2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

遊戯王SEVENS 第80話「ゴーハ6兄弟」

遊戯王SEVENS 第80話「ゴーハ6兄弟」 ここでまたユウガの掘り下げ。 グルグルは別人ではなくて過去の人格と言う解釈でいいのかな? であればグルグルを取り戻すと言う目的もユウガの存在否定ではなくなるか。 しかし今のユウガも洗脳でも何でもなく本…

ワッチャプリマジ! 第13話「ワッチャ・マジックワード」

ワッチャプリマジ! 第13話「ワッチャ・マジックワード」 復活のまつり。またしても最終回みたいな展開 まつりとみゃむのお互いに引っ張り合って高みに昇っていく関係は見てて気持ちが良い。 まだまだ序盤と言うイメージだけど、この調子だとまつりとみゃむ…

トロピカル~ジュ!プリキュア 第42話「襲撃! 最強のヤラネーダ!」

トロピカル~ジュ!プリキュア 第42話「襲撃! 最強のヤラネーダ!」 フェスを前に決戦開始。 ヤラネーダも何だかんだでどんどんインフレするな。こんなに多段でパワーアップしてくる怪物って珍しい気がする この後に幹部やラスボス戦が待っていると考えると…

ミュークルドリーミー みっくす 第37話「サンタさんがい~っぱい!」

ミュークルドリーミー みっくす第37話「サンタさんがい~っぱい!」 アクムーが自ら出撃したけど思いの外大したコトなかったw ちあに骨抜きされて終わりって勝つ気無いだろコレ。 しかしアクムーたちが不甲斐無い一方でちあがザワついてたり女王たちが秘密…

遊戯王SEVENS 第79話「ラッシュデュエル封印」

遊戯王SEVENS 第79話「ラッシュデュエル封印」 またルークがやってくれたか。 よくもまぁこう何度も何度も期待を上回ってくれるわ。 今回のデュエルも最高にカッコ良かった。 しかしその驚異的な力故に最後のユウガの発言が気になって仕方ない。 確か…

ワッチャプリマジ! 第12話「まつりVSひな フェニックスはどちらに微笑む?」

ワッチャプリマジ! 第12話「まつりVSひな フェニックスはどちらに微笑む?」 ひなの勝利は実に順当な結果だけど、それに対するまつりの反応は予想外だった。 まつりがそれだけ真剣だったと言うコトはこれまでの頑張りを見ればよくわかる。 しかし一方で既…

トロピカル~ジュ!プリキュア 第41話「会議だよ! トロピカる部、集合~!」

トロピカル~ジュ!プリキュア 第41話「会議だよ! トロピカる部、集合~!」 会議と言う名の総集編。それもまた一興 くるるんもちゃんと振り返ってて偉い。 後々完成した劇もちゃんと見せてくれるんだろうか。 本当に今回の会議を反映した内容になってるの…

ワッチャプリマジ! 第11話「跳べひな!孤独を超えていけ!」

ワッチャプリマジ! 第11話「跳べひな!孤独を超えていけ!」 またひなが主人公してしまったか。 今のところまつりと半々くらいでメインやってない? こんなに頑張ってるのに水差されてて可哀想。 ジェニファー、と言うかジェニファーの裏にいるヤツらは何を…

ミュークルドリーミー みっくす 第36話「ゴミゴミゴミーンと捨てないで」

ミュークルドリーミー みっくす第36話「ゴミゴミゴミーンと捨てないで」 また大掃除かw 今回は学校じゃなかったけどね そして例によって掃除が絡むとゆにの妨害が激しい。そんなに掃除嫌いなのか? いや、それだけゴミ問題が深刻と言うコトなのかな あと不…

遊戯王SEVENS 第78話「ゴーハ・ユウガ」

遊戯王SEVENS 第78話「ゴーハ・ユウガ」 早速遊我VSユウガが始まったけど、何か目的が変わってない? グルグルを取り戻すとかその辺の話がどこかに消えてしまった。 勝ったところで遊我の作ったロードを自分で潰すだけで何も進展しなくないコレ? また…

トロピカル~ジュ!プリキュア 第40話「紡げ! みのりの新たな物語!」

トロピカル~ジュ!プリキュア 第40話「紡げ! みのりの新たな物語!」 ひたすらみのりに焦点を集中した話になるかと思ったけど、トロピカル部全員が光るお話だった。 あすかやさんごみたいに自分で答えを出すのも立派だけど、せっかく仲間がいるんだから手…

ミュークルドリーミー みっくす 第35話「すうちゃんのステキメガネランド」

ミュークルドリーミー みっくす第35話「すうちゃんのステキメガネランド」 ことこが強過ぎて無理ゲーw そうでなくてもゆには強くも何ともないのに完全にオーバーキルでしょ。 まぁ今回のゆには久々に頑張ってる方だったけど。 いや、どっちかと言うと近頃が…

遊戯王SEVENS 第77話「蘇るグルグル」

遊戯王SEVENS 第77話「蘇るグルグル」 あとはナナを倒したら全部解決するのかなと思ってたけどここに来て急転したな。 結局グルグルがゴーハの6人目だったのね。1回否定したのに これまでにない凶暴なキャラでユウオウと比べても和解が難しそうだけ…

ワッチャプリマジ! 第10話「プリマジしか勝たん!激熱オフ会!!」

ワッチャプリマジ! 第10話「プリマジしか勝たん!激熱オフ会!!」 珍しく余裕を持った進行になってるな。 とは言え次回以降はまた激動を予感させる内容になってたけど。 プリマジスタはある程度揃ったように見えるけど、裏で動いてるヤツもやたら多いし。 …

トロピカル~ジュ!プリキュア 第39話「みつけて! さんごのきらめく舞台!」

トロピカル~ジュ!プリキュア 第39話「みつけて! さんごのきらめく舞台!」 さんごカッコ良かった。順調に成長してるね 何だかんだでさんごって一貫して芯のある子よね。 トロピカル部においては役割薄めで印象に残りにくいけど、やっぱり魅力のある良い子…

ワッチャプリマジ! 第9話「心・覚醒!れもん降臨す!!」

ワッチャプリマジ! 第9話「心・覚醒!れもん降臨す!!」 れもん覚醒。 直前までデビューどころか人間未満くらいの状態だったのに、まさか急にここまでくるとは。 正直れもんのデビューはもっと先のコトになると思ってた。 まぁ元のれもんは直視しがたいモ…

ミュークルドリーミー みっくす 第34話「いちなると川柳に挑戦!」

ミュークルドリーミー みっくす第34話「いちなると川柳に挑戦!」 川柳も決して悪くなかったけど、ダンスの方に本腰を入れた方が良かったのではw 1話まるごと使って視聴者も踊れるようになるくらいガッツリ教えてほしかった。 て言うかけっこうな話数に達…

遊戯王SEVENS 第76話「慈悲なき虎」

遊戯王SEVENS 第76話「慈悲なき虎」 急にタイガーに立ちはだかられて負けたのにそれを無かったコトにして前進ってこの回何のためにあったんだ…? て言うかこんなところで負けてて大丈夫か遊我? これまでも敗戦はまだ仕方ないと思えてたけど、さすがに…