6月4日 仮面ライダーフォーゼ モジュールオンフォーゼ3


仮面ライダーフォーゼ
モジュールオンフォーゼ3



食玩MOFシリーズ第3弾。
フォーゼ、メテオのパワーアップ形態が揃ってラインナップ。











1.仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ&バリズンソード


フォーゼの最強ステイツが登場。
付属モジュールはもちろんバリズンソード。







胸部のパネルはシール処理ですがプリントの精度は高くかなりの見栄え。
ドライバーに挿さったコズミックスイッチも極小ながらしっかり造形されてます。







バリズンソードはまさかの変形無し…。
MOFの手首の仕様の都合上コントレイルアーム以下の部分は省略されている上に色もほぼ白一色と残念な仕上がり。
これではせっかくのコズミックステイツも一気にプレイバリューがなくなってしまいます。









MOF1、MOF2のフォーゼと合わせて5つのステイツが集結!
OPの「行こうぜ!」と同じように並べようとしたら映像の方ではバリズンソードがスラッシュモードだったと言う…。











2.仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ&ジャイロモジュール


MOF1でラインナップされたベースステイツが再び収録。
2人目だしいいよねってコトでシール貼ってません。







付属モジュールはジャイロ。
プロペラは手動で回転可能。











4.仮面ライダーメテオストーム&メテオストームシャフト


進化したメテオ。
専用武器メテオストームシャフトを携えて登場。







MOFの手首にシャフトを通すことは不可能。
と言うコトでシャフトは側面から飛び出した突起を握らせる形になっておりトンファーみたいなコトなってしまってます。
色も成型色の青一色のみでギミックもないのでほぼただの棒きれ…。







メテオと一緒に。
比べてみると、と言うか比べなくてもメテオストームはカラーリングのせいで安っぽく見えますね…。
もう少しダーク系の青を使ってくれてればよかったのですが…。







コズミックステイツと一緒に。
1号ライダーと2号ライダーの最終形態が両方青系って何気に珍しいですね。











今日はこのくらいにして続きはまた後日。