2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒーリングっど♥プリキュア 第34話「わたしがライバル!?ちゆの求めたツバサ」

ヒーリングっど♥プリキュア第34話「わたしがライバル!?ちゆの求めたツバサ」 ちゆはなかなか痛いところを突かれてしまったな。 高見の言い様に問題があるとは思いながらも気持ちはわかる。 真剣なほどに周囲との温度差が許せなくなってしまうのよね。 ちゆ…

キラッとプリ☆チャン 第128話「アリスを守れ! サンシャインサーカスエリアの奇跡!」

キラッとプリ☆チャン第128話「アリスを守れ! サンシャインサーカスエリアの奇跡!」 いよいよルルナの動きが露骨になってきたな。 ソルルの記憶、アリスのライブを奪ってまで封じておきたい過去とは何なのだろう。 やってるコトは悪人にしか見えないけど、…

ミュークルドリーミー 第30話「ヨミーとムッキー」

ミュークルドリーミー第30話「ヨミーとムッキー」 お手本のようなブラックスキーマの持ち主が出てきたな。 いつもトリッキーな展開がてんこ盛りだからあまりのベーシックさに逆に困惑する。 それにしても好きの裏返しであんなにメンドいキャラになられたらか…

遊戯王SEVENS 第25話「夢と勇気と友情」

遊戯王SEVENS第25話「夢と勇気と友情」 前回をさらに上回るルークたちの友情と覚悟に泣くしかない。 誰もが遊我を信じ自分の身を懸けるコトにすら一切の躊躇いが無い、みんなどんだけ良いヤツなんだよ。 この流れでもマキシマム召喚はあまりにも熱過ぎ…

キラッとプリ☆チャン 第127話「とべ!アリス! サンシャインプリンセスカップ!」

キラッとプリ☆チャン第127話「とべ!アリス! サンシャインプリンセスカップ!」 アリス即優勝したなw まぁライブ以外のところでもいいね稼いでたっぽいしね。 そしてついにソルルの素性も判明。 …と思いきや結局うやむやにされてしまった。 あそこまでやっ…

ヒーリングっど♥プリキュア 第33話「思い出の再会!過去のわたしの贈りもの」

ヒーリングっど♥プリキュア第33話「思い出の再会!過去のわたしの贈りもの」 のどかの両親もそうだけど、のどかのビョーゲン感染は周囲への影響があまりにも大きいな。 病気の原因を知ってるのと知らないのとじゃ全くの別世界だものね。 ビョーゲンの存在を…

ミュークルドリーミー 第29話「こわがりのカボチャさん」

ミュークルドリーミー第29話「こわがりのカボチャさん」 ハロウィン回だけど、何なら毎回がハロウィンみたいなものだから仮装に特別感が無くなっちゃってるなw むしろ今回はいつもより平和で日常感すら漂ってる。 やっぱり夢の世界って凄いのね。 次回 ミュ…

遊戯王SEVENS 第24話「覚悟」

遊戯王SEVENS第24話「覚悟」 さすがの遊我もショックを隠せないか。 毎回圧倒的な器の大きさで全てを受け入れてきた遊我だけど、やっぱり限界はあったのね。 そしてそんな遊我がピンチの時に輝く遊我を取り巻く人々の温かさ。 誰もがそうするのが当然…

ヒーリングっど♥プリキュア 第32話「おねえちゃんみたいに!ぼくのおかみ修行」

ヒーリングっど♥プリキュア第32話「おねえちゃんみたいに!ぼくのおかみ修行」 久々の旅館沢泉。 教育体制がガチガチでいかにも歴史がありますって感じで見てるこちらまで緊張してくる。 そんな環境にちゆが適応してるだけでも十分衝撃なのに、とうじまでと…

キラッとプリ☆チャン 第126話「アリス! 笑顔のソロデビュー!」

キラッとプリ☆チャン第126話「アリス! 笑顔のソロデビュー!」 アリスのデビュー。 おしゃまは先を越されたか。何ならこのまま忘れられそう… これで長らく停滞していたアリスのストーリーもようやく本格始動か。 アリス自身よりソルルとルルナの方が動きが…

ミュークルドリーミー 第28話「まいらマイラブ♡」

ミュークルドリーミー第28話「まいらマイラブ♡」 まいらの原点。 まいらが何故まいらなのかよくわかるイイお話だった。 あんなの見せられたらますます応援したくなってしまうね。 これからも受け取ったラブをいっぱいにして頑張ってほしい。 次回 ミュークル…

遊戯王SEVENS 第23話「セツリの先にあるもの」

遊戯王SEVENS第23話「封じられた悪魔」 いよいよネイルとのデュエル。 その結末は想像を絶していた。 遊我が敗北したコトももちろん衝撃だけど、やはり最も驚かされたのはマキシマム召喚。 まさかの新しい召喚方法、強敵だろうとは思ってたけどそこま…

ヒーリングっど♥プリキュア 第31話「ビョーゲンズの進化!お手当てはヒーリングっど♥アロー!」

ヒーリングっど♥プリキュア第31話「ビョーゲンズの進化!お手当てはヒーリングっど♥アロー!」 シンドイーネによってもたらせる新たな脅威。 ギガビョーゲンが強いのは人間を媒体にする必要があるのかシンドイーネがメガビョーゲンを生み出せば無条件でギガ…

キラッとプリ☆チャン 第125話「ほっかほか!みんなのファミリーデーだッチュ!」

キラッとプリ☆チャン第125話「ほっかほか!みんなのファミリーデーだッチュ!」 今度はアリスにフラグが。 ここのところゆい、おしゃま、マスコッツと新しい風吹き過ぎでは? しばらくはゆいとクマが中心になるかと思ってたけど、先輩枠だけあって大して出番…

ミュークルドリーミー 第27話「ようこそ!お空の上のお城へ」

ミュークルドリーミー第27話「ようこそ!お空の上のお城へ」 ついに5人揃ってのお城入り。 これは重要な話が飛び出してくるに違いない、と思ったらほぼ遊ぶだけで終わってた。 何かとお城やアイテムの存在が強調されてて、これはもしや重要回ではなく販促回…

遊戯王SEVENS 第22話「封じられた悪魔」

遊戯王SEVENS第22話「封じられた悪魔」 また洗井が出てくるのか。しかも前の時から一切反省していない… よくこんなデュエリストどころか人としてどうかと思うようなヤツが再登場できたものだわ。 そんなどうしようもないヤツを真っ向から叩き潰すルー…

キラッとプリ☆チャン 第124話「ご主人様大ピンチ!?GO!GO!マスコッツだッチュ!」

キラッとプリ☆チャン第124話「ご主人様大ピンチ!?GO!GO!マスコッツだッチュ!」 マスコットたちのチーム結成。 やっと3人揃ってのライブが見れた。しかも新曲 緊急事態への対応策として生まれたユニットだけど、良いチームだしこのまま独立してほしいく…