2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュークルドリーミー みっくす 第3話「ハッピーバースデイときわちゃん」

ミュークルドリーミー みっくす第3話「ハッピーバースデイときわちゃん」 わざわざゆにの存在を公開していくのか…。 しかも早速ゆめたちに直接悪事はたらいてるし。人の誕生日を躊躇い無く台無しにしようとするとか心が無いのか これほどの外道の元凶が自分…

遊戯王SEVENS 第45話「成金ハンター」

遊戯王SEVENS 第45話「成金ハンター」 どうでもよさそうな前半の展開に対して後半が怒涛過ぎるw まさかあの流れで新規マキシマムが2体も出てくるとは。そんなに重要なデュエルだと思わないじゃん さすがにハントが黒幕と言うワケではなかったようだ…

トロピカル~ジュ!プリキュア 第9話「メイクは魔法? 映画でトロピカる!」

トロピカル~ジュ!プリキュア 第9話「メイクは魔法? 映画でトロピカる!」 単純にまなつたちのポジティブさにゆなが元気を貰う展開かなと思ってたけど、真の決め手はさんごだったか。 やはりさんごの成長劇には心打たれるモノがある。 静かに心を燃やす様…

アイカツプラネット! 第16話「パジャマ・パーティー・ナイト」

アイカツプラネット! 第16話「パジャマ・パーティー・ナイト」 合宿!と言う名のパーティw まぁここでジタバタしても仕方無いし、それで良いと思う。舞桜もかなり気負ってたし しかしやはりメンタル強化だけで勝てるほどローズは甘くなかった。 それでもこ…

キラッとプリ☆チャン 第148話「ついに開催!クイーンズ・グランプリだッチュ!」

キラッとプリ☆チャン第148話「ついに開催!クイーンズ・グランプリだッチュ!」 グランプリなかなか始まらないなと思ってたけど、いざ始まると猛スピードで進んでいくな。 まぁ誰もグランプリに備えて何かしてたワケでもないし、作業的になるのも当然か。 そ…

ミュークルドリーミー みっくす 第2話「ゆにくんは風まかせ」

ミュークルドリーミー みっくす第2話「ゆにくんは風まかせ」 容赦無く容疑者扱いのゆにw まぁ実際前回の件には関係無くとも言われてる通り改心したりはしてないから仕方無い。 流れ次第では実際にアクムーにも辿り着きそうだし。 アクムーがゆにに何をさせ…

遊戯王SEVENS 第44話「不協和音」

遊戯王SEVENS 第44話「不協和音」 こんなタイミングでのロアロミン崩壊。その展開要る? ロアの言動に問題があるのは確かだけど、今更過ぎる気がするんだけど。 ゲッタもウシロウも味方としても敵としてもパッとしないし本当にこのまま退場しそうだな……

トロピカル~ジュ!プリキュア 第8話「初めての部活!  お弁当でトロピカっちゃえ!」

トロピカル~ジュ!プリキュア 第8話「初めての部活! お弁当でトロピカっちゃえ!」 みんな自分でお弁当作ってきてるとか偉過ぎか。 トロピカる部ハイスペック説。 と感心していたのに全員空腹で戦えないと言う前代未聞のポンコツっぷりを発揮w 少しくらい…

アイカツプラネット! 第15話「情熱の薔薇」

アイカツプラネット! 第15話「情熱の薔薇」 明咲も一応自分のしたコトを多少は気にしてるのね。 どちらかと言うといずみたちよりファンへの対応の方を気にした方が良いような気もするけど。 まぁこの世界のファンたちは寛容だから何とかなるか。 結局いずみ…

キラッとプリ☆チャン 第147話「プリ☆チャンシネマパラダイスだッチュ!」

キラッとプリ☆チャン第147話「プリ☆チャンシネマパラダイスだッチュ!」 ライスエリア何でもありかw て言うか前にエリアを潰される危機から守ったところなのに、そんなのを増設する余裕はあったのね。 しかしシネマ設立は良いとして、映画の内容はもう少し…

