2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒーリングっど♥プリキュア 第42話「のどかの選択!守らなきゃいけないもの」

ヒーリングっど♥プリキュア第42話「のどかの選択!守らなきゃいけないもの」 ダルイゼンもっと他に選択肢はなかったのかw 助かりたいと言う気持ちは否定しないけど、そこからのどかの中に隠れたいはさすがにカッコ悪過ぎて見てられない。 まぁこれまでも自…

アイカツプラネット! 第4話「やまとなでしこロック変化」

アイカツプラネット! 第4話「やまとなでしこロック変化」 響子登場。 中の人不明の状態でアイカツしてる人もいるのね。 ビートのなりたい私の話はもっともなんだけど、それで良いならいずみが最初からそう言っておけば済んだのではと言う気もする。 明咲の…

キラッとプリ☆チャン 第136話「ルルナとイブ、 思い出のプリ☆チャンランドだッチュ!」

キラッとプリ☆チャン第136話「ルルナとイブ、 思い出のプリ☆チャンランドだッチュ!」 意外にもルルナのソロライブもあっさりと実現。 と思ったけど、さすがに懐柔できたワケではなかったらしい。 行動に出たと言うコトはいよいよ過去の何があったのかも語っ…

ミュークルドリーミー 第38話「みゅーちゃんを離さない!」

ミュークルドリーミー第38話「みゅーちゃんを離さない!」 部長が激務過ぎる、と言うか周りの扱い方がヒド過ぎるw ただでさえ大変なのにゆめにまで気を回してくれてどこまで聖人なんだ。 色々内側に溜め込んでたと思うと悲しくなってくるね。 結局みゅーと…

遊戯王SEVENS 第33話「ゴーハ第6小学校」

遊戯王SEVENS 第33話「ゴーハ第6小学校」 遊我の敗北で絶望感漂ってたけど、思いの外早く反撃が始まったな。 しばらくは6小の天下になるのかと思ってた。 ガクトって負けのイメージ強いから正直今回もダメかと諦めかけてた。 これまでで1番輝いてた…

アイカツプラネット! 第3話「ドレスに胸キュン♡」

アイカツプラネット! 第3話「ドレスに胸キュン♡」 新たなドレスの入手を目指す舞桜。 ドレスのスイング化の技術が凄いなw 新しいのか古いのか ドレシアが一体何者なのかは不明らしい。 わざわざ言及したと言うコトはいつか何かしら語られる日が来るんだろ…

キラッとプリ☆チャン 第135話「輝け! ムーンライトプリンセスカップだッチュ!」

キラッとプリ☆チャン第135話「輝け! ムーンライトプリンセスカップだッチュ!」 もう参戦即プリンセスの流れがデフォになってて作業感しかないなw まぁ歴戦チームは同じコトしかしてないし目新しい方に惹かれるのも仕方無しか。 ルルナのイルミナージュラ…

ヒーリングっど♥プリキュア 第41話「すこやか市の危機!!忍びよるキングの影」

ヒーリングっど♥プリキュア第41話「すこやか市の危機!!忍びよるキングの影」 キング復活。 グアイワルはこれで完全消滅かな? 最初からキングの掌の上だったと言うあたり結局グアイワルはグアイワルだったか。 いよいよ絶望かと思いきや今回はキングさん余…

ミュークルドリーミー 第37話「杉山先輩のひみつ」

ミュークルドリーミー第37話「杉山先輩のひみつ」 いよいよ明かされる杉山の真実。 結局闇落ちしたのは外部から洗脳されただけで、杉山は被害者でしかないのね。 目的のためには闇落ちすら厭わない狂人なのかと思ってたけど、そこまでヤバいヤツではなかった…

