2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日

金森まりあ。 昨日に続いてプリ☆チャン絵。実は昨日のも今日のもお題もらって描いてるワケですが いかにもヤバいヤツって感じのキャラですが、他が問題あり過ぎてむしろ作品の良心に見えてます。同意してもらえないと思いますが

4月29日

虹ノ咲。 まだまだ自分の中のプリ☆チャンの評価は低いですが、2年目の方が期待できそうな雰囲気を感じてます。

スター☆トゥインクルプリキュア 第13話「ララのドキドキ初登校☆」

スター☆トゥインクルプリキュア第13話「ララのドキドキ初登校☆」 ララの学校デビュー。 何だかんだ言いながらもしっかり13歳してくるララが可愛い。 速攻で「ルン」と「ホヨ」が怪しまれてて笑うw その後も期待を裏切らずに次々とボロを出していくララさ…

キラッとプリ☆チャン 第55話「キラッとときめき! これがジュエルコーデだもん!」

キラッとプリ☆チャン第55話「キラッとときめき! これがジュエルコーデだもん!」 みらいがジュエルコーデを獲得したけど、やっぱり特別なコトをしたようには見えないのよねぇ…。 これからもずっここんな流れが続くのかと思うと辛いモノがあるな。 それにし…

4月27日

本日数ヶ月ぶりのカラオケに行って参りました。 クリスマスの時と同じくアイカツオンリー。 2人で4時間部屋を借りたのでそんなに長時間保つのかと心配してましたが、結果的に余裕でした。 アイカツが好きとは言え楽曲を極めてるほどではなく、むしろ知らな…

キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま 第33話 「アメリとここたま遊園地」

キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま 第33話 「アメリとここたま遊園地」わがままアメリさん。 守り隊の活動って完全に本人らの善意によるモノだし、サボって怒られるのも厳しい話だなと思わなくもない。 これまで生まれたここたまたちがみんな当たり前のよ…

アイカツフレンズ! 第54話 「かがやけ!あたしの色」

アイカツフレンズ! 第54話「かがやけ!あたしの色」 原石の呪いのアイテム感が増してて笑うw 後々原石の正体について言及してくれるつもりはあるんだろうか…。 そしてそんな大事な時にお笑い芸人化するあいねさんw ポンコツなあいねはとても可愛いんだけ…

遊戯王VRAINS 第99話「新世界の扉」

遊戯王VRAINS第99話「新世界の扉」 ボーマン急に悪者し始めたなw イグニスがいた頃はあんなに良いヤツだったのに…。 それともライトニングを取り込んでしまったのが悪かったのか?。 何にせよ結局はデュエルで決着を付けるしかないってコトよね。勝て、遊作…

4月24日

新PCへの移行作業が完了し、無事液タブの導入も完了しました。 と言うコトでガシガシ描きました。 液タブに手が馴染むまでに時間が掛かるかなと思ってましたが、思ったよりは苦戦せずに使えてます。 液タブを導入したコトで単純に線を引くスピードが上がった…

4月23日

プリズムサイバーグラフィックなあおい。 再放送が始まってアイカツ!の再燃への期待を込めて描きました。 と言うとそれっぽいですが、実際には単に描きたかっただけです。 近頃のアイカツはこう言う攻めたデザインのドレスが少なくて寂しいです。 描き手を…

4月22日

新刊の裏表紙用に描いたさくやとかぐや、 裏表紙用と言いながら他のグッズにも使い回してやろうとか考えてますが。 一応脱稿したハズなのでおそらく次のイベントで新刊を持って行けるハズ…。

スター☆トゥインクルプリキュア 第12話「さよならララ!?映画監督は宇宙人☆」

スター☆トゥインクルプリキュア第12話「さよならララ!?映画監督は宇宙人☆」 思わぬ方向から窮地を脱してきたな。 何故か始まってしまう映画撮影w ピンチを切り抜けたと思ったら別の悲劇が発生してるんだけどw まぁ中学生にいきなりプロレベルの演技をし…

キラッとプリ☆チャン 第54話「ジュエルチャンス? みらいがチャレンジだもん!」

キラッとプリ☆チャン第54話「ジュエルチャンス? みらいがチャレンジだもん!」 地味に普通の配信って久々な気がする。 思えば近頃は何かとバタバタしてたしね。 あぁ、プリチャンってこんな作品だったなと思い出させてくれるお話だった。 そしてそんな思い…

4月20日

ついにPCを買い替えました。 これまでのPCの明らかなスペック不足から目を逸らす生活ともようやくおさらばです。 Windows7が登場した直後から使い続けてたので、それなりのロングランではないでしょうか。 と言ったはイイのですが、↑の画像の通り、今のとこ…

キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま 第32話 「びっくり!たまごのヒミツ」 「まてまてたいほだ!パトルパト!」

キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま 第32話 「びっくり!たまごのヒミツ」 少しずつ明かされるたまごの能力。 たまごにここたまの力を集めて最終魔法を撃つ流れかな。 最後の時を迎えた時、果たして何が起きるのか…。 「まてまてたいほだ!パトルパト!」 …

