2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

遊戯王VRAINS 第91話「誇り高き乙女」

遊戯王VRAINS第91話「誇り高き乙女」 ブルーメイデン消えてしまった。貴重なヒロイン枠が… 結局美優には全く手が届かないうちに退場してしまったな。 これで両陣営とも残すは巨頭となるデュエリストのみか。 真の戦いはこれからだ。 次回 遊戯王VRAINS第92話…

2月27日

DCDアイカツフレンズ!で遊ぶようになってユニットコーデや色違いコーデの需要が上がってるので今更になって初代のカードを集めてます。 当時は完全に効率重視で同じコーデばかり使ってたのに、今更色々と欲しくなるなんて面白い話ですね。 今となっては入手…

2月26日

日曜がイベントの日ツイッターでスルーされる確率が上がっているだろうとなどと考えて好き勝手に描いた産物。 もっと描きたい

2月25日

バトスピにて仮面ライダーオーズが本格参戦と言うコトで、早速大好きなタジャドルを入手しました。 レアリティは期待を裏切らないXレア。 シクレ版も存在していてそちらは入手出来ませんでしたが、通常版のイラストも非常にカッコ良く、欲望を満たすには十分…

スター☆トゥインクルプリキュア 第4話「チャオ!きらめく笑顔☆キュアソレイユ誕生!」

スター☆トゥインクルプリキュア第4話「チャオ!きらめく笑顔☆キュアソレイユ誕生!」 モテモテ先輩のえれな。 ひかるとララが幼さ全開なのに対してものすごく頼もしい。 一方で目の前の理解を越えた脅威にちゃんと恐怖したり、ただの超人で済まされてないと…

レイトン ミステリー探偵社〜カトリーのナゾトキファイル〜 file44「カトリーエイルと料理の超人」

レイトン ミステリー探偵社〜カトリーのナゾトキファイル〜file44「カトリーエイルと料理の超人」 急に違う番組になってるw 普通に延々とただの料理対決してるから何事かと思ったけど、まさか最初から解決済みだったとは。 料理の値段を知らずに店に入って…

キラッとプリ☆チャン 第46話「みんなの想いを届けてみた!」

キラッとプリ☆チャン第46話「みんなの想いを届けてみた!」 今度こそアンジュの本音が明かされたか。 あいらにも本音を明かさない程度には距離があるのかと寂しく思ってたけど、やっぱり2人は特別な関係なんだな。 そして満を持してのあいらのステージ。ま…

2月23日

入稿してたアクスタが届きました。 初アクスタですが、入稿した絵がそのままアクリルになってるだけなので感動は薄いかも。 入稿の際に型取りをパスで作成するワケですが、パスなんて使ったコトがなかったのでその辺は調べる必要がありました。 結果的にはフ…

キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま 第24話 「ツーが消えた!?」 「がんばれ はるかお姉ちゃん」

キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま 第24話 「ツーが消えた!?」 ツーミーキーも立派にここたま活動してるとは言え、やっぱり要お世話か。 で、すっかりドクドクターが保護者役になってるのねw 最初は流れ者みたいな登場だったけど、完全に定住する流れに…

アイカツフレンズ! 第45話 「友達はパパラッチ!?」

アイカツフレンズ! 第45話「友達はパパラッチ!?」 これはまさかのよしつね回か。 普段はももね以上に空気だけど、活躍してくれるじゃないか。 結局パパラッチがどうとか言う件はあまり意味無かったなw まぁ羽原が普通にイイ人で良かったよ。 次回 アイカ…

遊戯王VRAINS 第90話「次世代の創造主」

遊戯王VRAINS第90話「次世代の創造主」 ブルーメイデンはボーマンと当たってしまったか。コレは厳しいな と言っても今残ってるのはボーマンとライトニングだけだからどう足掻いてもハードモードなんだけど。 そう考えるとウィンディはかなりの癒やしゾーンだ…

2月20日

アニメ盾勇者を見るにあたってdアニメに課金したので、この機に色々とアニメを見てます。 久々のKR以外の深夜アニメを見るのは非常の面白く止まらなくなってます。 一方で数タイトルしか見てない現時点でも似たような設定、展開が目につくので見続けてると飽…

2月19日

ツイッターで深夜アニメ見てるって言ったら「盾の勇者の成り上がり」をオススメされたので見始めてます。 1話目からストーリーが面白くてすぐにハマりました。 見てて気分が悪くなる展開が多いのが辛いところですが、だからこそその後のカタルシスに期待が…

2月18日

今期はKRアニメが無く深夜アニメ不足が深刻、と言うか現在見てる深夜アニメが無い状態なので、この機に気になってたリゼロを見ました。 久々のコテコテのファンタジー系は普段見てるアニメとは全く違う魅力があって良いですね。忘れていた感覚を思い出させて…

スター☆トゥインクルプリキュア 第3話「プリキュア解散!? スタープリンセスの力を探せ☆」

スター☆トゥインクルプリキュア第3話「プリキュア解散!? スタープリンセスの力を探せ☆」 前回の空気が嘘のように急に仲違いが始まったなw お互いこれまで単独で行動するコトが多かったのだろうね。 そして仲違いが突然なら仲直りも突然だった。 完全に対…

