2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま 第51話 「ツーミーキー、魔法のたびへ」 「ここたまタウンが大混乱!?」

キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま 第51話 「ツーミーキー、魔法のたびへ」 ツーミーキーが時間を越えた先で見たモノははるかのご先祖様。 どうやらはるかの血筋は原始時代からモノを大切にしていたらしい。 そう言う因果が今のはるかを伝説の契約者にした…

アイカツフレンズ! 第72話 「LOVE ME TEAR」

アイカツフレンズ! 第72話「LOVE ME TEAR」 いよいよジュエリングフェスティバルに向けて本格的に行動開始。 既に激動の様相を呈していて早くもドキドキしてきた。 ラブミーティアもこのタイミングで満を持しての復活。 と言うかあのダイヤモンドフレンズカ…

遊戯王VRAINS 第116話「完全燃焼」

遊戯王VRAINS第116話「完全燃焼」 メチャクチャ熱いデュエルじゃないか…!! 始まった時はこんな状況で何やってるんだよと言う気持ちしかなかったけど、最後は燃えたわ。 ソウルバーナーはもちろん、リボルバーもただの悪役で終わらずに最高にカッコ良いのが…

8月27日

仮面ライダージオウが最終回を迎えました。 ストーリーは時空を越えたり歴史を改変できたりと何でもあり過ぎでコメントに困る内容でしたね。 しかしキャラクターが魅力的だったのと、ディケイドと違ってレジェンドライダーの客演がちゃんとしていたのとで見…

スター☆トゥインクルプリキュア 第29話「ただいまルン☆惑星サマーンのユウウツ」

スター☆トゥインクルプリキュア第29話「ただいまルン☆惑星サマーンのユウウツ」 今度こそ惑星サマーン入り。 ララが帰郷にノリ気ではなかった理由も判明。 無難に優秀な家族に対するコンプレックスが原因だった模様。 圧力をかけられているまどかよりは幾分…

キラッとプリ☆チャン 第72話「海で特訓!がんばれすずちゃん!だもん」

キラッとプリ☆チャン第72話「海で特訓!がんばれすずちゃん!だもん」 すずの泳げないフラグを早速消化していく。 特訓の内容がかなり真面目で有用性高いのがイイね。 せっかくだったらもっと早い時期にこの配信をしてくれれば良かったのに。 もっとも、すず…

キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま 第50話 「一人前ここたまVS桜町まもり隊」

キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま 第50話 「一人前ここたまVS桜町まもり隊」 試練に立ち向かうはるかたち。 なんだけど、世界の未来とはるかの契約者の資格を懸けているわりにはあまり緊張感が無いと言う…。 今こそ1番頑張らないといけないと言う時に何…

アイカツフレンズ! 第71話 「さくやの思い、かぐやの願い」

アイカツフレンズ! 第71話「さくやの思い、かぐやの願い」 さくやとかぐやの旅立ち。 いつの間にか2人ともアイドルとしての志がこんなにも強くなってたんだなぁ。 涙さえも乗り越える2人の決断をただただ応援したい。 そしてたまきと針生の方はどうせ勘違…

遊戯王VRAINS 第115話「始まりの場所」

遊戯王VRAINS第115話「始まりの場所」 ここに来てリボルバーとソウルバーナーかw まぁAiに3連戦させるのも大変だしね? て言うかこの流れだとリボルバーが勝つとさらに遊作とリボルバーのデュエルに発展しかねないなw 果たしてリボルバーはAiに到達できる…

スター☆トゥインクルプリキュア 第28話「燃やせハート!職人フレアとロケット修理☆」

スター☆トゥインクルプリキュア第28話「燃やせハート!職人フレアとロケット修理☆」 久々の先輩組。 近頃すっかり影が薄くなってたなw ひかるたちが普通にしっかりしててあまり手が掛からないのが彼女らにとって不利にはたらいてしまっているのか。 せっか…

キラッとプリ☆チャン 第71話「歌え えもちゃん! なんとかなるなる!だもん」

キラッとプリ☆チャン第71話「歌え えもちゃん! なんとかなるなる!だもん」 やればできる子えも。 今回は特にやらかすコトもなく無難に活躍してたな。 頑張ってて偉いと思う一方でちょっと物足りない感あるかもw しかしあそこまで頑張ってもジュエルチャン…

キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま 第49話 「やってきました!ここたま界」

キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま 第49話 「やってきました!ここたま界」 ここたま界に入ったはるかたち。 待ち受けていたのはここたまタウンを構成するモノから生まれたここたまとはるかに課せられた試練。 ついに伝説の契約者が何者なのかについても言…

