2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ローソンスタンプラリー2018 ルパンレンジャーVSパトレンジャー、HUGっと!プリキュア

ローソンスタンプラリー2018 ルパンレンジャーVSパトレンジャー、HUGっと!プリキュア 今年も回ってきました。 内容はいつも通り2ステージ制で貰えるのはステッカーです。 まずはルパパトから ステージ1 各ヒーローからメカ、武器と一通り揃ってます。 ル…

2018夏調査(2018/4-6月期、終了アニメ、57+2作品) 第49回

2018夏調査(2018/4-6月期、終了アニメ、57+2作品) 第49回01,踏切時間,x 02,ヒナまつり,x 03,ピアノの森,x 04,刀使ノ巫女,x 05,東京喰種:re,x06,メガロボクス,x 07,デビルズライン,x 08,スナックワールド,x 09,こみっくがーるず,B 10,ひそねとまそたん,x11,ゴ…

第17話「笑顔でさよならしてみた!」

キラッとプリ☆チャン 第17話「笑顔でさよならしてみた!」 りんか加入直後にお別れ回が来ると言うw もちろん勘違いオチだったけど。 しかしそこまで追い込まれたからこそ、みらいとえもの頑張りは今までで1番輝いて見えた。 やっぱり最初から人気欲しさで…

第26話「大女優に密着!さあやとおかあさん」

HUGっと!プリキュア 第26話「大女優に密着!さあやとおかあさん」 さあやの母親は突き放していくタイプなのかと思ったら不器用なだけなのねw 上手く自分を表に出せないと言う意味では親子で似てると言えるかな。 ともあれ家庭問題で曇る展開にならなくて良…

第3話「勉強なんてしたくない」

おしえて魔法のペンデュラム 〜リルリルフェアリル〜 第3話「勉強なんてしたくない」 悩みのレベルが一気にランクダウンしたようなw ありすはすっかりフェアリルに頼るコトに慣れてきてるな。 まぁ勉強したくない気持ちはわかるけどね。 自力で頑張った方が…

第16話「カトリーエイルとパンダの行進」

レイトン ミステリー探偵社〜カトリーのナゾトキファイル〜 file16「カトリーエイルとパンダの行進」 未来予知、明かされてみれば実に単純なお話。 結局はその誰の目にも明らかなマロンの行動に気付くコトが出来ないドーラこそが事件の原因ってコトよね。 せ…

7月28日

昨日、ついに歴史的瞬間が訪れました。 アドレーヌ&リボン! 星のカービィスターアライズにて星のカービィ64から長らく再登場を果たしていなかったリボンとまさかの再会。 しかもプレイアブルキャラとして。 公式の「また 会えたね」の中に詰まった想いの…

第3話「昔の自分を取り戻したいって思ってる」

はるかなレシーブ ♯03「昔の自分を取り戻したいって思ってる」 ワケありなのは基本かなたばかりで、しかも複数人に対して問題抱えてるのかw 色々と複雑な事情が絡み合って人間関係こじれてるのかと思ったけど、もしかして全部かなたが元凶なのか…? かなた…

第16話「みお、勇者になる」

アイカツフレンズ! 第16話 「みお、勇者になる」 サブタイでギャグ回かな?と思ったけど、そんなコトはまるでなく普通に素敵なお話だった。 勇者の意味するところは見ればわかるんだけど、そこに至るまでの経緯がRPG的なあたりシャレが効いてるw 前回、今…

第61話「闇より出でし絶望」

遊戯王VRAINS 第61話「闇より出でし絶望」 闇より出でし絶望って闇より出でし絶望のコトか? と思ったら本当に闇より出でし絶望だったと言う衝撃w まさか今になって闇より出でし絶望がストーリーの中心になってサブタイまで飾るコトになろうとはw まぁロス…

7月25日

ツイッターのヘッダー用フェアリル。 これまでのヘッダーにはりっぷとローズがいたのですが、新シリーズのキャラの立ち位置的に差し替えた方が良さそうだったので急遽描くコトに。 新シリーズはまだ始まったばかりですが今のところ楽しく見れてます。 初代は…

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー SG VSビークルlite2

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー SG VSビークルlite2 SGVSビークルのグッドストライカーのみ購入してきました。 1.グッドストライカー(ダイヤルファイターモード) ダイヤルが可動でクルクル回せますが、本当にただ回せるだけで他のアイ…

7月23日

念願のVSチェンジャーを手に入れました。 と言うかパトレン一式揃えました。 VSチェンジャー買おう ↓ VSチェンジャー買うならグッドストライカーも欲しいな ↓ ここまで来たら2号と3号買ったらパトカイザー完成するやん! と、見事にバンダイの思う壺でござ…

第16話「心の迷いを抜けてみた!」

キラッとプリ☆チャン 第16話「心の迷いを抜けてみた!」 りんかとユヅルの過去、決着の時。 聞いてしまえばあまりにも単純な話であっけない結末だった。 実はりんかがデビューするその時のためにずっと暗躍してましたとかだったら劇的だったんだけど、現実な…

