2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日

先週、ドラマ警視庁ゼロ係の1期が全話無料配信されたのに続いて今週は2期が全話無料と言うコトでまたしてもイッキ見。 2期は視聴済みだから見なくても大丈夫だったのですが勢いで見てしまいました。 ドラマは話数が少ないからサクッと見れちゃうんですよ…

第139話「ずっと一緒に ここったま」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第139回 「ずっと一緒に ここったま」 色んな意味でお祭り回。 あの人からこの人までこれでもかと詰め込んできたなw 改めて振り返ると本当に賑やかになったよねぇ。 正直良いコトばかりじゃなくて苦い思い出もたくさんあ…

第13話「How to カレンさん」

アイカツフレンズ! 第13話 「How to カレンさん」 カレン回。ミライ回から少し間が空いたね これまでミライの声が大きい分カレンの印象は薄めだったけど、やはり彼女も間違い無く先の先を行く存在だった。 どんなに静かでお淑やかに見えても、芯の部分はと…

6月28日

本日、ついにアニメここたまが最終回を迎えました。 新シリーズが9月開始なのであと2ヶ月あると思ってたのですが、7月からはセレクションが始まるようです。 そんなところまで先輩のたまごっちに倣うここたま。 アニメとしては荒削りな部分も多く気になる…

6月27日

ラクガキゆめロラ。 次のイベントに向けて原稿しなきゃいけないんですけど、なかなか手が進みません。 そう言えばこれまでに描いた色紙は前のイベントで全て手元を離れました。 最初は売るほどのモノでもないだろうと飾ってるだけだったのですが、試しに値札…

6月26日

ドラマの警視庁ゼロ係の3期がスタートするのに合わせて1期が全話無料になってたのでイッキ見しました。 実はゼロ係は2期からの視聴だったので1期の配信は非常に有り難いです。 面白さは1期も2期も同じくらいですかね。 執事西園寺が全体的にパッとしな…

6月25日

イベントが終わって翌日を迎えております。 特に事件も起きずに前回と同じような形で終われたかなぁと思ってます。 無名サークルだし1日のんびり座ってるだけなので当然と言えば当然ですが。 あと今回は打ち上げにも誘っていただけたのでそっちにも参加して…

第12話「ハートを燃やしてみた!」

キラッとプリ☆チャン 第12話「ハートを燃やしてみた!」 今回のミラクル☆キラッツはちゃんと努力型だったな。 と言っても頑張ってたのはみらいだけだけど。 みらいだけどうにかなってもえもも何か手を打たないと厳しくないか? それほどまでにえものジャンプ…

第11話「怪事件ニューシネマパラダイス」

レイトン ミステリー探偵社〜カトリーのナゾトキファイル〜 file11「怪事件ニューシネマパラダイス」 今回は事件そのものは完全にオマケだったなw ともあれ雨降って地固まると言うヤツですな。 それにしてもあの映画の全体の流れが気になるw あのエンディ…

第21話「大暴走?えみるがなりたいプリキュア!」

HUGっと!プリキュア 第21話「大暴走?えみるがなりたいプリキュア!」 サブタイからしてえみるが盛大にやらかすお話かと思ったらそうでもなかった。 ここまでのえみるとルールーがもたらした感動が薄れるんじゃないかと心配したけど、やはりこの2人に間違…

6月23日

いよいよ明日はイベント参加日です。2回目の個人サークル参加 前と同じイベントなので何も問題は起きないと思いたい。 初参加の時よりツイッターでの活動が盛んになってフォロワーさんも増えたので人と話す機会は増えそうな予感です。 陰キャコミュ障引き籠…

第12話「トマト、どーんとコイ☆」

アイカツフレンズ! 第12話 「トマト、どーんとコイ☆」 あいねとフレンズになっただけでは満たされない様子のみお。 フレンズになると言うだけでも大きな節目だと思ったけど、通過点でしかないと言わんばかりに次々と求めていくな。 そして気付けば家族公認…

第12話「いってらっしゃいませ立派な漫画家さまたち」

こみっくがーるず 第12話 「いってらっしゃいませ立派な漫画家さまたち」 恐くて泣いて、悲しくて泣いて、嬉しくて泣いて、今回のかおすは何時にも増して泣いてばかりだなw 涙見せまくり でも、そうしてどれだけ泣いて頼りなく見えてもかおすは大丈夫なのだ…

第138話「ここたま界を救え!」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第138回 「ここたま界を救え!」 ついにカンナのパンツ事件も決着。 スーイがちゃんと自分が何をしたのかを自覚していて、正しく反省してくれていたから気持ち良く終わりを迎えるコトが出来た。 やっぱりスーイは有能だわ…

第57話「雲上の決戦」

遊戯王VRAINS 第57話「雲上の決戦」 ボーマンから衝撃発言が飛び出したけど、今のところは急にそんなコト言われても…と言う感想しか出てこない。 脈絡無いし過去に思い当たる節も無いしそもそもボーマンは記憶操作されてるっぽいし、信じられる要素が無さ過…

