2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第34話「みんなにハピネス♪」

アイカツフレンズ! 第34話 「みんなにハピネス♪」 3日でドレスデザイン、しかもプレミアムレアドレスっていくらなんでもヒド過ぎだろw ドレスデザインのコトはわからないけど、周囲の誰もが驚いてるしアイカツ界の尺度で見ても異常な要求なんだろうね。 …

第8話「せんぱいとあたし」

アニマエール! #8「せんぱいとあたし」 ついに花和も加入か。 これまでは行動が残念な人と言う印象しかなかったけど、いざまともに出番が回ってくると劇的に熱いな。 まさかあんなに前面に出て輝くキャラだとは思ってなかった。カッコ良過ぎる 加入後はギャ…

第13話「ちゃこ、ウェイトレスになる」「星の旅人スコープ」

キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま 第13話 「ちゃこ、ウェイトレスになる」 ウェイトレスとして発揮した有能さと女子力を食欲で相殺していくスタイルw ここたまレストランは際限無く料理出来るっぽいし、最初からちゃこの分も用意すればイイのに。 まぁそ…

第79話「光速のライトニング」

遊戯王VRAINS 第79話「光速のライトニング」 ライトニングも自らデュエルに打って出たか。 相手はブラッドシェパード、今回こそは温情無しのガチの潰し合いになるな…。 て言うかブラッドシェパードどんだけ出張るんだよw 主人公よりデュエルしてるぞ あとこ…

ポケモンキッズサン&ムーン ウルトラガーディアンズ出動!編

ポケモンキッズサン&ムーン ウルトラガーディアンズ出動!編 全種購入しました。 今弾はウルトラビースト多めと言うコトでウルトラビーストから並べます。 マッシブーン マッシブーンってこんなにグロかったっけ…。 ゲームやアニメで見ても何とも思わなかっ…

ポケモンキッズサン&ムーン ウルトラビースト登場!編

ポケモンキッズサン&ムーン ウルトラビースト登場!編 全種購入しました。 ウルトラビースト登場編となってますが、ウルトラビースト以外から先に並べていきます。 ジュナイパー コンパクトながらジュナイパーのデザインをしっかり再現していてクオリティ高…

劇場版ポケットモンスター みんなの物語 ポケモンブロマイドガム

劇場版ポケットモンスター みんなの物語 ポケモンブロマイドガム ポケモンの夏映画の食玩を今更購入。 発売した時から欲しいとは思ってたんですが、タイミングを逃してこんなコトになってしまいました。 まぁみんなの物語ほどの名作とあれば買う時期なんてど…

第34話「俺たち解散してみた!」

キラッとプリ☆チャン 第34話「俺たち解散してみた!」 解散してみたって何だよ、と思ったら本当にそれくらいのノリで解散していた。 えもとりんかもいとも簡単に分裂してたし、みんな沸点低過ぎませんかね…。 ゆずるの過去って知れば知るほど浅くなっていく…

第41話「えみるの夢、ソウルがシャウトするのです!」

HUGっと!プリキュア 第41話「えみるの夢、ソウルがシャウトするのです!」 いよいよ別れの時を考える時期になってきたか。 ルールーたちが未来に帰ると言う選択をする以上、自由に行き来できないと言う制約をブチ壊すしかないけど、こればかりはどうなるか…

第20話「深まる絆」

おしえて魔法のペンデュラム 〜リルリルフェアリル〜 第20話「深まる絆」 ありすって母親との関係にも問題あるのかよ…。 と、顔を青くしかけたけど、ラストを見る限りそこまで深刻でもなさそうかな。 おそらくエマはまだありすがフェアリルを通して劇的に進…

第32話「カトリーエイルと星のプリンス」

レイトン ミステリー探偵社〜カトリーのナゾトキファイル〜 file32「カトリーエイルと星のプリンス」 またギルモントかよw 前の時は隠れて撮影しなきゃいけない理由があったけど、今回は何だったんだよ…。もう単にやりたくてやってるだけだろ 悪いコトして…

11月24日

ニコニコ動画で配信されている星獣戦隊ギンガマンが最終回を迎えました。 自分の中で真面目タイプの戦隊はあまり面白くないと言うイメージがあるのですが、ギンガマンは1年通して退屈せずに見れたなと思います。 さすがこれくらいまで時代が進むと脚本がち…

第33話「ドッカ〜ン!冒険カザン島!」

アイカツフレンズ! 第33話 「ドッカ〜ン!冒険カザン島!」 激化する試練、そしてそれを打ち破るトモダチカラの炸裂、爽快ですなぁ。 ピュアパレットの持つ魅力と強さの根拠がわかりやすく示された王道展開だった。 このストレートさこそがピュアパレット復…

第7話「トップは高所恐怖症」

アニマエール! #7「トップは高所恐怖症」 ひづめってモテキャラなのか。 正直ギャグ担当と言うイメージしかないから全然そう言う風に見えんわw 可愛いってだけなら他のメンバーでも間に合うしな。 果たしてこの設定は今後の展開に影響してくるのか…。 次回…

第12話「ここたまレストランでごうかいシェフ!」

キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま 第12話 「ここたまレストランでごうかいシェフ!」 パントニオかっこ良いな。 果たすべき使命を見据え歩みを止めないここたまの鑑。 ただしキッチンは爆発するw でもここたまレストランのキッチンはノーダメっぽかった…