第25話「夏祭りと花火とハリーのヒミツ」

HUGっと!プリキュア 第25話「夏祭りと花火とハリーのヒミツ」 水着回からの浴衣回と言う理想の流れ。 しかし楽しく夏休みを過ごすだけで終わらせてくれないのがこの作品。 いよいよハリーの正体が明言された。 ハリーがクライアス社と関係あるコトはわかり…

第15話「カトリーエイルとミステリーサークル」

レイトン ミステリー探偵社〜カトリーのナゾトキファイル〜 file15「カトリーエイルとミステリーサークル」 ロンドンにはミステリーサークルよりヤバイものを作っちゃうヤツがゴロゴロいるからあまり驚きが無いなw とは言えミステリーサークルの真相はさす…

第2話「ひとまえで話せない!」

おしえて魔法のペンデュラム 〜リルリルフェアリル〜 第2話「ひとまえで話せない!」 ありすはリトルフェアリルに好きな時に行けるのか。 使用制限無しとか魔法のペンデュラム強力過ぎるな。 それほどまでのアイテムを与えられたありすはやっぱり只者じゃな…

7月21日

劇場版ポケットモンスター みんなの物語 観てきました。 今年の劇場版は昨年同様アニメとは全く別の世界観でかつ昨年と違い原点に回帰するでもない完全に新たな世界観で描かれています。 キャラデザもこれまでと全く異なる類を見ないモノで異色感漂う作品。 …

第2話「私を信じて」

はるかなレシーブ ♯02「私を信じて」 ゆるふわでエロも楽しめる日常から始まり熱血スポ根に移ったかと思いきやドロドロの人間関係に呑まれて終わると言う忙しさよw しばらくはこの重苦しい空気が続くのか、早めに振り切ってスポ根に専念するのか、まだまだ…

第15話「アイチューブ☆シンデレラ」

アイカツフレンズ! 第15話 「アイチューブ☆シンデレラ」 あいねとみおの実力差ってやっぱり問題になるレベルなのね。正直見ててもわかんないのよね そしてあいねも本当は内心かなり焦っていた。と あいねは陰らないように見えて案外内側では色々考えてる子…

第60話「敗北のブレイヴ・マックス」

遊戯王VRAINS 第60話「敗北のブレイヴ・マックス」 総集編からのギャグ回とは楽しませてくれるなw タイトルの時点でオチてるあたりさすがのブレイヴ・マックス。 そしてそのブレイヴ・マックスに引っ張られる形でギャグキャラ化するゴーストガールとブルー…

7月18日

ここたま新シリーズ。 ツイッターのヘッダー用に軽く描いておく。

7月17日

妖怪ウォッチとりつきカードバトルの百鬼姫をやっと入手。 なかなか良い購入機会に恵まれず、延々様子見してるうちに妖怪ウォッチTCGそのものが終了してしまいそこからもかなりの時間が経っております。 そのうち市場から完全消滅するのではと危ぶんだりもし…

HUGっと!プリキュア ミライクリスタル3

HUGっと!プリキュア ミライクリスタル3 SGミライクリスタルの第3弾。 例によってSGオリジナルデザインのモノのみ購入。 5.ミライクリスタル〜ツインラブギター〜 2弾のメロディソードに続いて3弾ではツインラブギター型のミライクリスタルが登場。 …

第15話「りんか、やってみた!」

キラッとプリ☆チャン 第15話「りんか、やってみた!」 いよいよりんかデビューの時。シンプルなサブタイがカッコ良い りんかがデビューしたがらないのは単に恥ずかしいとかそう言う理由だと思ってたけど、実は持ってる熱を隠してただけだったのね。 初ライブ…

第24話「元気スプラッシュ!魅惑のナイトプール!」

HUGっと!プリキュア 第24話「元気スプラッシュ!魅惑のナイトプール!」 このタイミングで水着回とはw 前回の一件でシリアスモードに入るかと思いきや、こんな時だからこそ楽しんでいこうとは粋だねぇ。 しかしそうするコトで隠しきれない涙がより悲痛に映…

第1話「友達できるかな?」

おしえて魔法のペンデュラム 〜リルリルフェアリル〜 第1話「友達できるかな?」 これが所謂ありすinワンダーランドw 迷うありすがリトルフェアリルで少しだけ勇気をもらってビッグヒューマルで一歩前に進む姿は見てるこちらにも励ましになる。 この突然の…

第14話「天才分析官ジェラルディン・ロイヤー」

レイトン ミステリー探偵社〜カトリーのナゾトキファイル〜 file14「天才分析官ジェラルディン・ロイヤー」 やっとジェラルディン登場。 お堅い感じなのかなと思ったら最初から可愛いなw カトリーとも仲良さそうで何より。 ジェラルディンはこれから毎回出…

7月14日

イベント用色紙。 既に箱詰めして搬送してしまったのでもう後戻り出来ません。 我ながら捌ける気がしなくて顔が青くなります。

第1話「エースなんて必要ないの」

はるかなレシーブ ♯01「エースなんて必要ないの」 1話目にして何かと重いな。 コレはどうやら海!水着!おっぱい!的なノリで見るようなモノではなさそうか。 まぁ元々そう言うのを目当てで見てるワケでもないし、シリアスならシリアスで問題無い。 ビーチ…