2023-01-01から1年間の記事一覧

遊戯王ゴーラッシュ!! 第90話「ひとつの銀河」

遊戯王ゴーラッシュ!! 第90話「ひとつの銀河」 ここにきて往生際の悪いクァイドゥールだったけど、最終的にはいつも通りユウディアスの精神が上回ったか。 ちゃんと相手を改心させて決着させててさすがだった。 しかしクァイドゥールが改心してめでたしか…

ひろがるスカイ!プリキュア 第46話「ヒーローたちのクリスマス」

ひろがるスカイ!プリキュア 第46話「ヒーローたちのクリスマス」 嵐の中の平和なひと時。 ちゃんとクリスマス楽しめて良かったね。 そしてここぞとばかりにイチャイチャし始めるソラまし。 まさかこのタイミングでこの2人での締めを持ってくるとはたまげた…

遊戯王ゴーラッシュ!! 第89話「ふたつの銀河」

遊戯王ゴーラッシュ!! 第89話「ふたつの銀河」 ここまでクァイドゥール時空にもクァイドゥール自身に対してもあまり興味を持たずに来ていたけど、ここに来て急激に展開が熱い。 こんなに一気に流れが変わるとは思ってなかった。 しかしまさかクァイドゥー…

ひろがるスカイ!プリキュア 第45話「アンダーグ帝国の優しい少女」

ひろがるスカイ!プリキュア 第45話「アンダーグ帝国の優しい少女」 300年前の決戦は意外にもハッピーエンド。 これでは何故現代でこのような状況になってるかまるでわからない。 カイゼリンの様子からしてクルニクルンが見せたのは現実に起きたコトのようだ…

遊戯王ゴーラッシュ!! 第88話「光の巨人」

遊戯王ゴーラッシュ!! 第88話「光の巨人」 クァイドゥールVS六葉町。 前のデュエルの時から思ってたけど、やっぱりデッキは回らないらしい。 最初のクァイドゥール戦の時も回らないデッキだったと思うけど、今回は本人らですらそう言ってるから相当ヤバそ…

ひろがるスカイ!プリキュア 第44話「大きなプリンセスと伝説のプリキュア」

ひろがるスカイ!プリキュア 第44話「大きなプリンセスと伝説のプリキュア」 ついにアンダーグ登場。 ずっと姿を見せなかったのにいきなりプリキュアと対峙とは。 物語は過去編へ。 これまでロクに触れられてこなかったアンダーグの目的や運命の子がもたらさ…

遊戯王ゴーラッシュ!! 第87話「どうするユウディアス」

遊戯王ゴーラッシュ!! 第87話「どうするユウディアス」 明かされるクァイドゥール時空の真実。 これまでどうでも良さげな間違い探しがあるだけの世界だと思ってたのにまさかあんなコトになってたとは。 わかっているようでわかっていないの意味をここにき…

ひろがるスカイ!プリキュア 第43話「プリズムシャイン!心を照らして!」

ひろがるスカイ!プリキュア 第43話「プリズムシャイン!心を照らして!」 今度こそバッタモンダー完結編。 相変わらずのバッタモンダーの引き立てによってましろの成長が見て取れるようになって光ってる。 あんな状況からでもなお慈悲を持てるあたり本当に…

ひろがるスカイ!プリキュア 第43話「プリズムシャイン!心を照らして!」

ひろがるスカイ!プリキュア 第43話「プリズムシャイン!心を照らして!」 今度こそバッタモンダー完結編。 相変わらずのバッタモンダーの引き立てによってましろの成長が見て取れるようになって光ってる。 あんな状況からでもなお慈悲を持てるあたり本当に…

遊戯王ゴーラッシュ!! 第86話「炬燵の乱」

遊戯王ゴーラッシュ!! 第86話「炬燵の乱」 トレモロかわいそうみたいな流れだったのに気持ち悪さで逆転されてて草。 そもそもトレモロは何であんなにモテてるのやら。 いや、モテてるんじゃなくて秘書3人が特殊なだけで基本的には気持ち悪いって言うのが…

