第158話「クリスマスキャン!ふわふわゆめキャンっち」

たまごっち!ゆめキラドリーム
第158話「クリスマスキャン!ふわふわゆめキャンっち」




とうとうやってきたクリスマス。
しかしゆめみっちとキラリっちはクリスマスを楽しむ間も無く今日も人助け。
それはいいんだけど、船乗りとか電気技師に変身出来ればいいけど…→D2から貰ったカードを使おうの流れはおかしいんじゃ…。
一体ゆめキラはD2に何を期待してカードを使ったのか。



結局ネイリストと言う当たり障りのない職業に変身したゆめキラ。満を持して投入したD2のカードも特に意味無し…
と思いきや今回は変身しただけでなく不思議な力を持つたまペット、ゆめキャンっちが出現すると言う謎の現象が発生。
ゆめキャンっちはゆめキラバッグと同様の力を有しており、ゆめキラのサポート役として便利なアイテムを出してくれると言う。
が、その便利アイテムもゆめキラの変身と同様にコレだと望んだものが出てくるワケではないらしい。
そんなところまで同じ仕様にしてくれなくてもよかったのに…。


人助けを終えゆめキラの変身が解けると同時にゆめキャンっちは消失、結局何者だったかはわからず終い。
サンタブルーっちからの贈り物ではないとなるとやはりD2のカードを使ったから現れたと言うコトになるんだろうか?
突如として進化を遂げたゆめキラの変身、これから何が起きるんだろう…。




次回 たまごっち!ゆめキラドリーム
第159話「目指せサーカスデビュー!転校生まじょっこっち」