2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

遊戯王VRAINS 第87話「連鎖破壊」

遊戯王VRAINS第87話「連鎖破壊」 連鎖破壊とか言うからまた懐かしのカードを使うヤツかと思ったら今回は違ったw スペクターは結局ソリティアを披露しただけでライトニングにはほとんど触れずに終わったな。 ライトニングはもうダメかと思ったところからの巻…

1月30日

お題絵。 ゆるキャンからリンとなでしこ。何時か描きたいと思ってたのでちょうど良かったです 長らく女児アニ専状態が続いているので深夜アニメのキャラを描くのは久々です。 ゆるキャンは良く出来た作品で、単純な面白さはもちろん見やすさとかもあって本当…

1月29日

DCDアイカツのマイキャラ。何故かコレがお題で来ました 何だかんだでアイカツ稼働以来6年以上経っていて、その辺のアニメキャラよりよほど長い付き合いですが自分で描こうとは思わないんですよね。 まぁ実際お気に入りではありますし、これからもずっとこの…

1月28日

アイカツ!シリーズあそーとの星宮いちごフィギュアと入手。 あいねは残念ながら引かれた後だったようで入手出来ず。 地元が田舎過ぎて入荷してる店自体が少なく、数少ない期待を持てる店が若干遠方にあるため入荷当日に行くコトが出来ず出遅れたのが致命傷…

レイトン ミステリー探偵社〜カトリーのナゾトキファイル〜 file40「ジェラルディン・ロイヤーと最後の客」

レイトン ミステリー探偵社〜カトリーのナゾトキファイル〜file40「ジェラルディン・ロイヤーと最後の客」 メッチャ仲良しw 噛み合ったないようで信頼しあってるのが見て取れるのが良いね。 これからもカトリーとジェラルディンには2人で頑張っていってほ…

HUGっと!プリキュア 第49話「輝く未来を抱きしめて」

HUGっと!プリキュア第49話「輝く未来を抱きしめて」 戦いの終わり、そして別れの時。 激戦からの流れでお別れもうやむやにならないかなぁなんて思ったりもしたけど、もちろんそんなコトはないのよね。 ちゃんとみんな覚悟を決めて戦って、未来を守ったんだ…

1月26日

何故か今更になってアクエリオンのガチャを発見したので回してしまいましたw 最初は1つずつ並べていこうかと思っていましたが、クオリティの都合でおまとめで済ませるコトに。 当時としては標準的なクオリティなんですけどね。時代が進歩し過ぎました 本当…

キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま 第20話 「ステキなお医者がやってきた!」 「さがし物ならここったま!」

キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま 第20話 「ステキなお医者がやってきた!」 これまた謎のノリのここたまが出てきたな。 結果有能だったけど、初診は間違い無く不安との戦いになりそうw それにしても医者に掛からないと治せないとはこまっくりとは大変な…

アイカツフレンズ! 第41話 「ラブミーゾーンを解き放て!」

アイカツフレンズ! 第41話「ラブミーゾーンを解き放て!」 決戦を前にしてみんなお楽しみだなw 本当は張り詰めて極限状態のハズなのに笑っていられる、それもまた強さの証明。 潰し合うのではなく高め合っているからこそのこの一夜なのよね。 そして解き放…

遊戯王VRAINS 第86話「持たざる者の知恵」

遊戯王VRAINS第86話「持たざる者の知恵」 久々にスペクターのまともな出番と思ったらいきなりライトニング戦とはw ここまでカエルとトリの運搬くらいしかやってなかったのにいきなりハードモードだな。 今のところ自信満々のスペクターだけど、果たしてどん…

だいすきプリキュア! HUGっと!プリキュア&プリキュアオールスターズ ファンブック あき・ふゆ

だいすきプリキュア! HUGっと!プリキュア&プリキュアオールスターズ ファンブック あき・ふゆ (講談社 Mook(たのしい幼稚園)) 作者: 講談社 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2018/10/23 メディア: ムック この商品を含むブログを見る だいすきプリキュア! H…

HUGっと!プリキュア ミライクリスタル4

HUGっと!プリキュア ミライクリスタル4 SGミライクリスタルもいよいよ大詰めの第4弾。 今弾も例によってオリジナルデザインのモノのみ購入。 3.ミライクリスタル~メモリアルキュアクロック~ 新規収録はいつものアイテムモチーフのミライクリスタル…

HUGっと!プリキュア ミライクリスタルチャームSP2

HUGっと!プリキュア ミライクリスタルチャームSP2 ハグプリが来週で最終回を迎えるので、その前に溜め込んだミライクリスタルを並べていきます。 今日はGP版。 前弾のSPに続いて今弾はSP2と言うコトで今回もネックレスパーツ無し。 最終弾と言うコトもあっ…

第48話「なんでもできる!なんでもなれる!フレフレわたし!」

HUGっと!プリキュア 第48話「なんでもできる!なんでもなれる!フレフレわたし!」 信念vs信念。 こうしてはなとクライの激突を見てると、本当は2人は似た者同士だなと感じる。 同じモノを見て同じコトを感じながら、最後の1歩だけを違えた紙一重の存在な…

