2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第54話「戦慄のバトルドローン」

遊戯王VRAINS 第54話「戦慄のバトルドローン」 ブラッドシェパードの過去重いな。そりゃAIを憎むのも無理はない しかしそれは目の前の遊作とのデュエルとは関係無いワケで、今後そのブラッドシェパードが背負ってるモノがストーリーにどう関わってくるかはま…

5月30日

ついにニンテンドースイッチ向けのポケモンタイトルが発売されましたね。 しかもピカチュウ版のリメイクと言うコトで本家RPGシリーズに数えられるであろう大物タイトル。 ポケモンGOと連動と言うのがソシャゲ嫌いの自分には引っ掛かるところですが、連動無し…

5月29日

ニコニコ動画のアイカツフレンズ!の動画が何故か見れなくなってて焦ってましたが、時間を空けて確認したら復活してました。 ニコニコ動画ってたまに何のアナウンスも無しにこう言うのがあるから恐いですね。 ニコニコのアイカツ動画が異様に画質が悪いしコ…

プリキュア ぷりきゅ〜とタウン ぷりきゅ〜と

プリキュア ぷりきゅ〜とタウン ぷりきゅ〜と 全種まとめて購入してきました。 1.キュアエール ハグプリのぷりきゅ〜とも色が足りない気味ではありますが造形はしっかりしてます。 台座。モールドが凝ってます プリアラの台座はかかとに添えるタイプでした…

第8話「ヘア&メイクで おしゃれしてみた!」

キラッとプリ☆チャン 第8話「ヘア&メイクで おしゃれしてみた!」 メイクのコトわかってないのに手を出しちゃった人あるあるw まぁみらいもえももメイクが全く必要無い子だからね、仕方ないね。 そしてついにりんかデビュー。 もっとも変装して正体を隠し…

第17話「哀しみのノイズ…さよなら、ルールー」

HUGっと!プリキュア 第17話「哀しみのノイズ…さよなら、ルールー」 奪われたルールー、消された記憶。 クライアス社がルールーを取り戻すために消したその記憶こそがプリキュアを倒すために最も必要な情報だと言うのだから皮肉なモノだなw それを理解しな…

第7話「ラットマン・リターンズ」

レイトン ミステリー探偵社〜カトリーのナゾトキファイル〜 file7「ラットマン・リターンズ」 いきなりゲーム版のエピソードほぼそのままの事件が飛び出してきたな。こう言うのもあるのね とりあえずスカーロイドのスペックの高さが尋常じゃないw ヒーロー…

5月26日

アイカツフレンズ!のデータカードダスグミの新弾の予約始まらないなぁと思ってたんですが、アレの発売って3ヶ月周期でしたっけ? 1弾が4月発売だったので次は7月発売となるとまだ予約が始まってないのも当然でしょうか。 て言うか6月のイベントでバラ…

第8話「みおのCM大作戦!」

アイカツフレンズ! 第8話 「みおのCM大作戦!」 アイカツと食べ物を合わせると謎のキャラクターが誕生する法則w まぁ笑わせにくると見せかけてすぐにガッツリ真面目モードになったけど。 さすがみおアイカツはひたすら楽しむあいねのアイカツに対して重み…

第134話「魔法で大パニック!?」「炎のノラたま公園」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第134回 「魔法で大パニック!?」 圧倒的無能。 こう言う時に失敗したコトにすら気付けないのがラキたまたちなのよね。 悪意無き悪意って本当に恐い。 「炎のノラたま公園」 ノラたまトリオにも干渉するたまシャイン。 …

第8話「わんにゃんにゃんわんまつり」

こみっくがーるず 第8話 「わんにゃんにゃんわんまつり」 大人組もイイな。 かおすたちとはまた違った方向で関係性がしっかり完成されてる。 EDのビジュアルがまた良くて感動させてくる。 この3人メインでもう1本作品作れそう。 それにしても改めて見ても…

第53話「賞金稼ぎ ブラッドシェパード」

遊戯王VRAINS 第53話「賞金稼ぎ ブラッドシェパード」 新勢力か。 因縁があるのは晃とエマのようだけど、これからどう立ち回っていくのか。 葵も絡んでくるみたいだし、遊作と尊の戦いとは別枠で決着を付けていく感じになるのかな。 それにしても晃の本気の…

5月23日

前々から思ってたのですが、スーパーでハグプリの食玩の在庫を見てると明らかにさあや関連の商品だけ売り切れ率が高いです。 発売からしばらく経つと棚がピンクとイエローだけになっているのが最早日常です。 はなはアソート多めになってると思われるので仕…

5月22日

前々から頭の中にあった仮面ライダービルド×アイカツスターズ!ネタ

5月21日

昨日の話ですが、関西コミティアに一般参加してきました。 何気に初めての単身でのイベント一般参加です。 とは言っても知人に挨拶するためだけに行ったので、挨拶した人の本以外は何も買わずに帰ってきましたが。 それでも致命的にAPの低い自分がこうしてノ…

