2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日

前の土曜日からニコニコ動画にて初代プリキュアの3クール目が解禁と言うコトでもちろん全話見ました。 同日に映画の公開も開始されてるワケですが、どうせなら配信を1週間早めて最終回の配信と映画公開日を揃えた方が良かったんじゃないかと言う気がしなく…

10月30日

映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ 昨日言った通り、今日は日曜に観てきた映画プリキュアの話をします。 プリキュアの秋映画と言えば現行作品オンリー、一部特例で直近の先輩が友情出演する程度と言うのが通例ですが、今…

10月29日

土曜日から日曜日にかけて入稿作業に追われておりましたが、やっと落ち着きました。 最大の山場であるデータチェックは無事通過したようなので、これでイベントに頒布物を持ち込める確率がグッと高まりました。 まぁ作業に追われていたと言いつつその間に劇…

第30話「おジャマハロウィンやってみた!」

キラッとプリ☆チャン 第30話「おジャマハロウィンやってみた!!」 ハロウィン回で今度こそおしゃまトリックスが本気を出す時。 と思ってたんだけど、結局初登場時と変わらずただのかませでしかなかった。 それなりに存在感のある登場をしてわりにまるで良い…

第38話「幸せチャージ!ハッピーハロウィン!」

HUGっと!プリキュア 第38話「幸せチャージ!ハッピーハロウィン!」 楽しいハロウィンでも容赦なく不穏な空気を持ち込んでくるリストル。 幸い空振りに終わったようだけど。光堕ちからの再闇落ちは本当に辛いんだよ… 最後のパップルには感動させられた。 こ…

第16話「好きなことだから」

おしえて魔法のペンデュラム 〜リルリルフェアリル〜 第16話「好きなことだから」 すずとらんが聖人過ぎる…。 どんなに好きだからと言って、ダメになった原稿をもう1回描けばイイで済ませるなんて実際には絶対出来ないコトだよ。 あの2人のコトだからいい…

第28話「テムズの女神は二度微笑む」

レイトン ミステリー探偵社〜カトリーのナゾトキファイル〜 file28「テムズの女神は二度微笑む」 今回も概ねいつもの流れだったけど、さすがに逮捕回避はならなかったか。 まぁ今回の事件に関しては動機も私欲だったし仕方無いか。 自分以外の誰かのための犯…

10月27日

いよいよ締切がヤバくて過去最高に冷汗かいてます。 入稿出来る状態にはなったものの、既に時間に余裕が無く1ミスでオチると言う状況。 これまで締切ギリギリまで作業なんてやったコトないんですが、ヒドいものですねコレは。もうこんな経験2度としたくな…

第3話「チア同好会、恋の応援」

アニマエール! #3「チア同好会、恋の応援」 紺のキャラが衝撃過ぎて他が全て吹き飛ぶレベルw ここまで部活モノとしてこれでもかと王道展開に沿ってきたのに、何でそこだけ急激な変化球で攻めてくるんだ…。 もっと当たり障りのない依頼内容でも全く問題無か…

第8話「はじめまして おジョウ登場だジョ」

キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま 第8話 「はじめまして おジョウ登場だジョ」 おジョウの魔法が凄過ぎるんだけどw もうお手伝いとかそんなレベルは遥かに超越していて、まさに神の所業そのものだった。 まぁ他の子の魔法も十分神業ではあるんだけど。 …

第29話「あいねのハロウィンパニック!」

アイカツフレンズ! 第29話 「あいねのハロウィンパニック!」 あいねが感傷に浸る間すら与えずにまたまたミライは仕掛けてくるのか。 それが優しさなのか厳しさなのか見てても全くわからなかったけど、どうやら最後のシーンで答えは出たっぽいね。 やはりも…

第74話「囚われのイグニス」

遊戯王VRAINS 第74話「囚われのイグニス」 GO鬼塚とかすっかり忘れてたわw しばらく見ない間にガチで闇落ちしてたか。 まぁ元のままじゃそれこそ存在意義が無いレベルで無力だったから仕方無いね。 さすがにそこまでやったからには今度こそガチで強いんだよ…

10月24日

今日も迫り来る締切に焦りながら作業中。 迫り来るくると言うか、既に今日にでも入稿した方が良いんじゃないかと言うくらいのところまで来ちゃってるんですけどね…。 ちなみに作ってるのはポスカです。 せっかくなので試作品でも置いときます。実際に入稿す…

10月23日

次に参加するイベントまで2週間切ってるのですが、まだ仕上がってない作品がありまして、実は締切がヤバイ状態です。 まぁ通常料金の締切がヤバいと言う話で特急で入稿すればイベントに間に合わないと言うコトは無いハズなので、オチましたなんてコトにはな…

10月22日

ツイッターにて局地的にプリリズの波が来ていたので、今更3DS版で遊んでます。 アニメを見返した方が良いとは思いながらも、それだと重いので気分だけ。 レインボーライブは今でも自分の見てきたアニメの中でレジェンドに位置するアニメなので、見たコトの無…

