2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第26話「おかしなイタズラやってみた!」

キラッとプリ☆チャン 第26話「おかしなイタズラやってみた!」 めるはやっぱり天才なのね。しかも世界を進化させるレベルで まぁだからと言ってめるの意志に反して束縛しようとするのはダメだわな。 何よりやり方が悪いは。せめて真正面から気持ちを伝えるく…

第34話「名探偵ことり!お姉ちゃんを調査せよ!」

HUGっと!プリキュア 第34話「名探偵ことり!お姉ちゃんを調査せよ!」 はなとプリキュアの関係に気付き始めることり。 さすがに当の本人がプリキュアとまでは思わなかったみたいだけどw まさかあの自分の姉がって感じなんだろうね。 と言うかことりに限ら…

第12話「かわいくなりたい!」

おしえて魔法のペンデュラム 〜リルリルフェアリル〜 第12話「かわいくなりたい!」 ありすは元から可愛いだろ。 と思ってたら本当にそう言う結末でニッコリw そう言うところをしっかりわかって仕込んでくるあこやはさすがだった。 あこやが綺麗なのはモデ…

第24話「時計仕掛けのスウィーツ」

レイトン ミステリー探偵社〜カトリーのナゾトキファイル〜 file24「時計仕掛けのスウィーツ」 ヤンチャッタかっこいいな。 他人の命のためにリスクを負うコトを恐れない、立派なコトだよ。 その優しさこそが手術を成功に導いたのだろうね。 そして例によっ…

9月29日

ニコニコ動画のアイカツフレンズ!何故か今週分が配信直後から有料だったのですが、今日見たら無料になってました。 どうやらただの設定ミスだったみたいです。 まぁ無料だったところでド底辺画質なのは相変わらずでコメントも出来ないので過疎ってるのは変…

第12話「だから私たちは、かけがえのない一人を選ぶ」

はるかなレシーブ ♯12「だから私たちは、かけがえのない一人を選ぶ」 はるかな勝ったか。 どう転んでもおかしくない出来レース感無しの激戦だった。 で、結局勝っても全国大会に行く前に終わるのねw 続きは2期で、続きは劇場版で、続きはOVAで、俺達の戦い…

第25話「ラブミーティアをこえろ!」

アイカツフレンズ! 第25話 「ラブミーティアをこえろ!」 確かに言われてみればあいね、舞花、エマと比べるとみおは成長する描写が少なかったかも。 しかしそれもここまで、みおもどこまでも進化する。 共に歩むフレンズ、競い合うライバル、目指すべき先駆…

第4話「アンティークショップは大忙し?」「お母さんをすくえ!」

キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま 第4話 「アンティークショップは大忙し?」 ショップが忙しくなったのは新たなここたまの力か。 と思ったらそこはただの偶然なのねw それにしてもショップにはるかしないこの現状でどうやって経営してるんだろう。 さす…

第70話「調律する弾丸」

遊戯王VRAINS 第70話「調律する弾丸」 ウインディがどんどん悪い顔になってて笑うw しかし悪ぶり方がベタ過ぎてあまり恐くないのよねぇ。 デュエルの世界にはあの程度じゃ足元にも及ばないほど外道なヤツとかゲスなヤツが山程いるからなw そしてデュエルの…

9月26日

11月のイベント向けの新刊が届きました。 毎回のコトですが恥ずかしくて中身を確認出来てません。 既に印刷してしまってるんだからもう逃げられないとわかってはいるんですが、やっぱり見れません。 描いてる間はずっと直視してるのに何故形になると見れな…

カプキャラ リラックマ2

カプキャラ リラックマ2 ねこ抱きリラックマが欲しくて回したら最後まで出なくて全種揃ってしまったので全種並べます。 カプセル状態。 ここから中に入ってる胴体や耳を取り出して組み立てます。 1.ねこ抱きリラックマ まずは1番欲しかったリラックマ。 目…

9月24日

イベント向け合作。 とりあえず一通り塗れました。合作なのでいつもよりこってり塗ってます このまま入稿するコトも可能ですが、せっかくの合作なので気合を入れてここからさらに修正していく予定。

第25話「めるが探偵やってみた!」

キラッとプリ☆チャン 第25話「めるが探偵やってみた!」 めるは何だかんだで飛び級で大学行ってるくらいだから探偵向いてるかもな。 と思ったけど、やっぱり奔放キャラが前面に出るのなw どんなにメチャクチャしても最後には解決に至ると言う意味ではある種…

第33話「要注意!クライアス社の採用活動!?」

HUGっと!プリキュア 第33話「要注意!クライアス社の採用活動!?」 まさかのアンリ離反フラグ。 まさかのと言いつつ展開としてはしっくり来るなと思ってしまうワケだけど。 アンリみたいに自分で答えを出すタイプの人ほど闇を選びやすいモノなのよね。 今…

第11話「喧嘩しちゃった!」

おしえて魔法のペンデュラム 〜リルリルフェアリル〜 第11話「喧嘩しちゃった!」 喧嘩と言う悲劇さえもありすにとっては成長の証。 喧嘩する相手すらいなかった頃の自分を忘れるほどにありすは前に進んだってコトよね。 ちなみに喧嘩の理由も気になったんだ…

