2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

遊戯王ゴーラッシュ!! 第51話「カルトゥマータ」

遊戯王ゴーラッシュ!! 第51話「カルトゥマータ」 決着。 今回も決戦時の例に漏れずユウディアスの良いところが全開の熱い内容だった。 最後の一撃が遊飛、遊歩と3人なのがまた良い。 ズウィージョウもただ暴走してるだけじゃないとわかったし、モヤモヤを…

ひろがるスカイ!プリキュア 第8話「飛べない鳥と、ふしぎな少年」

ひろがるスカイ!プリキュア 第8話「飛べない鳥と、ふしぎな少年」 謎の鳥の正体判明。 ただのいるだけのマスコットではなかった。 飛べない鳥なんて珍しくないし種族の特性なら気にしなくてイイのではと思ったけど、ツバサが本気なのはよく伝わってくる。 …

遊戯王ゴーラッシュ!! 第50話「戦艦ラッシュデュエル!」

遊戯王ゴーラッシュ!! 第50話「戦艦ラッシュデュエル!」 遊我のデッキが熱過ぎて1ターンごとに泣かせてくる。 しかもしれっとダマムーを下げて遊飛と遊我をぶつける有能ムーブ。 遊我は色々思うところがあるだろうに相変わらず何も読ませてくれないのがも…

ひろがるスカイ!プリキュア 第7話「ドキドキ!転校生はヒーローガール!!」

ひろがるスカイ!プリキュア 第7話「ドキドキ!転校生はヒーローガール!!」 案の定色々ガバガバのソラさん。 上手くやろうとしてミスってるあたり余計に悲壮感漂う。 まぁそれこそがソラの良いところだから仕方無い。 幸いクラスメイトたちの認識も相当ガ…

遊戯王ゴーラッシュ!! 第49話「ユウディアス対ズウィージョウ」

遊戯王ゴーラッシュ!! 第49話「ユウディアス対ズウィージョウ」 ユウディアスとズウィージョウのデュエルだけでも熱いのにアイツまで参戦するのは豪華過ぎる。 何ならアイツのデュエルが1番気になる。 このデュエルはどちらも是非最後までやり遂げてほしい…

ひろがるスカイ!プリキュア 第6話「伝えて!ソラの本当の気持ち」

ひろがるスカイ!プリキュア 第6話「伝えて!ソラの本当の気持ち」 ソラが寂しくなるのはわかるけどましろも似たような状態になるとは。 まったく仲がよろしいコトで。 ここから特にこじらせずにストレートに気持ちを打ち明けて終わりと言うのが何とも2人ら…

遊戯王ゴーラッシュ!! 第48話「ベルギャー星危機一髪」

遊戯王ゴーラッシュ!! 第48話「ベルギャー星危機一髪」 ベルギャー星人も大した敵対はせず終わりか。 開始当初はユウディアス対ベルギャー星の構図なのかと思ってたけど、結局のところズウィージョウ対ベルギャー星だったのね。 そこまでして突き進むズウ…

ひろがるスカイ!プリキュア 第5話「手と手をつないで!私たちの新しい技!」

ひろがるスカイ!プリキュア 第5話「手と手をつないで!私たちの新しい技!」 ソラがこじらせて面倒なコトになる気配だったけど、それ以上にましろのメンタルが強靭だった。 思えば最初からましろはずっと強かったものね。 それに何よりましろがプリキュアに…