2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第47話「パックでパニック!大暴れ!」

アイドルタイムプリパラ #47「パックでパニック!大暴れ!」 まさかここで立ち上がるのがガァララでもゆいでもなくらぁらとは。 久々に見たらぁらのカッコ良さに泣いた。 自身の欲望に呑まれ何もかも犠牲にしようとするパックと何時だってみんなのために頑…

2月27日

ハグプリが好き過ぎて久々に貢ぎたいモードに入ってます。 スマプリの時に1年頑張るのは茨の道と思い知ったハズなんですけどねぇ…。 現時点でもミライクリスタルを一通り集めようとするだけで瞬時に数万円吹き飛ぶ状態ですし。 仮面ライダービルド玩具の地…

第8話「はなのともだち」

スロウスタート STEP.08「はなのともだち」 久々に主人公が主人公だったなw 他のキャラにメイン取られてただけあって時間の方もまだあまり進んでないのね。ここまで僅か数ヶ月 実際一学期程度なら花名の事情を考慮しなくても話したコトない人が大半でも別に…

第4話「輝け!プリキュアスカウト大作戦!」

HUGっと!プリキュア 第4話「輝け!プリキュアスカウト大作戦!」 ほまれも可愛いしカッコイイし隙が無いな。 まったくはぐたんの人選のは恐れ入る。 ほまれも大してツンツンしてる様子も無いしトントン拍子かなと思ってたけど、残念ながら今回はプリキュア…

第46話「さよならゆみり、涙のラストライブ!」

リルリルフェアリル〜魔法の鏡〜 第46話 「さよならゆみり、涙のラストライブ!」 りっぷ、本当はまだ決められてなかったのか…。 結局りっぷは何時でもそうやって我慢しちゃうのよね。 本当にこのままフェアリルディーヴァになってイイんだろうか…。 ゆみり…

第8話「テスト、カリブー、まんじゅううまい」

ゆるキャン△ 第8話「テスト、カリブー、まんじゅううまい」 今回は完全の野クル回か。 しかもキャンプ無しのほぼ日常回。 それでも問題無く面白いと思わせてくれるんだから本当スゴイわ。 もうここまで来たら何やっても大丈夫そうw 次回△ ゆるキャン△ 第9話…

第95話「孤独な太陽」

アイカツスターズ! #95「孤独な太陽」 とうとう自分自身にも終わりを告げ始めたエルザ。 最後の最後に対戦相手であるゆめに自分の行く末を託した。 なんてコトは無くて、当然のようにゆめに勝って終わりを迎えるつもりしかないのだろうね。 それでも恐らく…

第121話「おうちへ帰ろう」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第121回 「おうちへ帰ろう」 明かされるポカリン家出の理由。聞いてしまえば単純なお話 まぁ本当にポカリンが思ってるような悲劇が起きていたらそれこそただじゃ済まないワケで、最初から答えは出てたんだろうね。 そして…

第40話「勝利への渇望」

遊戯王VRAINS 第40話「勝利への渇望」 Go鬼塚消えたか。 最後まで熱い展開の良きデュエルだったぞ。 そしていよいよこの後は遊作とリボルバーの最終決戦か。 結局遊作は中ボスも大ボスも全部自分で相手しないといけないんだなw 次回 遊戯王VRAINS 第41話「…

第46話「時をこえてマイドリーム!」

アイドルタイムプリパラ #46「時をこえてマイドリーム!」 古代編一瞬で終わったw システム解除も普通に成功してたし、まさかこんなにアッサリと終わるとは…。 てっきりもっと色々とトラブルが起きるモノと思ってた。 どうやらメインストーリーではなくた…

2月20日

積み本消化 城下町のダンデライオン (4) (まんがタイムKRコミックス)作者: 春日歩出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2017/05/27メディア: コミックこの商品を含むブログを見る 選挙は以外とアッサリ終わりましたね。落とし所も無難だったし と言いながら本望鼓…

第7話「ぐるぐるのてくび」

スロウスタート STEP.07「ぐるぐるのてくび」 イチャイチャを通り越して最早ドロドロw とうとう栄依子が本気を出してしまった。恐ろしいヤツだ… かむりは余裕見せてたけど、今回を見る限り闇堕ちして包丁持ち出す未来しか見えないw 次回 スロウスタート ST…

第3話「ごきげん?ナナメ?おでかけはぐたん!」

HUGっと!プリキュア 第3話「ごきげん?ナナメ?おでかけはぐたん!」 登場人物が尽く有能で安心感しかない。 急に赤ちゃんの世話任されたり世界を守らされたり普通なら到底受け入れられない事態ばかりなのに対応力がスゴイわ。 特に中心人物のはながしっか…

2月17日

映画 ご注文はうさぎですか?? 〜Dear My Sister〜 観て来ました。 普段は親子連れに紛れて観るような映画ばかりの自分ですが、今回は珍しくガチガチのオタク向けです。 コレ以前にみたオタク向け映画と言えばデ・ジ・キャラットぐらいしか記憶が無いので、…

第45話「りっぷの決意、フェアリルディーヴァになる!」

リルリルフェアリル〜魔法の鏡〜 第45話 「りっぷの決意、フェアリルディーヴァになる!」 フェアリルディーヴァになるための代償。 どうしてフェアリルはこんなにも過酷な選択を迫られるコトになるのか。 そして決断の時。 またゆみりの正体みたいに何時ま…

