2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第26話「マジカルバムで思い出を残そう!」

リルリルフェアリル〜魔法の鏡〜 第26話 「マジカルバムで思い出を残そう!」 りんたちの思い出の数々。 振り返って見るとトラブルが目立つのは気のせいだろうかw 命を危険に晒してるコトも多々あったし、のんびりしてるようで壮絶さがすごい。 りんとかれ…

9月29日

仮面ライダービルド描いた(描いてない)

第75話「香澄家の休日」

アイカツスターズ! #75「香澄家の休日」 プライベートだからこそ見えてくる真昼の可愛さ、最高だった。 普段は仕事にストイックな描写が目立つ分余計にこう言う一面が輝いて見える。 そして真昼の独壇場のまま終わるかと見せかけてのラストの展開、泣かせ…

第101話「ショコランシェの学校探検」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第101回 「ショコランシェの学校探検」 ショコランシェ編完結。 ショコランシェの真っ直ぐな性格が反映されてかなりの早さで修行が完成したな。 そして明かされる仮契約の真実。 まさかここたまとの契約にそんな代償が存…

第20話「ゆずれない正義」

遊戯王VRAINS 第20話「ゆずれない正義」 ギリギリの戦いだと思ってたのに最後の最後で魅せプレイとはw 復讐の鬼と化してなお他人の幸せを願うとか遊作良いヤツ過ぎるだろ。 そんな遊作がいつまでも辛い過去に縛られ続けるなんてコトはあってはならない。 た…

第12話「ぜひ買ってください」

NEW GAME!! 第12話「ぜひ買ってください」 コウ離脱か。 コウ自身のスキルアップのためと言う名目だったけど、これまでのコウの一強態勢を見るにどちらかと言えばイーグルジャンプにとって必要なコトよね。 ラストがこんな展開になってどんな空気になるかと…

第26話「がんばれみちる!!」

アイドルタイムプリパラ #26「がんばれみちる!!」 リアルのみちる覚醒かと思ったらまだだった。 みちるもまさかあろまが年上を相手にしているコトを気にしているだなんて夢にも思っていないのだろうね。 そんな2人がお互いの本心を知った時にどんな変化…

9月26日

プリアラとごちうさの映画前売り券。 プリキュアは例年通りとして、ごちうさは予定外でしたがちょっときっかけがあって買ってしまいました。 ごちうさは地元での上映予定が無いので遠出決定です。 今年はアイカツの映画が無くてプリパラもアンコール上映待ち…

9月25日

昨日アニメヘボット!が最終回になったと言う話をしましたが、それと同時に朝7時のアニメ枠そのものも終了なんですよね。 スーパーヒーロータイムが移動するってだけでも十分ショックなのに、こっちに至っては消滅ですよ。 スーパーヒーロータイム同様、7…

9月24日

本日アニメヘボット!が最終回を迎えました。 第1話を見た時はコロコロコミックの漫画をそのまま映像化したような内容に全くついていけず、理解も期待もしていませんでした。 しかし2話3話と見進めるうちに計算されたストーリーにギャグ、クオリティの高…

第33話「スイーツがキケン!?復活、闇のアニマル!」

キラキラ☆プリキュアアラモード 第33話「スイーツがキケン!?復活、闇のアニマル!」 ビブリーさん楽しそうで何よりw しばらくビブリーの日常編をやってくれても良いくらいだわ。 残念ながらノワールはそこまでのんびりはしてくれないようだけど。 むしろ…

第25話「飛べなくなっちゃった!」

リルリルフェアリル〜魔法の鏡〜 第25話 「飛べなくなっちゃった!」 羽根を無力化されたりっぷたち。 かれんはヒューマルと同じになっただけだと言うけど、やっぱり生まれた時から身体の一部として在ったモノを失うのはショックに決まってる。 りっぷたちに…

第74話「ふわもこ☆フレンズ」

アイカツスターズ! #74「ふわもこ☆フレンズ」 ついに届くきららの想い。 きららって普段が普段だけにどうしても真意が伝わりにくくてこれまでのあこみたいな反応になってしまうんだけど、ちゃんと本気の本気だったのよね。 FuwaFuwa Dreamのダブルミューズ…

第100話「ここたま学校、開校です!」「新メンバー!?ノラたまトリオ」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第100回 「ここたま学校、開校です!」 ラキたまたちはこれまで何度も学校を見てるハズなのに認識のズレがw まぁここたまが目に見たモノを頭が認識するまでにフィルター掛かりまくりなのはいつものコトだけど。 このまま…

第25話「桜の王国」

サクラクエスト 第25話『桜の王国』 王国の最期、国王にさようなら。 たった1年しか経っていないと言うのが信じられないくらいに本当に色んなコトがあったな。 悩むコトや苦しむコトもたくさんあったけど、それも含めて全部が由乃たちの頑張ってきた軌跡で…

第19話「闇に葬られし事件」

遊戯王VRAINS 第19話「闇に葬られし事件」 ついに明かされる10年前の事件の詳細。 今のところ語られてるのはこれまで断片的に出てきた情報をそのまま繋げただけの話ばかりかな。 被害者が6人で残りの4人がどうしてるのかが気になるくらい。 そして次回か…