レイトン ミステリー探偵社〜カトリーのナゾトキファイル〜 file43「カトリーエイルとホラーキャッスルVR」

レイトン ミステリー探偵社〜カトリーのナゾトキファイル〜file43「カトリーエイルとホラーキャッスルVR」 VRと言う言葉を使ってはいるけど、結局はゲームと称して現実の世界を冒険させるいつもの手口よねw サラッと人の命を危険に晒してくるあたりもさすが…

キラッとプリ☆チャン 第45話「アンジュさんのホンネ聞いてみた!」

キラッとプリ☆チャン第45話「アンジュさんのホンネ聞いてみた!」 前に南の島でアンジュがフラグを立ててた時は悲しい事情があるように見えたけど、今回の話を聞くと自発的にやめようとしてるのか? 本人が本当にそれを望んでいるなら好きにすればイイと思う…

2月16日

スマブラに飽きてきたので違うタイトルで遊び始めました。 CERO判定Dと言うコトで無遠慮にエロく仕上がっております。 3DSの星霜のアマゾネスだったり、任天堂ハードも何だかんだでこう言うのサラッと出してくれるんですよね。 ゲーム的にもシンプルなシステ…

キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま 第23話 「ドドンと参上!らんにんでござる」

キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま 第23話 「ドドンと参上!らんにんでござる」 新たなここたま、らんにん登場。 なのだけれど、みくのインパクトが強過ぎてらんにんの存在感が薄いw まぁ運動能力を支援するタイプのここたまは守り隊としては珍しいタイプ…

アイカツフレンズ! 第44話 「チョコっとミントな告白」

アイカツフレンズ! 第44話「チョコっとミントな告白」 男成分多くて辛み…。 て言うかこうして並べてみると変なのばっかり揃ってるなw そこから繰り出されるCMがアレだと言うのだからもう笑うしかないw さすがにアレは真似できないわ…。 次回 アイカツフレ…

遊戯王VRAINS 第89話「重なる二つの火」

遊戯王VRAINS第89話「重なる二つの火」 まさに持つ者と持たざる者の戦いだった。 尊と不霊夢が揃うコトによって生まれる芯の強さは見てて安心感がある。 遊作はこの辺1人でこなしちゃうコトが多いけど、尊は不霊夢と2人だからこそって感じよね。 これぞ相…

2月13日

プリキュアのララとアイカツのみお似過ぎ問題。 ララの耳尖らせるの忘れた…。 ツイッターの返信により生まれた謎差分

2月12日

スマブラで無意味に全スピリッツのレベルをカンストさせてみました。 階級が低いヤツを使う意味は特に無いので本当に無意味です。ただ自分が全カンスト好きなだけ お知らせ出たら面白かったのですが流石にそんなコトはありませんでした。

フィギュアコレクション pokémon time SM

フィギュアコレクション pokémon time SM ポケモンセンター限定のカプセルトイ。 全種揃えたので並べていきます。 モクロー ミヅキ ミヅキの顔ww コレでも人間キャラの中では1番まともな表情だったり。 ミミッキュ アセロラ いっそアセロラの方がポケモン…

2月10日

本日、怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーが最終回を迎えました。 ピンキリの仮面ライダーに対して戦隊は安定型でどの作品を見ても同じように楽しめるけど1つ1つの作品としては記憶に残りにくいと言う印象でしたが、ルパパト頭1つ飛び抜け…

スター☆トゥインクルプリキュア 第2話「宇宙からのオトモダチ☆キュアミルキー誕生!」

スター☆トゥインクルプリキュア第2話「宇宙からのオトモダチ☆キュアミルキー誕生!」 地球人と宇宙人の秘密の共同生活。 まだまだ距離はあるけど、ひかるがグイグイいくしララも嫌っている様子は無いからすぐにでもイチャつき始めてくれるだろうw そしてラ…

レイトン ミステリー探偵社〜カトリーのナゾトキファイル〜 file42「名探偵シャーロ・ックホームズ」

レイトン ミステリー探偵社〜カトリーのナゾトキファイル〜file42「名探偵シャーロ・ックホームズ」 まさかのシャーロ回w シャーロはシャーロで動物界で色々とあるんだな。 普段はカトリーの推理に散々ツッコミを入れてるのに、いざ自分が推理する側になっ…

キラッとプリ☆チャン 第44話「ファッションショー手伝ってみた!」

キラッとプリ☆チャン第44話「ファッションショー手伝ってみた!」 みらい覚醒の兆し。 しかし服の声が聞こえるって言うのはチャンネル配信者としては限定的なスキルよね。 みらいもあいらのようにジョブチェンジするような未来が待ってたりするんだろうか? …

2月9日

さくやとかぐや。 1回アクスタ作ってみたいなぁと描いたモノですが、アクスタにするにしては雑過ぎました。 勢いで入稿してしまいましたが、色々後悔する気しかしません。

アイカツフレンズ! 第43話 「ありがとうの景色」

アイカツフレンズ! 第43話「ありがとうの景色」 ダイヤモンドフレンズと言う唯一無二の立場に両親共に関わってくるとか世界狭過ぎw いや、これまでのコトを思えばそれさえも必然なのかもしれない。 それだけのコトをみおとあいねはしてきた。 ダイヤモンド…