第94話「真昼の輝き」

アイカツスターズ! #94「真昼の輝き」 これだけ真昼を推して推して推しているのにそれでも届かないエルザのパワーよ。 まぁエルザの積み重ねた時間と想いの重さを考えれば今更ジタバタする必要も無いか。 エルザはとっくに覚悟を決めていて真昼はギリギリ…

第7話「湖畔の夜とキャンプの人々」

ゆるキャン△ 第7話「湖畔の夜とキャンプの人々」 リンのデレ化が止まらない。 そしてデレるほどにリンのキャンプ力が下がっているように見えるのは気のせいかw 他にもお化けに恐がってみたり、なでしこがいるだけでリンの可愛さがどんどん引き出されていく…

第120話「ばっちこい!ウケロー応援団」「リズムにのって♪こころ先生」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第120回 「ばっちこい!ウケロー応援団」 ウケローに洗脳調教されてしまうこころが可愛いw 乗せれば染まっちゃうって夢があって良いよね。 そしていつぞやのサッカーに続いてまたしても人間をやめさせられてしまうこころ…

第39話「闇に葬る弾丸」

遊戯王VRAINS 第39話「闇に葬る弾丸」 Go鬼塚いないなと思ったらリボルバー直通かよw まぁ元より遊作の協力者ってワケではないし、先に行けるとなったら行ってしまうわな。 明らかに噛ませポジションのGo鬼塚だけど、デュエルの内容は熱くて予想外に面白か…

2月14日

去年のバレンタインに無い無いと騒いでいた奏さんのカードが1年経った今になって発見されました。 MTGの束の中に紛れ込んでいたようです。 と言うワケで今年こそ2人を並べられます。響の破壊力がすごい

第45話「決戦!ゆいvsしゅうか」

アイドルタイムプリパラ #45「決戦!ゆいvsしゅうか」 ガァララはこれまで起きてた分眠りにつかないといけないのか。それって何年分だよ… 人の夢を奪ってまで得たモノがただの起きてる時間の前借りだなんて、どこまでも不毛だな。 誰だよこんな誰も幸せにな…

2月13日

仮面ライダービルドのラビットタンクハザードフォームがカッコ良過ぎたので玩具情報見てたんですが、ボトルチェンジライダーが何故か見つかりません。 10がグリスで11がローグになってるので見落としとかではなくガチで飛ばされてるっぽいんですよね。 …

第6話「うなぎのぬるぬる」

スロウスタート STEP.06「うなぎのぬるぬる」 前回で吹っ切れたと言わんばかりにエロに走り始めたなw 通常の会話あまり好きじゃないからまだこっちの方が見所あるかな。 理想は本筋が進むコトなんだけど、すっかり忘れられてるんだよなぁ…。 次回 スロウス…

第2話「みんなの天使!フレフレ!キュアアンジュ!」

HUGっと!プリキュア 第2話「みんなの天使!フレフレ!キュアアンジュ!」 自分の正体がプリキュアと言いふらしたくて且つ仲間は増やしたくないと言うのはレアケースだな。 ピンクらしい明るさの中にも戦いに対する覚悟が見て取れるのがいい。 結局のところ…

第44話「かれんとみんなの紙しばい」「再生の唄、海と星と花と夢と…」

リルリルフェアリル〜魔法の鏡〜 第44話 「かれんとみんなの紙しばい」 コレは良いリンのお着替え大会w 特にウサギと貝の服が可愛いし露出多くて素敵だった。 リンってキャラのわりに服とかはセクシー路線よね。 「再生の唄、海と星と花と夢と…」 りっぷ、…

第93話「光の剣」

アイカツスターズ! #93「光の剣」 揺れるヴィーナスアーク。 多少の動揺や不満が出てくるのは当然だろうけど、まさか全員が見限ろうとするとは思わなかった。 結局それってエルザに利用されたと憤る生徒たち自身もヴィーナスアークとエルザを利用するコト…

第6話「お肉と紅葉と謎の湖」

ゆるキャン△ 第6話「お肉と紅葉と謎の湖」 既にリンとなでしこが家族公認のお付き合いになっててワロタw あとはいよいよ籍入れるだけじゃん。お幸せに…! リンも目に見えてなでしこに気を許すようになってるし、本当にお似合いの2人ですよ。 次回△ ゆるキ…

第119話「進め!ひかりとライチ」「最後のバレンタイン」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第119回 「進め!ひかりとライチ」 仮契約って期限付きなのか。しかも僅か半年ほどと言う短期間 普通の契約は無期限で放り出すヤツ続出なのにシビアだな。 さすがのひかりもこの事態には焦りが隠せない様子。 そのおかげ…

第38話「ハノイの追想」

遊戯王VRAINS 第38話「ハノイの追想」 この期に及んでまた総集編wwww 総集編やり過ぎと怒られるところをあえて突き抜けるコトでネタに昇華するこの斬新さよ。 ここまで来たらどれだけ総集編を重ねられるか記録に挑むしかないなw 次回 遊戯王VRAINS 第39…

第44話「みちるさまとお呼びなさい」

アイドルタイムプリパラ #44「みちるさまとお呼びなさい」 やっと言えたみちる。 アレだけあろみかのコトを迷惑がってたのにここに来て別れたくないと叫ぶあたり熱い。 しかしあろまがあそこまで意地を張るとは予想外だった。正直簡単に屈すると思ってた 見…