第7話

Yes! プリキュア5

第7話「親友ナッツ現る!」





不覚にものぞみの寝姿はかわいいと思ってしまった俺がいる。
多分あのバカにされてるような気分になる髪型じゃないせいだ。
何気にお母さん初登場だね。ファイヴはレギュラー陣出すのに忙しすぎて家族とか隠れがち
ともあれ朝からおいしい展開。




しかし今回のメインはココの相方ってコトで。
出てきて早々ココを叱りつけるあたり今度こそプリキュア部に常識人(?)が出てきてくれたのかもしれない。




プリキュアのリーダー決め。
あろうコトかのぞみ以外の4人全員のぞみをプッシュ。のぞみはかれんを指名
お前らちゃんと考えろよ!のぞみだぞ、のぞみ!
みんな想像以上にのぞみに洗脳されてやがる。早くなんとかしないと…
唯一まともな意見をとばしたのに悪者扱いされるナッツが哀れだ。




ココが見つかったり話場所がなくて困るのでプリキュア秘密基地をつくる。
かれんの家の倉庫とか物置とか何でもあり過ぎだけどこの際気にしない。
これがプリキュア部の部室ってワケか…




グッズの販促をしてる隙をつかれ再登場のギリンマにドリームコレットを奪われる。
急いで追撃して戦闘開始。ギリンマ相手なんかしてないで早く逃走しろよ
変身バンクは5人まとめてだったりとフル活用されてなくて一安心。
戦闘中やけに詳しいギリンマの解説的な台詞によりパルミア王国の過去が少しわかる。
それにしても王国の作画ヤバすぎて笑える
ナッツもこれで洗脳完了ですか?何てこった、プリキュア部最後の希望が…




翌日ボロ建築がおしゃれなカフェに。ナッツが一晩でやってくれました
ってそれはねーだろ。何がどうなってこんなコトになるんだよ…
ココとナッツはこれからここで暮らすようです。
そんなコトしたらのぞみとのベッドイベント見れなくなるじゃないか…
ともあれこれでプリキュア部本格始動と言ったところですか。
ここまでに話数を稼いだからグダグダになる確立は例年より大幅に下がってる。はず





次回 Yes! プリキュア5

第8話「相性最悪?りんとかれん」