ポケモンカードゲームBW キラカード付きスペシャルパック


ポケモンカードゲームBW
キラカード付きスペシャルパック


3種類まとめて購入しました。
今回もセットの内容は既存拡張パック8パック+プレミアムキラカード1枚。











キラカード付きスペシャルパック「ブラックキュレム


まずはブラックキュレムから。








拡張パック8パック。3種類で微妙に内容は異なります
最新のメガロキャノンどころか1つ前のライデンナックル、ラセンフォースすら入ってないガッカリアソートでした。
一方でレッドコレクションとダークラッシュが2パックずつとまたまたやらかしてくれてます。
いい加減レッドコレクションとダークラッシュのゴリ押しはやめてほしいんですけど…。









216/BW-P ブラックキュレム


メインのプレミアムキラカード。再録ではない完全新規です
何気にEXではない普通のブラックキュレムはコレが初ですね。
しかし新規カードになった反動なのか加工はキラ+タバック仕様と普通のプロモカードと同等と前弾のSR仕様から大きく弱体化…。
値段が下がったワケでもないしコレにはガッカリせざるを得ません。











キラカード付きスペシャルパック「ホワイトキュレム


続いてホワイトキュレム









拡張パック。
ブラックキュレムのリューノブレードがリューズブラスト、フリーズボルトコールドフレアに変わっただけ。









217/BW-P ホワイトキュレム


ホワイトキュレムのプレミアムキラカードもブラックキュレムと同じく完全新規。











キラカード付きスペシャルパック「N」


最後にN。
アニメのエピソードNが終わった直後に発売であるコトに意図はあるのかないのか…。









拡張パック。
ダークラッシュが1パックになってフリーズボルトコールドフレアが両方収録となりました。ありがてぇ
選択パックはヘイルブリザードとリューズブラスト。









218/BW-P N


Nのプレミアムキラカードは再録。
プラズマ団のキャンペーンで配布されたもののキラバージョンですね。











プレミアムキラカード3種集合!



以上、キラカード付きスペシャルパックでした。
相変わらずの残念アソートに加えプレミアムキラカードがSR仕様でなくなったのは本当に残念です。
せっかく大袈裟なパッケージを用意して8パックも詰め込んであるのに肝心ののプレミアムキラカードがコレとは…。
また次があるならその時はどうかSR仕様に戻してほしいところ。