遊戯王SEVENS 第32話「重騎愛づる姫君」

遊戯王SEVENS 第32話「重騎愛づる姫君」 いよいよ重機クラブと遊我たちが直接対峙。 元々ヤバそうなヤツらだとは思ってたけど、その強さは想像を絶していた。 まさかマキシマムを繰り出してくるとは…。 デュエル中はわりと楽しそうで意外と平和な展開…

アイカツプラネット! 第2話「なんてったってアイドル☆」

アイカツプラネット! 第2話「なんてったってアイドル☆」 舞桜のハナ継続が決定。 さすがに中の人が交代するコトは発表するつもりなのね。 このまま明咲になりすませとか言われたらどうしようかと思った。 一刻も早く手筈を整えて舞桜が舞桜としてアイドルで…

ヒーリングっど♥プリキュア 第40話「ひなたの後悔… 誕生!キンググアイワル」

ヒーリングっど♥プリキュア第40話「ひなたの後悔… 誕生!キンググアイワル」 グアイワルの叛逆。 元々野心は持っていたようだけどそこまでするとは。頭が良いんだか悪いんだか しかし本当にこのままグアイワルがラスボスで終わるとは考えにくいかな。 またキ…

キラッとプリ☆チャン 第134話「イブちゃん輝く!ムーンライトマジックエリアだッチュ!」

キラッとプリ☆チャン第134話「イブちゃん輝く!ムーンライトマジックエリアだッチュ!」 とうとうイブもデビュー。まぁフラグ立てまくってたしね またルルナが激昂して妨害してくるかと思ったけど意外にも余裕を見せていた。 何か勝算があるらしいけど、いよ…

ミュークルドリーミー 第36話「年末年始はみんなでハッピー!」

ミュークルドリーミー第36話「年末年始はみんなでハッピー!」 心温まる素晴らしいお話だった。 クリスマス回はこうでないとね。 杉山もどんどん闇落ちする一方かと思ったら近頃は持ち直してるね。 やっぱり根っからの悪なのではなく、仕方なくやってるんだ…

遊戯王SEVENS 第31話「叛逆するは我にアリ」

遊戯王SEVENS 第31話「叛逆するは我にアリ」 デュエルと思ったけどデュエルじゃなかったと思ったらやっぱりデュエルだったw ゴーハ第6小主催の裏の大会とかいよいよヤバいヤツかと思ったけど、今回は平和な話だった。 ゴーハ第6小も1枚岩ではない…

ヒーリングっど♥プリキュア 第39話「ついに決戦!?とびこめ!ビョーゲンキングダム!」

ヒーリングっど♥プリキュア第39話「ついに決戦!?とびこめ!ビョーゲンキングダム!」 突然のラスダン突入。 結果はまさかの撃破成功と言う解釈で良いんだろうか? どうせ今回はチラ見せで後々真の最終決戦があるんでしょと高をくくってたから予想外の結末…

アイカツプラネット!第1話「アイドルは突然に!」

アイカツプラネット! 第1話「アイドルは突然に!」 舞桜の始まり。 未経験者が急にトップアイドルの代役ってあまりに無茶過ぎるのではw それだけいずみの感じた直感が強烈だったと言うコトか。 そしてドレシアの力が強かったとは言え実際にやってのけてし…

キラッとプリ☆チャン 第133話「特別オープン!バーチャルプリ☆チャンランド!だもん!」

キラッとプリ☆チャン第133話「特別オープン!バーチャルプリ☆チャンランド!だもん!」 バーチャルプリ☆チャンランドが万能過ぎてリアルの方が要らないくらいなんだけどw あれほど何でもありなのに何故これまでマスコット限定だったんだろう。 人間を入れ過…

ミュークルドリーミー 第35話「流れ星にお願い☆」

ミュークルドリーミー第35話「流れ星にお願い☆」 やっとときわのメイン回来たか。 と思ったけどそこまでときわが目立ってたワケでもなかった…。 まいらとことこに比べてときわはあまり掘り下げられないね。 むしろ今回輝いていたのは朝陽の方か。よくぞまぁ…