第39話「カトリーエイルと透明ベイビー」

レイトン ミステリー探偵社〜カトリーのナゾトキファイル〜 file39「カトリーエイルと透明ベイビー」 本当にヤバいのはどう考えてもケリーの職務怠慢だと思うんだ…。こいつも相変わらずだな 何故アレで咎められないのか…。 この様で前の事件を受けて反省して…

第41話「春太のデート応援してみた!」

キラッとプリ☆チャン第41話「春太のデート応援してみた!」 春太のデートと言うには語弊があるようなwまぁ誰のデートかなんて話は特に重要ではないお話だったけど。お化け屋敷の宣伝文句を信じて本気の願掛けとは可愛いコトだなwしかし客寄せのためだけに…

1月19日

いよいよはてなダイアリーがあと1週間で凍結されるらしいので、明日か明後日あたりに引っ越し作業します。 以降後にどうなるかは全くわかりません。 現状ほぼメモ書き程度にしか使ってないので、大して影響は無いと思いたい…。

第40話「Believe it」

アイカツフレンズ! 第40話 「Believe it」 この最初からリフレクトムーンが負けると言う空気、前回のピュアパレットとハニーキャットの決戦とは真逆だな。 まぁそんな前評判なんていざ戦いが始まってしまえば関係無くなると言うコトもまた既にわかっていた…

第85話「偽りなき涙」

遊戯王VRAINS 第85話「偽りなき涙去」 ハルも退場か…。 デュエル担当じゃないコトもあってそんなに気になる存在ではなかったのに、急にガッツリと退場回をやるんだな…。 ハルに限らず出番が少なくて十分活躍しないうちに退場回を迎えてしまうキャラが多いな…

1月16日

あと1枚色紙を描くつもりだったけど、上手くいかなかったのでサッサと切り替えてラクガキ

1月15日

背景スカスカ過ぎか…。

1月14日

原稿が一段落したので久々に色紙。 色紙はいつも原稿を長々とやった後に思い出したように手を出すので毎回のように感覚がリセットされてて困りますw まぁそもそも何の技術も身に付けず使ってるので大した問題にはなりませんが。 とりあえず今頭の中にある描…

第40話「さららの家に泊ってみた!」

キラッとプリ☆チャン 第40話「さららの家に泊ってみた!」 頑張るめるの姿に感動するお話。 と思いながらも、色が濃すぎる緑川家の面々と、何よりさら自身の重過ぎるおもてなしが強烈過ぎて困惑しかなかったw 何故さらだけこんなに謎の属性が次々と追加され…

第47話「最終決戦!みんなの明日を取り戻す!」

HUGっと!プリキュア 第47話「最終決戦!みんなの明日を取り戻す!」 幹部戦完全決着。 振り返ってみれば、はなたちは本当に多くの人を救ってきたな。 応援しかできないと言って応援し続けた結果がコレだと言うのだから、本当に頭が下がる。 そしていよいよ…

第26話「願いの叶う日まで」

おしえて魔法のペンデュラム 〜リルリルフェアリル〜 第26話「願いの叶う日まで」 別れの時。一切の前触れ無しとはここに来て残酷なシステム… よくよく考えると自由にリトルフェアリルに出入りできてたのが破格なんだけど、こうも急だとねぇ。 しかし、そん…

第38話「踊るスコットランドヤード大捜査線」

レイトン ミステリー探偵社〜カトリーのナゾトキファイル〜 file38「踊るスコットランドヤード大捜査線」 先輩いつもロボット暴走させてるなw そして起こした騒動に対してまるで責任を感じていないのも相変わらずである…。 良かれと思ってやってるのはわか…

1月12日

キュアスター。 ハグプリもいよいよ終わりってコトでツイッターのヘッダー差し替え用に早めに用意。

第39話「開幕!ダイヤモンドフレンズカップ」

アイカツフレンズ! 第39話 「開幕!ダイヤモンドフレンズカップ」 決戦の時。 何だかんだ言いつつ全く心の準備をしてなくてまるで実感が湧いてない。 正直に言ってしまうと勝敗があまり気になってないのもそんな状態である一因かもしれない。 あいねたちの…

第18話「赤ちゃんここたま ツーミーキー!」

キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま 第18話 「赤ちゃんここたま ツーミーキー!」 三つ子の赤ちゃんここたま誕生。 実際赤ちゃんのここたまって生まれた後もずっと赤ちゃんのままなんだろうか? 生まれで要お世話かどうか変わってくるってあまりにも大変な気…

第19話 「ここたまショップ、オープン!」

キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま 第19話 「ここたまショップ、オープン!」 人のショップを立て直すために自分もショップを経営するとはスゴイ献身っぷりだな。 そうでなくてもルビーが有能だし、本当に何でもカバーしてくれるな。 ただし伝説の契約者本…