

7月17日

リーリエ描く時いつも思うんですけど、ストーリー上でがんばリーリエとほしぐもちゃんは共存しないので組み合わせに困ります。 がんばリーリエも描いてみたいんですが、ソルルナ以外にどんなポケモンと並べるのがイイんでしょうね。 あとどうでもいいコトな…

7月16日

劇場版ポケットモンスター キミにきめた! 観て来ました。 今年の劇場版は史上初のアニメと世界観、キャラクターを共有しないパラレルの物語にして初代のリメイクと言うこれまでに類を見ない衝撃作です。 タケシとカスミがいなくなってたりと改変が激しく初…

第23話「翔べ!虹色ペガサス、キュアパルフェ!」

キラキラ☆プリキュアアラモード 第23話「翔べ!虹色ペガサス、キュアパルフェ!」 どこまでも素直になれない姉弟だなw 答えなんて初めから決まってたのに、まったく遠回りしてくれたモノだよ。 しかしそうして迷ったからこそ、覚醒した時の無敵感とカタルシ…

第39話「Goodbye 俺!」

仮面ライダーエグゼイド 第39話「Goodbye 俺!」 ついにエグゼイドとパラドの決着の時か。 出来ればこんな形ではなく、正面から向き合ってお互いのために戦い合ってほしかったな。 パラドの幕切れがあんなに呆気ないだなんて寂し過ぎるわ。 逆に呆気なさ過ぎ…

第15話「あなたへの音楽」

リルリルフェアリル〜魔法の鏡〜 第15話 「あなたへの音楽」 ビッグヒューマルの空気の重さが尋常じゃなくて見てて辛い。 優斗が何を抱え込んでるかも気にはなるんだけど、それ以上に望のゆみりへの対応が衝撃だった。 あのいつもにこやかな望がアイドルが無…