2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キラッとプリ☆チャン 第144話「大予想!  プリンセスは誰だッチュ!」

キラッとプリ☆チャン第144話「大予想! プリンセスは誰だッチュ!」 今いるクイーン候補でムーンライトエリアをかけて対決するのでなく他のチームを招いて新たに決戦をするってどう言うコトだ? 各エリアのプリンセスが異なってるのが問題だったのに余計に話…

トロピカル~ジュ!プリキュア 第5話「先輩参上! 燃えろ!キュアフラミンゴ!」

トロピカル~ジュ!プリキュア 第5話「先輩参上! 燃えろ!キュアフラミンゴ!」 急に昭和のアニメのノリになって困惑。 殴りかかってくる生徒とかやる気パワーを奪う怪物より物騒では…? あすかにせよみのりにせよ先輩組が変な尖り方をしてて付き合いにくそ…

アイカツプラネット! 第12話「ハイスクールララバイ」

アイカツプラネット! 第12話「ハイスクールララバイ」 舞桜さんの学力が残念w と思いかけたけど、忙しくて勉強できてないだけだったのね。言われてみればそうなるのも当然か しかしここで失速するどころかむしろ加速するあたり舞桜がいかに驚異的かが知れ…

ミュークルドリーミー 第46話「女王さまと女王様」

ミュークルドリーミー第46話「女王さまと女王様」 いよいよ悪夢の女王様の本格登場。 しかしたくあんのせいで色々台無しw いや、たくあんこそすべての始まりでむしろたくあんを認知しないコトには始まらないんだけど。 ともあれこれでついに全ての真相が明…

遊戯王SEVENS 第41話「蒼月流ヤメルーラ」

遊戯王SEVENS 第41話「蒼月流ヤメルーラ」 また蘭世かw 6小の一件以来すっかりただの迷惑かけるだけのキャラになってるな。 ガクトが6小の時に今回と頑張ってるのに蘭世のムーブがメチャクチャなせいで存在感奪われてて可哀想。 締めの展開に関して…

トロピカル~ジュ!プリキュア 第4話「はじけるキュアパパイア! これが私の物語!」

トロピカル~ジュ!プリキュア 第4話「はじけるキュアパパイア! これが私の物語!」 みのりの放つ独特な雰囲気が作品に静けさをもたらしているな。 と言いたいところだったけど、それ以上にまなつが騒がしくてそうでもなかったw みのりがプリキュアになる…

アイカツプラネット! 第11話「やさしい気持ち」

アイカツプラネット! 第11話「やさしい気持ち」 押しかけ杏。 杏って舞桜、栞とそこまで接点無いと思ってたけど、意外と認知してたのね。 杏と愛弓は別のグループってイメージだったけど、こうして軽率に絡んでくれるとなると今後の期待にも期待が掛かる。 …

キラッとプリ☆チャン 第143話「イメチェンさら様  ドキドキふわふわだパン!」

キラッとプリ☆チャン第143話「イメチェンさら様 ドキドキふわふわだパン!」 唐突なさら回。 今やメルティックどころかキラッツすら完全な外野になってるのにこんな話が来るとは思ってなかった。 もう今にもクイーンズカップが始まりそうな勢いに見えるけど…

ミュークルドリーミー 第45話「悪夢のお城だったかも?」

ミュークルドリーミー第45話「悪夢のお城だったかも?」 いちご狩り1つ取っても凄まじいテンポの良さだな。 普通にいちご狩りを満喫してるから今日の杉山は正気なのかと思ったら、さすがにそこまで甘くはなかった。 いよいよ杉山の裏の姿を知ってしまったゆ…

遊戯王SEVENS 第40話「ギブ・ミー・ジャム♪」

遊戯王SEVENS 第40話「ギブ・ミー・ジャム♪」 ボス戦後の休憩回かなと思ったらむしろイイハナシだった。それどころか6小編よりも感動した ロミンの気持ちがガンガン伝わってきて今までで1番可愛く見えたよ。 デュエルの方も熱くて満足。まさか遊我に…

