2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アイカツフレンズ! 第59話 「合言葉はキスイダツカイア!」

アイカツフレンズ! 第59話「合言葉はキスイダツカイア!」 申し訳無いけど、キスイダツカイアってメッチャ言いにくそうだなと思ってしまったw まぁ語呂の良い悪いなどはどうでもイイことで、とにかくただただシンプルにアイカツをすればそれが答えなのであ…

キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま 第38話 「ここたま警察24時」 「ちゃことガミガミおじいさん」

キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま 第38話 「ここたま警察24時」 突然のパロ回w やりたい放題だな そう言うのは妖怪の役割だと思ってたよ。 それにしても警察になったリボンたちの頼り無さよw まぁパトルが生まれるきっかけになった人間があの様では仕…

遊戯王VRAINS 第104話「犯行声明」

遊戯王VRAINS第104話「犯行声明」 新キャラ誰だよと思ったらAiだったw 色々と急過ぎてワケがわからんぞ。 一体Aiはこれから何をするつもりなんだろう。 戦火を広げるようなコトはしないでくれると思いたいけど…。 次回 遊戯王VRAINS第105話「迎撃」

スター☆トゥインクルプリキュア 第17話「敵?味方?ブルーキャットの探しモノ☆」

スター☆トゥインクルプリキュア第17話「敵?味方?ブルーキャットの探しモノ☆」 ゼニー星再び。 まさかのプリキュアが人様の館に侵入して宝物を奪う展開w 相手がお金持ち過ぎて感覚が麻痺してるけど、良い子は真似してはいけない。 まぁあくまで地球の尺で…

キラッとプリ☆チャン 第59話「絵本がいっぱい! おしゃれブックカフェはじめました だもん!」

キラッとプリ☆チャン第59話「絵本がいっぱい! おしゃれブックカフェはじめました だもん!」 りんかが順調にだいあの好感度を上げているな。 みらいは何故ジュエルに選ばれたのかよくわからない流れだったけど、りんかは納得できる。 こうなると次はえもが…

キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま 第37話 「ぐーすかぴーすか、ねむりたい」 「お姫様になりたくない!?」

キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま 第37話 「ぐーすかぴーすか、ねむりたい」 1週間眠り続けた結果、眠れなくなってしまったピロー。 もうどこから突っ込めばイイのかw そして睡眠欲を取り戻すためには色々と容赦無いピローなのであった。 どうやら他人…

アイカツフレンズ! 第58話 「王女アリシア」

アイカツフレンズ! 第58話「王女アリシア」 いざ、極北の地へ。 アリシアが国を挙げて拒否る姿勢を見せてたけど、会うところまでは案外早かったな。 そして明かされるアリシアの真実。 まぁ事情としては大方予想通りと言ったところか。 こうなると気になる…

遊戯王VRAINS 第103話「終りへの旅立ち」

遊戯王VRAINS第103話「終りへの旅立ち」 久々の総集編。 改めて振り返っても本当に不毛な戦いだったな。 イグニス探しから始まったのに見つかったイグニスが誰も残ってないってヒド過ぎるでしょ。 サイバース世界もこのまま終わったモノとして忘れ去られてい…

スター☆トゥインクルプリキュア 第16話「目指せ優勝☆まどかの一矢!」

スター☆トゥインクルプリキュア第16話「目指せ優勝☆まどかの一矢!」 ただでさえ毎日が綱渡りのまどかなのにまだ追い打ちかけてくるのか…。いい加減胃に穴が空きそう。 て言うかまどかはまだ友情すら信じきれていない状態だったのか。 そこはすっかり振り切…

第58話「めが姉ぇ大ピンチ! りんかちゃんが1日店長なんだもん!」

キラッとプリ☆チャン第58話「めが姉ぇ大ピンチ! りんかちゃんが1日店長なんだもん!」 めが姉ぇ瀕死ww メチャクチャに見えてもやるコトはやってたのね。 逆にユヅルは想像を絶する使えなさで引いたw むしろいたらマイナスになるヤツだろコレ。りんかの反…

キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま 第36話 「ここたまタウンのひみつ」

キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま 第36話 「ここたまタウンのひみつ」ついに明かされた桜町の真実。 聞いてしまえば実に単純な話だった。 結局頑張ってるのってはるかだけだものね、そりゃ廃れもするわ。 そこからさらに滅亡に未来まで示されたのはさすが…

アイカツフレンズ! 第57話 「GoGo☆ソルベット王国」

アイカツフレンズ! 第57話「GoGo☆ソルベット王国」 ピュアパレット、いざソルベット王国へ。 ……行くための準備開始w 思ってたよりスタートラインが後ろにあって笑うw ハニーキャットがホイホイ世界を回ってたからすぐに行けるモノと思ってた。 そんなあい…

遊戯王VRAINS 第102話「委ねられた願い」

遊戯王VRAINS第102話「委ねられた願い」 Aiは生きてたか。まったくヒヤヒヤさせる それでも戻らないモノが多過ぎるけど、やはり2人が揃っているコトには希望を感じる。 そして始まる怒涛のソリティア。 イグニスの力を集結した結果扱いが難し過ぎるカードが…

ゴールデンウィークはローソンへ行こう!2019

ゴールデンウィークはローソンへ行こう!2019 おなじみローソンスタンプラリーです。 去年のGWは1000円以上の買い物で好きな景品を選択できるシステムでしたが、今年はスタンプラリーになりました。 対象のタイトルも去年のアイカツ&仮面ライダーに対してプ…