第7話「ねこ動画を撮ってみた!」

キラッとプリ☆チャン 第7話「ねこ動画を撮ってみた!」 えもさんまさかのネコNG。 まぁわりとすぐに克服してたけど。 て言うかミケがハイスペック過ぎたわw そりゃアレだけ出来た子ならネコ好きじゃなくても惚れる。 本当にレギュラーに欲しいくらいの逸材…

第16話「みんなのカリスマ!?ほまれ師匠はつらいよ」

HUGっと!プリキュア 第16話「みんなのカリスマ!?ほまれ師匠はつらいよ」 ほまれの番が回ってきたと思ったらルールーは引っ込むのね。ほまルー回ならず しかしルールー抜きでも圧倒的な密度でギャグからシリアスまで詰まっていて完成度が突き抜けていたか…

第6話「カトリーエイルと時を越えるバス」

レイトン ミステリー探偵社〜カトリーのナゾトキファイル〜 file6「カトリーエイルと時を越えるバス」 ロンドン名物、街1つ丸ごと作っちゃう人。 まったくロンドンは有力者が多くて大変だな。 しかしいくら財力や権力があるからと言って何故そんな脳筋な解…

5月19日

6月のイベントに持っていくのはアイスタ本だけど、時代はアイフレなのでアイフレ本も描きたくなったの巻き

第7話「ここは天国ですか!?」

こみっくがーるず 第7話 「ここは天国ですか!?」 かおすは現状漫画家の中に紛れてる一般人レベルだな。 と思ってたけど、実際にはまだ一般人レベルにすら到達してなかったw まさか街に出歩くコトすら困難とは、かおす、どこまで小さい存在なんだw こんな…

第7話「ミライへ続く道★」

アイカツフレンズ! 第7話 「ミライへ続く道★」 ミライの方からあいねにアプローチしてきたか。 面白いからと言うアッサリした理由ではあったけど、そこまですると言うコトは本当にあいねの潜在能力を買ってるってコトよね。 カレンも同じように思ってるみた…

第133話「スーイとスイスイだいそうさく!」「輝け!キラリス」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第133回 「スーイとスイスイだいそうさく!」 早くもカンナとスーイが出会ったか。 まぁスーイの性格がアレだからパンツの真相が判明するのは何時になるかわかったモノじゃないけどw パンツが他のここたまのモノと知った…

第52話「名ばかりの英雄」

遊戯王VRAINS 第52話「名ばかりの英雄」 ソウルバーナーがどんどんイケメン度を増していく。 辛くても苦しくてもちゃんと立ち上がって前へ進もうとする、本当に遊作とよく似ている。 GO鬼塚も去り際はカッコ良く決めてたけど、そもそも背負ってるモノが違い…

5月16日

アイカツフレンズのチャームのガシャポンを探すも見つからな過ぎて泣けます。 時期的に売り切れと言うコトはないと思うのでそもそも入荷してないっぽいんですよねぇ…。 貴重になりそうなココのグッズが収録されているので是非とも回したかったのですが…。 一…

5月15日

最近ロクでもないラクガキしかしてない

プリキュア ミライクリスタル2

プリキュア ミライクリスタル2 SGミライクリスタルの第2弾。 今回も1〜3番がDX版の再録で4番のみオリジナルデザインと言うコトで4番だけ購入。 4.ミライクリスタル〜メロディソード〜 オリジナルデザインは第1弾のプリハートに続いてメロディソード…

5月13日

本日ニコニコ動画で配信されている仮面ライダーオーズがついに最終回を迎えました。 オーズは放送当時からずっと心に残り続けている作品で、最終回もよく覚えていましたがそれでもやっぱり最後には大泣きでした。 放送当時は中盤グダッてるなぁとか思ってま…

第6話「エール、送ってみた!」

キラッとプリ☆チャン 第6話「エール、送ってみた!」 今度こそえも回。 イケイケドンドンなお話になるかと思ったら意外と壁を越えていく系だった。 たかが姉が弟に送る応援1つと思ってたのにまさかこれほど感動させられるとは。 えものえもさがギュッと詰ま…

第15話「迷コンビ…?えみるとルールーのとある日」

HUGっと!プリキュア 第15話「迷コンビ…?えみるとルールーのとある日」 はな、さあやと続いたから次はほまれかなと思ったらまさかのえみるだったw そして始まるギャグシーンの暴風雨ww えみる抜きにしてもあまりの猛スピードでまるでツッコミが追いつか…

第5話「カトリーエイルと幸運な男」

レイトン ミステリー探偵社〜カトリーのナゾトキファイル〜 file5「カトリーエイルと幸運な男」 今回は幸運の正体が仕込みだと一発でわかるな。 ソレ以外はいつも通り謎ばかりで結末にも見事に驚かされたけどね。 エンジェルアローが刺さったのは偶然でも事…