2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ワッチャプリマジ! 第16話「橙真の『マジ』 ひゅーいの『マジ』」

ワッチャプリマジ! 第16話「橙真の『マジ』 ひゅーいの『マジ』」 橙真は今のところただの一般人だから余計な勘繰りが起きなくて安心して見てられる。 橙真は今後も一般人のままなのか、魔法界の怪しい動きに巻き込まれていくのかどっちなんだろう。 周囲が…

トロピカル~ジュ!プリキュア 第46話「トロピカれ! わたしたちの今!」

トロピカル~ジュ!プリキュア 第46話「トロピカれ! わたしたちの今!」 ローラの選択。 ローラが何を選ぶかは大方予想が付いてたけど、まなつがつい引き止めてしまう展開は予想外だった。 まなつでさえも受け止めきれないと言うのが事の重さを物語っている…

ミュークルドリーミー みっくす 第41話「みんなでプリンセス守っちゃお!」

ミュークルドリーミー みっくす第41話「みんなでプリンセス守っちゃお!」 ちあの素性については特に驚くコトもないけど、それを今まで伏せてた理由が謎過ぎる。 まぁあの女王さまたちなら本当に何となくで先延ばしにしそうだし、今更ツッコむべきではないん…

ミュークルドリーミー みっくす 第41話「みんなでプリンセス守っちゃお!」

ミュークルドリーミー みっくす第41話「みんなでプリンセス守っちゃお!」 ちあの素性については特に驚くコトもないけど、それを今まで伏せてた理由が謎過ぎる。 まぁあの女王さまたちなら本当に何となくで先延ばしにしそうだし、今更ツッコむべきではないん…

遊戯王SEVENS 第83話「旅の仲間たち」

遊戯王SEVENS 第83話「旅の仲間たち」 記憶を取り戻すコトに成功してまずは一安心。 死者蘇生はもうないし取り返しが付くのならあとは地道にでも頑張っていけばイイ。 結局オーティスの一戦が何も意味が無かったっぽいコトには笑うしかないw 次回 遊…

ワッチャプリマジ! 第15話「もうやめだ!合宿なんてやってられない!」

ワッチャプリマジ! 第15話「もうやめだ!合宿なんてやってられない!」 見たくないものを見てしまった。 あまねには元々不信感を持ってたからイイとして、ひなにはショックを隠しきれない。 プリマジに対する熱い姿勢を尊敬していたのに、そりゃみるきの100…

トロピカル~ジュ!プリキュア 第45話「やる気大決戦! 輝け!トロピカルパラダイス!」

トロピカル~ジュ!プリキュア 第45話「やる気大決戦! 輝け!トロピカルパラダイス!」 完全決着。 必殺技のせいで緊張感の欠片も無くなってしまったけど、まなつたちならまぁ仕方ない。 バトラーのやる気の行方が謎で終わったけど、さすがに伏線じゃないよ…

ミュークルドリーミー みっくす 第40話「いちなると「ミラクル」に挑戦!」

ミュークルドリーミー みっくす第40話「いちなると「ミラクル」に挑戦!」 歌のコーナー良いな。 こう言うのをもっと早くやってくれていれば良かったのに。 ストック無いのに振り返りやるヤツは本当に要らなかった。 次回 ミュークルドリーミー みっくす第41…

遊戯王SEVENS 第82話「ドーロ・オブ・ザ・ラッシュ」

遊戯王SEVENS 第82話「ドーロ・オブ・ザ・ラッシュ」 熱い展開きたな。 遊我以外に生き残ったのはルークだけ思いきやまだこんなにも頼れる仲間が残っていたんだな。 ユウガはサッサと死者蘇生を捨てていたけど、しっかり詰めておいた方が良かったんじ…

ワッチャプリマジ! 第14話「熱くあやしく麗しく ~あまねのプリマジ~」

ワッチャプリマジ! 第14話「熱くあやしく麗しく ~あまねのプリマジ~」 何かあまねだけ関係無く独立してストーリー展開してるように見えるな。 キャラとしても他のメンバーとまるでノリが違うし、今後もまつりたち肩を並べるイメージがわかない。 あまねは…

トロピカル~ジュ!プリキュア 第44話「魔女の一番大事なこと」

トロピカル~ジュ!プリキュア 第44話「魔女の一番大事なこと」 あとまわしの真実。あまりにも悲しいお話 魔女のあとまわしと言う選択は人間にとっては都合の良いモノだけど、誰もが記憶を取り戻すコトを選んでくれるところが優しい。 それだけ今の魔女が辛…

ミュークルドリーミー みっくす 第39話「大事なこと言っちゃいま~す!」

ミュークルドリーミー みっくす第39話「大事なこと言っちゃいま~す!」 ここにきてまた亮仁がやらかす気配か。 結局亮仁は何もわかってないままだったのね。 遼仁たちはもっとしっかり言うコトを言うべきだったな。 アクムーと亮仁どっちが最後に説教される…

遊戯王SEVENS 第81話「かけがえのない日々」

遊戯王SEVENS 第81話「かけがえのない日々」 オーティスがかつてなく頼もしく見えた。 けど結局負けるのねw 何しに来たんだ まぁオーティスの場合それすら計算のうちと言う可能性もなくはないから何とも言えないけど。 次回 遊戯王SEVENS第82話…

トロピカル~ジュ!プリキュア 第43話「潜り込め! 深海の魔女やしき!」

トロピカル~ジュ!プリキュア 第43話「潜り込め! 深海の魔女やしき!」 まずはクジラとの決着かと思ったらもうあとまわしの魔女との決戦に入るのね。 結局クジラはタクシーでしかなかったなw 幹部たちと仲良しなコトもあってここまではユルユルで来たけど…

ミュークルドリーミー みっくす 第38話「いちなると「かるた」作りに挑戦!」

ミュークルドリーミー みっくす第38話「いちなると「かるた」作りに挑戦!」 時期の関係でいつものいちなるの会話に年末のダラダラ感が加わって癒やされるw 企画自体も洗濯物たたんだりお弁当作ったり家感が漂ってるのがまた良い。 もういちなるがゴロゴロ…