アイカツフレンズ! 第53話 「ひびきのショータイム!」

アイカツフレンズ! 第53話「ひびきのショータイム!」 ひびきのフレンズ研究活動。 結果あいねたちのノロケ大会だったなw さすがフレンズ界のトップクラスに立っているアイドルたちが集まっているだけのコトはある。 そんなあいねたちを見てションボリした…

遊戯王VRAINS 第98話「一線を越えたAI」

遊戯王VRAINS第98話「一線を越えたAI」 ライトニング本当にどうしようもないな。 聞けば聞くほど全ての事件がライトニングに収束していくじゃないか。 もうここまで来るとライトニングはただバカだな…。 ボーマンがいてくれて本当に良かったよ。 できればリ…

4月17日

原稿ばかりだと疲れるから違うモノ描こう。 せっかくだからソレイユ描いて媚びよう。 と思って描きましたが、さすがにラクガキ過ぎてコレでは媚びれない…。

4月16日

新刊の表紙にしたいさくやとかぐや。 色鉛筆で描く時の塗り方をデジタルに持ち込みたいなぁと考えてるのですが、まだ研究が必要そう。

4月15日

本日4月15日はアイカツの七倉小春の誕生日です。 通常、劇中キャラが誕生日を迎える度に絵を描くのは大変過ぎるのでしないのですが、小春は元々描きたいと思ってたので乗っかりました。 小春は可愛い。

スター☆トゥインクルプリキュア 第11話「輝け☆ サザンクロスの力!」

スター☆トゥインクルプリキュア第11話「輝け☆ サザンクロスの力!」 迫りくる敵から命からがら逃げてきたかと思えば次は人間からも逃げなきゃいけないってヒド過ぎない? そんな状況下での遼じぃの優しさが沁みる。 たった1人でも理解し、支えてくれる者が…

キラッとプリ☆チャン 第53話「まりあちゃんがやって来た!かわいい向上委員会だもん!」

キラッとプリ☆チャン第53話「まりあちゃんがやって来た!かわいい向上委員会だもん!」 まりあ絶対ヤバいヤツだろw と最初は思ってたけど、見てるうちに行動に芯があって良い子だなと思えるようになった。 いい加減な言動が目立つミラクル☆キラッツと比べて…

4月13日

ネットプリントとやらが気になったので試しに登録してみました。 誰かに印刷してもらったところで利益が出るワケでもないしそもそも需要も無いのですが、少しでも印刷してもらえたらモチベーション上がるかなと思ったので。 試しに自分でも1枚印刷してみま…

キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま 第31話 「謎のたまごがやって来た!」

キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま 第31話 「謎のたまごがやって来た!」 道標を失った守り隊に舞い降りた新たな使命。 桜町の真実を知る者がいるコトも判明して、いよいよこれからと言う空気になってきた。 と言ってもやるコトはこれまで通りのここたま活…

アイカツフレンズ! 第52話 「かがやきの原石」

アイカツフレンズ! 第52話「かがやきの原石」 あいねたちもスペカツし始めた時はマジでみんな宇宙に出るのか?と思ったけど、どうやら修行の一貫にとどまりそうかな。 さすがに宇宙編に突入なんてコトにはならないらしい。 せっかく無重力下でのアイカツを…

遊戯王VRAINS 第97話「イグニス統合計画」

遊戯王VRAINS第97話「イグニス統合計画」 マインドクラッシュww さすがリボルバー、期待を裏切らない。 懐かしのカードから未知のカードまで、リボルバーのカードプールが気になり過ぎるな。 リボルバーがデッキ組んでるところが見たいw 次回 遊戯王VRAIN…

4月10日

先週、プリチャンのニコニコ動画配信が終わると言う噂を耳にして話題にしましたが、普通に続投してますね。ズコー 元より確たる情報ではなかったので、まぁそんなモノですよね。 そもそも配信が無かったとしても視聴をやめるワケでもないし、何も問題ありま…

4月8日

イベントが終了して翌日を迎えております。 イベントの流れにもかなり慣れてきたので緊張感も無くサラッと終われるようになってきました。 回数を重ねてるわりには売れる量はロクに増えませんけどね…。 もっと画力とコミュ力上げないとなぁと毎回のコトなが…

キラッとプリ☆チャン 第52話「ドキドキ! わくわく! ジュエルオーディション開幕だもん!」

キラッとプリ☆チャン第52話「ドキドキ! わくわく! ジュエルオーディション開幕だもん!」 ディアクラウン襲来。もはやお約束 そして新たな戦いの予感。 と言ってもこれまでの流れからしてそこまでシリアスにはならない気がするけど。 カジュアルでも全然か…

スター☆トゥインクルプリキュア 第10話「キラッキラ☆惑星クマリンへようこそ!」

スター☆トゥインクルプリキュア第10話「キラッキラ☆惑星クマリンへようこそ!」 いきなり敵全部がパワーアップした上に総力戦で掛かってくるとかバランス無視過ぎるw て言うか本気出すの早くない? 普通に日常回になりそうだと思っていたのにまさかこんなコ…