トロピカル~ジュ!プリキュア 第3話「自分を信じて! キュートいっぱい!キュアコーラル!」

トロピカル~ジュ!プリキュア 第3話「自分を信じて! キュートいっぱい!キュアコーラル!」 さんご良い子だな。 大人しい性格ながらも賑やかなまなつとローラ、その他の友人との対比で逆に存在感が出てるのが面白い。 大人しいだけでなく芯があって怪物を…

アイカツプラネット! 第10話「世界に一つだけのハナ」

アイカツプラネット! 第10話「世界に一つだけのハナ」 ついに舞桜の正体を明かす時。 正直ここまで引き伸ばされるとは思ってなかった、と言うかこんなに引き伸ばしていい話ではなかった。 今回みたいな形で言えるならいずみがグズグズしてたのは悪手でしか…

キラッとプリ☆チャン 第142話「とりかえっこ! イブちゃん、お店はじめるッチュ!」

キラッとプリ☆チャン第142話「とりかえっこ! イブちゃん、お店はじめるッチュ!」 近頃ルルナを撃退しては日常会を挟むのがお約束になりつつあるな。 さすがに次にルルナが動きを見せるのは少し先のコトになるだろうとは思うけど。 ともあれやっと家族と再…

ミュークルドリーミー 第44話「アッキーが帰って来た!」

ミュークルドリーミー第44話「アッキーが帰って来た!」 亮仁帰国。 通常なら楽しいイベントだけど、杉山の事情が判明してるから胃痛要素しかないw 杉山が気にし過ぎなのが全ての原因と考えてたけど、改めて亮仁の立ち回りを彼の周囲を一切見ようとしない姿…

遊戯王SEVENS 第39話「取り戻せ!ムツバの誇り!」

遊戯王SEVENS 第39話「取り戻せ!ムツバの誇り!」 気付けばラッシュデュエルと遊我たちの行く先よりムツバの方が問題の中心になってるなw その辺りまで完全に見切って流れを作った遊我はさすがだった。 最初に負けて転校させられた時はどうなるかと…

トロピカル~ジュ!プリキュア 第2話「まなつとローラ! どっちのダイジが一番大事?」

トロピカル~ジュ!プリキュア 第2話「まなつとローラ! どっちのダイジが一番大事?」 ローラは水が無いところではポッドの中にいるのか。 どう見ても不便極まりないけど、これからずっとこのままなんだろうか? そしてただでさえ大変なのに言い争いが発生…

アイカツプラネット! 第9話「マイ レボリューション」

アイカツプラネット! 第9話「マイ レボリューション」 栞が自らアイドルになりたいと言う展開は予想してなかった。 さすがになりたいと言ったからと言ってすぐなれるワケではなかったけど。 なりたい自分になるのも楽じゃない。 オーディションの内容がかな…

キラッとプリ☆チャン 第141話「運命のライブ アリスとイブ!」

キラッとプリ☆チャン第141話「運命のライブ アリスとイブ!」 ついに判明した全ての真相。 結局全てルルナの身勝手だったと言うどうしようもない結末だった。 もっとやむを得ない事情があって心を痛めながら隠し事をしてるのかと思いきや想像を絶する浅い理…

ミュークルドリーミー 第43話「先輩たちにチアっちゃお!」

ミュークルドリーミー第43話「先輩たちにチアっちゃお!」 かえでメッチャ輝いてるな。 ゆめのクラスメイト組って印象薄かったけど、今回で一気にかえでの存在感が増した。 彼女にドリーミーメイトがいないのがもったいないくらいだった。 次回 ミュークルド…

遊戯王SEVENS 第38話「マキシマムを掘り起こせ!」

遊戯王SEVENS 第38話「マキシマムを掘り起こせ!」 マキシマム再び。 新しいカードを生み出すのかと思ったらまたオーバーロードなのね。 前の時と違って効果も全て判明済みだしちょっとわくわく感に欠けるな。 果たしてこのままオーバーロードで押し切…