第11話「心になにか抱えてるのか」

NEW GAME!! 第11話「心になにか抱えてるのか」 気が付けばクライマックスだった。 元より駆け足な作品だけど、新キャラ登場でこれから感が出てただけに余計にそう感じるわ。 キャラが多くて視点が次々移り変わるわりに時間だけは容赦無く過ぎるのよね。 まぁ…

第25話「ユメユメ!タイムスリップ」

アイドルタイムプリパラ #25「ユメユメ!タイムスリップ」 いよいよ明かされ始めるアイドルタイムの真実。一気に緊張感が高まってきた ファララが目覚めると何が起きるのか、何故ガァララはそれを阻止しようとしているのか、まだまだ謎は深い。 ゆいが時を…

9月19日

先日神々のトライフォースをクリアしたので、流れでフェアルーンもクリアしました。 フェアルーンはゼルダの探索部分だけを抜き出したような内容で、神トラと同じく迷子を理由に放置してました。 迷ってたのは水の精霊像のある場所への行き方です。 改めてや…

9月18日

3DSVCのゼルダの伝説神々のトライフォースをクリアしました。 クリアまでに2回迷子で挫折し、その度に放置していたので配信直後にDLしたにも関わらずとんでなく時間が経過しております。 ちなみに迷ったのはドクロの森への行き方とシェイクの習得場所です。…

9月17日

BCRシリーズ01 仮面ライダービルド ラビットタンクフォーム 買ってきました。 この系統の玩具を買うのは実に龍騎のR&M以来のコトです。何年ぶりかも数えられません ビルドに一目惚れしたはイイものの、フィギュアーツはここ数年で無駄に値上がりしてしまった…

第32話「キラッと輝け6つの個性!キラキラルクリーマー!」

キラキラ☆プリキュアアラモード 第32話「キラッと輝け6つの個性!キラキラルクリーマー!」 過去と現代を繋ぐパワーアップ回にしてビブリー編クライマックスとどこを取っても激アツ展開で密度がすごい。 コレを1話のうちに詰め込んでくるとは…。 パワーアッ…

第24話「眠り姫りんちゃん」

リルリルフェアリル〜魔法の鏡〜 第24話 「眠り姫りんちゃん」 身の丈に合わない魔法を行使して危険が及ぶのはわかるけど、知識を得ようとしただけで昏睡状態とは。 いつものコトながらフェアリルマジックは何かと取り扱い注意だな。 アレでも本当に危険な部…

9月15日

昨日劇場版プリパラを見た後DCDアイカツやらゲームプリパラやらで遊びまして、ちゃおコーデでのライブもしてきました。 そのちゃおコーデがこちら。今月号のちゃおの付録 両面でそれぞれアイカツ、プリパラのコーデとして使える夢のコーデ。 プリパラはフル…

第73話「虹のドレス」

アイカツスターズ! #73「虹のドレス」 ゆめと小春って幼馴染の割にケンカに対する耐性が全く無いのね。 元々ケンカはしない方だったのだろうし、してたとしても今とはまるで性質が違うと言うコトなのだろうね。 最早本人らより周囲の方が仲直りの仕方を心…

第99話「熱血ここたま ショコランシェ!」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第99回 「熱血ここたま ショコランシェ!」 新たなここトレハウスの入居者現る。 元気な体育会系のここたまで冷静で勤勉なピコタから一気にキャラが変わったな。 生まれた物の持ち主のために頑張りたいと言う熱い心は同じ…

第24話「悠久のオベリスク」

サクラクエスト 第24話『悠久のオベリスク』 あとはお祭りやってめでたしかなと思ったらまさかのラスボス降臨。 ここから合併の話に決着付けてさらに由乃たちの後日談までやろうとするとかなり駆け足になりそう。 まぁ既に由乃たちは成長し切ってるから後は…

劇場版プリパラ み〜んなでかがやけ!キラリン スターライブ!

劇場版プリパラ み〜んなでかがやけ!キラリン スターライブ! アンコール上映で観て来ました。 観たのはらぁらのコースです。 どうせほぼライブ集だろうと軽い気持ちで観に行ったのですが、後半の展開がサプライズの連続でした。 前半の再録ライブだけでも…

第18話「胸に刻まれた傷」

遊戯王VRAINS 第18話「胸に刻まれた傷」 結局晃もデュエリストだったのね。それでこそ兄様 リバースデッキはさすがに笑ったけどw リンクメタだけならライバルキャラ感あったのにリバースのせいで一気にモブ感が…。 いやまぁ強ければ問題無いんだけどね。 次…

第10話「どんどんリアリティが薄くなっていくんだよ」

NEW GAME!! 第10話「どんどんリアリティが薄くなっていくんだよ」 今回は珍しくエロ無しか。パンツは出たけど これまではどんな流れでも無理矢理ねじ込んできてたから謎のノルマでもあるのかと思ってたけど、やれば出来るのね。 そのおかげか最近空気だった…