第143話「きずなのちから」

たまごっち!
第143話「きずなのちから」




たまごっち星を救うため、きずなっちの最後の修行開始。
修行が始まる前にもりりっちが退場させられたのには残念な意味で泣いた。結局またこんな扱いかよ!



こおりハートのハートコレクトは順調に成功し遂に神秘のプレートをコンプリート。
しかしきずなっちの力が及ばないのか神秘のプレートとたまハートはまさかの無反応。
そうしてる間にたまごっち星の完全なタマゴ化が始まってしまい、いよいよたまごっち星滅亡の危機。



タマゴ化の進行を食い止めていたきずなっちもついには力尽きてしまい最早これまでと思われたその時、奇跡を起こしたのはまさに絆の力。
まめっちたちのきずなっちへの想いがたまハートを生み、きずなっちのハートの神の使者としての力が覚醒。


成長したきずなっちの姿を見て、やっときずなっちの修行の意味がわかった気がした。
修行はたまハートをハートコレクトするコトだったけど、その時いつも傍にはまめっちがいて、ラブリっちやメロディっちたちがいた。
そうして過ごしてきた日々の中で築き上げられたきずなっちとまめっちたちとの絆こそが本当の修行の成果だったのだと。
まぁいくらきずなっちのコトが大切だからと言って歌えなくなっていいとかヴァイオリンが弾けなくなってもいいは言い過ぎだと思うけど。



成長したきずなっちにより神秘のプレートは真の力を発揮、タマゴ化現象は見事に終息。
元に戻ったたまごっちたちはタマゴ化していた時の記憶は無いと言う。
結局のところほとんどのたまごっちは何もわからぬままタマゴ化し、きずなっちたちの頑張りを知らぬまま救われたコトになるらしい。
そうして日常を取り戻したたまごっちたちは、もしかしたらまた絆の大切さを忘れ、同じ悲劇を繰り返すのかもしれない。
でも、その時はまた、まめっちたちの後に続く強い絆の持ち主が現れて危機を救ってくれるんだと思う。
そう信じて、今はたまごっち星の絆が復活したコトを喜び、頑張ってくれたきずなっちたちにありがとうと伝えたい。




次回 たまごっち!ゆめキラドリーム
第144話「登場!ゆめみっちとキラリっち」