ミュークルドリーミー みっくす 第1話「ユメシンクロできちゃった!」

ミュークルドリーミー みっくす第1話「ユメシンクロできちゃった!」 新生活早々に現れる新たな脅威。 いや、これまで相手にしてきたのは実質敵じゃなかったから今回からこそが真の戦いなのか? しかしさすがゆめたちもこれまでの経験と新アイテムの力もあっ…

遊戯王SEVENS 第43話「開幕!チームバトルロイヤル」

遊戯王SEVENS 第43話「開幕!チームバトルロイヤル」 久々のオーティス。 コレは今回の戦いはただのお遊びでは済まないらしい。 そんな中で遊我とルークたちが仲間じゃないと言うのは何とも心細い話だな。 まぁチームが違うだけで心まで敵対してるワケ…

トロピカル~ジュ!プリキュア 第7話「やってくる! 海の妖精くるるん!」

トロピカル~ジュ!プリキュア 第7話「やってくる! 海の妖精くるるん!」 やってくると言うか漂流と言うかw 女王様のおつかいでお菓子持ってきただけのわりにはかなり険しい道のりだったみたいね。リスキーだな そしてそのまま帰らずにローラたちと行動を…

アイカツプラネット! 第14話「これが私の走る道」

アイカツプラネット! 第14話「これが私の走る道」 明咲の失踪と帰還に対してみんな思いの外動揺が少ないように見えるな。 元からこう言う事態になってもおかしくないと言う認識を持たれてたのかな。 急な失踪を差し引いても余りあるほどアイドルとして魅力…

キラッとプリ☆チャン 第146話「グッバイ! める様宇宙にいっちゃうパン?!」

キラッとプリ☆チャン第146話「グッバイ! める様宇宙にいっちゃうパン?!」 さら回に続いて今回はめる回か。 ここに来て急にメルティックを掘り下げが激しいな。 キラッツとか最後に活躍したのがいつかも思い出せないくらいなんだけど、そっちは放置で大丈…

ミュークルドリーミー 第48話「卒業入学おめでとう!」

ミュークルドリーミー第48話「卒業入学おめでとう!」 大団円。 卒業式の合唱が思いの外本気で感動させられた。 まぁその卒業式の後も結構長かったんだけどw その後の入学までやるとは いずれにせよ幸せな時間が続いていて安心して見ていられる。 と思いき…

遊戯王SEVENS 第42話「宇宙作戦デュエル隊」

遊戯王SEVENS 第42話「宇宙作戦デュエル隊」 デュエルの中から遊我の想いに応えていくルークがカッコ良過ぎる。 ルークはデュエルの度に成長するな、 この辺最初から概ね完成状態の遊我より主人公感強い。 いつも冗談っぽく済まされてるけど、本当にル…

キラッとプリ☆チャン 第145話「かしくま!  ライスエリアが大ピンチ!?」

キラッとプリ☆チャン第145話「かしくま! ライスエリアが大ピンチ!?」 急にクマがメッチャしゃべるようになったなw これまでかしくまって言うだけの謎の生物だったのに。 しかし真の衝撃はそんなコトではなかった。 らぁら、らぁらじゃないか…!!!! 初…

トロピカル~ジュ!プリキュア 第6話「今はじまる! その名は、トロピカる部!」

トロピカル~ジュ!プリキュア 第6話「今はじまる! その名は、トロピカる部!」 トロピカる部爆誕。 どう見ても部活成立は絶望的な流れに見えたけど、結局最後の最後はわりと寛容だった。 部の名前はブッ飛んでるけど、活動内容自体はボランティア部みたい…

アイカツプラネット! 第13話「揺れる想い」

アイカツプラネット! 第13話「揺れる想い」 明咲の帰還。 しかし戻ってきた理由が舞桜とアイカツしたいと言うのは随分と話がややこしいな。 明咲がハナをやめて舞桜が新たにハナになったのは完全に偶然なのに、その舞桜が明咲を呼び戻すきっかけになるとは…

ミュークルドリーミー 第47話「ゆめちゃんの夢」

ミュークルドリーミー第47話「ゆめちゃんの夢」 最後の最後でゆめと同格になって最終決戦に参戦するとか朝陽カッコ良過ぎかよ。 やったコトはただのタクシーだったけどw そしてやっぱり話の中心がたくあんで緊張感が無いw ドリーミーストーンを集めた見返…