2月12日

スマイルプリキュアが始まってまだ2話目ですが既にグイグイ引き込まれてます。
始まる前は
とりあえずプリキュアが5人揃うまでは様子見だな。(`・ω・´)キリッ
とか思ってたのにまさかこんなに早く順応してしまうとは…。
スイプリが自分の中のプリキュアと言う存在をいかに大きくしたか改めて思い知らされます。



今はまだ仲間集めの段階なのでしばらくは新しく登場するプリキュアの変身や必殺技が見所。
なのですがもう1つそれと同じくらい自分の目を引く要素があって、それが何かと言えばまぁ変身アイテムの「スマイルパクト」です。
コレのなりきり玩具版にうっかり惚れてしまって買おうかどうかかなり本気で迷ってます。


ギミックはキュアデコルをセットすると「Let's go!○・○・○!」と認識したデコルの名を叫んでくれると言うもの。
今日の2話で言うとイ・チ・ゴ!とか言ってイチゴを具現化させてたアレ。
つまりは戦隊、ライダーのモバイレーツ、フォーゼドライバーと同じようなものです。



そのモバイレーツ、フォーゼドライバーには今のところ手を出してないのにスマイルパクトに惹かれてしまったのは自分でも驚いてます。
惹かれた理由を挙げるとボイスの発音がツボったのとモバイレーツ、フォーゼドライバーよりは安価と言うのがが主なところです。
安価と言いながらキュアデコルを増量したDXセットの方はモバイレーツの値段を大きく上回ってしまってますが。
さすがにいきなり5,6kも出したくないのですぐには買わないと思いますがちょっとでもイイ値になったら多分買っちゃうのでないかと…。
DCDとの連動が無いしスルーする気満々だったハズなのに何故こんなコトに…。





↓スマイルパクトの前に軽く手に取ってみたキュアデコル。



「ピース」と「スノー」のキュアデコル。
可愛らしいデザインにワンポイントで入ってる宝石が高級感を出してて思いの外魅力的な仕上がりとなってました。
この辺もスマイルパクトに惹かれた要因の1つです。
しかしその販売方法もまた戦隊、ライダーと同じく玩具、食玩、ガチャ、生活用品、イベント配布と鬼畜仕様なので収集活動は茨の道確定です…。
いや、まだスマイルパクト買うって決まってないですけどね!!





ついでなのでDCDも置いときます。



2話で活躍したあかね推し。
関西弁キャラで浮いた存在になるかと思いきやむしろ他のキャラの方がブッ飛んでそうな気配がすると言うまさかの展開なのでした。