第23話「カトリーエイルとオフィス潜入大作戦」

レイトン ミステリー探偵社〜カトリーのナゾトキファイル〜 file23「カトリーエイルとオフィス潜入大作戦」 今回は何時になく生々しい探偵業だなw 依頼の先にある真実も普段のぶっ飛び具合からするとかなりベタだった。 それにしても娘のプライベートに探り…

9月22日

次のイベント向けの原稿は入稿済みですが、合作で出す絵がまだ出来てないので作業中。 ポスカとクリアファイルになる予定。 て言うか原稿を入稿してから10日以上経ってますがまだ出来上がる気配が無いな…。 前回は入稿からわずか5日で届いてたんですが、…

第11話「ここまできたら真っ向勝負」

はるかなレシーブ ♯11「ここまできたら真っ向勝負」 エクレア戦長引くな。 全国まで行くのかと思ってたけど、もしかしてコレ最終決戦なのか? 見れば見るほど出し尽くしてる感あるし、どっちが勝ってもおかしくない状況だし、成美に到達しない展開普通にあり…

第3話「にゃんと!ちゃこ生まれたです!」

キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま 第3話「にゃんと!ちゃこ生まれたです!」 どんどんここたまが増えるな。 頼もしくなる一方でトラブル発生率も着実に上がっている模様w ちゃこはデフォで食い意地系のキャラなのか今回たまたまそう言うポジションなだけ…

第24話「ライバルはフレンズ!」

アイカツフレンズ! 第24話 「ライバルはフレンズ!」 事あるごとに笑いを取ってくるリフレクトムーンが強過ぎるw さすが月の住人はセンスも大気圏を越えていた。 そんな2人をアッと言う間にアイドルの顔にしてしまったラブミーティアやはり別格の存在。 …

第69話「果たすべき使命」

遊戯王VRAINS 第69話「果たすべき使命」 ややこしいタイミングで出てくるリボルバー。 復活したかと思えば総集編だけやって消えてまた急に出てくると言う自由さよ。 こう言う他人の事情ガン無視なところは相変わらずのようだなw それでこそハノイ そして悪…

9月19日

近頃ニコニ広告に手を出してます。 何かにつけてチケットが舞い込んでくるのでとりあえず使ってみたらちょっとハマってしまいましたw 広告した動画が伸びれば貢が貯まると言う仕組みですが、他の広告主と競合すると貢が貯まらないのでいかに注目度が低く伸…

9月18日

飛行エレファントを入手。 トムの勝ちデースで有名なアレ。 ノーレアらしいので高価ではないものの数百円くらいはするみたいですね。 使用予定は特に無しw

9月17日

引き籠もり過ぎてやるコトを見失ってしまい目掛けてるイベントが無いのに原稿を始めてしまいました。 まぁ順当に行けば次に出るイベントの次回開催があるハズなので出す機会には困らないでしょうけど。 原稿をやってやり過ぎるなんてコトは無いのですよ。

第24話「星の願いかなえてみた!」

キラッとプリ☆チャン 第24話「星の願いかなえてみた!」 やっぱりと言うかあんなとめるは直接喧嘩したワケではなかったか。 めるが天才過ぎたのが逆に仇となったか。 あんなにはライブをやめてしまうほどに辛い出来事だったけど、めるにとってはどうしても成…

第32話「これって魔法?ほまれは人魚のプリンセス!」

HUGっと!プリキュア 第32話「これって魔法?ほまれは人魚のプリンセス!」 人魚姫になったほまれ。 おとぎ話の世界に入って人魚でプリンセスとか先輩要素が多過ぎるw そして始まるほまれとビシンのガチのハリーの取り合い。 これまでと比べてほまれの心情…

第10話「やりたくないことがあるの!」

おしえて魔法のペンデュラム 〜リルリルフェアリル〜 第10話「やりたくないことがあるの!」 イケメンジョきてしまったかw イケメンジョはどこに言ってもイケメンジョであまりの変わり無さに笑うしかない。ジョンメケまでそのままとは そしてそのイケメンジ…

第22話「超高性能ロボット スケットマン」

レイトン ミステリー探偵社〜カトリーのナゾトキファイル〜 file22「超高性能ロボット スケットマン」 良い話風に終わってたけどやっぱり部屋荒らしてモノ壊すはダメでしょw 後が大変だぞ ベンガリーを寝かせたいだけならもっと他に穏やかな手段を取れば良…

仮面ライダージオウ ライドギアコレクションvol.01

仮面ライダージオウ ライドギアコレクションvol.01 ベルトと武器だけ揃えました。 1.ジクウドライバー 約65mmのビッグサイズ! と言うコトで両端のパーツのみ開封後に組み立てる方式ですが、ほぼ完成品です。 シールも最初から貼られています。 ギミックとし…

第10話「アタシが戦いたかったのは」

はるかなレシーブ ♯10「アタシが戦いたかったのは」 はるかなとエクレアは案外お互いのコト知らないのね。 ずっと一緒に練習してきたんじゃなかったのか? 練習では本気を見せてなかったと言う言い様だったけど、手加減が効くような力関係でもないような。 …