キラッとプリ☆チャン 第57話「まりあちゃん!すずちゃん!2人で初めての番組だもん!」

キラッとプリ☆チャン第57話「まりあちゃん!すずちゃん!2人で初めての番組だもん!」 まりあとすずの矛楯バトル。 今回のすずの件に限らず、まりあの真の強さはパッと見ではわからないから損してるところあるよね。 それでも一度まりあの本質に触れさえす…

スター☆トゥインクルプリキュア 第15話「お宝争奪!宇宙怪盗参上☆」

スター☆トゥインクルプリキュア第15話「お宝争奪!宇宙怪盗参上☆」 無法地帯で開催されるオークションに参加しなきゃいけないって伝説の戦士って大変なんだなw どうやって金積むんだろうと気にしてたけど、普通に無策だったw さすがに宇宙を守るためとは言…

5月11日

DCDアイカツフレンズ!のひびきのルビーにチャレンジに行ってきました。 地元での開催予定がやたら少ないので人が集まってるかもと心配してましたが、結局のところ定員30人に対して10人しか来なくて余裕でした。 貰ったカードの裏面。 全面ミラー加工で綺麗…

キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま 第35話 「ティアラのかみさま ティアですわ」 「ホタルをさがして」

キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま 第35話 「ティアラのかみさま ティアですわ」 お互いの常識が通じてなくてコントみたいになってるなw でもみんな天然なところは一致してるから一体感はあるw サラッとティアが居座る流れになったけど、これからどうな…

アイカツフレンズ! 第56話 「君だってMyStar」

アイカツフレンズ! 第56話「君だってMyStar」 アイビリーブを取り戻すため、ピュアパレットとラブミーティア、宇宙へ。 なんと言う遠回り(物理)w まぁ結局のところ実際に宇宙に行くコトはなかったワケだけど。これまでがこれまでだけにガチで行くと思っ…

遊戯王VRAINS 第101話「迷いなき本能」

遊戯王VRAINS第101話「迷いなき本能」 Aiまで退場すんの!? いよいよ全滅エンドじゃん…。 ここまでずっと世界のために戦ってきたのに、コレじゃボーマンを倒しても何も残らないじゃないか。 こんなに失ってばかりでこのデュエルの先に希望なんてあるのか…?…

5月8日

映画名探偵ピカチュウが面白く、世間的にも評判なコトを受けて1つ思うコトがありました。 それは「スーパーマリオ 魔界帝国の女神」評価されても良いのではないかと言うコトです。 マリオも海外で制作された実写映画なんですが、何やら当時は散々な評価だっ…

5月7日

映画 名探偵ピカチュウ 観てきました。 名探偵ピカチュウがハリウッド映画になると言う冗談みたいな話から始まり、公式とは思えない斬新過ぎるCGモデルやら疑わしい点ばかりでしたが、本当に実現しましたね。 最初に映画化の報を聞いたのが何時のコトだった…

5月6日

GWも終わりと言うこの時期、私はいつも通り引き籠もっているだけの毎日でした。 しかしツイッターを見てると周りの人はみんなで集まってイベントに参加したり飲み会したりと非常に楽しそうにしていました。 そんな人達があまりにうらやましく、このままで終…

スター☆トゥインクルプリキュア 第14話「笑顔 de パーティ!家族のソンリッサ☆」

スター☆トゥインクルプリキュア第14話「笑顔 de パーティ!家族のソンリッサ☆」 傍目にもわかりやすく家庭問題が起きてるな。 まぁとうまくらいの年齢ともなればそう主張したくなる気持ちはわかる。 えれなもそう思ったコトがあるって言ってたし、今後も下の…

第56話「まりあが宣言!かわいいは世界を救うんだもん!」

キラッとプリ☆チャン第56話「キラッとときめき! これがジュエルコーデだもん!」 まりあカッコ良過ぎかよ。 最初のメイン回の時から芯のある良い子だなと思ってたけど、今回でされにその強さが顕著になってた。 ちゃんと辛いコトや苦しいコトにも向き合って…

5月4日

劇場版ユーフォニアムを観てきました。 と言いながら何なのですが、実はユーフォニアムはTV2期があまり好きじゃなくて、劇場版も特に観たいとは思ってませんでした。 それなのに何故観に行ったのかと言えば制作スタッフの中に知人がいて、EDで名前を拝むた…

キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま 第34話 「ここたまキャッスルを守れ!」

キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま 第34話 「ここたまキャッスルを守れ!」 ここたまタウンって今でも常に買われるかもしれない状態で置いてあるのかw どうせ誰にも売るワケにはいかないんだし、場所を移すワケにはいかないんだろうか…。 ついにやってき…

アイカツフレンズ! 第55話 「シャッフル!?フレンズ!」

アイカツフレンズ! 第55話「シャッフル!?フレンズ!」 もう石出しとけば何でもありみたいな空気になってるなw シャッフルフレンズは確かに面白いし、可愛かった。 でも、結局のところ結末は初めから決まっていたのよね。 彼女らのこれまでを思えば、それ…

遊戯王VRAINS 第100話「ねじれた理想郷」

遊戯王VRAINS第100話「ねじれた理想郷」 ここにきて民度発動w興味本位でログインするまではギリ許すとしても、入ってから逃げ惑い始めるのはいくらなんでも頭悪過ぎでは…。 こう言うコトするヤツがシャトルに隠れたりするんだろうなw 遊作が世界を救おうと…

5月1日

アイカツのひびき。お題もらって描きました とりあえず燃やしたかった。