2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

羽衣ララを語りたい

先日、スター☆トゥインクルプリキュアが最終回を迎えました。個人的に歴代プリキュアの中でもトップに位置する面白さで非常に思い出深い作品でした。そんな中でも特に「羽衣ララ」と言うキャラクターには非常に心動かされました。あまりに好き過ぎて感極まっ…

キラッとプリ☆チャン 第93話「イメージチェンジ!?だいあがなぞの大変身! だよん!」

キラッとプリ☆チャン第93話「イメージチェンジ!?だいあがなぞの大変身! だよん!」 やはり黒いだいあは元のだいあと同一人物なのか。 外見と性格が変貌しているものの元の記憶は残したままと言うのが悲しみを感じさせる。 やってるコトも小悪事で世界を滅…

スター☆トゥインクルプリキュア 第49話「宇宙に描こう!ワタシだけのイマジネーション☆」

スター☆トゥインクルプリキュア第49話「宇宙に描こう!ワタシだけのイマジネーション☆」 思ったより早い再開。と思ったら夢だった… 別に夢じゃなくて現実で良かったのに。 しかし夢は夢のままでは終わらない。 またしても大人になるまで時間が経ってしまった…

アイカツオンパレード! 第16話 「輝きのらき」

アイカツオンパレード! 第16話「輝きのらき」 突然の劇団w 納得のキャストから意外なキャストまでよくあんな顔ぶれが揃ったな。 そんな中でも1番意外なのはやはりらき。 ちゃんと選ばれた理由を明言するシーンが入っていたのは良かった。 最近はらきと言…

スター☆トゥインクルプリキュア 第48話「想いを重ねて!闇を照らす希望の星☆」

スター☆トゥインクルプリキュア第48話「想いを重ねて!闇を照らす希望の星☆」 決着の時。 最終的に全部スタープリンセスが悪いみたいな流れになってないかコレw 最初の判断こそ良かったけど、その後は全部お役所仕事だったのがね…。 そんなスタープリンセス…

キラッとプリ☆チャン 第92話「大冒険!だいあの世界にキラにちは! だもん!」

キラッとプリ☆チャン第92話「大冒険!だいあの世界にキラにちは! だもん!」 だいあが姿を消してしまったかと思ったら普通に元気そうだった。虹ノ咲が手元から離れ嫉妬で闇堕ちしたかと思ったけど、何事も無くて良かった。 と思ったら結局最後の最後に何事…

アイカツオンパレード! 第15話 「ぽわ☆フワ♪ドリーミン」

アイカツオンパレード! 第15話「ぽわ☆フワ♪ドリーミン」 前回に続いてポップポップしてるなw フワフワな空気で大変良い。 と思っていたところに突如投下されるサンメガミww どうしたらイイんだよコレw 子どもたちを楽しませるために何かしようってなっ…

スター☆トゥインクルプリキュア 第47話「フワを救え!消えゆく宇宙と大いなる闇!」

スター☆トゥインクルプリキュア第47話「フワを救え!消えゆく宇宙と大いなる闇!」 ラスボス戦を前に最後の猶予時間。 ついに幹部たちとの和解が果たされて、向き合う時間まで与えられて本当に良かった。 そしていよいよプリンセス戦へ。 今やプリキュア、幹…

キラッとプリ☆チャン 第91話「なる店長!みんなの夢が気になるなる! だもん!」

キラッとプリ☆チャン第91話「なる店長!みんなの夢が気になるなる! だもん!」 ついになるが動いたか。 まぁ正直ここ最近はなるの存在感が薄くてライブの可能性なんて考えてもなかったんだけどw あいらの時と違ってなるのライブはまさになるのソロでレジェ…

アイカツオンパレード! 第14話 「スマイル♪にゃんばーワン」

アイカツオンパレード! 第14話「スマイル♪にゃんばーワン」 メンバーが賑やかだなw ハルカ☆ルカの追加はもはやオーバーキルw これだけポップポップしてるのって何気に珍しいかも。オンパレード感も高くて良い もう知らないうちに3世界のアイドルはすっか…

スター☆トゥインクルプリキュア 第46話「ダークネスト降臨!スターパレスの攻防」

スター☆トゥインクルプリキュア第46話「ダークネスト降臨!スターパレスの攻防」 いよいよ最終決戦開幕。 ダークネスト本体もお目見え。正体はプリンセスだったとは ダークネストが何者かなんて深く考えてなかったけど、言われてみれば納得の真相。 正体が判…