2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スター☆トゥインクルプリキュア 第9話「友情のリング!スタードーナツ☆」

スター☆トゥインクルプリキュア第9話「友情のリング!スタードーナツ☆」 早速家庭の事情で曇りまくるまどか。 ひかるたちと言う救いがもたらされたとは言え、何時までもこの状況は嫌過ぎるな。 笑顔のまどかと曇るまどかのギャップで余計に胸が痛むし。 まど…

レイトン ミステリー探偵社〜カトリーのナゾトキファイル〜 file49「レイトン教授と秘宝レリクス エピソード5」

レイトン ミステリー探偵社〜カトリーのナゾトキファイル〜file49「レイトン教授と秘宝レリクス エピソード5」 ついに揃った役者たち。 レイトンもカトリーも既に最強格だからナゾトキとしてはオーバーキル感あるなw あとは実質ウィニングランなのか、それ…

キラッとプリ☆チャン 第51話「キラッとお別れ、やってみた!」

キラッとプリ☆チャン第51話「キラッとお別れ、やってみた!」 メルテックスターの旅立ち。 ユルい結末を迎えたアンジュの騒動よりこっちの方がよほどガチだなw 本当にあんなだけは最後まで芯を通してくれてたな。まさに作品の良心 そのあんながいなくなるっ…

3月30日

少し前に描いて忘れてたヤツがあったので今貼ります。 宇宙で活躍するニチアサのみなさん。 フォーゼにしなかったのは私の趣味だ、良いだろう。

キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま 第29話 「がんばれ ここたまタウン完成!」

キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま 第29話 「がんばれ ここたまタウン完成!」 焦りから失敗続きのはるか。 落ち着けと説教すべき場面だけど、そもそも利益度外視で自分の身を100%捧げて活動しているはるかにコレ以上を求めるのもこころが痛む。 この半年…

アイカツフレンズ! 第50話 「そこにしかない未来」

アイカツフレンズ! 第50話「そこにしかない未来」 確かにあいねとみおってフレンズにしては付き合い方が他人行儀なコトはずっと気になってた。 今回のケンカにしても大した内容ではなかったし、本気の対立って感じでもなかったしね。 それでもダイヤモンド…

遊戯王VRAINS 第95話「不死鳥の輝き」

遊戯王VRAINS第95話「不死鳥の輝き」 ウィンディ邪魔するなよw この期に及んでしゃしゃり出てくるとはどこまでもカッコ悪い…。 デュエルの流れがほぼ決まったタイミングでの登場だったからまだよかったけど。 そしてとうとうソウルバーナーと不霊夢まで消え…

3月27日

またまたお渡し会の日の話なのですが、整理券配布から開始までに時間があって他のショップを見てたのですが、そこでとあるモノを購入しました。 プリティオールフレンズのスマホケース。フリップタイプ これまで使ってたケースはマルチタイプでヒドく使いに…

3月26日

昨日話したお渡し会の時の買ったモノとかもせっかくなので自慢しときます。 お渡し会に参加するにあたって指定商品の中から最低一点は購入しないといけないと言う制約があったのでリフレクトムーンのポーチを買いました。 正直使うアテは無いのですが、他に…

3月25日

昨日、また京都マルイのアイカツスタイルに行ってきました。 リフレクトムーンのお渡し会に参加するためです。 京都マルイは決して近所ではないので抽選漏れのリスクを背負ってまで行くのはどうかと思ってたのですが、色々あって勇気を出すコトにしました。 …

スター☆トゥインクルプリキュア 第8話「宇宙へGO☆ケンネル星はワンダフル!」

スター☆トゥインクルプリキュア第8話「宇宙へGO☆ケンネル星はワンダフル!」 宇宙編突入。 まさかあんなに簡単にロケットが修理されてそのまま宇宙に飛び出す展開になるとは思ってなかった。 惑星サマーンの技術力が凄過ぎる…。そりゃ地球が辺境扱いされるの…

レイトン ミステリー探偵社〜カトリーのナゾトキファイル〜 file48「大富豪アリアドネの陰謀(後編)」

レイトン ミステリー探偵社〜カトリーのナゾトキファイル〜file48「大富豪アリアドネの陰謀(前編)」 大富豪の陰謀編完結。そして完結のさらに先へ まさか本当に決着を付けた上にその先を描いて綺麗にまとめてくるとは恐れ入った。 てっきりこの辺は無かっ…

キラッとプリ☆チャン 第50話「夢のプリ☆チャン、やってみた!」

キラッとプリ☆チャン第50話「夢のプリ☆チャン、やってみた!」 切り札はミラクルスター。 どう見てもミラクル☆キラッツが勝てない流れでどうなるのかと思ったけどなるほどこの手あったか。 しかしミラクルスターで逆転しただけでも御の字なのにアンジュがあ…

3月23日

人の配信見てて楽しそうだなぁと思ったので、自分もツイキャスを導入してみました。 まぁ導入しただけで何をするかとか全然考えてないんですけど。 あとマイクが古くから持ってた遺物みたいなヤツしかないので、さすがに買い替えたい。

キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま 第28話 「ハッピーここたま ゲッチョムだっぴ」

キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま 第28話 「ハッピーここたま ゲッチョムだっぴ」 守り隊ができてないコトを申し訳無いと思ってしまうはるかに見てるこちらこそ申し訳無くなってくる。 どこまで聖人なんだ…。 そして佳境に入ったこの場面でもまだまだ新こ…

アイカツフレンズ! 第49話 「伝説の最終章」

アイカツフレンズ! 第49話「伝説の最終章」 ラブミーティアの最後。 なんて言うコトは無く、伝説はまだまだ先へ。 離れるほどに近付くのがフレンズ、終わるほどに始まるのがアイカツ、やはりそこは何時までも変わらない。 やっぱり何だかんだ言ってラブミー…

遊戯王VRAINS 第94話「猛る魂」

遊戯王VRAINS第94話「猛る魂」 尊の相手はボーマンか。 尊は主にライトニングにブチ切れてるからライトニング戦になると思ってた。 ボーマンは出てくるたびに凄みを増してて正直勝てる気がしないよな…。 最初は黒星製造機だったのに、まさかこれほどまでに大…

3月20日

スタプリ5話でララが呼び捨ての方が効率的って言ってるのを聴いて、 だったら語尾にルンって付けない方が効率的だよね と思ったと言うお話。

3月19日

昨日アイカツスタイルとポケモンセンターキョウトに行った話をしましたが、もう1つ買い物してたのを忘れてました。 「地下鉄に乗るっ」のポスカ。 何時か買うと思ってたのをやっと手に入れるコトができました。 太秦萌好きなんですよね。

3月18日

京都マルイにてアイカツスタイルが期間限定で出店と言うコトで行ってきました。 そして色々とお買い物。 規模的には大したモノではありませんでしたが、普段アイカツスタイルとは無縁なコトもあり新鮮な体験でした。 さらにその後移転したばかりのポケモンセ…

スター☆トゥインクルプリキュア 第7話「ワクワク!ロケット修理大作戦☆」

スター☆トゥインクルプリキュア第7話「ワクワク!ロケット修理大作戦☆」 AIさん完全に労働体制w ララの性格もそう言う生活環境に影響されて出来上がったんだろうねぇ。 AIもララのようにひかるたちっと触れ合うコトでこれから変化していくんだろうか。 いず…

レイトン ミステリー探偵社〜カトリーのナゾトキファイル〜 file47「大富豪アリアドネの陰謀(前編)」

レイトン ミステリー探偵社〜カトリーのナゾトキファイル〜file47「大富豪アリアドネの陰謀(前編)」 まさかのアリアドネ、大富豪の陰謀編突入。 いやコレどうなっちゃんだよw もしこの謎を解いてしまったら、ロンドンがひっくり返ってしまうぞ…。 果たし…

キラッとプリ☆チャン 第49話「さがして、さがして、さがしてみた!」

キラッとプリ☆チャン第49話「さがして、さがして、さがしてみた!」 この期に及んで最高にどうでもイイ足踏みをしてくれるな。 ミラクル☆キラッツと周囲の人々まで含めて真剣さを感じられなくて不安しかないんだけど…。 おしゃまトリックスがようやく良心を…

3月16日

イベント向け色紙。 ゆずとリリィを描くハズが、2人描くどころかリリィの顔だけでスペースを使い切ると言う圧倒的な無計画さ…。 無理矢理2人にしときました。

キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま 第27話 「リボンとアメリ、はたらきます!」 「伝説のここたまタウン」

キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま 第27話 「リボンとアメリ、はたらきます!」 アメリもポンコツ枠だったw しかもリボンとアメリが組むコトでより悪化してるようなw 結局またしてもどこにも受け入れられず大道芸人に落ち着いた模様。 周囲の反応がドラ…

アイカツフレンズ! 第48話 「キャットたちのハニーなお仕事」

アイカツフレンズ! 第48話「キャットたちのハニーなお仕事」 情けは人の為ならず。 人々の幸せを願って、それが自分に返ってきて、本当に素敵なコトよね。 かつてブリリアントフレンズカップで外部との繋がりを遮断したコトが敗因となっていたハニーキャッ…

遊戯王VRAINS 第93話「交わした約束」

遊戯王VRAINS第93話「交わした約束」 草薙と遊作の覚悟、カッコ良過ぎる。 そしてたとえ誓いがあっても苦悩し戦えないと言う遊作の優しさがまた胸に刺さる。 それもまた遊作の強さの証なのよね。 そうして2人が熱い姿を見せる一方でライトニングの小物っぷ…

3月13日

今更アイカツ!79話のネタを掘り起こす。 蘭、そういうとこだぞ。って思わせたいだけのラクガキ。

3月12日

4月のイベントに向けてプリティーシリーズの絵を用意したいと言うコトで描いてみました。 プリチャンは1年目が終わろうとしてる今も相変わらず面白くなる気配が無いのでプリパラにしときました。 ずっと描きたいと思ったちりをやっと形にできましたが、自…

3月11日

先日、改めてアイカツフレンズの認定会に出場し、無事さくやとかぐやのアクセが揃いました。 今回は抽選も無くストレートに出られました。 2人1組でないと出られないイベントにこうして参加できたと言うのは本当に恵まれたコトだなと思います。アイカツっ…