ポケモン おやすみフレンズ サン&ムーン2

ポケモン おやすみフレンズ サン&ムーン2 忘れた頃に新作がリリースされるおやすみフレンズ、今回も回してきました。 ピカチュウ まずはいつものピカチュウ。 お腹の上から片腕だけ落ちているのが寝てる感あって良いです。 歴代ピカチュウ。 ロトム図鑑 XY&…

6月19日

またまたアイカニ前のお絵かき。 下の絵はオモえもんをパクって描いたワケですが、ツイッターではそんな説明一切無しで上げたから伝わってなさそう。 オモえもん面白いですよ。

6月18日

週末のアイカツのイベントまで描く絵はアイカツで縛る。 と思っていたのですが、ハグプリが神展開過ぎて結局我慢しきれずに描いてしまったのでした。 ハグプリの密度の高さは本当に凄まじいです。 20話までの時点で言えば全プリキュアの中でもダントツのト…

第11話「はじめてスペシャルやってみた!」

キラッとプリ☆チャン 第11話「はじめてスペシャルやってみた!」 大勝負の時。 人気動画のマネをするとか言い出した時にはどうなるかと思ったけど、観客を巻き込み始めたあたりからは安心して見ていられた。 他のチームが尽くパッとしないのもそう見えた理由…

第20話「キュアマシェリとキュアアムール!フレフレ!愛のプリキュア!」

HUGっと!プリキュア 第20話「キュアマシェリとキュアアムール!フレフレ!愛のプリキュア!」 まさかのプリハート不足。 えみるとルールーのお互いを思いやる気持ちとプリキュアになると言う信念のせめぎ合いが見てて温かくもあり苦しくもある。 そんな2人…

第10話「レイトン教授と秘宝レリクス エピソード1」

レイトン ミステリー探偵社〜カトリーのナゾトキファイル〜 file10「レイトン教授と秘宝レリクス エピソード1」 レイトン編突入。 BGMもレイトン的になっててわかりやす雰囲気を切り替えているのが良い。 カトリー以上にワープスピードのナゾトキ、やたら高…

6月16日

色紙量産。 ダメ元で始めたアナログ塗りだったのに思ったより形になってて調子にノッてます。

第137話「ここたま界で大ついせき!」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第137回 「ここたま界で大ついせき!」 今度こそスーイの追跡開始。 と思ったのにこのポンコツっぷりよ…。 さすがにここたま界に入った後は真面目にやるだろうと思ったのに、まったくどこまでも失望させてくれる。 まぁラ…

第11話「告白はドラマチック!」

アイカツフレンズ! 第11話 「告白はドラマチック!」 告白のシチュエーションにこだわる恋する乙女みおさん。 結局あの手この手を考えた果てにあの結末だったけどw やっぱり100万の策を弄するよりも自分の気持ちに正直に心のままにぶつかるのが1番素敵…

第11話「人生のピークがきたんです」

こみっくがーるず 第11話 「人生のピークがきたんです」 良い最終回だった。 かおすたちがドタバタしながらもちゃんと頑張っているのだと言うコトがよく伝わってくる素敵なお話だった。 かおすなんかは一時期は一般人未満とすら思ってたけど、今回は力強く輝…

第56話「初陣!ブルーガール」

遊戯王VRAINS 第56話「初陣!ブルーガール」 新生トリックスターデッキ。いきなり負けたけどw 弱点の克服って言うから回復封じでも組み込んだのかなと思ったら火力増強だった。 いつも相手のライフを削り切るギリギリまでは追い込んでるしバーンにこだわっ…

アイカツフレンズ!アイドルチャームコレクション

アイカツフレンズ!アイドルチャームコレクション リリース週に探して無い無いと言っていたのを今になってやっと見つけたので回してきました。 1.スクールバッグ 1つ目はチャームではなくビニール製のバッグ。ちゃんと袋状になってます 最初に商品説明に20c…

HUGっと!プリキュア キューティーフィギュア2

HUGっと!プリキュア キューティーフィギュア2 キューティーフィギュアはいつもスルーしてるのですが、今回はハグプリが非常に面白いのと変身前のキャラがラインナップと言うコトで購入。 1:野乃はな 小さいながらもしっかり可愛く造形されてます。 目のプ…

6月11日

霧矢あおい。 イベントまであと2週間ほどなので絵を描いてアイカツ力を高める試み。 リリィとゆず。 フラッと立ち寄ったダイソーでミニ色紙を衝動買いしたので描いてみた。 アナログで色塗りとか一切しないのでどうすればイイのか全くわからないまま終わり…

第10話「ライバルとデートしてみた!」

キラッとプリ☆チャン 第10話「ライバルとデートしてみた!」 あんなの好感度上昇が止まらない。 自身の復活に留まらずミラクル☆キラッツの先輩としても立ち上がって来た。 今までフザけた振る舞いをしながらもちゃんと全部見てたってコトよね。 やっぱりあん…