ひろがるスカイ!プリキュア 第42話「迷いをこえて 未熟なヒーロー!」

ひろがるスカイ!プリキュア 第42話「迷いをこえて 未熟なヒーロー!」 闇雲に戦い続けた日々に投じられる一石。 結局スキアヘッドが何も教えてくれなかったからアンダーグの素性は今回もわからず終い。 あのスキアヘッドが愛する者とまで称するからにはかな…

遊戯王ゴーラッシュ!! 第85話「時空教室」

遊戯王ゴーラッシュ!! 第85話「時空教室」 クァイドゥール時空の真相判明。 本人らの意思を無視してデュエルに駆り出される様はまさに新たなカルトゥマータと言った感じ。 しかしクァイドゥール時空の異常性に気付いたモノしか操れてないし、そもそも現実…

ひろがるスカイ!プリキュア 第41話「ましろと紋田の秋物語」

ひろがるスカイ!プリキュア 第41話「ましろと紋田の秋物語」 バッタモンダー再び。 カバトンは退場したらそれっきりなのに優遇されてるな。こじらせ得か さすがに今回こそ完全に改心して完結かと思ったけどまたフワッと終わってしまった。 これはまだ出番あ…

遊戯王ゴーラッシュ!! 第84話「働かざる者」

遊戯王ゴーラッシュ!! 第84話「働かざる者」 こんなタイミングで新キャラ出すのか。 しかもストーリー上重要では無さそうと言う。 可愛かったからイイけど。3メートル星人みんな可愛い説 当然のごとく性格の方は難ありだったけど。 次回 遊戯王ゴーラッシ…

ひろがるスカイ!プリキュア 第40話「なかよち♡ エルちゃん結婚式☆」

ひろがるスカイ!プリキュア 第40話「なかよち♡ エルちゃん結婚式☆」 恋心に目覚めたエル。なんてコトは無く結婚式のドレスやケーキに憧れただけ と見せかけて思いの外脈アリだったツバサくんなのであった。 手近な男性がツバサだけだからそうなったようにも…

遊戯王ゴーラッシュ!! 第83話「こんにちは赤ちゃん」

遊戯王ゴーラッシュ!! 第83話「こんにちは赤ちゃん」 ユーナの残念な妄想をブチ壊すだけの回。 と思っていたのにまさかこんなに心が痛む締めになるとは思わなかった。 確かに考えてみればザイオンの時と違って将来的にも叶わないであろう夢だしね。 いつか…

遊戯王ゴーラッシュ!! 第82話「テントウムシのパン屋」

遊戯王ゴーラッシュ!! 第82話「テントウムシのパン屋」 しれっとズウィージョウが主人公を差し置いて1話丸ごと担当してて草。 当然ズウィージョウも世界の異常には気付いてるようだけど、それでも手に追えない部分があるらしい。 ズウィージョウですら遅…

ひろがるスカイ!プリキュア 第39話「大魔女ヨヨとハロウィンパーティー!」

ひろがるスカイ!プリキュア 第39話「大魔女ヨヨとハロウィンパーティー!」 楽しいハロウィン。 の中で未だにくだらんコトをしてるバッタモンダー。 倒せば被害をリセットできるキョウボーグよりタチが悪いのでは? ちゃんと改心させずに中途半端に放り出す…

遊戯王ゴーラッシュ!! 第81話「風雲!ムツバタワー」

遊戯王ゴーラッシュ!! 第81話「風雲!ムツバタワー」 アサカも気付いてる側だったか。 この感じだと他の強者の仲間も既に気付いてそうね。 そしてこれでまたマナブの格が下がってしまった。 今のところ遊飛たちのデュエルで正気に戻す作戦って全然上手くい…

ひろがるスカイ!プリキュア 第38話「大空を救え! 浮き島のひみつ」

ひろがるスカイ!プリキュア 第38話「大空を救え! 浮き島のひみつ」 導入から道中までRPG的で見ててわくわくする。 竜族が出てきたあたりからまた流れが変わったけど。 いきなり竜族とか出てきてどうなんだと思ったけど、今回のうちに綺麗にまとまってて良…