アイカツフレンズ! 第70話 「新たなるステージへ」

アイカツフレンズ! 第70話「新たなるステージへ」 復活のアイビリーブ。 アリシアが復帰した時点で当然そうなるものと思ってあまり気にしてなかったけど、事は思ってたよりもずっと大きかった。 お互いに不器用で距離を詰めきれずにいた2人も可愛かったけ…

遊戯王VRAINS 第114話「夢見るロボッピ」

遊戯王VRAINS第114話「夢見るロボッピ」 ロボッピ暴走。 元々不気味な強さを持っていたロボッピだったけど、こんな結末になってしまうとは。 結局1人余計な犠牲者を増やしてしまっただけの全く不毛な戦いであった。 Aiに寄り添う唯一の存在だっただけにここ…

スター☆トゥインクルプリキュア 第27話「海の星!人魚になってスーイスイ☆」

スター☆トゥインクルプリキュア第26話「海の星!人魚になってスーイスイ☆」 コレは水着回と言う解釈でイイのかな。 生足は見れなかったけど、半魚人を回避してくれただけでもありがたいと思うべきか。 中盤までは誰が主役とも言い難い日常回の様相を呈してた…

第70話「夏のだいあフェス! ヒットパレードで熱いんだもん!」

キラッとプリ☆チャン第70話「夏のだいあフェス! ヒットパレードで熱いんだもん!」 ジュエルコーデ獲得者が増えてフェスもそれらしくなってきたな。 そしていよいよ明かされ始める 虹ノ咲の正体。 だいあと同一人物かなと思ってたけど、どうやら別人格だっ…

キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま 第48話 「うばわれた ここたまキャッスル」 「どこにあるの?ここたま界」

キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま 第48話 「うばわれた ここたまキャッスル」マイナスパワーとの対決に向けてついにタキッシードレッシーとも手を取り合う時が来たか。 と思ったけど、そんなコトは無く今回もいつもの2人だった。 この大事な局面において…

アイカツフレンズ! 第69話 「みんなでウミカツ!」

アイカツフレンズ! 第68話「みんなでウミカツ!」 水着回! 前回に続いて夏休みらしくよく遊んでいてとても良いコトだと思う。 やっぱりこう言うエピソードがあってこそアイドルとしてのあいねたちがより輝くのよね。 レギュラー陣がみんな揃っているのがま…

遊戯王VRAINS 第113話「家電の王様」

遊戯王VRAINS第113話「家電の王様」 ロボッピがAIと融合した時のGO鬼塚みたいになってるな。 自分を過信して他のモノが見えなくなってる。 そうして世界を知ったような物言いをしながら戦う理由がAiの感情の一点に起因しているのと言うのがまたね…。 そう言…

スター☆トゥインクルプリキュア 第26話「ナゾの侵入者!?恐怖のパジャマパーティー☆」

スター☆トゥインクルプリキュア第26話「ナゾの侵入者!?恐怖のパジャマパーティー☆」 ララの故郷、惑星サマーンへ。 今回は長旅になる模様、と言うかこれまでは全部日帰りだったのねw そして始まるパジャマパーティ。 みんなノリが噛み合ってなくて理想と…

キラッとプリ☆チャン 第69話「発車オーライ! ミラクル☆キラッツ一日駅長だもん!」

キラッとプリ☆チャン第69話「発車オーライ! ミラクル☆キラッツ一日駅長だもん!」 近頃ミラクル☆キラッツの配信が休憩回扱いになってるのは気のせいだろうかw ジュエルチャンスも出て当たり前の流れだったのに今回はサラッと無しで終わってたし。 前にりん…

キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま 第47話 「とっくん!合体魔法」 「対決!マイナスパワーの木」

キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま 第47話 「とっくん!合体魔法」とっくんと言うより、実験&お披露目と言う感じだったな。3人制限のままでも組み合わせは無限にあるものね、全部見るにはエピソードがいくつあっても足りない。 中にはやったらダメなヤツ…

アイカツフレンズ! 第68話 「ビュンビュン!激走かれん島!」

アイカツフレンズ! 第68話「ビュンビュン!激走かれん島!」 高校生になってから全くフレンズしていなかったピュアパレットについに動きが! と思った次の瞬間、彼女らはハンドルを握っていたw どうしてこんなコトにw 面白かったからイイんだけど あいね…

遊戯王VRAINS 第112話「SOL社の凋落」

遊戯王VRAINS第112話「SOL社の凋落」 小休止と言ってイイのかわからないけど、ここで一区切りか。 結局振り返るとここまでは雑魚散らしでしかなくて、ここからが本番と言うコトか。 と言ってもロボッピとソウルバーナーは残ってるメンバーの中では外野感…