2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒーリングっど♥プリキュア 第9話「ひなたのカワイイ大作戦!」

ヒーリングっど♥プリキュア第9話「ひなたのカワイイ大作戦!」 ひなたって本能で生きてると言うか、思考回路が一部スッポ抜けてる感あるなw 全く何も考えてないワケではなく、あるところで急に理性的になるのがやっぱりわんこっぽい。 危なっかしくはあるん…

キラッとプリ☆チャン 第102話「キラッとつながる! それがプリ☆チャン! だもん!」

キラッとプリ☆チャン第102話「キラッとつながる! それがプリ☆チャン! だもん!」 お別れラッシュ。 この1年で出会ったキャラが尽くいなくなってしまった。 結局残ったのはまたキラッツとメルティックの6人か。 この1年で印象に残ってるのは新キャラのコ…

アイカツオンパレード! 第25話 「光る未来へ」

アイカツオンパレード! 第25話「光る未来へ」 最後は全てを繋ぐSHINING LINE*。 らきのこれまでの頑張りにとどまらないアイカツの全てが詰まっていて、ただただ泣くしかない。 そして世界の統合が解除される時。 そのままでも何も問題無いように見えてたか…

キラッとプリ☆チャン 第101話「だいあが守る! みんなのプリ☆チャン! だもん!」

キラッとプリ☆チャン第101話「お願い、ダイヤモンドコーデ! 届け、私たちの思い!」 だいあが元に戻ってめでたしかと思いきやまさかの結末。 転生しただいあは虹ノ咲と友達と言う関係のみを残していると言うコトは、個人としては完全に全てを失ってしまって…

ヒーリングっど♥プリキュア 第8話「とべないちゆ!?陸上大会 大ピンチ!」

ヒーリングっど♥プリキュア第8話「とべないちゆ!?陸上大会 大ピンチ!」 今回は大まかなストーリーより細かいところでのキャラの動かし方が光る回だった。 会話の流れの良さやさり気なく挟まれる小ネタが秀逸で見てて飽きない。 それにしてもイップスとは…

アイカツオンパレード! 第24話 「ともだち!オンパレード!」

アイカツオンパレード! 第24話「ともだち!オンパレード!」 またカエル大量発生しちゃったのかよw アイドルより目立ってしまっててもう何が何やら。 まぁこの自由さがいかにもフレンズ!って感じでコレはコレで面白いけどね。 全てをやり遂げ、高揚感に浸…

ヒーリングっど♥プリキュア 第7話「大スクープ!?のどかの秘密」

ヒーリングっど♥プリキュア第7話「大スクープ!?のどかの秘密」 マスコの名を冠する者w 今回は男性なのね これまでは女性だったからまだ許されてる節があったけど、今回は男性なせいで頭から犯罪者にしか見えない。 のどかたちがプリキュア、ビョーゲンと…

キラッとプリ☆チャン 第100話「お願い、ダイヤモンドコーデ!  届け、私たちの思い!」

キラッとプリ☆チャン第100話「お願い、ダイヤモンドコーデ! 届け、私たちの思い!」 停止するプリチャンの世界。 まさかだいあ個人にそれほどの影響力があったとは。 だいあの元で飛び立つみらいと虹ノ咲の姿はRPGのクライマックス感あって熱かった。 それ…

アイカツオンパレード! 第23話 「スターズ!オンパレード!」

アイカツオンパレード! 第23話「スターズ!オンパレード!」 スターズ!出陣。 いきなりトラブルから始まったけど、スターズ!ではよくあるコトだなと思ってしまったw 動揺するらきに対してこれまで数々の困難を乗り越えてきたゆめたちの落ち着いた対応が…

ヒーリングっど♥プリキュア 第6話「ママはどこラテ?おるすばん大脱走!」

ヒーリングっど♥プリキュア第6話「ママはどこラテ?おるすばん大脱走!」 ママってテアティーヌのコトかと思ったらのどかの母親の方なのねw 過酷な状況に置かれてるラテだけど、ちゃんと新しい居場所で幸せを見つけられたようで何より。 毎回のように体調不…

キラッとプリ☆チャン 第99話「いよいよ決着!  ジュエルコレクション!!! だよん!」

キラッとプリ☆チャン第99話「いよいよ決着! ジュエルコレクション!!! だよん!」 ジュエルコレクション決着。 まぁ結果については特に思うところも無い。 決着後に待っていたのはだいあに撃ち込まれる最後の一撃。 結局最後の最後まで誰もだいあの心に気…

アイカツオンパレード! 第22話 「全員集合!オンパレード!」

アイカツオンパレード! 第22話「全員集合!オンパレード!」 らきの踏み出す大きな一歩。 タイトルそのものを回収してくるとは恐れ入った。 続々とらきの下に集まるレジェントたちにイベントが始まる前から震えてきた。 しかし大きなコトを成そうとすれば当…

ヒーリングっど♥プリキュア 第5話「気まずい水族館!チグハグなわたしたち」

ヒーリングっど♥プリキュア第5話「気まずい水族館!チグハグなわたしたち」 記憶力が残念なひなたさんw いかにもその場のノリで生きてるって感じだものね。そこが良いところなんだけど やらかしたと言う自覚はあるけど直せないってワンコみたいだなw ちゆ…

キラッとプリ☆チャン 第98話「まだまだ続くよ!  ジュエルコレクション!! だよん!」

キラッとプリ☆チャン第98話「まだまだ続くよ! ジュエルコレクション!! だよん!」 だいあのアナザー化が悪化しているのか。 今や誰1人だいあのコトを気にしてないし、もうこのまま行くところまで行ってしまうのだろうね。 そんな状態になりながらもジュ…