第37話「未来へ!プリキュア・オール・フォー・ユー!」

HUGっと!プリキュア 第37話「未来へ!プリキュア・オール・フォー・ユー!」 ドクタートラウムが完全にただのサンドバックw 復活するたびに殴り直されて苦しみを上塗りするだけのセルフ拷問。そりゃ発狂もするわ しまいには増援&増援でもうワケがわからな…

第29話「キラキラ、さがしてみた!」

キラッとプリ☆チャン 第29話「キラキラ、さがしてみた!」 キラキラのお姉さんが白鳥アンジュだって判明してなかったんだっけw 初登場時からわかりきった事実だったから既に共通の認識になってると思い込んでしまってた。 実際アレだけガッツリ絡んで変装が…

第15話「信じて欲しいの」

おしえて魔法のペンデュラム 〜リルリルフェアリル〜 第15話「信じて欲しいの」 ありす以外のヒューマルとフェアリルは接触出来ない状態になってるのか。 アンチューサの言葉が胸に痛い…。 何時の世もフェアリルとヒューマルの間には悲しい壁が存在している…

第27話「逃亡者カトリー」

レイトン ミステリー探偵社〜カトリーのナゾトキファイル〜 file27「逃亡者カトリー」 今回こそ本気で悲しい事件が来てしまったな。 これまではいつも死んだと思ったけど実は死んでませんでしたとか、事件を起こしたけどお咎め無しでしたって結末に落ち着い…

10月20日

今日からニコニコ動画にてプリキュアの2クール目が解禁と言うコトで早速視聴を始めてます。 この辺から似たような展開のエピソードが増えてきてちょっとマンネリ気味。 この傾向はその後のMHやS☆Sにも継承されるので、いかに中盤を飽きないように乗り切るか…

第28話「ひとりでもフレンズ」

アイカツフレンズ! 第28話 「ひとりでもフレンズ」 悲しみのみお。 とは言ったものの、正直思ってたよりは元気そうだったなと思う。風邪がどうとかじゃなくて、精神的に 最大の憧れの存在に目の前で見限られたとあってはアイドルを続けるコトはおろか生きて…

第2話「かわいいけどかっこいい」

アニマエール! #2「かわいいけどかっこいい」 ひづめってボケ担当なのかw 初登場時の雰囲気からしてツッコミ側かと思ってた。 こはねがひづめ以上にアレだから相対的にツッコミ役になってるコトもあるけど。 コレは宇希の負担がヤバそうだなw 次回 アニマ…

第7話「ここたまキャッスルで大さわぎ」

キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま 第7話 「ここたまキャッスルで大さわぎ」 人数が増えるごとに跳ね上がるトラブル発生率。 まぁ実際いきなりアレだけの人数で同じ家に住めと言われても上手くいかないのは当然だわな。 ただでさえ半数以上が生まれたばか…

第73話「絶望を断つ光刃」

遊戯王VRAINS 第73話「絶望を断つ光刃」 ボーマンとのデュエルは相打ちに終わったか。 あの絶望的な流れでも一切動揺せずに最善の手を打てる遊作はさすがだった。 早速シンクロも使いこなしリボルバーに遅れを取らない姿勢も見せてくれたし、どこまでも頼り…

10月17日

11月のイベントにて色紙抽選会があるとのコトで、それに提出するために1枚描きました。 これまで色紙は小さいヤツしか使ってなかったのですが、今回は大きいヤツで描いてます。 大きいサイズの色紙はさすが存在感がある、と言うかデカ過ぎて邪魔だなと思…

10月16日

昨日に続いてニコニコ動画の初代プリキュア7話〜12話を視聴。 8話からグッと面白くなりまして今のところなかなか楽しめてます。 さすがプリキュアの8話は何かが起こりますね。 おかげで視聴前はほとんど失われていた記憶も少し戻って、あぁプリキュアっ…

10月15日

ついにニコニコ動画にてプリキュアの配信が始まりました。さすが15周年 配信されたのは初代で、しかも期間限定で全話無料と言う気前の良さ。 13日から毎週土曜日に1クールずつ解禁され、最終的に11月9日まで無料の状態が続くようです。 それ以降は有…

第28話「セレブなパーティ行ってみた!」

キラッとプリ☆チャン 第28話「セレブなパーティ行ってみた!」 ついに白鳥アンジュ降臨。 と言ってもこれまでもかなりの頻度で顔は見せてたから、ついにって感じでもないけどw ライブはさすがのクオリティで見ている者を黙らせる圧倒的なオーラを放ってた。…

第36話「フレフレ!伝説のプリキュア大集合!!」

HUGっと!プリキュア 第36話「フレフレ!伝説のプリキュア大集合!!」 レジェンド回再び。 さすが2回目な上に面識のある人物が召喚されただけにはなたちのリアクションが薄いw 次から次へと歴代キャラが出てくるからアッと言う間に1話終わってしまった。…

第14話「友達の恋、応援するよ!」

おしえて魔法のペンデュラム 〜リルリルフェアリル〜 第14話「友達の恋、応援するよ!」 恋の応援って相手のコトとその相手が想ってる人のコトを両方理解しないといけないから難しいよね。 今やありすもそんな役回りを引き受けるまでになったか…。上手くいっ…