第78話「反骨のバウンティーハンター」

遊戯王VRAINS 第78話「反骨のバウンティーハンター」 リボルバーさすがだな、あのブラッドシェパードをいとも簡単に驚かせてみせる。 王宮の勅命はブラッドシェパードでなくても驚くけどw その懐かしのカードを使わないと気が済まない感じは何なんだw 正直…

11月21日

イベント後の整理したいし買った本読みたいし次の原稿したいしゲームしたいし溜まったアニメ見たいし溜まった玩具も空けたいしやるコト多過ぎてヤバイです。 ほぼほぼ自分がダラけてるせいで溜まってるヤツですけど…。 イベント終わったからゆっくりしたいな…

11月20日

遠征から帰ってきてその後のアレコレをやらなきゃなぁと思ってたんですが、身体が重くて今のところほぼ何もせずにゴロゴロしてますw 睡眠時間は普通に確保してたし、新幹線ではずっと座ってたワケだからそれほど消耗しないだろうと思ってましたが、やっぱり…

11月19日

人生初の遠征から帰ってまいりました。 早朝から深夜までの日帰り強行の予定が急遽2泊3日になったりと色々ありましたが、多くの人々の助力を得られたコトもあり大きな問題無く過ごせたかと思ってます。 これからも頻度こそ不明ですが、今後遠征する機会が…

第19話「自信を持って!」

おしえて魔法のペンデュラム 〜リルリルフェアリル〜 第19話「自信を持って!」 りっぷはドロップが絡むとどこまでもブレるなw それだけ恋と言うモノは難しいのだろうね。 まぁ自由に恋が出来ると言うだけでも本当に幸せなコトよね。 許されない恋だとか、…

第33話「さらちゃんがモフモフしてみた!」

キラッとプリ☆チャン 第33話「さらちゃんがモフモフしてみた!」 最終的にモフモフ好きをオープンにして受け入れてもらう展開になると思ったら隠し通すのか。 明らかに無理してるし、正直に打ち明ければ良さそうなモノだけど。 まぁフォロワーを維持するたま…

第40話「ルールーのパパ!?アムール、それは…」

HUGっと!プリキュア 第40話「ルールーのパパ!?アムール、それは…」 ドクター・トラウム本当にただの良い人だなw きっとクライアス社を抜けてルールーの前に姿を現すまでにたくさん考えたんだろうね。 この後トラウムはどこへ行くつもりなんだろう。パッ…

第31話「カトリーエイルと奥様は魔女」

レイトン ミステリー探偵社〜カトリーのナゾトキファイル〜 file31「カトリーエイルと奥様は魔女」 魔女側もバレないように努めていたとは言えよく誰にも気付かれずにいられたなw まぁダンナーは目の前の1番大切なモノすら見えなくなってたくらいだし、魔…

11月17日

いよいよ明日は人生初の遠征ですが、急遽前日入りが決まって準備がドタバタです。 こんなんで大丈夫なのか…。 そう言いながらついついポケモンも遊んじゃうし色々不安しかありません。 幸い手を貸してくれる方が多くいらっしゃるので、助けをいただきながら…

第6話「どきどきダブルベースサイスタンド」

アニマエール! #6「どきどきダブルベースサイスタンド」 早くもなかなかの大舞台だったな。 まだまだ始まったばかりとのん気してたけど、思ってる以上に同好会の成長スピードが早いわ。 みんなずっと楽しそうにしてるから見てる側に努力してると言う印象を…

第11話「ナナメはどーこだ!」「さよならは言わないで」

キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま 第11話 「ナナメはどーこだ!」 ナナメ探しのガバガバっぷりに苦笑いw と、軽い気持ちで見てたら後半は思わぬ方向に急ハンドルだった。 はるかの決断力、行動力、思いやりには本当に感心させられる。 「さよならは言わ…

第32話「ドキドキ☆冒険カレン島!」

アイカツフレンズ! 第32話 「ドキドキ☆冒険カレン島!」 何か始まったぞw チガキビとか言うリアルの生命に厳し過ぎる概念、そしてそんなチガキビを乗り越えてしまうアイドルたちの突破力、もう何が何やらw 数ある試練のどれを見てもほぼほぼアイドル要素…

第77話「相容れない兄妹」

遊戯王VRAINS 第77話「相容れない兄妹」 さすがにゴーストガールではブラッドシェパードは抑えられないか。 しかし本当に終わったなと思ったのにまさかの生存ルートとは。 ブラッドシェパードにも思ったより情があったんだな。 いや、情があるからこそ復讐に…

11月14日

週末のイベントに向けて新たに色紙を描いて、計7枚と言うところまできました。 まだ若干時間が残されてますが、準備する時間も必要なので一旦ここで打ち止めにします。 次のイベントは人生初の遠征なので備えは万全にしておきたいので。 と言いつつイベント…

11月13日

レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀の日刊ナゾ通信を全部終わらせました。 毎日やってたなんてコトはなくて、ここ1ヶ月ほどでまとめてやりました。 実はこれまでレイトンシリーズの日刊ナゾ通信は1つもやったコトはありませんで…