遊戯王ゴーラッシュ!! 第80話「高級宇宙家具屋セツリ」

遊戯王ゴーラッシュ!! 第80話「高級宇宙家具屋セツリ」 前回のマナブと同じようにザイオンが残念過ぎる回。 と思いきや最後には大逆転してメッチャ良い話だった。 迷惑でしかないと思ってたセツリを応援したくなる日が来るとは。 マナブとザイオン、どうし…

ひろがるスカイ!プリキュア 第37話「ふたりは仲良し♡ 思い出の木!」

ひろがるスカイ!プリキュア 第37話「ふたりは仲良し♡ 思い出の木!」 ましろとあげはの出会い。 改めて知ってもいかにも2人らしい関係だった。 この様子だとこれまでにも1度として争ったコト無さそう。 優しき者同士これからもずっと仲良しでいてほしい。…

遊戯王ゴーラッシュ!! 第79話「クァイドゥール時空」

遊戯王ゴーラッシュ!! 第79話「クァイドゥール時空」 またマナブが残念なポジションになってる。 この調子だと今期も復権は難しそうか。もうこのまま準レギュラーキャラで落ち着きそう デュエルにも負けたけど今回は相手が遊歩だし仕方無い。 遊歩の空気化…

ひろがるスカイ!プリキュア 第36話「あげは、最強の保育士失格!?」

ひろがるスカイ!プリキュア 第36話「あげは、最強の保育士失格!?」 中学に続いて久々の保育園。 あげツバを推してきたり前回に続いて原点回帰を思わせる。 ストーリーの方も保育士としての悩みとこれまたベーシック。 今回はたけるのスペックの高さもあっ…

遊戯王ゴーラッシュ!! 第78話「アホ体験88」

遊戯王ゴーラッシュ!! 第78話「アホ体験88」 話が一段落した時恒例のメェ~グちゃん。 まぁ今回は前半のうちに切り上げられてすぐ本筋に戻ったけど。 さすがに遊飛の声が気になり過ぎてたから今回のうちに解決してくれ良かった。 しかし遊飛と遊歩以外も…

ひろがるスカイ!プリキュア 第35話「助っ人ソラ!エースとヒーロー」

ひろがるスカイ!プリキュア 第35話「助っ人ソラ!エースとヒーロー」 久々の学校。久々過ぎてもう通ってるかどうかすら疑い始めてた まぁ夏休みが明けた途端に色々あったからやむなしか。 かつては世間知らずだったソラも今ではすっかり人を導く存在になっ…

遊戯王ゴーラッシュ!! 第77話「創造主」

遊戯王ゴーラッシュ!! 第77話「創造主」 とりあえずデュエルは決着してめでたしみたいな感じになったけど、広がった風呂敷はそのままで謎はまだまだ多い。 クァイドゥールもまだ何かやりそうな雰囲気だし、創造主もそのままだし。 消化不良感はあるけど遊…

ひろがるスカイ!プリキュア 第34話「もんもん!ましろと帰ってきたアイツ」

ひろがるスカイ!プリキュア 第34話「もんもん!ましろと帰ってきたアイツ」 今になって再登場するバッタモンダー。 ヌルッと退場したと思ったらそのままソラシド市で暮らしてたのね。 しかもカバトンのお隣さんになってるし。2人を受け入れた管理人は何者…

遊戯王ゴーラッシュ!! 第76話「プロトベルギャー」

遊戯王ゴーラッシュ!! 第76話「プロトベルギャー」 ここに来て今期どころか作品全体の根本からの答え合わせが開始。 しかもクァイドゥールよりさらに上位にある者の存在が示されてむしろ風呂敷が広がってるし。 とりあえずこの場はクァイドゥールを倒せば…

ひろがるスカイ!プリキュア 第33話「究極のちから!マジェスティクルニクルン」

ひろがるスカイ!プリキュア 第33話「究極のちから!マジェスティクルニクルン」 マジェスティ参戦からのさらなる覚醒。 これまで必殺技は2人合体までだったのが一気に5人にジャンプアップ。 これがひろがるスカイチームの最高火力と言う認識でイイのかな…